ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ギレン特別編1

f:id:kakasiDX:20210921062620j:plain

さあ皆様、残暑で蒸し暑い日々をいかがお過ごしでしょうか??いよいよギレン特別編をスタートさせたいと思います。

ギレン編はこのブログで一番最初にベリハで挑んだシナリオですが、オデッサに対する第一次降下作戦が完全に失敗、逆にオデッサから連邦軍が打ち上げられてくる始末で圧倒的な物量によりソロモン手前まで押されてしまい、その後に徐々に地球軌道上付近まで押し返してからようやく強機体が揃った時点で第一次降下作戦をリスタートという、今考えると明らかにプレイヤースキルが足りていない未熟なプレイだったので改めて今回はMSをザク縛り(航空機・艦船・車両・初期配備機体などは有り)で攻略をしてみて、

ジャブロー潜入作戦で攻略ENDを迎えたいと思います。

もちろんベリハなのでコレがいかに難しいか、考えるまでもなく厳しい戦いが待ち受けているものと断言できます。が、このブログを通して成長した私の集大成を本シナリオでお魅せ出来ればこれ幸いですね。では始めていきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20210921063941j:plain

さあ本シナリオの主人公はこちら、ヒトラーの尻尾ことギレン・ザビ総帥であります。

果たしてIQ240というこの男をIQ60のアルチュハイマーは使いこなせるのか?

くぅっ、この脳味噌ぉぉ~~が私にも欲しいぞっぅ!!!!!ギニュー隊長じゃあないが、チェンジしてみたいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210921064515j:plain

もちろん難易度はベリハで。イージーやノーマルだと第一次降下作戦も第二次降下作戦も楽勝なんですが・・・ベリハの降下作戦はガチで厳しい。プレイした人のみぞ知る。

 

f:id:kakasiDX:20210921065105j:plain

歴史介入キャラは採用できる限りを最大限投入していきます。もちろん機体は無しで。

 

f:id:kakasiDX:20210921065213j:plain

まぁザクでもパイロットの質さえ高ければ勝てるというところを証明してみせましょう。

 

f:id:kakasiDX:20210921065344j:plain

さあ始まりましたね宇宙世紀0079年。いあ、宇宙世紀という単語を創り上げた富野はただの変態ジジイじゃなくて天才ですね。私もユニバーサルセンチュリーの時代を謳歌してみたかったぞっぅ!!!!!令和とかショボいねん。

 

f:id:kakasiDX:20210921070125j:plain

たかが数あるサイドの一つに過ぎないサイド3が何故、地球連邦軍相手に大立ち振る舞いが出来たのか!??不思議だったんですが、ジオン共和国が建国された後、サイドに存在する開放型コロニーを密閉型コロニーに改造し、工業生産能力と人口の収容能力等を他のサイドよりも増強させられている。との注釈がありなるほどぉ~と納得しちゃいましたね。

密閉型コロニーのが色々とお得で格上なのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210921071039j:plain

そして1年戦争というパワーワード。最高に格好イイですよね。たった1年に詰め込み過ぎだろって言いたくなるほど技術開発競争や勢力争いが過熱していたとんでもない1年。君は生き残れるか!?ワタシャ逃げるぜ。宇宙世紀よサラバww

 

f:id:kakasiDX:20210921071938j:plain

そう、今まさに時代はMSなのだよっぅ!!!!!トリアーエズとザクの違いは何だ?

格闘攻撃が出来るか否かっぅ!!!!!!ヒートホークに震えろぉぉおおおっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210921072422j:plain

40時間で28億人コロコロしてってお゛ま゛っぅ・・殺し過ぎやねんっぅ!!!!!

いくらなんでも限度っちゅーもんがあるわヴォケっぅ!!!!!!やり過ぎや・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210921072542j:plain

28億人の死が序曲ならフィナーレは地球木っ端ミジンコなう~ってか。自重しるっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210921072709j:plain

最初から飛ばしまくるジオンの怒涛のラッシュが凄まじ過ぎて優秀なジオン国国民は時間の流れが違うのか。

 

f:id:kakasiDX:20210921073018j:plain

出ました、超必殺技コロニー落とし。ようこんなん考え付くわ~アホちゃうか。

 

f:id:kakasiDX:20210921073413j:plain

こんなチャチなブースターで燃料持つんかいな・・・それともジオンの科学力は宇宙一だから大丈夫なのか。

 

f:id:kakasiDX:20210921073640j:plain

おほう・・・連邦軍も必死よのう・・・ロシアンルーレットならぬジオニストルーレットでシドニーはあぼぼぉぉ~~んしちゃったワケだ。大陸をえぐるほどの威力って何よ

 

f:id:kakasiDX:20210921074013j:plain

やはりジオンの猛攻は止まらない。このスピード感に付いてこれるか連邦軍よっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210921074321j:plain

なんだかご機嫌斜めの様子な憂鬱なレビル。人相悪すぎだろお前。

 

f:id:kakasiDX:20210921074416j:plain

ほぉ・・・3倍の戦力でまさか負けるワケないよな英雄レビルさんよぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210921074528j:plain

うむ。宇宙だから遮蔽物が無くて地形という概念も無いから純粋に数は力だと。

 

f:id:kakasiDX:20210921074621j:plain

なんでやね~~んwwレビルwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20210921074846j:plain

やはりMSか。力こそパワァーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210921074920j:plain

おい旗艦おいて逃げるなよレビルお前舐めてんの??これの何処が英雄なんだか。

 

f:id:kakasiDX:20210921075031j:plain

かぁーーっぅ、ダッセェッゥwww最高に間抜けなピエロじゃねえか。いやサンタか。

 

f:id:kakasiDX:20210921075118j:plain

ここで休戦条約を申し入れるということはもうお分かりですね。相対的に乏しい国力で長期戦は無理だから序盤の怒涛のラッシュで一気に圧勝して休戦するのがジオンにとっての理想的な戦い方だったんですね~。

 

f:id:kakasiDX:20210921075802j:plain

ここで講和しとけば一体どんな未来になっていたのか少し興味ありますね。

 

f:id:kakasiDX:20210921075927j:plain

何だかジオン側も連邦側も見た事ねえツラばっかだなオイ。誰よお前??みたいな。

軍属じゃなくて外交官かコイツラ??ギレンが直々に出向けば一言で終わりそうww

 

f:id:kakasiDX:20210921080759j:plain

OH~~頭を悩ませてますねぇ~~左のオッサンは明鏡止水の心得を表現していますな。右のオッサンはアレだ、メニュー表を見ながらラーメン2丁頼んでるな。

 

f:id:kakasiDX:20210921081059j:plain

そりゃ実際に勝利を重ねているからね~。図が高いっぅ!!!!!てめえら全員ギレン・ザビに屈しろやっぅ!!!!!OK!?

 

f:id:kakasiDX:20210921081319j:plain

あぁ・・レビルのクソッタレが逃げ出しやがった・・・さっさと殺処分しないから。

 

f:id:kakasiDX:20210921081648j:plain

何の取り柄もないデブったヒゲおやじさんが英雄になった瞬間である。この両手の動き、まるでオッパイを揉みしだいてるようで最高にふぁっくな野郎だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210921081852j:plain

ぉ、明鏡止水が発動後の精悍な顔つきよ。こりゃ無敵だわ。⇒のオッサンはラーメンに

満足して笑顔になったな。あのメンマが美味くてよぉ~~って語ってるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210921082204j:plain

ようやく地球侵攻作戦か。待ってたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210921082351j:plain

おうよ、今回は失敗しねえ!!!!!地球降下作戦全てを成功に導いてやったるかんな

 

 

次回、第一次降下作戦でオデッサを攻略します。