ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編16

f:id:kakasiDX:20211112212449j:plain

宇宙ではマゼランラッシュを真正面から受け止めて壊滅させてやります。高機動型ザクに弱点など無いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112212602j:plain

おやおや、先陣切ってるのは誰かと思えばジャミトフの要介護ジジイじゃねーか。

この面構え・・・死ぬまでに地球圏に対してワシの紙おむつの在庫が足りるのかチェックしなければならんのだっぅ!!!!!!という必死の形相ですね。老人ホームにぶちこむぞ、ワレ。

 

f:id:kakasiDX:20211112213705j:plain

すぐ後ろにピタッゥとジャミトフ介護役のゴーグルホモがスタンバイ。こいつこう見えて酷いんですww虐待介護ならおまかせ(^^♪みんなのゴーグルホモが帰って来たよ!!

 

f:id:kakasiDX:20211112213906j:plain

かぁぁーーーっぅ、こいつぁとんだモミアホヒゲだぜっぅ!!!!!こぉんな顔の周囲にベタッュと貼りついたウ〇コみたいなモミアゴヒゲは見たことがねえぇぇーーっぅ!

 

f:id:kakasiDX:20211112214052j:plain

ロッテリア(ゴミ箱)に突っ込まれる直前のリーブ21のあられもない姿が今ここに。

お前サラミスかよwwぷぅぅーーーっぅwwくやしいのうくやしいのうww

 

f:id:kakasiDX:20211112214228j:plain

んーで、ダージリンティーで動く内燃機関を搭載した紅茶紳士か。ダージリンティーこそが我が動力よっぅ!!!!!じゃかぁーーっしぃぅ!!!!!脳味噌まで浸ってやがる。コカ・コーラ頭からぶっ掛けるぞ。私のIQに近づけてやろうか??(迫真)

 

f:id:kakasiDX:20211112222137j:plain

北米ではジムストを含む連邦軍を大攻勢で一挙に打倒します。

 

f:id:kakasiDX:20211112222411j:plain

シカゴ休暇をまったり堪能した宇宙モモが戦場に戻って来たぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112222511j:plain

ハッゥ、ガンキャノンー3だとぉ!?んなモンが指揮官用ザク相手に役に立つかぁぁあああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!今すぐ砕けて散れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112222723j:plain

ちっぅ、格闘戦にもつれ込んだか・・・そのタフさだけは認めてやるっぅだがしかし!

 

f:id:kakasiDX:20211112222833j:plain

イェェエエーーーッス!!!!!!マリーダさんがザクの十八番、ショルダータックルでジムストを鎧袖一触っぅ!!!!!!シカゴまで吹っ飛べオラァァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112223013j:plain

へっへっへ・・・惜しくも痒くも無かったな・・・駄目だこりゃww

 

f:id:kakasiDX:20211112223407j:plain

お前の血の色をサイクロプスに染めてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112223451j:plain

編隊で落ちて来る(゚∀゚)アヒャフライマンタが最高に面白えぇぇーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112223608j:plain

次の瞬間にはジムストもダッダァァーーーンッゥww ご愁傷様でしwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20211112224244j:plain

レビルのことか!?・・・レビルのことかぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112224355j:plain

あばばばばっゅww先頭にジムライトアーマーなんて配置するからっぅ!!!!!!

そんなことも分からないからっぅww セロリン溶けてますね~。

 

f:id:kakasiDX:20211112224529j:plain

ははは、ライトアーマー木っ端ミジンコなう~~♬ 後はガンタンクの置き物だけか。

 

f:id:kakasiDX:20211112224825j:plain

うぉぉ!?カミーユの「いい加減にするんだ」が具現化してしまったぁぁあああああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112224937j:plain

そのままいい加減にショルダータックルっぅ!!!!!!殺意満々でクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20211112225014j:plain

へへ、お前らカミーユ舐めてっとアカンで。コイツほんモンの気グルやからな。

 

f:id:kakasiDX:20211112225446j:plain

確かにその通り。だが・・・序盤で撃墜されて永らく欠場していた輩が何をほざくかw

あと宇宙空間でそのターバンは何??ひょっとして戦場舐めてんの??また死ぬか??

 

f:id:kakasiDX:20211112225735j:plain

紙おむつだとぉ!?ジャミトフのジジイに今すぐ引導を渡してやるっぅ!!!!!!

お前の紙おむつは脱糞の準備は出来ているだろうなぁっぅ!?このロンメル容赦せん。

 

f:id:kakasiDX:20211112225919j:plain

もういい・・・お前はよく頑張った、しこたま脱糞して安らかに眠れ。

 

f:id:kakasiDX:20211112230200j:plain

老人虐待を待ち望んでいたのかww流石俺達のロンメルっぅ鬼畜過ぎるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112230620j:plain

続いてゴーグルホモをぶっ壊します。お前も要介護にしてやろうか??

 

f:id:kakasiDX:20211112230856j:plain

おう、逝ったれや。ついでにジャミトフの亡霊を召喚してゴーグルホモにぶつけろ。

マゼランが1隻・・2隻・・・マゼラン足りなぁ~い・・・

 

f:id:kakasiDX:20211112231128j:plain

今すぐケツにザクマシンガン直付けでドルルルルルるるうっぅ!!!!!!イェア♬

最高の刺激を今すぐゴーグルホモにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112231536j:plain

あーー・・お楽しみタイムが終わってしまった。あの世でジャミトフと仲良く暮らせ。

達者でな。

 

f:id:kakasiDX:20211112231700j:plain

嘘を付け、どこまで鼻を伸ばせば気が済むんだお前は。

 

f:id:kakasiDX:20211112232510j:plain

逃走本能を満たす事こそが本義っぅ!!!!!目の前の仕事から逃げるっぅ!!!!!

それが目的だ。フフン、一度上司に言ってみたいセリフですね~~。どんな顔するかw

 

f:id:kakasiDX:20211112232752j:plain

そうらそら、もみアホひげを超特急便で地獄へ送って差し上げろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112232856j:plain

汚物は消毒だぁぁああああ~~~~♬ もみアホひげ消毒完了っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112232932j:plain

この程度で悔しがってたらエゥーゴ代表なんて務まりませんぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20211112233701j:plain

さてリーブ21をロッテリアに突っ込む作業を始めるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20211112233755j:plain

ゴミはゴミ箱にっぅ!!!!!サラミスごとロッテリアに突っ込ませるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112233903j:plain

へへ・・・悪ぃ悪い、宇宙にロッテリアは進出してなかったわ。無駄死に乙。

 

f:id:kakasiDX:20211112234414j:plain

ザクキャノンがまた1機、撃ち落とされてシマウマ。消耗品だかんね~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211112234519j:plain

黙れこんブサイクの見本が。黙って眼鏡でも拭いてろ。

 

f:id:kakasiDX:20211112234811j:plain

うあああっぅ、とうとうジムストからの先制攻撃を許してしまったっぅ!!!!!!

しかも宇宙モモの耐久値が消耗しているし。痛恨のミスか!?

 

f:id:kakasiDX:20211112235003j:plain

だっぅ、だが宇宙モモはヤル気だぞ!?本当にヤレるのか!?頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211112235404j:plain

くそう、こうなったらなるように成れだっぅ!!!!!!1機でも道連れにしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20211112235643j:plain

くっぅ・・・射撃では決定打にならず・・・突っ込んでくるぞぉぉおおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112235714j:plain

い・・一撃でも当たったら即死っぅ!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ興奮するぜぇっぅ!!!!!神槍の一突きで殺られるか、それとも返り討ちにして殺るか!?

 

f:id:kakasiDX:20211112235759j:plain

うぉっしゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!神回避っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211112235857j:plain

続けざまの2撃目も余裕の回避っぅ!!!!!!すっぅ、スゲエっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113000104j:plain

直後にヒートホークでぶった斬るっぅ!!!!!!うぉぉ宇宙モモ大奮闘っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113000540j:plain

2機目のジムストか・・・カモォーーン、かかってこいやぁあああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113000614j:plain

プルげぎゃブッゥ!!!!!!ぢょおっ゛ぅ・・・神槍の一突きがぁあxっぅ!!!!!ひふぇえww

 

f:id:kakasiDX:20211113000736j:plain

だがかろうじて生き残ったっぅ!!!!!!2撃目はなんとか回避に成功っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113000804j:plain

そしてこっから怒涛のヒートホーク5連撃でまさかの返り討ち!!!!!!

これだっぅ!!!!!これこそが私が求める白熱の戦いって奴なんだっぅ!!!!!!

実に素晴らしいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113001033j:plain

宇宙モモとマリーダさんの耐久値に注目。正に紙一重、薄氷上の勝利でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20211113001826j:plain

オデッサ防衛戦の続きです。ビッグトレーが5隻も・・・嫌がらせか(^ω^)

 

f:id:kakasiDX:20211113001933j:plain

ななんと、レビル発見!!!!!お前だけは生かして帰さないんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20211113002153j:plain

レビルのビッグトレーとスレッガーのガンタンクを集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20211113002229j:plain

フフン、レビルさえ沈めば後は烏合の衆よっぅ!!!!!!タオパイパイ頑張れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113002302j:plain

くぅぅ~~~、今一歩火力が足りねえ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211113002350j:plain

格闘戦で何とかなるかと思いきや、惜しくも撃破ならず。マジかよww

 

f:id:kakasiDX:20211113002731j:plain

うっぷんをスレッガーで晴らします。ガンタンクぼこぼこぼこぼこーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211113002833j:plain

フフン、ガンタンクの生まれ年は24時間365日大殺界なんじゃ。震えて眠れ。

 

f:id:kakasiDX:20211113004952j:plain

安心しる、お前の仏壇にはフェミニストの墓標を立ててやる。

 

f:id:kakasiDX:20211113010317j:plain

とりあえず全てのビッグトレーを潰しにかかります。デケェ獲物だ、総員抜かるなよ?

 

f:id:kakasiDX:20211113010547j:plain

集中砲火でボッコボコ~~♬ ビッグトレー??ハッゥ、ただのデカい的だな。

 

f:id:kakasiDX:20211113010640j:plain

レビルも果てましたね。デザートタオパイパイ1機を道連れとは腐っても英雄か。

 

f:id:kakasiDX:20211113010728j:plain

おう、言われんでも終わらせたるわい!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113011241j:plain

むぐぐぐっぅ、敵の増援部隊が到着しやがった・・・クソ、こっちゃあ消耗してるっつうのによ。だがここで引いては禍根を残す。押し返すぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113011409j:plain

ジムか・・・デザートタオパイパイが消耗していなければこんな雑魚ども一蹴してやるんだが、いかんせん死に体だからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211113011606j:plain

ぐはっぅ、とうとう耐久値の誤魔化しが効かんようなった・・・アカン、総崩れや。

 

f:id:kakasiDX:20211113011706j:plain

おのれっぅ!!!!!この損失は貴様等の死を以って償ってもらうぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113012320j:plain

誰か乗ってるかと思えばディックアレンかよ。指揮官機じゃなくて素ジムなのが悲哀乙であります。

 

f:id:kakasiDX:20211113012424j:plain

集中砲火で滅茶苦茶にしてやるっぅ!!!!!!アヘ顔Wピースするなら今のウチだぞ

 

f:id:kakasiDX:20211113012504j:plain

うおおおっぅ!!!!F2型とデザートタオパイパイのシュツルムファウスト×ミサイルランチャーのコンボが決まったぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113012939j:plain

一瞬でジムが木っ端ミジンコなう。第二兵装使ってくれたらグウ強いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211113013030j:plain

ははははっぅ、素ジム如きがあのコンボを喰らって生きて帰れるとでも思ったか。

ディックアレンともあろう男が情けないのうww

 

f:id:kakasiDX:20211113013535j:plain

コッチでもイケるっぅ!!!!!っしゃぁぁーーーっぅ!!!!勝利は目前なりっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211113013621j:plain

相次いで倒れていく両軍っぅ!!!!!だが犠牲の果ての勝利の味は実に甘美だとっぅ、私は知っているぞっぅ!!!!!かまうな、突撃せよジオン国防軍っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113013915j:plain

スプレーミサイルランチャーを延々と打ち続けるガンキャノン。えぇい、こいつに弾切れという言葉は無いのか。

 

f:id:kakasiDX:20211113014036j:plain

3機総掛かりの格闘戦でギリギリ勝利っぅ!!!!!YES!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211113014121j:plain

やけに強いと思ったらガンキャノンに鬼のバニング隊長が乗ってたでござるww

よく勝てたな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211113014841j:plain

ジャバザゴップが逃げやがった・・・逃げ足だけは一流だなオイww

 

f:id:kakasiDX:20211113014915j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211113014932j:plain

おっぅ、とうとうインチキおじさんの登場か。ボワッゥと待ちわびたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211113015023j:plain

折り入って頼みがあるのだ・・・なーんてギレンが丁重に言葉を選ぶくらいにはインチキおじさん当てにされてますね~。

 

f:id:kakasiDX:20211113015133j:plain

クスコアルとの濃厚接触ならこの私めにお任せアれ゛げひひ▄︻┻┳═ ( ゚д゚)・∵. ターン

 

f:id:kakasiDX:20211113015625j:plain

能ある鷹は爪を隠すと言うがインチキおじさんはインチキしてませんよアッピール。

 

f:id:kakasiDX:20211113015718j:plain

だがIQ240には全てお見通しなのである。

 

f:id:kakasiDX:20211113015946j:plain

オーダーはインチキおじさん、インチキ少なめで。

 

f:id:kakasiDX:20211113021610j:plain

このようにギレンを素早く納得させる鮮やかなインチキ術を君は見たか!?

 

f:id:kakasiDX:20211113023245j:plain

ん、ソーラ・レイか・・・今回は必要あるかどうか分からんが開発しとくか??

 

f:id:kakasiDX:20211113023321j:plain

うーん・・予算に余裕があったら投入するか。

 

f:id:kakasiDX:20211113023531j:plain

グフカスの開発提案。本来ならばコイツが即戦力として大活躍するハズなのだがザク縛りという本シナリオではクソの役にも立たねえでやんの。

 

 

次回、北米での激戦がまだまだ続きそうです。