ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編12

f:id:kakasiDX:20211031195009j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211031195033j:plain

うっし、大本命の高機動型ザク後期型キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!

コイツがあれば宇宙でジオンの負けは絶対に有り得ない。火力不足?ハッゥ、そのような減らず口を叩けるのもザクバズーカの直撃を受けるまでだ。連邦宇宙軍を黙らせてやろうじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20211031195533j:plain

ジョニーライデン専用高機動型ザク開発提案。もち開発します。最強のザクだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20211031195613j:plain

ソロモンで早速、高機動型ザク後期型を大量生産開始。安くて強い、そんなザクの魅力を私に語らせたら6000文字でも足りぬっぅ!!!!!!ザクこそがMS界の王者。

次期主力MSなんて要らんかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20211031195916j:plain

北米ではニューヤーク方面の敵を全力で殲滅しつつ、キャリフォルニア方面の敵を足止めして時間を稼ぎます。ルッグンが生き残ったら次のターンでニューヤークへ侵入予定。

 

f:id:kakasiDX:20211031200631j:plain

囮役のザクⅡC型&ザクⅠが相討ち上等でデプロッグを仕留めてくれて大満足ホクホクでやんす~~(^^♪ このまま使い潰したらぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031200901j:plain

ハハッゥww荒ぶる宇宙モモのプレッシャーに圧し潰されろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031201000j:plain

しかし先ほどの一戦で結構被弾してますなぁ・・・やはりバブミでなければシャアザクは活躍できないのであるか!?知らんがな(´・ω・`)

 

f:id:kakasiDX:20211031201149j:plain

うしっぅ、ザクバズーカが如実に効いているアルよっぅ!!!!!!ザクマシンガンとは違うのだよザクマシンガンとはぁぁああああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031201249j:plain

ホバートラックがホッカホカに焼き上げられてうーんこの香りだぁぁああああ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211031201401j:plain

へっへっへ・・連邦のクソッタレどもが地獄の北米にいつまで耐えられるか見物だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211031202747j:plain

こーんなこと言いつつさぁ、

 

f:id:kakasiDX:20211031202837j:plain

しれっとホバートラックにこんな仕打ちをしてしまうカミーユが最高にハイって奴だ。

ダイハード24でも脱出不可能だな。

 

f:id:kakasiDX:20211031202949j:plain

単機で競うなっぅ!!!!!ザクの持ち味を活かせっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031203033j:plain

ふふっぅ・・・射程1の量産型ガンタンク・・・・良いカモだな。

 

f:id:kakasiDX:20211031203111j:plain

てめえらじゃ相手にもなんねーYO!!!!!!ガンダムは何処だ!?出て来いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211031203347j:plain

悪いがデル、お前は囮なんだわ。ザクⅠで終戦まで生き延びられるとでも思ったか。

 

f:id:kakasiDX:20211031203454j:plain

こっちに水泳部が居ないのでエスカルゴが糞の役にも立ってねえwwクソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20211031204353j:plain

うあっち、連邦軍の野郎ガンタンクでドダイザクキャノンを狙い撃ちして来やがるぜ。

なんて嫌らしい1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20211031204652j:plain

ぐぐっぅ、だがザクキャノンはこんな事もあろうかと耐久値を最大まで改造してあるっぅ。この程度で落ちて堪るかぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031204808j:plain

だが現実は非情である。木っ端ミジンコなう~~♬

 

f:id:kakasiDX:20211031204847j:plain

アッチでもコッチでもドダイザクキャノンが餌食に。きっぅ聞いてないよこんなのぉ!

 

f:id:kakasiDX:20211031204937j:plain

悲劇のコッセルがうわぁぁああああっぅ!!!!!安心しる海兵隊は死ぬのが仕事だ。

 

f:id:kakasiDX:20211031205529j:plain

うはww本気出し過ぎだろってばよこの弾幕www弾幕STGかよww

 

f:id:kakasiDX:20211031205634j:plain

気を取られなくてもあんなの余裕でアウチだろ。リアルお前はもう死んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20211031205818j:plain

20ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211031205836j:plain

ジョニーライデン専用高機動型ザク開発完了。ふははhっぅこいつぁバケモンだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211031210849j:plain

早速フル改造して戦線へ送ります。このスペック、最高だにょほほほっぅww

 

f:id:kakasiDX:20211031211055j:plain

オデッサでは敵の攻勢が落ちてきたので反撃に打って出ます。いつまでもやられっ放しだと思うなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20211031205947j:plain

さて、そろそろ本気でニューヤーク攻略に動くか。お遊びはおしめえだウルァ。

 

f:id:kakasiDX:20211031211341j:plain

ルッグンを侵入させつつニューヤーク上の敵防衛部隊を集中攻撃して血路を開きます。

キャリフォルニアの連邦軍が囮のザク&HLVに進路を阻まれているのが最高にザマアwなのであーる。

 

f:id:kakasiDX:20211031211917j:plain

うあっち、宇宙モモの耐久値残り半分か・・・そろそろ交代させるべきか。

 

f:id:kakasiDX:20211031212031j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ザクキャノンの180mm砲でダッダァァーーーンッゥww

f:id:kakasiDX:20211031212014j:plain

へっぅ、初っ端から勝負は見えてんだ雑魚野郎どもが。そこでブザマに倒れてろ。

 

f:id:kakasiDX:20211031212711j:plain

チッゥ、ガンタンクの壁が立ちはだかるか・・・全力で殴るぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211031212800j:plain

いけっぅ、ガンタンクなんかに負けるなっぅ!!!!!ザクを信じるんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031212925j:plain

むむむっぅ、損害はデカいが敵に与えたダメージも悪くない、そしてこっから格闘戦!

 

f:id:kakasiDX:20211031213037j:plain

ひゃへへっぅ、どうだぁ?ヒートホークの味って奴はっぅ!!!!!!格闘が出来ぬ半端モンはこれだからくやしいのうww

 

f:id:kakasiDX:20211031214005j:plain

カリフォルニアからの連邦軍の容赦ない苛烈な攻撃が囮のザクⅡC型に降りかかります

 

f:id:kakasiDX:20211031214102j:plain

何も出来ずに瞬コロ。だが役には立った。。

 

f:id:kakasiDX:20211031214240j:plain

一足先に北西部からニューヤークへ侵入しておいたルッグンは南西部へ移動しつつ敵部隊を誘導しておきます。次のターンが貴様等の墓場よ。

 

f:id:kakasiDX:20211031214737j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211031214755j:plain

ザクフリッパーの開発完了。コイツには宇宙で活躍してもらうか??それとも地上で投入するか。悩みどころですね~。

 

f:id:kakasiDX:20211031214902j:plain

よっしゃ、皆のどもニューヤークへ行きたいかぁぁーーーー!?ガタッゥ、うおぉぉおおおおおおおーーーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211031215340j:plain

ほぼ全軍ニューヤークへ投入完了。イセリナ嬢よ待ってろよ(*´Д`)ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20211031220128j:plain

宇宙では地球軌道上からサイド4へと軸足を移しつつ様子見と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20211031220209j:plain

また気グルメヒコか。懲りない奴だなコイツも。お仕置きしちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20211031220357j:plain

またもやワッキャイィィ~~ン。寒い時代だと!?何度でも言わしてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20211031220537j:plain

高機動型ザクが戦線に届きだしたのでもう余裕っちww移動力8でザクバズーカやるぅ

 

f:id:kakasiDX:20211031220757j:plain

急遽オデッサでザクデザートタオパイパイを生産開始。守備隊とはいえ格闘が出来る機体も必要なことに今更ながら気が付く馬鹿でしwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20211031221528j:plain

いやなに、空っぽのオデッサに東側から迫るビッグトレーが怖くて怖くて・・・

 

f:id:kakasiDX:20211031221601j:plain

よくよく見ると北京発~オデッサ着のビッグトレー定期便が・・・なにこれ。

 

f:id:kakasiDX:20211031221751j:plain

宇宙では高機動型ザクに大活躍してもらいますよって。

 

f:id:kakasiDX:20211031221817j:plain

白狼&黒い三連星の初コラボ。たった4機だけ??いや4機で十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20211031221902j:plain

射撃だけでワッキャイィィ~~ン轟沈。あの世でガタガタ震えてろよww寒いぃぃww

 

f:id:kakasiDX:20211031222248j:plain

レズンの姉御には高機動型ザク改良型をプレゼントしてくれたぜ。お気に召したかな?

 

f:id:kakasiDX:20211031222330j:plain

ちな、これら高機動型ザク改良型は9機で生産ストップ。高機動型ザク後期型の方が性能高いのでそっちを20機程度生産します。

 

f:id:kakasiDX:20211031222442j:plain

うむ、やはりザクバズーカは華があって良い・・・この心地よさ、ザクならではだな。

 

f:id:kakasiDX:20211031222527j:plain

気グルメヒコぼこぼこぼこぼこーーーっぅ、無念の敗退ムキャァァアアwww

 

f:id:kakasiDX:20211031222602j:plain

ふっふっふ、見ろ連邦のゴミどもはザクのストッピングパワーに驚いているぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211031222905j:plain

さあ待ちに待ったニューヤーク攻略戦の開始です。この戦力比・・・勝ったな。

エースが乗ったガンダムが居たらどうなるか??ハッゥ、そんなの集中砲火でフルボッコに決まってるじゃないですかぁーやだなぁもうww

 

 

次回、ニューヤーク攻略完了です。