ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編2

f:id:kakasiDX:20210923162742j:plain

今頃レビルの糞ジジイはデプロッグマシマシの呪文でも唱えているに違いない。

正直ザクにとってデプロッグはジムよりも脅威。ベリハの生産力×デプロッグ=鬼畜。

 

f:id:kakasiDX:20210923163047j:plain

今現在、ギレンの頭脳は地球侵攻作戦に全集中しているのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923163144j:plain

順調に進んでるたって、主力がザクⅡC型とザクⅠだからなぁ・・・降下して勝てるのか非常に悩ましいところであります。補給線の確保は必須だなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210923163410j:plain

ハッハッハ、そういうセリフは降下作戦が成功してから言うモンですぜ旦那ァww

失敗したら地球市民にpgrされる準備OK!?私はいつでもOKです。

 

f:id:kakasiDX:20210923163549j:plain

あー・・・こいつ誰だったっけ??イセリナ・・じゃない、マルガリータ・・でもない、・・・セシリアナリーンだったっけ??そんな感じだったよな確か。

 

f:id:kakasiDX:20210923163748j:plain

おう、いよいよだぞお前も参加するんだぞ分かってんのか??

 

f:id:kakasiDX:20210923163823j:plain

いつでも可能か。ならば今すぐに決行じゃぁぁああああーーーっぅ!!!!!!

1ターンでも遅れようものならオデッサから打ち上げ便が来るからな。前回の失敗の轍は踏まないぞ私は。今度こそ愚かなる地球市民の上に君臨してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923164348j:plain

ほう・・殊勝にも1ターン目から新兵器の開発プランを持ってくるか、よかろう。

 

f:id:kakasiDX:20210923164424j:plain

ザク耐核装備の排除・・・南極条約核兵器が禁止されたからか、ふむふむ。

とりあえずマシマシで資金ぶち込んどくぞ。わしゃザク命なんじゃ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923164619j:plain

ドップか・・・クソの役にも立たねえ戦闘機だが一応開発しておくか?ZOC形成や囮くらいにはなるだろう。ザクキャノンまでのつなぎだな。生産する気は無いがww

 

f:id:kakasiDX:20210923164833j:plain

ヨーツンヘイム・・・貨客船が元だったのかよww道理でポンコツなワケが分かったぜ

無い袖は振れぬ。却下だ却下!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923165053j:plain

さあ1ターン目の開始ですな。密閉された精神と時のコロニーに住んでいるジオン国民のスピード感に震えろオラァァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923165445j:plain

うむ。地球軌道上は完全にジオン軍のモノであーる。この状況を維持しつつ第一次降下作戦と第二次降下作戦を成功に導かなければ・・・第三次降下作戦は直接オデッサから侵攻するので不要かな。

 

f:id:kakasiDX:20210923165631j:plain

オデッサへの第一次降下作戦に投入できそうな戦力は最大で4スタック。この4スタックで仕掛けるしかない。投入可能なキャラクターを確認しますか。

 

f:id:kakasiDX:20210923165730j:plain

ブーンか。頼りになる奴だがザクⅡC型で何処まで戦えるか・・・。水泳部所属組は基本専用ザクが無いからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210923170042j:plain

アカハナ。おまwwザクⅠかよぉ・・・泣けるぜ。。キャラ無しザクⅠよりはマシだと

ポジティブに考えておくべきか。ホバートラック程度ならイチコロだな。

 

f:id:kakasiDX:20210923170156j:plain

ボラスキニフ。うーむ、こいつは宇宙に留めておくか。ザクⅠでは大活躍なんて無理ぽ

投入しても良いが微妙だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210923184201j:plain

おっぅ、ラリッガイア居るやんけ。黒い三連星が専用機に乗ってるのは非常に心強い。

戦士の魂よ、宇宙に飛んでラリラリラリラリラリラリラリラリぃぃいーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923184351j:plain

おうオルテガさんまでいやどうして、もう第一次降下作戦の主役決まっちまったYO!

つぶつぶイチゴ頑張れやww

 

f:id:kakasiDX:20210923184503j:plain

なっぅ舐めるなよぉ~~絶対にマッシュ様を舐めるなよっぅどうなっても知らんぞぉぉ

 

f:id:kakasiDX:20210923184633j:plain

うほほほっぅwwサイクロプス隊まで用意されてるたあ豪華だなぁ・・・。シュタイナー隊長の腕の魅せどころですな。その帽子が特務部隊としての格を上げてくれんのか?

私にも一つ欲しいぞ。でもガルシアの幸運のバンダナの方が格好イイかも。

 

f:id:kakasiDX:20210923185027j:plain

えぇい構わん、ミーシャお前は酔っ払い運転でレッツらGO~~~~!!!!!!

酔っ払ってた方が強いからなコイツ。しかし正直に言うぞ、その帽子は超絶ダサいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210923185308j:plain

さあ本体はバンダナ、オマケはベトコンのガルシアだっぅ!!!!!こいつのナイフ捌きは伊達じゃねえザックリ抉るぜぇぇ~~~MSに乗ってると無意味な芸だがなぁっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210923185855j:plain

そしてアンディ!!!!!お前会いたかったぜ。ポマード塗り過ぎだってのこの頭ww

こいつら部隊連携スキル持ちだからザクⅡC型でも活躍してくれると信じてるぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923190239j:plain

シーマの姉御まで居るのか・・・海兵隊が汚れ仕事じゃなくて表舞台で派手にドンパチしてやれるなんて憎いねぇぇ~~~。そいや海兵隊仕様のザクって無いな・・・。

まぁ姉御ならこのポンコツザクでも活躍してくれるに違いねえ。太鼓判押しちゃうね。

 

f:id:kakasiDX:20210923190520j:plain

もちろん姉御の傍には副官のコッセルの姿が。忠義の力でパワーアップするのだぁっぅ

うひょひょひょっぅ、コッセルのターンが始まるにょろよ。

 

f:id:kakasiDX:20210923190804j:plain

で、海兵隊も末席にはチンピラクルト君がっぅ。この髪型ベジータ超えてやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210923191222j:plain

OK、第一次降下作戦を始めようじゃねえかっぅ!!!!!!腑抜けた連邦軍を追い出してすぐにでもオデッサ制圧したったるわい。

 

f:id:kakasiDX:20210923191338j:plain

このHLV群、なんだか石ころみたいだな。でぇじょうぶかこんなんでww

 

f:id:kakasiDX:20210923191521j:plain

なるほどぉ~、ただ攻めれば勝つる!!!!ウ゛リャァァア゛ッゥぶぼっぅばっぅ!!!じゃないんだな。流石はIQ240だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20210923191938j:plain

資源目的で作戦を決めるなんて流石はヒトラーの尻尾ww諸君は戦争経済をご存じない、だっけか??ベルリン攻められてるのに主力部隊をハンガリーの油田奪回に向けて進軍させるその心意気やヒトラーはホンモノだったがギレンはどうだろうか?

 

f:id:kakasiDX:20210923192708j:plain

むぅ、最初の乾坤一擲が大切なんだよね。コレで失敗すると取返しが付かないマジでw

 

f:id:kakasiDX:20210923193256j:plain

HLVって地上からレーザーとかミサイルとかレールガンとかで撃ち落とされないのか・・・それともミノ粉マシマシしとけば全部解決するのか??謎である。

 

f:id:kakasiDX:20210923193456j:plain

よぉーし、じゃあオデッサに突入開始じゃぁぁああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210923193530j:plain

ちなサイド3、グラナダ、アバオアクーの戦力は全てソロモンへ送り、そのソロモンからすぐさま地球軌道上への援軍を出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20210923193811j:plain

よぉぉ~~し、無事4スタック突入完了。後は全力でオデッサ攻略あるのみよ。

 

f:id:kakasiDX:20210923193844j:plain

・・・と、思ってたら速攻で敵部隊が迎撃に出て来やがった。流石はベリハだぜ。

だが今回は前回とは私のプレイヤースキルも違うんだよっぅ!!!!!!

 

 

次回、オデッサ攻略開始です。