ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編8

f:id:kakasiDX:20211015124017j:plain

12ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211015124036j:plain

ほっほっほ・・高機動型ザク改良型の開発完了ですか、待ってましたよ。コレさえあれば宇宙を統べるのもそう難しくはないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20211015124244j:plain

ほぉう??黒い三連星専用の高機動型ザク改良型とは申し分ない。急いで開発しなさい

 

f:id:kakasiDX:20211015125312j:plain

とりあえず地球軌道上を守っている友軍に増援部隊を送っておきますか。たった1機で何が出来るのか??失礼な、私が絶大な信頼を置いているMSだということをお忘れなく。

 

f:id:kakasiDX:20211015125639j:plain

オデッサ周辺には連邦のクソ虫どもが湧いていますねぇ、一匹のカスといえども見逃しませんよ・・・ドドリアさん、やっておしまいなさい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015125834j:plain

指揮官用シャアザクにはドドリアさん・・・じゃなくてハマーンさんに乗ってもらいましょう。ほっほっほ・・ピンク色の部下は総じてドドリアさんという私の認識を改める時が来たようですねぇ、だからさっさとそのザクバズーカを別の方向へ向けて下さい。

 

f:id:kakasiDX:20211015163725j:plain

ん、凛々しいですよマリーダさん。貴方のような人材こそ我が軍団に相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20211015163801j:plain

小生意気なプルツーですが実力さえあれば採用するのが私の方針です。好きに暴れてもらいますよ。

 

f:id:kakasiDX:20211015163959j:plain

格闘能力が低いプルですが・・フフン、無問題です。後衛でザクバズーカをしこたま撃ち込んでくれたらそれで私は満足です。

 

f:id:kakasiDX:20211015164239j:plain

フォウにも後衛を務めてもらいましょう。防御値10という、てふてふのような儚い命ですからねぇ。無論、ドドリ・・ハマーンさんが死にかけたら選手交代です。

 

f:id:kakasiDX:20211015164520j:plain

最後尾はロザミアさんですか。ギャプランも出てこないのに空中戦技で何が出来るのか。ここまで私を小馬鹿にするとは・・・このてふてふも大したものですよ。

 

f:id:kakasiDX:20211015165214j:plain

さてシロッコさん、今回も貴方の腕前には期待していますからね。天才が天才たる所以を存分に連邦軍のカスども見せ付けてやりなさい。

 

f:id:kakasiDX:20211015165557j:plain

カミーユ・・・おやおやどうして貴方のお父さんはリストラされてしまったんですか?

父親との共演という果たせぬ夢は残念でありませんが居たところでどうせNTでもなければ実力も無いに決まってるのでザクキャノンがお似合いというところでしょうか。

もし貴方の実力が完全に発揮できるというなら父親を私の手で殺害しても良いんですよ、くっくっく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211015170214j:plain

環境保全テロリストか・・・こんな輩でも実力はピカ一ですから使わざるを得ません。

しかし以前とは髪の色も違えば顔つきも違う・・まるで別人のようです、不思議ですね。ま、いいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20211015170549j:plain

フフン、フロンタルさんには残念ですがシャアザクにはドドリアじゃなくてハマーンさんを乗せました。シャアの物真似芸人にしてはその能力まで劣化コピーするなんて才能がありますねぇ。是非その才能を活かして下さい。私には貴方が必要なんです。

 

f:id:kakasiDX:20211015170909j:plain

バナージ・・・連邦軍との死闘を経て成長した貴方を見た時にきっと私は心から満足することでしょう。今はまだあどけない子供ですが将来を見越しての採用です。私をガッカリさせないで下さい。

 

f:id:kakasiDX:20211015171341j:plain

ジュドー、もう何も言うことはありません。カスB型の実力を存分に発揮して連邦軍をボコボコにするのですよ!!!!貴方が強いのは百も承知です。猛獣の檻を解き放つと一体どうなるか??くっくっく・・・想像するだけでおうよしよし。

 

f:id:kakasiDX:20211015172045j:plain

スタックリーダーがギュネイさんで良いのか正直かなり不安ですが、この男やる時はやりますからねぇ。俺はNTだっぅと叫ぶ強化人間の一人や二人居ても文句ありませんよ。。結果が全てです。天パガンダムを葬った暁にはクェスと愛を語ってください。

 

f:id:kakasiDX:20211015172809j:plain

おやシーマさんじゃありませんか。本当はNT強化人間で固めたかったのですが人材不足でしてねぇ・・・海兵隊随一の実力者たる貴方だったら問題ないでしょう。嫌味のオンパレードを楽しみにしていますよ。

 

f:id:kakasiDX:20211015173036j:plain

さてクェス・・・ギュネイさんへの生贄になりたくなかったら必死に戦って強くなるんですよ。今の貴方には見るべきところが何一つありませんがポテンシャルはあると見込んでザクⅡS型軍団に採用しました。感知要員として扱き使っていきますから覚悟しておいて下さい。

 

f:id:kakasiDX:20211015173451j:plain

ノリスさんですか。口ほどにもないギュネイさんが倒れそうになったら貴方の出番です。強化人間どもにプロの仕事って奴を魅せ付けてやっておしまいなさい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015173621j:plain

おやおや、ビッターさんまで・・・現場責任者として将官が一人は居ないと不安ですからねぇ。スキル防衛指揮を是非役立てて欲しいところですね。

 

さて、以上でザクⅡS型軍団3スタック分の搭乗者は決まりです。この猛者たちだったら必ずや第二次降下作戦を成功に導いてくれるハズですよ。楽しみですねぇ、ほっほっほ

 

f:id:kakasiDX:20211015174544j:plain

さてオデッサ周辺の連邦軍を蹴散らしてみましょう。ザクバズーカに換装しましたのでもうミデアなんてイチコロなんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015174831j:plain

宇宙では本来、第二次降下作戦に従事するハズだった者達が地球軌道上の支配権確立を継続する為に連邦艦隊と激突します。想定外のマゼラン・サラミス・ラッシュに全力で対抗しなければ第二次降下作戦の成功は不可能です。

 

f:id:kakasiDX:20211015175722j:plain

さあザクバズーカの嵐に震え上がるが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015175813j:plain

ミデアなんてポンコツで油断できるとでも思ったか!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015180102j:plain

潜水艦も敵じゃあありませんねぇ。どうやら私を舐めているんですか??

 

f:id:kakasiDX:20211015180559j:plain

カリウスさん、安心して下さい。ちゃんとムサイで援護射撃してますから!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015180904j:plain

親衛隊ならばマゼラン狩りとて楽勝のハズです。信じていますからね。

 

f:id:kakasiDX:20211015181129j:plain

マゼランをクソにしたマゼランKUSOを沈めるんですよ!!!!!今すぐ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015181655j:plain

ほーっほっほ、ショルダータックル×3やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211015181749j:plain

流石は親衛隊、マゼランKUSOなんて相手にもなりません。

 

f:id:kakasiDX:20211015181824j:plain

存分に見ましたとも。とても心強いですよカリウスさん。

 

f:id:kakasiDX:20211015182644j:plain

北米から打ちあがって来たモミヒゲおやじのマゼランKUSOこんにちわ死ね。

 

f:id:kakasiDX:20211015182733j:plain

もう復活してきたんですか、このおやじ。復活祭でもやってるんでしょうかねぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20211015182831j:plain

まぁこの集中砲火で沈んでもらいますよ。援護射撃は抜群なんでね。

 

f:id:kakasiDX:20211015182922j:plain

な・・なぁっぅ!?も・・モミヒゲおやじに屈するなんて言語道断なんですよっぅ。

私としたことが迂闊でした、ミノ粉を撒いているところに打ちあがってくるなんて。

 

f:id:kakasiDX:20211015183151j:plain

後退中のパプア君がモミヒゲおやじの猛攻により撃沈っぅ絶対に許しませんからねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211015183239j:plain

お前・・楽に死ねると思うなよ?

 

f:id:kakasiDX:20211015183852j:plain

ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!ロッテリアの薄らハゲ☆リーブ21が図に乗るなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20211015183958j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211015184017j:plain

ルッグンの開発完了。コレが無いと索敵にてこずりますからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211015184328j:plain

黒い三連星専用☆高機動型ザク改良型の開発完了ですか。よろしい、宇宙で三連星を活躍させますよ。

 

f:id:kakasiDX:20211015184835j:plain

アッザムの開発提案・・・こんな代物使う気はありませんねぇ・・・良いから新型のザクを出しなさいザクを。

 

f:id:kakasiDX:20211015184909j:plain

ふぅ・・ダブデですか、こんな粗大ゴミに用などありません。ひょっとして馬鹿にしてるんですか?

 

f:id:kakasiDX:20211015185005j:plain

おうよしよし、順調に降下作戦は進んでいるようですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211015185153j:plain

第二次降下作戦・・・頭痛がしてきました。連邦艦隊が9隻地球軌道上へ接近している今、北米へ投入できる戦力はありません。。ソロモンからオデッサへ送った事前に大量に製造しておいたザクキャノンとドダイが到着し次第、ザクⅡS型とドダイザクキャノンをオデッサから打ち上げて北米へ投入するとしましょう。作戦は多少遅れますが安全策を取ると致し方ないですね・・・。

 

 

次回、98隻の連邦艦隊を殲滅します。