ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編11

f:id:kakasiDX:20211026074537j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211026074554j:plain

高機動型ザク後期型キタァァアアアーーーッゥ!!!!!!待ってたぜ、コイツがありゃ宇宙は文句なしにジオンのモンだ。ザクバズーカをたっぷりとお見舞いしてやるっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211026074752j:plain

ズゴックの開発提案。うーん、今回はザク縛りだからなぁ・・・とりあえず後回し。

 

f:id:kakasiDX:20211026074825j:plain

ガウの開発提案。コイツは欲しいぞ。だが金欠だから回せる金がねえ。残念だ。

 

f:id:kakasiDX:20211026074907j:plain

ザクフリッパーか・・・使える機体だが地上はルッグンがあるしなぁ・・・かといって、宇宙はグワジンやチベ、ムサイの索敵で事足りる。うーん微妙。

 

f:id:kakasiDX:20211026075435j:plain

おっしゃ、北米への第二次降下作戦はもはや秒読みだぜぇい!!!!!地獄の北米戦線へ向けてレッツラゴォォオオオオオーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026075547j:plain

ちなパグルさんの指摘通りに北米からいきなりサラミスが打ちあがってきました。

P-北米に部隊を展開していたので事なきを得ましたが、危ない危ない。

 

f:id:kakasiDX:20211026075701j:plain

とうとうシン・マツナガの元に専用高機動型ザクが届きました。うひょぉぉーーっぅ、

カッケェぇーーッゥ!!!!!ガンガン活躍してくれること間違いないだぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20211026075903j:plain

そして・・・とうとう北米へHLVを突入させました。空のHLVは囮です。

先にニューヤークを攻略するのでキャリフォルニアからの連邦軍の追撃が来ないように空のHLVを囮とすることで対処します。コメント欄の方で散々北米に降下したら両側から連邦軍に挟み撃ちにされて撃滅したというパターンを聞いていたので。

先達の教訓に感謝です☆

 

f:id:kakasiDX:20211026080452j:plain

ケンシュタッゥ、怒りの保身術っぅ!!!!!!お姉さん、付き合ってよぉぉ~~ん♡

 

f:id:kakasiDX:20211026080620j:plain

ふははははっぅ、旧型のザクⅡC型といえどもザクバズーカに換装するとぉぉおおおおおおおーーーっぅ、あぁ、どうしてこんなにも素晴らしい世界なんだろぉぉうぅぅっぅ

君はザクの魂を見たか!?そう、ザクバズーカこそがロマンでありエクスタシーであり、絶対的正義なのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026080836j:plain

へへっぅ、高機動型ザク後期型ならば移動力8でザクバズーカ使いたい放題プランだ。

要は最高ってことだな。

 

f:id:kakasiDX:20211026080930j:plain

ふっふっふ、こどおじの生存本能を馬鹿にしてもらっては困るなぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026081452j:plain

うあああっぅ、やはりか完全に挟み撃ちにされちまった。デプロッグにサンドイッチされても何も嬉しくないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211026081653j:plain

囮役のHLVが次々に撃破されていきます。非力だぜぇぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026081800j:plain

なあ!?量産型ガンタンクガンタンクⅡだとぉぉおお!?!?やべえぇぇーーーっぅ、ドダイザクキャノンの優位性が早くも崩壊しちまったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026081954j:plain

盾にも成らぬなら、死んでしまえばホトトギス。字余り。

 

f:id:kakasiDX:20211026082304j:plain

くっそ、ニューヤークからもキャリフォルニアからもガンタンクの群れがっぅ!!!!!こいつらガチで第二次降下作戦そのものを殲滅しようとしてやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211026082413j:plain

1ターンで7機のHLVが撃破されちゃったYO~~~~!!!!!!嘘だろオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211026083012j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211026083033j:plain

わかぁぁーーっとるわい、んでも資金も資源も足りんのんじゃヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026083117j:plain

くっぅ、情報統制か・・・支持率回復しないと士気がドンドン落ちていくからなぁ・・

しかし一応は勝利を重ねているというのに支持率挽回できんとはジオン国国民何様だ。

 

f:id:kakasiDX:20211026083216j:plain

グフの開発完了。絶品ドムドムバーガーへの道のりの第一歩だな。

 

f:id:kakasiDX:20211026083419j:plain

グフ重装型の開発提案。こいつ重装型とか言いつつ格闘は出来ん上に射撃能力も低いという何というガラクタ。こんなん開発してたら早晩ジオンは滅びる。

 

f:id:kakasiDX:20211026083601j:plain

グフ飛行試験型の開発提案。こいつはドムを開発する為にも必要だ。

 

f:id:kakasiDX:20211026083648j:plain

マ・クベ専用グフ・・・悪いが今回はザク縛りなんだよ専用ザクが無い哀れなマ。

 

f:id:kakasiDX:20211026085850j:plain

地球軌道上では我が軍圧倒的有利に戦局が進んでいますねー。ただでさえ連邦軍の攻勢がストップしたところに高機動型ザクが戦線に到着しだしたので戦力を持て余しています。

 

f:id:kakasiDX:20211026090223j:plain

ふはははっぅ、黒い三連星専用高機動型ザクの恐ろしさを存分に味わえっぅ!!!!!

見ろ、サラミスがゴミのようだーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026090338j:plain

ガンキャノンも死ねアルよぉぉ~~ん♬ こんの弱兵がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026090431j:plain

マゼランKUSOっぅ、さっさと消え失せろ臭いんじゃヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026090517j:plain

かぁぁーーーっぅ、高機動型ザクに乗ったソンネン少佐が最高に輝いてるぜっぅ!!!!ドロップ効いてますな~。

 

f:id:kakasiDX:20211026090626j:plain

一方、地獄の北米では・・・ニューヤーク方面の連邦軍を乾坤一擲の一撃でもって大打撃を与えて壊滅させてやろうと試みます。これで失敗したら第二次降下部隊は挟み撃ちによって壊滅してしまう。

 

f:id:kakasiDX:20211026090920j:plain

とりわけ早期に叩いておきたいのが、こいつらガンタンク部隊。ドダイザクキャノンでは恐らく手に余るのでザクⅡS型で仕留めたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20211026091256j:plain

この火力、そして頑丈な耐久値、真正面から潰し合うと被害甚大なのは確実。

 

f:id:kakasiDX:20211026091918j:plain

囮役として投入したザクⅠ&ザクⅡC型を積極的に使い潰します。どの道、撃破される

運命ならば死なばもろともよ。

 

f:id:kakasiDX:20211026092053j:plain

うっし、フライマンタ撃墜に成功っぅ!!!!!!やれば出来るじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20211026092211j:plain

これまた囮役として投入したデルが奮闘します。ザクⅠで頑張るパパは苦労が絶えない

 

f:id:kakasiDX:20211026092356j:plain

是非デルには南側の敵部隊の一角を崩して欲しい。ザクキャノンの援護射撃付き。

 

f:id:kakasiDX:20211026092519j:plain

うしっぅ、楽勝だな。デルがこの局面を生き永らえることが出来るとは到底思えないが、囮役も仕事の内なんでね。しっかり務めを果たしてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20211026092638j:plain

何気にトップ隊の中で一番デルが活躍しているというww

 

f:id:kakasiDX:20211026093150j:plain

いよっぅ、みんなのミンキーモモが帰って来たよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026093238j:plain

フライマンタと61式を盾にしてガンタンクⅡを守ろうなどと・・・片腹痛いわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211026093337j:plain

うぉぉおおおおお!?このガンタンクⅡの猛射撃よっぅ!!!!!!凄まじい。。

 

f:id:kakasiDX:20211026093415j:plain

ハッゥ、だがザクⅡS型はフルチューンナップ済みだっぅ!!!!!てめえらのキャノン程度で撃破される装甲では無いわっぅ!!!!!!舐めてんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211026093721j:plain

そしてぇぇえええーーーーっぅ!!!!!怒涛の格闘攻撃で一気に叩き潰すっぅ!!!!これがザクというモノだっぅ!!!!!!分かったかアホンダラ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211026094203j:plain

チィッゥ、流石に硬いっぅ!!!!!これがグフだったら・・・いや考えるな。手持ちのカードで最善を尽くす、ただそれだけのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20211026094817j:plain

こちらはガンタンクは居ない・・・が、デプロッグが2機か。

 

f:id:kakasiDX:20211026094857j:plain

馬鹿がっぅ!!!!!今更デプロッグで足止めが出来るとでも!?ハッゥ傑作だなww

 

f:id:kakasiDX:20211026095049j:plain

ん、やはりザクバズーカに換装しておいて正解だったようだな・・・ザクマシンガンとは火力が段違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20211026095450j:plain

いよっぅ、流石はシーマの姉御。呼吸をするように毒舌を吐くその口が憎いねえww

 

f:id:kakasiDX:20211026095634j:plain

こっちもデプロッグか。アレだな、初期にデプロッグ生産し過ぎたのが腐らずに残っていたようだな。まぁガンタンクじゃなくて助かったよ。

 

f:id:kakasiDX:20211026095747j:plain

フゥゥーーハハハハッゥ!!!!!!こんなにもザクバズーカ撃ちまくり!!!!!!

これにはデプロッグのパイロットも泣いて喜ぶww

 

f:id:kakasiDX:20211026100444j:plain

もちろんザクキャノンも大活躍。ドダイに乗せたらこうも違うとは。。

 

f:id:kakasiDX:20211026101311j:plain

うしっぅ、キャリフォルニアからの連邦軍はHLVの塊に阻まれてこっちにやってこれねえ、思った通りだぜ。問題があるとしたらニューヤーク方面の敵をすぐにでも一掃しなければ活路を見いだせねえってところかな。

 

f:id:kakasiDX:20211026101637j:plain

何ぃ!?ジムライトアーマーっぅ!!!!!!連邦の開発スピードはバケモノか。

 

f:id:kakasiDX:20211026101733j:plain

ぐぐぐっぅ、量産型ガンタンクが強えぇ・・・舐めてっとデルが戦死しちまう。

 

f:id:kakasiDX:20211026101918j:plain

あ゛あ゛ぁぁあ゛ぁーーーっぅ!!!!!!ぶりっぅびゅりゅりゅりゅーーーっぅww

ダロタザクキャノンがガンタンクに撃ち落とされる弱肉強食の世界へようこそ~~pgrされちまったよww

 

 

次回、ニューヤーク方面の連邦軍を殲滅して攻略開始します。