ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編10

f:id:kakasiDX:20211021115754j:plain

さあ残りの敵艦隊を殲滅しますわよ。毎ターン6隻撃沈が私の日課です。

 

f:id:kakasiDX:20211021115916j:plain

無名のザクⅠだって愛と勇気と力を合わせればっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021115953j:plain

くぅぅ~~~~無理か。マゼランの壁が高い、高すぎるぜ。やはり無名は駄目だな。

シャアザクやドズルザクに慣れてしまったら一般雑兵がマジモンの雑魚にしか見えん。

 

f:id:kakasiDX:20211021120642j:plain

噂のドズルザクが毎度お馴染みショルダータックルを炸裂っぅ!!!!!!

やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021120744j:plain

直後のドデカヒートホークでバッサリ斬り捨て御免。流石だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021120838j:plain

ガルマザクも大奮闘。サラミスのクルー一同にこんにちわ死ね、を繰り返す事に私は何の呵責も感じない。どころか絶頂すら覚える。

 

f:id:kakasiDX:20211021122838j:plain

うむ、いかにマゼランとてバブミ+アポロべ+三英傑ならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021122910j:plain

バブミがしこたまバズーカ撃って大活躍。分かってはいたが強いぜオイ♬

 

f:id:kakasiDX:20211021123009j:plain

ハハッゥ、ファッキンパーフェクトだっぅ!!!!!!赤い彗星は伊達じゃないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211021123056j:plain

にょほっぅにょひひヒヒッゥwwwよくやったスレンダーーーッゥ!!!!!!

将来は将軍か政治家かバブミに殺されるのがオチか、いずれかだな。

 

f:id:kakasiDX:20211021123626j:plain

さぁてクランプ隊でマゼランが沈められるかな??

 

f:id:kakasiDX:20211021123716j:plain

フフッゥ、心配無用安心しろ!!!!!ギレングワジンの援護射撃付きだぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021123812j:plain

やはりクランプ隊ではこの程度か・・・が、しかしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021123852j:plain

こっからだグワジンのマヨビィィーームで一挙に轟沈っぅ!!!!!!ふっふっふ・・・わっはっは・・・あぁぁーーはっはっはっははww

 

f:id:kakasiDX:20211021123958j:plain

豆電球が何か喋ったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211021172125j:plain

敵の増援か・・・ルナツーを直接叩けないからキリがねえww

 

f:id:kakasiDX:20211021172158j:plain

コズンが瀕死になるもかろうじてクランプ隊無事。ザクの耐久値は馬鹿にできない。

 

f:id:kakasiDX:20211021172300j:plain

15ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211021172317j:plain

ザク強行偵察型開発完了。コイツが宇宙で役に立つ。・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20211021173635j:plain

増援部隊ごと連邦軍を徹底的に叩きのめします。ガンキャノンも灰にしてやる。

ちなみにオデッサには毎ターン敵部隊が侵入してきていましたが全てカットしました。

 

f:id:kakasiDX:20211021173746j:plain

うひょひょひょひょっぅ、とうとう打ちあがったぞ北米への第二次降下部隊がっぅ。

地獄の北米へウェルカ~~ムと連邦軍が手招きをしているようだが、一体何を勘違いしている、地獄へ落ちるのは貴様等の方なんだと教えてやらねばなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021174011j:plain

カタワレズナーが喋ったと思ったら挑発しまくりでクソワロスwwお前らしいよ。

 

f:id:kakasiDX:20211021174115j:plain

いや、余ってた2機目のドズルザクどうしようか悩んだ末にガトーに与えてみました。

対マゼラン専用機と言っても過言ではないマゼランキラー、ガトーならば使いこなしてくれようぞ。高機動型ザク後期型とか開発完了したらそっちに乗り換えるかも。

ザクバズーカ装備で移動力8を取るか、超ドデカヒートホークで移動力6を取るか。

2機とも撃破されたらフルカスタムして移動力8のドズルザク作るのも悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20211021174627j:plain

へへへっぅ、やはりザクⅡC型とは安心感が違うぜ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021174701j:plain

一撃必殺の斧で体力半分モギ取るのが快感に過ぎるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021174752j:plain

おうおう、ドズルザクが配備されたからって謳う謳うww

 

f:id:kakasiDX:20211021175133j:plain

いやいや、ザクⅡC型に力がみなぎっても・・・所詮カスはカスだろ??

 

f:id:kakasiDX:20211021175228j:plain

エースが揃っているのにイマイチ活躍しないこのスタック。決め手に欠けるのがポンコツか。

 

f:id:kakasiDX:20211021175331j:plain

だが手負いのマゼランKUSO程度ならやっつけてくれる。当たり前だ。

 

f:id:kakasiDX:20211021175412j:plain

誠に遺憾ながら今回はEXAM機使えないからお前の力もそんなものなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20211021175806j:plain

おうよっぅ!!!!!おめえにはガンキャノン屠って貰ったら言うこたあねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211021175845j:plain

このクソ硬えガンキャノンが北米への第二次降下作戦を邪魔する前にぶっ潰すぜオイラ

 

f:id:kakasiDX:20211021175949j:plain

ちぃぃーーーっぅ、集中攻撃した割りには全然効かねえでやんの。これがRXの力か。

 

f:id:kakasiDX:20211021180054j:plain

だっぅ・・だが、格闘戦ならば勝負はこっちのモンだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021180135j:plain

イェアッゥ♬ドズル渾身の一撃でガンキャノン一発昇天だぜっぅ!!!!!!

シールドも持たない癖に粋がるからよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021180253j:plain

だがマツナガ機奮闘するもガンキャノンあと一歩で撃破できず・・・無念っぅ!!!!

くそう、専用高機動型ザクさえ届けば貴様等なんぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211021180636j:plain

ラルも専用ザクⅠでしぶとく生き残っている始末。ベリハの猛攻の前にさっさと昇天するかと思ってたがなかなかどうして、粘る粘る。

 

f:id:kakasiDX:20211021180732j:plain

さっさとサラミスKUSOをどうにかしちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20211021180845j:plain

射撃だけでサラミスKUSO撃沈。MSの性能の差が戦力の決定的差ではないことを身を以って教えてくれるラルに感謝☆

 

f:id:kakasiDX:20211021181016j:plain

お前にも専用高機動型ザクがあればな・・・こうなりゃ、専用ザクⅠをカスタマイズして使い続けるっきゃねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20211021181254j:plain

今日も元気にクランプ隊、いくぞぉぉおおーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021181322j:plain

うむ、やはりKUSOはKUSOだったか。汚物は消毒だぁぁ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021181358j:plain

この臭い・・??ひょっとしてお前のザク燃えてね??

 

f:id:kakasiDX:20211021181717j:plain

それな、ルナツーというモグラの巣から次々に出て来るKUSOが最高に香ばしい。

 

f:id:kakasiDX:20211021181814j:plain

シャアザクならばマゼランとてっぅ!!!!!!必ず仕留めてやるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211021181902j:plain

よっしゃ、マゼランKUSO 撃沈っぅ!!!!!!期待通りだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021182003j:plain

開戦1カ月でベテラン面できちゃうお前の脳味噌が未知のトリプルエックスなんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211021182702j:plain

うぉぉお!?ちょっとルナツーに接近し過ぎたか!?

 

f:id:kakasiDX:20211021182733j:plain

耐えろっぅ耐えるんだジョョゥゥォォオオオオーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021182817j:plain

ぐはっぅ・・虎の子のザクⅡC型がぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211021182845j:plain

アカン、ガルマ機もラル機も死にかけやんけ・・・撤退すっぞ。

 

f:id:kakasiDX:20211021183253j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211021183311j:plain

第二次降下作戦用のHLVが準備OK。次のターンで北米へ投入可能。

 

f:id:kakasiDX:20211021183407j:plain

さあ戦線縮小すっぞ。無駄な消耗は避けたいのでね。Pー北米さえ守れればそれで満足

 

 

次回、北米への第二次降下作戦を決行します。やったったるっぅ!!!!!