ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編15

f:id:kakasiDX:20211109023540j:plain

北京発の連邦軍大部隊がぬおおおっぅなんじゃこりゃあ!!!!こっぅ・・これがベリハの力だとでも言うのか!?馬鹿なっぅ認めんっぅ!!!!!断じて認めんぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211109024216j:plain

当然のようにカンストしている部隊数300!!!!!お、おのれ・・・クソが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109024358j:plain

北米ではシカゴに突撃してきたガンタンク部隊その2を包囲殲滅の図。ジムストの格闘が怖いのでザクキャノンとルッグンでザクⅡS型をカバーしつつガンタンクを滅します。

 

f:id:kakasiDX:20211109024610j:plain

こんなんに先制攻撃されたらザクなんて木っ端ミジンコや。グフカスならシールドあるし耐久値もそこそこ高いから勝負できるが指揮官用ザクでは余裕でドスッち貫かれるw

 

f:id:kakasiDX:20211109025039j:plain

おまけにベリハやねんから当たり前のように改造してきてんで~~壮絶にアホちゃうか

え?フル改造じゃないだけ有難く思えって??50歩100歩やザクぶつけんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20211109030051j:plain

えぇい、まずは目の前の敵からだ。宇宙モモがバビッゥとつい殺っちゃうんだ♬

トルッゥトゥトッゥトゥーーー(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211109030259j:plain

とりまガンタンクⅡを殲滅しておかねばザクキャノンの安全が確保できねえ・・・。

ジムストを確実に葬る為にもザクキャノンの数は必要だ。

 

f:id:kakasiDX:20211109030513j:plain

こ・れ・でも喰らえっぅ180℃鉄の暴風雨だぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!アヒャヒャヒャヒャッゥもげろっぅにょにょにょにょーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109030755j:plain

(゚∀゚)アヒャっぅ次々に爆発していくこのザマは何だ!?シカゴの( ゚Д゚)箱かよ!?ww

 

f:id:kakasiDX:20211109031025j:plain

YES!!!!!最ぁぃ高にハイッゥって奴だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109031143j:plain

ラスト1機をヒートホークで丁寧にザク斬り。これでシカゴは頂いたも同然。シッシッシ100万$の夜景をこの手に収めるのも悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20211109031415j:plain

むお!?宇宙モモの耐久値がヤベエ・・・こるぁシカゴで回復させるしかねえべ。

流石に3連戦は無理か、ザクの限界だな。

 

f:id:kakasiDX:20211109032211j:plain

壁にしたザクキャノンが次々に打ち壊されてシマウマww

 

f:id:kakasiDX:20211109032248j:plain

おう、安心せいお前のせいじゃ。整備不良は全てアストナージの責任じゃけん。

 

f:id:kakasiDX:20211109032403j:plain

はっはっはwwカミーユの隣にはフォウが居るからな、もうお前は用済みじゃけん。

とっととクタバレ中華お転婆娘。

 

f:id:kakasiDX:20211109033057j:plain

早速オデッサ内へ第一便が到着しやがった・・・仕方がない、相手をしてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20211109033215j:plain

とりあえずガンタンク部隊を集中砲火でぶっ壊して先手を取るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109033318j:plain

だはっぅ・・・モンシアが鉄の棺桶に乗ってやがんぜww戦死する気満々じゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20211109033414j:plain

しかも無駄に改造されてやがる。こんな鉄屑に無駄な資源を・・いや資源は無限かww

ベリハの1カクリコンはチートしてやがるからな。

 

f:id:kakasiDX:20211109033700j:plain

まぁ我が軍団の集中砲火を喰らって生き延びれるか??甚だ疑問ではあるところ。

 

f:id:kakasiDX:20211109033804j:plain

ちっぅ、最後尾のモンシアがちゃっかりと・・・だがチェックメイトは今すぐにでも!

 

f:id:kakasiDX:20211109034713j:plain

敵の主力が到着する前にこの第一陣だけでも殲滅しておかねば、我が軍に未来は無い。

 

f:id:kakasiDX:20211109034826j:plain

ちな紹介してませんでしたがオデッサの防衛部隊は紫ババァンの指揮下で戦ってます。

ほぼ無人機だけども紫ババァンの力でそれなりにパワーアップしているかと。

 

f:id:kakasiDX:20211109035036j:plain

ハッゥ、今時ホバートラックなどと・・・我々を舐めているのかな!?

 

f:id:kakasiDX:20211109035127j:plain

よっしゃモンシア、今度こそ逝けーーっぅ!!!!!今の時勢ガンタンクなんか流行らんのんじゃヴォケ。反逆のデプロッグにでも喰われろプギャプギャプギャァァーーッゥ

 

f:id:kakasiDX:20211109035530j:plain

げげげぇぇーーーーっぅ、不死身かよこのモンシア。この耐久値で生き残りやがった。

 

f:id:kakasiDX:20211109040216j:plain

よしっぅ、行けるぞっぅ!!!!!このまま殲滅してやるぅぅううーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109040633j:plain

へっへっへ、モンシアにおあつらえ向きなジュワワッゥ火葬の刑に処してやったったナウ

 

f:id:kakasiDX:20211109040806j:plain

それが捨て台詞かwwダッセェーーwwwお前にガンダムなんか100年早いんだよ。

ガンタンクでシコシコ股間でも磨いてるのがお似合いだな、ケェェーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20211109040940j:plain

残りの敵も猛攻撃で仕留めていきます。今になって気が付いたけど新鋭ザクF2型よりもデザートタオパイパイのが100倍使える。山岳移動適性が高いと包囲殲滅が捻る。

というか山岳移動適性が低いザクF2型だとザクキャノンと歩調を合わせられないので、紫ババァンの指揮下でもなければ敵部隊へ有効打を与えられるワケでもないという。届かない攻撃力100よりも届く同時包囲攻撃50×3の方が役に立つ。

やヴぁい、このゲーム移動適性が高いユニットが一番使える理論あるかも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20211109041645j:plain

ザクⅡJ型も山岳では大活躍してくれますね。量産こそしなかったですがとても便利。

 

f:id:kakasiDX:20211109042236j:plain

デザートタオパイパイがこれでもかと大活躍。やはり機動力>>火力ですね。

どんな敵でも包囲殲滅したら溶けて消えていく。

 

f:id:kakasiDX:20211109042441j:plain

不評なザクⅡF2型が揃いました。こいつは火力は高いのだが、山岳地帯のマップ東側では何の役にも立たないという正に拠点防衛用の機体。平地のマップ西側で活躍してもらいましょう。しまったな、コイツ生産するくらいならデザートタオパイパイを追加生産するべきだった。

 

f:id:kakasiDX:20211109042758j:plain

敵部隊の6割を殲滅したところで一旦後退して補給&回復しておきます。常に全力を尽くせる状態で敵と対峙したいですからね。

 

f:id:kakasiDX:20211109210051j:plain

F2型が転がり込んできた陸ガンを迎撃。おあつらえ向きの相手だぜ容赦せんぞワレ。

 

f:id:kakasiDX:20211109210143j:plain

ぐはっぅ・・・この戦力差で仕留めきれんとはな。。陸ガンが強いだけか??

 

f:id:kakasiDX:20211109210218j:plain

これにて一旦戦闘中断。次のターンからが地獄だぜフゥゥーーーハハハハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20211109210701j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211109210717j:plain

サイコミュもう実用化に成功かよ。フラナガン博士ぐう有能乙であります!

 

f:id:kakasiDX:20211109210805j:plain

無線兵器とか言いつつ最初期からジオングまで半分以上は有線というこの矛盾よww

 

f:id:kakasiDX:20211109210905j:plain

NT専用兵器・・・使えるのはタコ足ザクくらいか??でも宇宙にNT居ねえし。

分かっちゃいたけどさ、ザク縛りだと色々と不便だよなホント。

 

f:id:kakasiDX:20211109211017j:plain

ドム試作機の開発完了。私は使えないが開発することに意義がある。

 

f:id:kakasiDX:20211109211123j:plain

サイコミュ試験用ザクか・・・とりあえず開発しておくか??試験機に高い汎用性を持つザクを採用するとはよく分かってんじゃねえか。よしよしヾ(・ω・`)

 

f:id:kakasiDX:20211109211334j:plain

これがラルを救うと言う噂のドム完成機か。えぇい、開発しちゃる。

 

f:id:kakasiDX:20211109211416j:plain

ブラウブロの開発提案。こんな粗大ゴミ、イラネーよ。

 

f:id:kakasiDX:20211109211545j:plain

正式なドムも未開発なのにいきなりドワッジの開発提案かよ。イラネ。

 

f:id:kakasiDX:20211109211931j:plain

うわおwwルナツー連邦軍が本気だしやがった・・・マゼランラッシュか。

だがこの時の為に高機動型ザクを生産しておいたので対策はバッチリOKよ。

 

f:id:kakasiDX:20211109212116j:plain

ガンタンクはあらかた処理したのでジムストを先制攻撃で滅します。格闘反撃さえ喰らわなければジムストとてただの鉄屑。やったりゃぁぁああああっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109212229j:plain

戦う前に一つ予言してやろう。貴様は得意のビームスピアを振るうことも無く死ぬ。

攻撃は最大の防御。攻撃一辺倒でオール撃破したったる。

 

f:id:kakasiDX:20211109212721j:plain

これがカミーユ流の舐めプpgr話術よ。確実に自分が勝つ前提で話を進める鬼畜ww

クズAB型の本領発揮がいまここにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109212853j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、斜め上からの180mmキャノン猛射撃、これはどうだ!?

最高にハイッゥて気分だろぉぉおうううっぅう?!1?タンと味わってくれたまへww

 

f:id:kakasiDX:20211109213017j:plain

ハッゥ、ざまあねえな・・・楽勝じゃあねえか。ジムストもこの程度か??

 

f:id:kakasiDX:20211109213108j:plain

トドメはシロッコ先生が伐採斬り捨て御免っぅ!!!!!!何もさせないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109213152j:plain

嘘つけww引きずり出してブチ殺すのがお前の役目だろ。舐めプが止まんねえww

 

f:id:kakasiDX:20211109213622j:plain

初ジムストだからって興奮すんな童貞ww いつもの通りでOKだ。

 

f:id:kakasiDX:20211109213658j:plain

こちらでもザクキャノンの180mmキャノンが雨あられと降り注ぐっぅ!!!!!

この猛攻に耐えられるかぁぁああああああああああああああああーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211109213821j:plain

へっぅ、ジム出来損ない型がダッダァァーーーンッゥ!!!!!!当然だともっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211109213853j:plain

ジムストも炎上爆発。へへっぅ、言ったろ?スピアーは役に立たないと。

 

f:id:kakasiDX:20211109214021j:plain

おるぅあ゛っぅ!!!!!舐めんじゃねえ。ザクは最高のMSだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211109214104j:plain

イェェエエエーーーゥッス!!!!!これこそが理想の戦い方って奴だ覚えておけ。

 

f:id:kakasiDX:20211109214443j:plain

囮役のルッグンへの喰いつきが良いな。そしてまたジムストの大群か、やれやれだぜ。

こいつら無尽蔵に生産してきやがるから押しているのに実感が湧かねえでやんの。

 

f:id:kakasiDX:20211109214616j:plain

宇宙でもマゼラン艦隊がパクついてきましたね。馬鹿め、MSの援護が無い艦隊なんぞ

捻り潰してくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20211109215034j:plain

オデッサ防衛戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20211109215054j:plain

おやおや、陸ガンには出しゃばりマットが。道理で少しだけ強いと思ったら・・・。

しかしレベル1で熱血ってこいつ最高にアホやんけww 

 

f:id:kakasiDX:20211109215638j:plain

とりあえず西側の敵を全力で打倒しておきます。背後を突かれるのは好きじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20211109215715j:plain

こういう時に基礎火力の高いF2型がお役立ち。機動戦は無理でも防衛戦ならばっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211109215915j:plain

ガンキャノンもブザマな醜態を晒してううぉ・・う゛わ゛りゃヴぁっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20211109220046j:plain

何気に鹵獲デプロッグが大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20211109220144j:plain

どーしたレベル1熱血君ww 安心しろ、お前が戦力外だ。出しゃばるな。

 

f:id:kakasiDX:20211109220454j:plain

ジムライトアーマーがギリギリの瀬戸際で粘るっぅ!!!!!!くそう当たんねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211109220538j:plain

まさかの格闘4連撃でザクⅡJ型が斬り捨て御免っぅ!!!!!!うああ貴重な戦力が

 

f:id:kakasiDX:20211109221238j:plain

ちっぅ、嫌らしい布陣だぜ。ガンタンクの後ろにガンタンクとビッグトレー。これなんて罠だ!?狡猾だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211109221339j:plain

1フェイズ様子見した後に突出したガンタンク部隊を集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20211109221417j:plain

さあどうだ!?射程1ならガンタンクⅡよりも怖くねえぜ量産型ガンタンクなんぞ!

 

f:id:kakasiDX:20211109221543j:plain

へっへっへ・・ポップコーンのように弾けやがるww いい気味だ。

 

f:id:kakasiDX:20211109221815j:plain

アッチュー間にガンタンク部隊全滅。カスみたいな戦力だったな。

 

f:id:kakasiDX:20211109222622j:plain

更に突撃していって一気に敵部隊を追い落としにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20211109222705j:plain

おぉう、ジャバザゴップを発見!!!!こんにゃろ安全なトコから能天気に構えやがって。そのドテッ腹に穴を空けてやる。

 

f:id:kakasiDX:20211109223020j:plain

フェミニストも居やがった!!!!!これは前進したのが迂闊だったか!?

 

f:id:kakasiDX:20211109223106j:plain

手前のガンタンクを楽勝で倒せるのは良しとして、だ。

 

f:id:kakasiDX:20211109223146j:plain

代償にデザートタオパイパイが撃破される。うーん、耐久値が低いから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20211109223512j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20211109223532j:plain

またもや紫ババァンが!!!!!いきなり声かけるなよ怖いからさぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211109223616j:plain

ここは機嫌を取る為にもYESで。のおうてんズヴューされたくないからね。

 

f:id:kakasiDX:20211109223720j:plain

これでクスコアルとかシャリアブルとか仲間になってくれるのかな??

 

 

次回、北米での激戦が続きそうです。