ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編14

f:id:kakasiDX:20211106181841j:plain

いざニューヤークからキャリフォルニアへ向けて進軍開始です。丁度敵の大部隊がこちらに向かっているのですぐにでも激突大混戦でしょうが上等だってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20211106182057j:plain

そしてニューヤークでは鹵獲ジムストが7機もっぅ!!!!これ1ターン制圧が遅かったら攻略部隊は惨めで悲惨な結末を迎えていたかも、と思うとゾッとしますね。ちな今回はザク縛りというルールを決めていましたが・・オデッサ陥落時に意図せずして鹵獲ホバートラックとデプロッグを防衛戦で運用してしまったので今更かよwwみたいに思われるかも知れませんが鹵獲機は例外として拠点防衛用に限定して使用することに決定。

 

f:id:kakasiDX:20211106182926j:plain

こんなの攻勢で使用したら何の為のザク縛りなのか分からなくなりますからね。

まぁジムストVSジムストも面白いかも知れませんが、それは別の日に。

 

f:id:kakasiDX:20211106183540j:plain

北京発~オデッサ着の部隊を満載したビッグトレー定期便が凄まじいペースでこちらに

向かってきています。くっぅくるなぁぁ~~~来るなぁぁああ~~~っぅ!!!!!

冗談抜きにこんなの処理しきれんぜよ。連邦の物量タピオカミルクティーかよww

 

f:id:kakasiDX:20211106183845j:plain

さあ北米での激戦直前の前哨戦でしょうか。えーと、我が軍にちゃんとしてない女が居るんですか??失敬な、酸いも甘いも香ばしい各種ババアが揃ってるじゃ,;’.・(゚ε゚(O三

 

f:id:kakasiDX:20211106184743j:plain

ザクの天敵がデプロッグならデプロッグの天敵はザクキャノンだっぅ!!!!!!

こうも一方的に撃ち墜とせる快感とは実に心奥深く清々しい。さて紅茶でも飲むか。

 

f:id:kakasiDX:20211106185121j:plain

余っている人員は全てザクキャノンに乗せてます。主役のザクⅡS型を如何なくサポートするのがザクキャノンの仕事。ある時は援護射撃、ある時は陽動、ある時は囮役。

ザクキャノンを全力でフル回転させるのが地上ジオン軍の生命線とでも言うべきか。

 

f:id:kakasiDX:20211106185650j:plain

ヒィィーーーヒャハハハハッゥ!!!!!!最高にデプロッグがコロコロボンボンで!!クソワロス~~(^^♪ 憂鬱な午後のサンデーもヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20211106190106j:plain

世界の都合は私の都合♬ 今日も宇宙モモ節が強烈に炸裂でありますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106190200j:plain

ウラウラ、キャリフォルニアへの道を空けいっぅ!!!!!こん雑魚どもがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106190649j:plain

おぉう、ガンタンクどもが前面に押し出て来やがったか。それで時間稼ぎのつもりか?

 

f:id:kakasiDX:20211106190847j:plain

この圧倒的な火力、ザクキャノンの天敵はガンタンクか畜生め。だが被撃破より生産量が上回っていたら前線のザクキャノンは常に猛威を振るうと覚えておけっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106191127j:plain

損失はライルの1機のみ。読み違えた?いや作戦通りっす。

 

f:id:kakasiDX:20211106191336j:plain

宇宙では最後のガトルが逝っちまったでござるww最序盤から囮役として大活躍してくれた優秀な機体でしたね。わざわざガトルを生産するなどと玄人な手法は私には無理ですが初期配置済みのガトルは有意義に活躍できたと確信しています。

 

f:id:kakasiDX:20211106191607j:plain

けっぅ、ポンコツ2号か。そのセリフそっくりそのまま返すぜ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20211106192212j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211106192229j:plain

宇宙では敵艦隊を高機動型ザクで囲んでフルボッコに滅します。同時に、移動力7以下の機体は全てソロモンへ移動させて資源化。ドズル専用ザク、ガルマ専用ザクも移動力8に改造してから出直します。ついでにラル専用ザクⅠも。

 

f:id:kakasiDX:20211106192442j:plain

誰かと思ったら出世した方のジーンか。ジーンにはジーンをぶつける、定石だな。

 

f:id:kakasiDX:20211106192524j:plain

そしてポンコツ2号、お前だけは泣いて謝ってももう許さねえ。グラサン叩き割るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211106192915j:plain

見よ、ザクバズーカが火を噴くのを気迫に満ちた表情で待つこのガトーショコラの顔を。高機動型ザク後期型こそが正義なのだと身を以って知るが良いなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20211106193114j:plain

北米では突出してきたガンタンク部隊を総攻撃で一網打尽にしてやりますぜ旦那。

まずはシカゴを制圧して橋頭保にしたったる。

 

f:id:kakasiDX:20211106193304j:plain

陸ジムか・・・ハッゥ、こんな機体で我が軍を止められるとでも思ったかタワケww

 

f:id:kakasiDX:20211106193602j:plain

何が出るんです?オナラ?オシッコ??それともケツからサイコフレーム??

 

f:id:kakasiDX:20211106193637j:plain

ジム指揮官機が登場するや否や早々に退場していく様は見ていて心地よいものだww

 

f:id:kakasiDX:20211106193726j:plain

はい、さようなら~~~また来週~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211106194135j:plain

ガンタンクは俗物なのか!?答えはYESに決まっているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106194211j:plain

ひひひっぅ、この無傷の大部隊を今から殲滅出来るかと思うとヨダレが出て来るぜっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211106194252j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、この圧倒的な火力っぅ!!!!!実に素晴らしいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211106194421j:plain

ふっふっふ、俗物に道理を分からせてやるのは簡単だ。ぶっ壊してやりゃイイww

 

f:id:kakasiDX:20211106194525j:plain

そこの短小ジムキャノン、逃げられるとでも思ったか!?甘い、甘すぎるっぅ!!!!!カルピスの原液でも飲んで死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106195003j:plain

ジーンにはジーンをぶつけるっぅ、それが最適解だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211106195034j:plain

よくやったジーンっぅ!!!!!!これで出世できるな、おめでとうww

 

f:id:kakasiDX:20211106195109j:plain

おう、ポンコツ2号に本物の軍法会議って奴を教えてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20211106195359j:plain

まずはザクバズーカで塵にしてやる。それから後は知らん。

 

f:id:kakasiDX:20211106195546j:plain

嫌味たっぷりなソンネン少佐、ドロップがじわじわと効いてますね~~。

 

f:id:kakasiDX:20211106200011j:plain

うおっと、北米で敵のジムスト部隊を確認っぅ!!!!!!ガンタンクどころじゃねえ

 

f:id:kakasiDX:20211106200051j:plain

ハッゥ、どうやら陸ジムもザクバズーカの前ではこんなモンか??

 

f:id:kakasiDX:20211106200915j:plain

25ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211106200933j:plain

ザク改かと思いきやその実、ザクⅡ後期生産型だった機体の開発完了。こいつぁ使ったことがねえがザク縛りの本シナリオならではの味わいがありそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20211106201157j:plain

機体スペックは・・・一見地味だが基本性能は悪くない。攻撃力もまぁまぁ。

ただ、武装の種類が豊富というこの機体の長所を活かせるかは微妙なトコロか。

 

f:id:kakasiDX:20211106201507j:plain

未改造でもフル改造デザートタオパイパイより強いので量産したいところですね。

移動適性がタオパイパイに負けてるから機動戦よりも拠点で防衛戦のが向いているか?

部隊総数が300機制限じゃなかったらタオパイパイと同時運用したかったですね。

 

 

次回、キャリフォルニアへ進軍続行です。