ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編12

f:id:kakasiDX:20210729215247j:plain

ルナツー攻略組はサイド4奪取後にそのまま勢いにのりルナツーを目指して進軍中。

 

f:id:kakasiDX:20210729215450j:plain

敵の主力が艦船なので運動性が高いビグロやエルメスの格好の餌食ですねー。地球軌道上から打ち上げられてくる連邦軍もまとめて叩き潰します。

 

f:id:kakasiDX:20210729215826j:plain

テキサスコロニー??かと思われる廃棄コロニーでの攻防戦もエルメスが参戦したことによりほぼ終結。寸でのところでバブミが助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20210729215945j:plain

後は残党処理をするだけの簡単なお仕事です。完全に連邦軍の攻勢は頓挫ですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20210729220431j:plain

キリマンジャロではガウ7隻がスタンバイ。後は輸送されてくる地上侵攻部隊を待つのみ。

 

f:id:kakasiDX:20210729220531j:plain

待ってる間にハイゴッグを量産しておきます。マドラスのフィッシュアイ対策及び、トリントンからの連邦軍を歓迎してやるのにこれ以上なく重要な戦力ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20210729221205j:plain

おぅ、廃棄コロニーでお前が踏ん張ってくれたおかげで連邦軍の攻勢に対処できたぞぅ、よくヤッタ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210729221447j:plain

ハッゥ、ジムスナイパーⅡか??数が揃ってナンボの機体がたかが1機で何が出来る!!

 

f:id:kakasiDX:20210729221759j:plain

へへっぅ、全然惜しくなかったな・・・マリガガガガァァァーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729222031j:plain

バブミの副官としてのインパクトは正直ドレンのが上だよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210729222423j:plain

まさかバブミに付属してきただけのただのリックドムが生き残るとは正直思ってませんでしたね・・・。バブミの指揮効果のおかげでしょうか??スタックリーダーが違うだけでこうも差があるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210729222647j:plain

シャアゲルとリックドムには地球軌道上の警備に付いてもらいましょか。これにはインド人もニッコリ。

 

f:id:kakasiDX:20210729222914j:plain

藤井聡太「え!?たったの2手3手??嫌だな午前のオヤツの前に勝っちゃいますよ」

バブミ「えぇい、この棋士は化け物か!?」

 

f:id:kakasiDX:20210729223531j:plain

サラミス改のクルーになって子供にぷげらっちょ馬鹿にされる気持ちってどんな気分なんだろうねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210729223808j:plain

サラミス改は、サラミス改はゴミなんだ。サラミス改は、この宇宙を支えているかもしれないゴミなんだ!それを、それを…数百人ものクルー一同をこうも簡単に失っていくのは、それは、それは、昔々お爺さんとお婆さんが居ました。お爺さんは芝刈りに、お婆さんはサラミス改をアヒョッゥひょげぇぇーーーーっぅ!!!!!!何が楽しくて芝刈りをやるんだよ!?遊びでやってんじゃないんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729224928j:plain

必死に戦ったクルー一同子供の遊び以下でしたとさ、めでたしめでたし♬

 

f:id:kakasiDX:20210729225254j:plain

レイファントムならサラミス改より安心と勘違いしている連中に思い知らせてやれ。

残念ながら全ての連邦艦船はゴミなのでアール。ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729225552j:plain

へへっぅ、グレイファントムを生ごみ生むぎ生たまごにして出すと喜んでもらえるだろうか??タンパク質豊富なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210729230118j:plain

アヒョヒョヒョヒョッゥww タクワンだけでオカズは十分だったようだなぁぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210729230430j:plain

廃棄コロニー付近での最後の連邦軍を撃破。荒ぶるインド人が末恐ろしいぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729230543j:plain

連邦軍が性懲りもなく突撃してきます。こいつらの脳味噌に戦略的撤退という言葉は無いのか。

 

f:id:kakasiDX:20210729231150j:plain

オーケィ、徹底的にやってやろうじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729231223j:plain

バブミ御一行様は地球軌道上を目指します。打ち上げられてくる連邦軍を蹴散らすのだ

 

f:id:kakasiDX:20210729231449j:plain

タクワン隊長に負けじとブーンも大活躍。相変わらずビグロが強いぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729231609j:plain

バブミ「おぎゃあww」

 

f:id:kakasiDX:20210729231945j:plain

おやおや、誰かと思えばシナクソさんじゃないですかぁーお久しぶりです、死ねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210729232028j:plain

クソッゥ、シナクソが硬えぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729232104j:plain

うぉっとぉぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!ここでマッシュ様をなめるなよのショルダータックルが炸裂っぅ!!!!!!やってくれるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729232154j:plain

その後にヒートホーク5連撃であえなくシナクソ撃沈っぅ!!!!!!!やはり三連星はザクでも強かったっぅ!!!!!やっぱザクならショルダータックルしてナンボでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20210729232601j:plain

初期グッグ隊を統率するのはバナージ君じゃなくてマリーダさんで決まりだなっぅ。

もうね、覚悟が違うんだわww

 

f:id:kakasiDX:20210729232834j:plain

戦艦の王者たるバーミンガムが威風堂々と登場したが、なぁにこちとらトップエース部隊であるぞっぅ!!!!!!頭が高いっぅ!!!!!!控えおろうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729233203j:plain

へへっぅ・・・バーミンガムの頭なんか貰ってもしょうがねえや。ただでも要らねえよ

 

f:id:kakasiDX:20210729233247j:plain

凛々しいよマリーダ。あぁマリーダ。

 

f:id:kakasiDX:20210729233609j:plain

後はエルメスのビット三重奏で敵部隊を葬ります。

 

f:id:kakasiDX:20210729233648j:plain

ははははあはははっぅ、見ろ、まるで連邦軍がゴミのようだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210729233727j:plain

ゴミ掃除完了。呆気ないもんだ。。

 

f:id:kakasiDX:20210730062020j:plain

ようやく地球軌道上が見えてきました。そろそろバーミンガムラッシュが始まろうとしているみたいですが盤石な体制で待ち構えます。フフン、馬鹿め資源の無駄遣いだっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210730062347j:plain

ルナツー攻略組も順調に進軍中。そろそろルナツーが見えて来る頃合いでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20210730062719j:plain

地上、キリマンジャロでは部隊の編制が完了。まずはフロンタル隊。今回はイフリート改にフロンタルを乗せてみました。いつもなら騎士様ドンキ様なのですがたまには違う顔触れで楽しみたい。

 

f:id:kakasiDX:20210730062916j:plain

2番手はシュタイナー。ギャンで連邦の青虫どもをつんつーんするのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210730063435j:plain

3番手にバーニィ。現時点ではまだまだ若輩者であるが将来性を見越してギャンに乗せてみました。ザク改じゃなくて不満気なツラしてやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210730063631j:plain

こっから後衛。ガルシアですねー。ペズンドワッジは格闘戦能力も高いので、もし前衛が消耗してきたら入れ替えて戦闘続行可能となります。ガルシアは格闘戦能力が高いのでいざという時に頼りにしていますよ。幸運のバンダナ付きですしね♬

 

f:id:kakasiDX:20210730063811j:plain

5番手にミーシャ。ミーシャは総合能力が高いので後衛でも前衛でも戦えるオールラウンドプレイヤー。こちらもいざとなったら前衛と選手交代ですね。連邦軍如きを潰すにゃあ酔っ払い運転で上等だってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210730064118j:plain

最後尾はアンディ。サイクロプス隊最弱の男なので無茶はさせずに最後尾で活躍してもらいます。相変わらずポマード塗り過ぎだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20210730064517j:plain

続いてドズル本隊のスタックリーダーを務めるのはラル専用ギャン搭乗のシン・マツナガ。格闘戦のエキスパートならではの組み合わせです。ドズルを守る盾にもなってくれ。

 

f:id:kakasiDX:20210730064651j:plain

2機目はギャンに乗ったドズル本人。高い防御値で被ダメを耐えてくれると信じているが、もしヤバそうなら3機目に下げます。恐らく卑劣な1カクリコンの野郎はドズル本隊を集中攻撃してくると思われるので運用能力が問われますね。

 

f:id:kakasiDX:20210730064921j:plain

3機目は怪人マ。望み通りにギャンに乗せたったナウ~♬スキル盾使いが光るぜ。

アバオアクー攻略戦で魅せたその腕前を地上侵攻作戦でも発揮してくり。

 

f:id:kakasiDX:20210730065101j:plain

こっから後衛。ロンメルですねー。砂漠戦技というカスみたいなスキルをどう活かせば良いのかプレイヤーを困らせるのが上手いターバンだ。まぁペズンドワッジを使いこなせてくれればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20210730065244j:plain

5機目にアポリー。育成するのを忘れていたのでレベル4だが今後の成長が楽しみで仕方ないキャラです。この団子鼻が準エースなんだからジオンは人材の宝庫としかww

 

f:id:kakasiDX:20210730065451j:plain

もちろんロベルトも一緒。アポロべが活躍するに相応しい機体、それがペズンドワッジ。この機体と共にジャブローまで駆け抜けろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210730065951j:plain

こっからキマイラ海兵隊。スタックリーダーはシャアギャンに乗ったジョニーライデン。同じ赤色だからこっちでも実力発揮できるだろ(超適当

 

f:id:kakasiDX:20210730070202j:plain

2番手にガトー専用ギャンに乗ったシーマの姉御。獅子身中の虫に専用機を奪われるというあの世で泣いているガトーの姿が目に浮かぶような光景ですねー。

どんどん連邦のゴミどもを串刺しの刑に処してケロ。

 

f:id:kakasiDX:20210730070846j:plain

3番手にジオンのドン・キホーテ。格闘戦のエキスパートたるコヤツならばギャンの性能をフルに発揮してくれると信じています。フロンタルが音を上げるようならイフリート改に戻してやる事も検討中なり。

 

f:id:kakasiDX:20210730071131j:plain

こっから後衛。ヴィッシュですね。射撃能力が極めて高いコイツならばペズンドワッジの至高のジャイアント・バズを叩き込んでくれるハズ。わざわざ2ターン無駄にしてまで、ドワッジではなくペズンドワッジを選んだ事を後悔させてくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20210730071335j:plain

げひひひ・・俺、ケン・ビーダーシュタット。略したケンシュタッゥお姉さん付き合ってよぉぉ~~~ん。ちなみに俺のスキル盾使いが糞の役にも立ってねえしそもそも俺は格闘戦志向なんだからギャンに乗りたかったんだ、どうしてこうなった??

 

f:id:kakasiDX:20210730071620j:plain

最後尾はキリマンジャロ奪還という最高の働きをしてくれた英雄、ノォォイェェーーン・ビッタァァーーーッゥ!!!!!!もうひと働きよろしく頼むぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210730072046j:plain

残りの有象無象はドムキャノンに乗せていきます。ってよく見たらドムキャノンって森林適性が低いやんけ・・・全然小回り効かんじゃないか、どうしてくれるんだww

 

f:id:kakasiDX:20210730072205j:plain

えぇい、もう後戻りは出来ん!!!!!今更ザメルの開発が間に合うかよぉぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210730072241j:plain

ハハッゥ、ゲイリィィーーーッゥ!!!!!!お前もゲイリィィ~~??YES!!!!ゲイリー!!!

 

f:id:kakasiDX:20210730072708j:plain

ソンネン少佐ぁぁ~~、もうヒルドルブは時代遅れなんだ、分かってくれよな・・・。

MSを使いこなせないお前でも愛と勇気とドロップさえあれば戦えると信じてるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210730072834j:plain

折角なんで余っている機体でガデム隊を編成してみました。ラル専用グッグを駆るのはもちろんガデム本人。必殺の格闘術を披露してくれたまへ。昔取った杵柄は伊達じゃないってところをバッチリ頼んだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20210730073105j:plain

2機目はチンピラクルト。こんなんでも有象無象の中ではかなりの実力者である。

ガデムの鉄拳制裁に震えて眠れww

 

f:id:kakasiDX:20210730073214j:plain

3機目はポンコツデュバル。こんなんでも(以下略

ツィマッド社のテストパイロットがどう転んでアクトザクパイロットになったのかよく知らんが精々死なんように頑張れ。ちな地上ではどう足掻いてもヅダは使えないのだよ。。スキル高速機動が完全に無駄だな・・・いや最初からか。

 

f:id:kakasiDX:20210730073712j:plain

こっから後衛。何故かここにきてドライゼ。人材不足なのであーるww

つうかスキル水中戦技あるんだからハイゴッグの方がよほど活躍できると思うのは気のせいだろうか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20210730073824j:plain

5機目にマヂルダさん。連邦兵からジオン兵に寝返った味はどうかな??とろ~り蜜の味がしてこないか??んん~~~???天パの憧れの女も闇墜ちしたらこんなモンよw

 

f:id:kakasiDX:20210730074112j:plain

最後尾はシムス。ぶっさwwコミュ抜けるわwwあぁ最初からんなモン無かったかww

 

f:id:kakasiDX:20210730074152j:plain

あとはハイゴッグに紫ババァンの懐刀トワニングを乗せてみたり。

 

 

次回、ルナツー攻略とマドラス攻略・・・といきたいところですがさてさて。