ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編5

f:id:kakasiDX:20211004021950j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211004022008j:plain

ザクⅡS型の開発完了。こいつには地上で大活躍してもらう予定。というか選択肢的に

コレしかない。

 

f:id:kakasiDX:20211004022123j:plain

ザクデザートタオパイパイの開発完了。こいつは予備だな。攻撃力が低いから活躍は見込めないが数合わせくらいにはなる。

 

f:id:kakasiDX:20211004022238j:plain

ザクキャノンの開発完了。安くてお手軽に強いこの機体がザクⅡS型のサポート役として活躍してくれるハズ。本シナリオの要とも言える機体。

 

f:id:kakasiDX:20211004022435j:plain

指揮官用シャアザクの開発提案。もちろん開発しますとも。ザク縛りという条件下ではこの機体が戦局を左右すると言っても過言ではない。

 

f:id:kakasiDX:20211004022528j:plain

ドズル専用指揮官用ザクⅡの開発提案。こいつも大活躍間違い無し。この馬鹿の馬鹿による馬鹿の為のドデカいヒートホークを君は見たか。リアル脳味噌筋肉よ。

 

f:id:kakasiDX:20211004023354j:plain

ソロモンとアバオアクーにてザクキャノンを先行生産。オデッサ攻略完了と同時に輸送で送ります。オデッサでは最初の2ターンほどザクⅡS型を生産するから輸送に3ターンかかったとしても無駄にはならない。

 

f:id:kakasiDX:20211004023550j:plain

地球軌道上ではP-北米を死守しつつマゼランやサラミスを撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20211004023646j:plain

くそったれ、ティアンムの野郎が居るじゃねえか・・・道理で主砲の当たり具合が違うと思ったぜ。このメヒコにはマゼランがいかに粗大ゴミか分からせてやるしかないな。

悪いがお前では主役は張れないのだよ!!!!レビルのアホを呼んで来い。

 

f:id:kakasiDX:20211004024117j:plain

おいおいおいワッキャイィ~~ンまで居やがるぜ、ちくしょうなんて悪夢だ。

お前はルナツーでブルブル震えてりゃいーんだよ。独りで寒い時代やってろバーカ。

 

f:id:kakasiDX:20211004024757j:plain

ようやく初期型専用機に乗ったバブミが地球軌道上へ援軍としてやってきましたね~。

お前には第二次降下作戦で先頭に立って活躍してもらう予定なんだから頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211004024938j:plain

うむ、やはりシャアザクは違う。一味も二味も違うぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004025049j:plain

ドズルザクにも北米へ降り立ってもらいますよ、もちろん。ベリハなんだから万全を期して全力を出し切るのは当然。こいつらで無理ならオデッサからザクⅡS型の大群を打ち上げて対応するしかなくなる。

 

f:id:kakasiDX:20211004025326j:plain

ドズルザクの馬鹿みたいなヒートホークは宇宙でマゼラン狩りの方が役に立つが降下作戦を成功に導くのが何よりも重要視されるので仕方あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20211004025554j:plain

おうよその意気だぜ!!!!!連邦の腰抜けどもに負けて堪るかよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004030252j:plain

ハハッゥwwティアンムのクソッタレに最後通牒を送る頃合いだね。この愉快な髭オヤジどもは自分が悪趣味なゲームの駒に過ぎないと理解しているのか??

 

f:id:kakasiDX:20211004031038j:plain

ボラスキニフにpgrされるなんて・・最高ぉ~~にザ・マ・アww

 

f:id:kakasiDX:20211004031226j:plain

へへっぅ、軽く瞬殺ぅ~~う♬ マゼラン3秒クッキング、髭オヤジのトッピング付き

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッオェー

 

f:id:kakasiDX:20211004032056j:plain

くっくっく、寒さに震えるワッキャイィ~~ンを永久凍結させてやるっぅ!!!!!!

オーロランエクスキューションガルマ味を喰らえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004032314j:plain

一応は親の七光りを認めているところは評価してやろう。喜べ、お前も地獄の北米行きだ。

 

f:id:kakasiDX:20211004032604j:plain

フフ・・馬鹿めっぅ、サラミスでザクの相手が務まるとでも・・・思ったかぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004032720j:plain

良いワッキャイィ~~ンは死んだワッキャイィ~~ンだけだっぅ!!!!!!

あの世で凍えてろ。

 

f:id:kakasiDX:20211004033258j:plain

オデッサ攻略戦の続きです。出来ればこのターンで奪取したいところですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004033338j:plain

拠点で回復したザクが山岳適性の低さのおかげで攻撃に参加できないというジレンマ。

かといって回復しないワケにはいかないしなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004033512j:plain

うぉぉおおおお!!!!!頑張ればザクⅠだってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004033545j:plain

デプロッグに撃ち勝てるのだっぅ!!!!!!ザクハンターをザクで潰す快感よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20211004033958j:plain

そろそろどころか・・とおおっぅくの昔に頃合いは過ぎてるんですが頭大丈夫か。

 

f:id:kakasiDX:20211004034051j:plain

くそう索敵×3回で全機未索敵とか何の冗談だ今すぐ死ね。

 

f:id:kakasiDX:20211004034130j:plain

デプロッグ1機しか落とせねえのかよ・・・やはり未索敵だと駄目だな。

 

f:id:kakasiDX:20211004034552j:plain

あああぁぁぁーーーっぅ、無慈悲な遠距離爆撃でザクⅠがダッダァァーーンッゥ!!!!くそう、反撃できねえ・・・こん卑怯もんがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004034658j:plain

くそう、フライマンタとエスカルゴを盾にデプロッグが爆撃してきやがる何この最悪の

コンビネーションアタック・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004034751j:plain

気持ちは分かるがお前も死ぬ寸前やんけww

 

f:id:kakasiDX:20211004034823j:plain

ああ・・案の定やられてもーた・・・ブーン頼りにしてたのに・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004034859j:plain

ザクをこうも簡単にペロリと食っちまうのは流石に痛い、痛すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20211004035334j:plain

堅実に集中砲火で倒していくしかねえ・・・しかし本当に攻略できるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20211004035459j:plain

おっぅ・・言ったな??本当に頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20211004035523j:plain

三連星&サイクロプス隊ならばっぅ!!!!!!未索敵だとしてもぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004035606j:plain

おっぅ、2機撃破!!!!!やるぅぅ~~~♪ 有言実行とは流石ミーシャ。

 

f:id:kakasiDX:20211004040018j:plain

どうやらこのターンで基地中心部奪取は無理ぽ・・・こうなりゃ敵の生産ガチャに賭けるっきゃねえぇぇーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004040119j:plain

どっちが狩人か分からんなこりゃ・・・

 

f:id:kakasiDX:20211004040248j:plain

くっそ・・・索敵機の1機でもあれば違うんだが・・・専用ザクⅠの索敵能力じゃ全然

索敵してくれへんwwENだけ浪費するのがアホみたいやんけww

 

f:id:kakasiDX:20211004040702j:plain

おぉう、アンディーまで逝ってもーた・・・アカン、ホンマに勝てるんかコレ??

 

f:id:kakasiDX:20211004040738j:plain

このフェイズで敵を全滅させても(そもそも無理だが)生産されちまう・・・

 

f:id:kakasiDX:20211004040951j:plain

むぅ・・・エスカルゴさえ居なけりゃ楽勝だったのによぅ・・・。生産ガチャ当たれ。

 

f:id:kakasiDX:20211004041321j:plain

おぉぉぉおお!?こ・・これはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004041356j:plain

生産ガチャ神引きキタァァァアアアアアーーーーーーッゥ!!!!!!!

ホバートラックばっかりっぅ!!!!!!ミラクルだぜベイベェェーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004041516j:plain

こうなりゃ最期の大攻勢を仕掛けるっきゃねぇぇだろぉうなぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004041851j:plain

ハハン♬トラックなんて良いカモだぜ!!!!!!フライマンタじゃなくてホぉんとにぃ助かったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004042014j:plain

へへへへ・・・運が良いとこんな事もあるもんだww

 

f:id:kakasiDX:20211004042058j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20211004042545j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20211004042600j:plain

ザクマリーンタイプの開発完了。こいつに海洋は全て任せた。どうなるか知らん。

 

f:id:kakasiDX:20211004042700j:plain

マゼラアタックの開発完了。こんな飛行機と戦車の合体兵器作るなんてジオンの科学力は宇宙一ィィイイイイイーーーーーーーッゥ!!!!!!とでも言うかと思ったかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20211004042816j:plain

ファットアンクルの開発完了。これでザクⅡS型を運搬する予定です。

 

f:id:kakasiDX:20211004042902j:plain

シャアザクの開発完了。バブミ本人を乗せるかどうかはまだ未定。どうせアイツ任務中になって帰ってこないだろうしなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004042957j:plain

ドズルザクの開発完了。これでドズルザクが2機存在することに。誰を乗せるべきか?

脳筋キャラが抜群に似合うぞ馬鹿の為の機体だからなww

 

f:id:kakasiDX:20211004043126j:plain

ザクⅡJ型マゼラトップ砲装備の開発提案。開発しておいて損は無い・・・と思う。

 

f:id:kakasiDX:20211004043312j:plain

ザクタンクの開発提案。うーん・・・使いどころが・・・色々と厳しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211004045404j:plain

地球軌道上では連邦艦隊との戦闘が続いていますね~~終わりが見えないww

 

f:id:kakasiDX:20211004045513j:plain

またヒゲおやじかよwwいやモミヒゲおやじかww連邦軍将官はどうなってんだ。

とりあえずブチ殺す。

 

f:id:kakasiDX:20211004045654j:plain

かぁぁーーーっぅ、カシアスってツラかよこのジジイ。退役するなら今のウチだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20211004050158j:plain

パオロに引導を渡すにはちと豪勢な戦力だったか??もはや今となってはどうでも良い

 

f:id:kakasiDX:20211004050314j:plain

何??お前そんなにパオロに成仏して欲しかったのか・・・因縁でもあるのか。

 

f:id:kakasiDX:20211004050357j:plain

パオロ・カシアスさようならぁぁ~~~南無阿弥陀仏あみだぶつワレくたばれ

 

f:id:kakasiDX:20211004050603j:plain

パオロ㏌サラミスの丸焼きだぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

ジジイの肉を焼いて誰が得をするのか!?ロンメルである。

 

f:id:kakasiDX:20211004050758j:plain

ほらコレよ。悪いけど何の栄光にも成ってないからwwジジイ焼いただけww

 

f:id:kakasiDX:20211004051125j:plain

モミヒゲおやじをブチ殺すのはプロに任せたぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004051211j:plain

1年戦争の前に百戦錬磨の戦いなんてあったのか・・??初耳である。訓練の間違いじゃないだろうか。既にもうろくしているのである。

 

f:id:kakasiDX:20211004051328j:plain

はい、モミヒゲおやじ(# ゚Д゚)のちゅどどどぉぉお~~んwww 早かったなww

 

f:id:kakasiDX:20211004051649j:plain

うぉぉおおおお!?サラミスの集中砲火がっぅ貴重なザクがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004051721j:plain

お前の栄光、短かったな・・・栄枯盛衰の響き有り過ぎだろww無情ってるね~~ww

 

f:id:kakasiDX:20211004052206j:plain

さあオデッサ攻略戦にケリを付けてやるっぅ!!!!!!トラックなんか怖くないww

 

f:id:kakasiDX:20211004052242j:plain

うおっと、モタモタしてたらマップ左上から敵機侵入っぅ!!!!!!外のHLVは全て撃破されたから今度はこっちに来たか。上等じゃあねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004052333j:plain

まずはトラックとエスカルゴを全力でぶっ潰す!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004052401j:plain

う~ん、鬼(デプロッグ)が居ぬ間に洗濯じゃ。転がしてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004052533j:plain

それはオデッサを手中に収めてから言って欲しいんだな。焦るなガルシア。

 

f:id:kakasiDX:20211004052730j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、踏み潰してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004052756j:plain

楽勝ぉぉ~~~トラックなんて生産するからこうなるww馬鹿かww

 

f:id:kakasiDX:20211004053836j:plain

ふう・・・ようやく基地中心部に王手だぜ。。苦労した・・・本当に苦労したわ~。

 

f:id:kakasiDX:20211004053935j:plain

YES!!!!!敵の増援があと1ターン速かったら負けてたな。超ギリギリ間に合った

 

f:id:kakasiDX:20211004054053j:plain

よっしゃぁぁああああああ~~~~~!!!!!!基地中心部制圧っぅ!!!!!!

かろうじてオデッサ攻略に成功ニダっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211004054218j:plain

そして・・・なんとアレだけ苦戦したデプロッグが数機鹵獲できたという幸運っぅ!!!やったぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20211004054308j:plain

後は残存敵部隊を殲滅するのみ。基地中心部さえ押さえれば生産できるからザクⅡS型をガンガン生産すれば勝利は目前。

 

f:id:kakasiDX:20211004054411j:plain

うん、第一次降下作戦はもう完了したも同然だ。後は第二次降下作戦をどう成功させるか、だな。

 

 

次回、北米への第二次降下作戦を開始します。