ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編13

f:id:kakasiDX:20211104075600j:plain

さあニューヤーク攻略ですよ。事前にルッグンで引き寄せておいた敵航空部隊を突入したその瞬間に滅します。ふははははっぅ、YES!!!!作戦通りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104075719j:plain

北側からも拠点制圧&援護用にドダイザクキャノンを投入。あっはっは基地中心部のゴミのような戦力を君は見たか!?失笑モノだなww

 

f:id:kakasiDX:20211104075839j:plain

地味にデルがザクⅠで生き残っているのが面白い。運が良いだけなのか、実力なのか。

 

f:id:kakasiDX:20211104075922j:plain

どうやらザクⅠ部隊はニューヤーク制圧後に資源化するのが良さそう。

 

f:id:kakasiDX:20211104080410j:plain

敵航空機が次々に撃ち落とされていく様はスカッとニューヤークwww

 

f:id:kakasiDX:20211104080546j:plain

ジムキャノンだとぉ!?そんなゴミに乗って朽ち果てる己のみを呪うが良いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211104080637j:plain

貴様の短小キャノンよりもコッチの超ロングドデカバズーカの方が気持ちイイに決まっているだろうがっぅ!!!!!!ジオンサイズを甘く見てもらっては困るなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211104081111j:plain

所詮、単機のコアブースターなんて敵じゃねえぇぇーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104081714j:plain

さあ邪魔者は片付いたから進軍すっぞ。スピードこそパゥワー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104081811j:plain

げげっぅ、連邦軍の野郎ガンタンクをこんなにも配備しやがって嫌がらせかっぅ。

畜生・・・指揮官用ザクでゴリ押しするっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211104082544j:plain

指揮官用ザクで突入する直前に陽動作戦という意味を込めてザクキャノンで一丁集中砲火を浴びせたるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104082803j:plain

ふははははっぅ、地獄の180mmキャノンのシャワーはさぞかしっぅ!!!!!!

心地よかろうなのだぁぁーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104082911j:plain

ちっぅ、短小ジムキャノンは倒れたが流石に改造済みガンタンクⅡは硬えぇ・・・。

フルボッキしてんじゃねーよ。根元から腐らすぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211104083050j:plain

おぉうアンディーが逝ってもうた・・・だがこれで安心して指揮官用ザクが突入できる。

 

f:id:kakasiDX:20211104083416j:plain

くっそ・・・HLVに乗ってたトコを撃破されたザクキャノンが多いから耐久値的に撃ち合いは不利・・・だが多少の損害は承知の上っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104083612j:plain

まさかカスがデルよりも先に2回逝くとはな・・・これがガキとパパの差か。

 

f:id:kakasiDX:20211104083755j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20211104084107j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211104084124j:plain

グフ飛行試験型の開発完了。ふくらはぎがヤベエ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211104084308j:plain

ようやく試作用ドムの開発提案。ラル生存ルートまでもうすぐ。

 

f:id:kakasiDX:20211104085859j:plain

オデッサ内・外では連邦軍との死闘が繰り広げられていますが全てカットします。

何気にザクデザートタオパイパイが大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20211104090002j:plain

宇宙は連邦軍ルナツーに引きこもって出て来ませんね・・・折角の高機動型ザクを持て余している状態です。残念。

 

f:id:kakasiDX:20211104090134j:plain

北米では囮用のザク&HLVが風前の灯火。

 

f:id:kakasiDX:20211104090235j:plain

仇は必ずや討ってやる。だから安心して逝け。

 

f:id:kakasiDX:20211104090851j:plain

ニューヤーク攻略戦の再開です。このターンでケリを付けてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104090929j:plain

うむ、こうなりゃガンタンクどもにザクをぶつけるっきゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104091031j:plain

ひゃへへへっぅ、一匹残らず駆逐してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104091105j:plain

宇宙モモの力にニューヨーカーも( ゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20211104091159j:plain

だがしかし残ENが心もとなさ過ぎるぜっぅ!!!!!すぐにでも終わらせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20211104091625j:plain

ザクバズーカVSロケットランチャーの嵐っぅ!!!!!!共にフル改造済みなので後は地力の差で勝負だっぅ!!!!!!ガンタンクなんぞに負けられんっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211104091831j:plain

ザクバズーカの効果は抜群だっぅ!!!!!!これが決定的な機動力の差というモノだよ死ぬ前に覚えておけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104092029j:plain

へっぅ、こんなの楽勝だぜ。ザクがガンタンクに遅れを取るとでも思ったかタワケ。

 

f:id:kakasiDX:20211104092201j:plain

あらニューヨークのタイムズスクエアで死ぬのも乙なもんですぜモモさんや。

 

f:id:kakasiDX:20211104092548j:plain

お前は違うとでも言うのか??傍観者を気取る奴は気楽なもんだわさ。

 

f:id:kakasiDX:20211104092643j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無ぁぁああああああああああああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104092724j:plain

ファひゃひゃっぅ、地球の真ん中でガンタンクを叫べっぅ!!!!!!アイィ~~ンw

それ志村や。

 

f:id:kakasiDX:20211104093312j:plain

おぉう環境保全テロリストがUPを始めましたっぅ!!!!!!ワクテカww

 

f:id:kakasiDX:20211104093357j:plain

馬鹿めっぅ、ジム出来損ない型で止められるとでも!?冗談ポイよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104093512j:plain

ザクバズーカ直撃でダッダァァーーーンッゥなう~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211104093547j:plain

閃光のウェ~イ罰は天罰よりも無慈悲であるっぅ!!!!!!気グルだからな。

 

f:id:kakasiDX:20211104094034j:plain

当たり前だ、馬鹿野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211104094058j:plain

一方的にフィッシュアイをぼこぼこぼこぼこーーーっぅ!!!!!!ムキャァァアアw

 

f:id:kakasiDX:20211104094211j:plain

基地中心部の制圧完了っぅ!!!!!!ん、ジムストはおろか陸ガンも未配備だとこんなもんか??

 

f:id:kakasiDX:20211104094953j:plain

後は適当にフィッシュアイをジュワワワッゥと料理してオシマイ。

 

f:id:kakasiDX:20211104095024j:plain

ニューヤーク攻略完了っぅ!!!!!!楽勝でしたな。

 

f:id:kakasiDX:20211104095058j:plain

何気にオデッサ防衛戦が熱い戦いとなっております。貧弱ボディな我が軍にこれでもかと猛攻を仕掛けて来る連邦軍の図。

 

f:id:kakasiDX:20211104095213j:plain

生産しておいて正解でしたねザクデザートタオパイパイ。即戦力として大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20211104095523j:plain

ひえっぅ紫ババァン!!!!!一体何の提案しにきたのかしら??

 

f:id:kakasiDX:20211104095613j:plain

サイコミュってサイ・コミュニケーターの略だったのか・・・「サイコ・みゅ」かと。

 

f:id:kakasiDX:20211104095746j:plain

よく分からんが従っておいた方が身の為だと第六感がビンビン反応していますww

 

f:id:kakasiDX:20211104095835j:plain

うぉぉおおおおお!?もうザク改の開発提案がっぅ!!!!!今回は使わざるを得ない。

 

 

次回、キリマンジャロへ部隊を進めます。北米で連邦軍と激突でしょうか。