ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編4

f:id:kakasiDX:20211001112000j:plain

4ターン目。このターンで勝負が決まる・・・かもしれない。

 

f:id:kakasiDX:20211001112100j:plain

むぅ、地上降下作戦が進んでいないのに開発プランだけはガンガン進んでいくなんてコレ如何に。どんな軍隊やねん。

 

f:id:kakasiDX:20211001112146j:plain

おぉ、とうとうザクⅡS型がっぅ!でかした、こいつが今回の主役だぜっぅ!!!!!

もちろん倍プッシュで。

 

f:id:kakasiDX:20211001112257j:plain

ザクデザートタオパイパイか・・攻撃力が貧弱だからイラネーよ。せめて右腕をスーパード・ドドンパならぬザクバズーカに改造できれば活躍出来るってのによぉ~。

一応開発しておくけどよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211001113545j:plain

うはwwキタァァアアアーーーーッゥ!!!!大本命のザクキャノンが今まさに!!!!こいつを大量生産して流れを変えちゃるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001113730j:plain

クマリンも!!!!!水中で使える唯一の機体だからこいつも絶対に必要だべ。

ザク縛りだとこうも重宝する機体だったとはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211001113833j:plain

マゼラアタックか・・・今作ではゴミみたいな性能らしいが一応開発しておくか??

なぁに、時間稼ぎくらいは出来る。

 

f:id:kakasiDX:20211001114003j:plain

そしてファットアンクル。コイツが地上戦では必須だぜ。ガウの方が硬いがアッチは少しコストが高いし開発時期も遅いからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20211001114701j:plain

さあ地球軌道上では大混戦の様相となってまいりました。ガトルとザクⅠ、ザクⅡC型で何処まで戦えるか見物だな。マゼランとサラミスの大群の処理が難しそうで困るww

 

f:id:kakasiDX:20211001114823j:plain

おいおいおい、デカグロニグロが居やがるぜ。死んだわコイツ。いつ見ても辛気臭えツラしてやがんぜ。何様だってんだこのニグロは。

 

f:id:kakasiDX:20211001115137j:plain

おっほぉ、こっちには精鋭部隊が。潰し甲斐のある連中だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211001115336j:plain

バニングさんよぉ、モンシアーズは消滅解散しちゃったんだぜ??次はお前の番だ。

コクピットで震えてアヘジョワレ。

 

f:id:kakasiDX:20211001115508j:plain

ふひひっぅ、レイヤーお前の故郷は見事に消し飛んじまってご愁傷様でーーすwww

カンガルーとコアラに容赦ないジオン公国に栄光あれ~~ww

 

f:id:kakasiDX:20211001115740j:plain

フィリップさんよぉ、何やらニヤついてるが観光に来てるワケちゃうんぞコラ。

プリケツサマナちゃんはどうした??足手まといだから置いてきたのか??チャオズ

以下略

 

f:id:kakasiDX:20211001120338j:plain

トップ隊がトリアーエズ狩りで大活躍!!!!!育成が捻るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211001134104j:plain

パパ頑張っちゃうぞ!!!!って張り切ってGOGOGOーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001134145j:plain

ふひひひっぅ、ゴミどもめが身の程を知れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001134213j:plain

ちゃんとザクⅠでも無双できるステージを用意してくれるギレン開発スタッフには勲章ものだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001134255j:plain

オラァッゥ!!!!!経験値のカモになりやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001134645j:plain

さあ連邦のエースどもをまとめて地獄へ直行便で送ってやるっぅ!!!!!!!

今ならザク割引き5%OFFだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001134957j:plain

ぶひひひ・・・俺、ケンビーダーシュタット。略してケンシュタッゥ!!!!!お姉さん・・じゃなくておじさんたち地獄まで付き合ってよぉぉ~~ん。

 

f:id:kakasiDX:20211001135131j:plain

ぷっぅ、セイバーフィッシュでザクの相手が務まるかぁぁああああーーーーっぅ!!!!MSを舐めるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20211001135225j:plain

ふはははははっぅ、圧倒的じゃないか我が軍はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001135248j:plain

しかと体感せよっぅ!!!!!ケンシュタッの抜群なるヒートホーク捌き!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001135346j:plain

うむ、帰るべき子供部屋があるおじさんだからな。こどおじは大変だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20211001135759j:plain

ふっふっふ、マゼランに乗っていたら無事で済むとでも・・思ってんじゃねぇぇだろぉうなぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001135849j:plain

バリーッゥ!!!!!あのニグロを討てぇぇええええーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001140016j:plain

ルゥム戦役の二の舞なんだとっぅ!!!!!!今すぐにでも思い知らせてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001140126j:plain

うわおあぁぁーーーっぅ!?!?ノリス渾身のショルダータックルが炸裂っぅ!!!!!君はこんなザクⅠを見た事があるか!?

 

f:id:kakasiDX:20211001140219j:plain

マゼランは見つけ次第ぶっ潰すっぅ!!!!!!ニグロもだっぅ!!!!!!

ポリコレなんて言葉は我輩の辞書に存在しないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001140500j:plain

おう、トンズラ上等兵にしては上出来だ。よくやった。

 

f:id:kakasiDX:20211001141042j:plain

お前居たのかよ。死ぬ前にプリケツもませろ。

 

f:id:kakasiDX:20211001141125j:plain

さあオデッサ攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20211001141153j:plain

とりあえず邪魔なミデアを墜としてしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20211001141254j:plain

かぁぁーーーっぅ、テンガロンジジイが乗ってやがる。ポンコツにはポンコツか。

 

f:id:kakasiDX:20211001141808j:plain

一撃轟沈。こんなミデア足止めにもならんわヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001141914j:plain

南極条約に基づき毎日ザク豆腐を馳走してやろう。不味いワケがなかろう。

 

f:id:kakasiDX:20211001142548j:plain

ちぃっぅ、フライマンタと61式のコンビネーションがウゼェェーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001142618j:plain

えぇい貴様等など相手に消耗するワケにゃあいかんというのにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001143050j:plain

げっぅげげげぇぇーーーっぅ、三連星で3回索敵したのにほとんど未索敵じゃねえか。

くっぅ、諜報能力は最大限にまで上げてあるというのに索敵の意味がねえーーっぅ!!!とっぅ、とりあえず攻撃あるのみだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001143247j:plain

くっぅ・・・61式はともかくフライマンタがなかなかしぶとい。ザクキャノン無しで

降下作戦を計画した馬鹿を連れて来いっぅ!!!!!!顔面に私の臭いが取れないと噂のしつこいオナラをブボボボッゥバッゥ噴霧してやる。

 

f:id:kakasiDX:20211001143825j:plain

エスカルゴは攻撃手段こそ無いものの耐久力がそこそこ高いのでこれまたウゼェェー

 

f:id:kakasiDX:20211001143950j:plain

こいつらキリがねえぜ・・・航空戦力、用意し過ぎだろってばよ。何処の連邦軍だww

 

f:id:kakasiDX:20211001144444j:plain

畜生、索敵がほぼ無意味と化してやがる・・・一体何の冗談だコレは。

 

f:id:kakasiDX:20211001144538j:plain

いやすぐにでも逃げ出して欲しいに100カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20211001144622j:plain

ザクⅠやC型の豆鉄砲じゃ未索敵のエスカルゴに有効打とならんではないかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001144717j:plain

くっそ・・・硬えぇ・・・

 

f:id:kakasiDX:20211001144904j:plain

これ三連星専用ザクⅠが無かったら無理ゲーだな。まともな戦力こいつらしか居ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20211001144957j:plain

よぉし、何とか敵戦力を減らせて行ってるようだが・・・拠点制圧には程遠いんが現実

 

f:id:kakasiDX:20211001145731j:plain

えぇい、このエスカルゴどもさえ居なければっぅ!!!!!勝利は我らのモノだったというにっぅ!!!!!ちくしょうぉぉおおぉおおおおーーーぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001145847j:plain

三連星は何回索敵してもENの無駄なので次回から索敵しない方針に決定。馬鹿かww

 

f:id:kakasiDX:20211001150021j:plain

エスカルゴのクソッタレめ、まさか序盤でコイツが壁になるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211001150457j:plain

ぐああああっぅ、とうとうデプロッグが生産されちったYO~~~!!!!!!

ザクハンターの登場に総員、雪崩を打って崩れ落ちるのか!?そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20211001150617j:plain

生産されたデプロッグは3機。これは・・ギリギリ勝負できそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20211001150653j:plain

とりあえず藁にもすがる思いで索敵。(結局してんじゃねーかww

 

f:id:kakasiDX:20211001150901j:plain

うおおおおおーーっぅ、者ども奮起するなら今っきゃねえぇぇーーーぅ!!!!!!

黙ってデプロッグに爆殺されるのか!?そんな馬鹿な話があってたまるかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001151008j:plain

おぉ、やれば出来るじゃねえか。デプロッグ包囲網で難敵を倒すのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001151306j:plain

おうよっぅ!!!!!本当のところはガキの遠足気分で第一次降下作戦を成功に導くハズだったんだが、今となっては必死こいて全力で叩き潰すしかねえべっぅ!!!!!!

潰すか潰されるか、どちらかだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001151524j:plain

お、デプロッグ1機索敵に成功か。やるじゃあないか。問題は墜とせるかどうか・・。

 

f:id:kakasiDX:20211001151558j:plain

うぉぉぉおおおおおーーーっぅ、ザクハンターをザクで狩るのは最高の醍醐味だぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20211001151647j:plain

ちっぅ、エスカルゴが邪魔しやがるとは何てファァアアーーーックッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20211001152106j:plain

なぁ゛!?デプロッグの遠距離爆撃でシュタイナー隊長がHPフルMAXから持っていかれやがったぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!こっぅこれがっぅ・・デプロッグの力だとでも言うのア゛!?

 

f:id:kakasiDX:20211001152236j:plain

続けてデプロッグのターンがまだまだ続行中っぅ!!!!!!くそうこん化け物めっぅ

 

f:id:kakasiDX:20211001152321j:plain

ザクⅠ集団、かろうじて耐えましたね。デプロッグに回復される前に倒さねば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20211001152410j:plain

三連星ザクⅠには卑怯にもフライマンタを盾にしてデプロッグの遠距離爆撃が。

危うくマッシュ様が舐められそうになりましたがかろうじてセーフ。三連星が乙ったら

もう諦めるぞワタシャww

 

f:id:kakasiDX:20211001152646j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、死ぬ気でオデッサをトリモロス。トォリ゛モ゛ロぉスっぅ!!!!!!