ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編3

f:id:kakasiDX:20210928073943j:plain

さあ2ターン目に突入しました。速攻戦になるか否や!?

 

f:id:kakasiDX:20210928074018j:plain

ぶひっぅぶひひひひっぅwwやはり倍プッシュしてると違うねえ・・病みつきなるよw

 

f:id:kakasiDX:20210928074058j:plain

ザクⅡF型か・・・正直こんなゴミに用など無いのだが開発せねば腸の中でザクが詰まるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210928074207j:plain

おぉ、早速ザクⅡJ型の開発提案がっぅ!!!!!こいつはマゼラトップ砲装備にすればそこそこは使える。拠点防衛用に持ってこいなザクだな。

 

f:id:kakasiDX:20210928074820j:plain

地球軌道上ではルナツーから連邦軍がドドスコドンと押し寄せて来ています。

 

f:id:kakasiDX:20210928074915j:plain

とりあえず北米突入コースを死守する形で迎撃態勢に入ります。第二次降下作戦を成功させるまでは明け渡せねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210928075026j:plain

オデッサ付近へ降下した第一次降下部隊はオデッサへ侵入出来ないのでまずは突破口を

開くために攻撃開始。ここで止まるわけにゃあいかんのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928075642j:plain

ハッゥ、61式戦車か??踏み潰してくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928075819j:plain

へへっぅ、ザクの脅威に震えろアヘジョワレオラァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928075915j:plain

おっぉお!?この突撃態勢は・・・・

 

f:id:kakasiDX:20210928075942j:plain

初っ端から出たぁぁああーーーーっぅ!!!!!伝家の宝刀ショルダータックル!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928080029j:plain

やってくれるぜブーンっぅ!!!!!!そう、ザクにはここぞという時の必殺技があることを忘れて貰っちゃあ困るんだなぁっぅハハン♬

 

f:id:kakasiDX:20210928080420j:plain

空を飛ぶ戦闘機にもジェットストリームアタックを仕掛けるこのラリ具合よww

 

f:id:kakasiDX:20210928080501j:plain

ところが棒立ちでバズーカを撃つのみ・・・これの何処がジェットストリームなん??

 

f:id:kakasiDX:20210928080540j:plain

とりあえず突破口を開けたようなので良しとしておこう。

 

f:id:kakasiDX:20210928081302j:plain

3ターン目。ターン数ばかり過ぎていく今日この頃。

 

f:id:kakasiDX:20210928081345j:plain

ザクⅡJ型開発完了。これで最低限の地上用戦力は確保できたな。そもそもコイツを開発してから地球降下作戦した方が良かったんじゃねえの??え?おぎゃるのはお前だから別に構わんって??脳天にババァのビーム突き刺すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210928081654j:plain

やべえ・・・ルナツーからの大群が押し寄せて来やがったぞ、どうする??

 

f:id:kakasiDX:20210928081743j:plain

えぇい、こうなりゃ先制攻撃あるのみよっぅ!!!!!!くたばりゃセイバーフィッシュ

 

f:id:kakasiDX:20210928081907j:plain

Pーぽえ筋からも連邦軍が打ち上げられてきたのでトップ隊に処理させます。

我が軍に無駄な戦力など存在しないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928114424j:plain

オデッサの一角が空きましたねぇ~~よぉし、者ども突っ込むぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928114510j:plain

全軍投入完了。待ってろよ勝利の果実をこの手でモギ取ってやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928114602j:plain

おっぅお゛ま゛っぅ・・武装の無いHLVに対してこのセリフはトチ狂ってるぜデルの

旦那ァッゥ!!!!!流石はなぶり殺しのデルよww

 

f:id:kakasiDX:20210928114722j:plain

ザクⅠでも活躍できるのは今だけっぅ!!!!!この絶好のチャンスを逃してたまるか

 

f:id:kakasiDX:20210928114808j:plain

フフン、味方のHLVは死守する、敵のHLVは率先して撃破する。単純なことだ。

 

f:id:kakasiDX:20210928114855j:plain

うむ。なぶり殺しでも勝利は勝利。おぬしも鬼畜よのうww

 

f:id:kakasiDX:20210928115251j:plain

おぉ・・敵の最精鋭部隊じゃねえか。ガトルが相手で悪いなモンシアーズ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928115414j:plain

ハハッゥ、チビて砕けろスレッガァァアアアアーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928115446j:plain

みるみる全滅していくモンシアーズは地球の危機を救えないのだwwわっはっはww

壮絶にショボかったな。

 

f:id:kakasiDX:20210928115618j:plain

予言しよう。お前は今後とも「まぐれとはいえ」負け続ける。それが貴様の運命だ。

ザクの脅威に震えろオラァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928120233j:plain

何やらカスが粋がってますね・・・ジーンと一体どちらがクズなのか勝負して欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20210928120346j:plain

トリアーエズこんなにも小さかったのか!?まるでゴミだなオイww

ザクが伝説巨神のようだ。

 

f:id:kakasiDX:20210928120427j:plain

フフン結構、実に結構な話だ。トップ隊のザクⅠで事足りるとはな。

 

f:id:kakasiDX:20210928120714j:plain

ホンマお前雑魚には強いな。感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20210928121145j:plain

オデッサ攻略戦の開始です。敵戦力45・・・多いじゃねえかっぅ!!!!!!

流石はベリハ、手加減無しとは恐れ入るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210928121259j:plain

くぅ・・・フライマンタにエスカルゴ61式そしてミデアか・・・このターンで制圧するのはどう考えても無理だなこるぁ。長期戦必至。

 

f:id:kakasiDX:20210928122316j:plain

とりあえず3連星のザクⅠを先頭に補給線の確保からスタートか。

 

f:id:kakasiDX:20210928122427j:plain

敵部隊にさして動き無し。むぅ・・攻めてくれれば楽に倒せるんだがなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210928122926j:plain

3連星ザクⅠで橋頭保の確保に成功。これで勝つるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210928123023j:plain

ほほう?攻撃してくるか馬鹿どもめが。フライマンタの姿焼きにしてやんよぉっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210928123112j:plain

ここまで移動してくるだけで残ENが約半分も消費されちまってるYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928123212j:plain

へへっぅ、フライマンタの耐久力がゴミなのはよぉっく知っているからな、じゅうじゅうとコンガリ焼いてしまうぞたわけがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928123616j:plain

ありゃりゃ・・・1機しか撃墜できず・・・未索敵だとこんなモンか??

 

f:id:kakasiDX:20210928124016j:plain

とりあえず全面的に攻勢に打って出ます。フライマンタで調子に乗るのもここまでだ。

 

f:id:kakasiDX:20210928124113j:plain

フフン、やはり拠点上で戦う優位性と言うモノは素晴らしいな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210928124149j:plain

オラオラオラオラァぁっぅ!!!!!!先ほどとは都合が違うぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928124220j:plain

3機撃破に成功っぅ!!!!!やるじゃあないか。やはり索敵は大切だな。

 

f:id:kakasiDX:20210928124606j:plain

いよっぅ、姉御、海兵隊仕込みのお仕置きって奴を一つヨロシク頼むぜっぅ!!!!!

連邦軍に分からせてやってくだしあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928124707j:plain

デプロッグが生産されてない今のウチにぶっ潰しておくきゃねえーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928124841j:plain

しかし索敵機が無いというのはどうも決定打に欠ける・・・殲滅力が段違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20210928125136j:plain

おぉっとぉおぃぃーーっぅ、チンピラクルト君がショルダータックルっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928125224j:plain

海兵隊の3文字は伊達じゃねえーーーっぅ!!!!!!そこんとこヨロシク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928125645j:plain

げげげっぅ、敵部隊が海兵隊に集中攻撃してきやがった・・・やべえ。

 

f:id:kakasiDX:20210928125717j:plain

あぁ・・海兵隊が無茶苦茶になるやんけお前。いつの間にサイクロプス隊になった??

 

f:id:kakasiDX:20210928130034j:plain

かぁぁーーっぅ、このザクにとってフライマンタや61式などモンキーも同然なんだと!何故気が付かん!?こいつらの脳味噌最高にふぁっくだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210928130252j:plain

ギャァァアアアーーッス!!!!!!シーマの姉御ぉぉぉおお~~~~~~!!!!!

フライマンタと相討ちかよぉ。。。

 

f:id:kakasiDX:20210928130332j:plain

くっぅ、こいつら猿の分際で生意気にもザクを撃破しやがるとはなんじゃそりゃぁぁああ

 

f:id:kakasiDX:20210928130514j:plain

ぐぅ・・・姉御すまねえオデッサ攻略の捨て石になってくれて・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210928130815j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

次回、オデッサ攻略が成功するや否や勝負の分かれ目となります。