ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編11

f:id:kakasiDX:20210727234716j:plain

さてルナツー攻略組ですが今居るMS隊はラル隊、グッグS型隊、三連星、そしてフロンタルのシャアドム&サイクロプス隊の計4組。このうち1~2隊を地上降下させたいところですがどの隊を選抜するか悩みます。グッグは山岳適性が低いのでフロンタル隊が良いかな??うーむ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210727235253j:plain

とりあえずまだキリマンジャロ連邦軍の元にあるので後々に考えるとするか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210727235428j:plain

地上戦用にイフリート改を生産しておきます。EXAM発動したらギャンにも負けないほどの格闘戦能力を如何なく発揮してくれると信じてるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210727235635j:plain

シャア専用ギャンも。地上攻略組の前衛は全てギャンで揃えます。欲を言えばバランスの良いケンプファーが欲しいところですが開発が間に合わないのでギャンで勝負。

 

f:id:kakasiDX:20210727235825j:plain

ガトー専用ギャンも。観ていて惚れ惚れしますねぇ~、格闘戦至上主義者である私にとってギャンこそが至高のMS。グッグ??( ゚Д゚)ハァ?そんなのありましたっけ??

 

f:id:kakasiDX:20210728000118j:plain

ラル専用グッグにラルを乗せる予定が無いことを悔やむがなぁに、エースが乗れば大活躍間違い無し!!!!!主役はガンダム??違うだろ、ギャンダムだろってばよ。

そこんとこヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20210728023142j:plain

足りないギャンダムの要素は通常初期型ギャンを追加トッピングして補います。

ギャンの、ギャンによる、ギャンの為の戦いが今始まるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728023444j:plain

で、前衛はギャンダムで良してして後衛はドワッジにする予定でしたが、丁度いいところにペズンドワッジの開発プランが転がっていたので急遽予定変更。

ペズンドワッジは10機しか生産できないが性能はドワッジより遥かに高い。ギャンダムの足りない射撃能力を存分に挽回できるぞこいつぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728023653j:plain

支援機はザメルにするかヒルドルブにするか悩んだ末にドムキャノンを開発して当てることに決定。単純火力ならばザメルのが上ですが何よりも山岳適性を重視しました。

 

f:id:kakasiDX:20210728024043j:plain

なめられるブーンも大概だが、普通になめられつつ「我々をなめているのかな!」と言えるブーンはある意味で怖いww絵面的にも心理的にもビビるぜオイww

 

f:id:kakasiDX:20210728024307j:plain

戦艦キラーのビグロが今日も絶好調に捻るぜえっぅ!!!!!!やはりオールドタイプは黙ってビグロに限る。

 

f:id:kakasiDX:20210728024401j:plain

メガ粒子砲でジュウジュウと仕上げて一丁あがりっぅ!!!!!!サラミス焼きだぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210728025120j:plain

こういう偽善者ぐうムカつくので最前線で戦わせてやるっぅ!!!!!!ざまあww

お前がNT??笑わせるな人類の腐った搾りカスがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728025526j:plain

をっと、ホワイトベースなのに白目無し野郎も天パも居ねえでやんの。折角、リュウさんが「よ!!アムロ、殺しに来たぜ(^^♪」って挨拶する絶好の機会だったのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20210728025705j:plain

さあビームライフルの濁流に呑まれろっぅ!!!!!!光の藻屑となるが良いっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728030156j:plain

ふふっぅ、急場しのぎのグッグ初期型だったが案外と役に立つモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20210728030454j:plain

ここでもエルメスのビットがグウ役に立つ。真面目に戦うのが馬鹿らしいのうww

 

f:id:kakasiDX:20210728030553j:plain

ほんまエルメス様様じゃ。公式のチートにも程があるわい。

 

f:id:kakasiDX:20210728030728j:plain

この分だとルナツー攻略は思ったより早いかも知れんなぁ・・・。とりあえずサイド4を奪取してからどう動くか考えようか。

 

f:id:kakasiDX:20210728031324j:plain

ほう??ようやく動いたか。さて、どの程度の艦隊なのか・・・オラわくわくすっぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210728031418j:plain

気が付いたらもう16ターン目。今回は速攻プレイは無理かな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210728031604j:plain

( ゚Д゚)ハァ?・・・連邦艦隊?? ちょww笑わかせてくれるぜwww ワッケイン艦隊並みのショボさに絶望したっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728032510j:plain

とりあえずこのショボい艦隊を蒸発させておくか。

 

f:id:kakasiDX:20210728032655j:plain

サイド4付近ではヘビーガンダムにFAガンダムの姿が確認できますねー。どうやら連邦は順調に技術レベルを上げてってる模様。私はもちろん技術レベル競争に興味などありません。ギャンダムで既にジオンの技術の結晶は完成しているのだっぅ!!!!!!

これ以上何を欲するというのだ!?何もっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728033755j:plain

へっへっへ、いくらでも相手してやんよぉっぅ!!!!!!パーティーに遅れるなっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210728034127j:plain

おっとバブミ、お前まだ廃棄コロニーで頑張ってるのか。。シャアゲルで奮戦しておけば魔性のインド人がそろそろ迎えに来るぞ??

 

f:id:kakasiDX:20210728034417j:plain

地味に要衝を担っていたのがよく分かる図です。拠点上のマリガンがしぶとく生き残ってますね~。

 

f:id:kakasiDX:20210728034528j:plain

問題はバブミの僚機がただのリックドム(しかも無人!)であることくらいか・・・。

だが相手もただの素ジムか毛の生えたジム。ぜってぇに負けれねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728034722j:plain

そろそろジムコマンドGSが出て来る頃合いだと思うが、それまでにはインド人と合流しておきたいですねー。いかなシャアゲルでも単機では如何ともし難いモンがある。

 

f:id:kakasiDX:20210728035100j:plain

(゚∀゚)アヒャ、爆ゼロっぅ!!!!!!脆いのうwwホンマに脆いのうww

 

f:id:kakasiDX:20210728035251j:plain

おめえら今すぐ叩っ斬ってやる!!!!!!覚悟せいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728035401j:plain

売るァぁあぁああああああああーアーーーーーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728035450j:plain

話にもならんっぅ!!!!!!この雑魚どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728035834j:plain

ラルラルラルラルラルラルラルラルゥゥゥウウウウウーーーーーーッゥ!!!!!!!

この宇宙はラルとラリ。

 

f:id:kakasiDX:20210728035945j:plain

ふぅ・・やけにサラミス改が多いな・・・弱い艦船と書いてサラミスと読む。

 

f:id:kakasiDX:20210728040054j:plain

シロッコ先生も地上に降ろしておくべきだったかしら??でも宇宙で天パアレックスとかに出会う可能性もあるしなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210728040520j:plain

おぉクリスやんけ懐かしいなぁ~。ラリッガイアでラリラリラリラリィィーーーー!!!って歓迎してやんよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728041227j:plain

ハッゥ、何もさせんっぅ!!!!!!大人しくひでヴっぅてろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728041319j:plain

魔法の合言葉はラルとラリ、それがこの宇宙の法則よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728041619j:plain

エルメスでスカッゥとあボボーボ・ボーボボぉん大爆発。

 

f:id:kakasiDX:20210728042238j:plain

アバオアクーを狙っていたらしい連邦艦隊もアボボォォ~~ンww楽勝である。

 

f:id:kakasiDX:20210728042614j:plain

ペズンドワッジ開発完了。これぞギャンダムの後衛を任せるに値する機体だ。アクトザクも悪くないが今まで使ってこなかったこの機体を最期に輝かせてみたい。

 

f:id:kakasiDX:20210728042854j:plain

支援機たるドムキャノンの開発も完了。こいつも組織的に使うのは初か!?

総合能力ではザメルのが上かも知れないが小回りの利くドムキャノンで勝負したる!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728043503j:plain

ハハッゥ、アレがビンソン計画の成れの果てだったの??ダッサッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20210728043845j:plain

フム・・・後は煮るなり焼くなり好きにしろと。まずはルナツー攻略とキリマンジャロでの戦力を整えるのが先決問題かな。既に地上用戦力はカッゥ飛ばして鋭意生産中。

 

f:id:kakasiDX:20210728044156j:plain

来た来た来た、来たよぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728044328j:plain

ナイスビッタァァーーーッゥ!!!!!!お前の活躍っぷりは黄金柏葉剣ダイヤモンド付騎士鉄十字勲章を授与するに値するぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728045023j:plain

おうよぉっぅ!!!!!!力押しならこのドズルに任せろっぅ!!!!!!ギャンダムで地上を蹂躙してやろうじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728045133j:plain

地上の特別拠点所有数が5以上でジャブロー攻略可能か・・・5??5だと??マドラスオデッサベルファストは攻略するとして残り一つ何処にするか???

待てよニューヤークとキャリフォルニア落としたら6になるな・・・むぅ、どうする?

ハワイとトリントンはジャブローまで遠いので攻略するにはちょっとなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20210728050237j:plain

とりあえずキリマンジャロでガウを7隻生産しておきます。MS隊は宇宙で生産中なので生産完了次第、順次キリマンジャロへ輸送。

 

f:id:kakasiDX:20210728050341j:plain

ガウの移動力と耐久値を改良で伸ばしておきます。必須事項ですね。

 

f:id:kakasiDX:20210728050915j:plain

サイド4付近ではそろそろサイド4奪取できそう。何気にパオロさんが死にかけですw

 

f:id:kakasiDX:20210728051007j:plain

よっしゃ速攻で壊滅させたったろ。今のところ強敵は居ない。仮に居たとしてもすぐに

排除してやる。

 

f:id:kakasiDX:20210728051150j:plain

廃棄コロニーで粘っていたバブミがようやくインド人と合流。インチキおじさんも一緒

だぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210728051613j:plain

インチキおじさんに騙されてはいけない。こんなセリフで油断させといて後ろからビットで撃ち抜くからな。ひでえww

 

f:id:kakasiDX:20210728051704j:plain

一瞬で轟沈。いったい誰がインチキおじさんを止められるのか。謎である・・。

 

f:id:kakasiDX:20210728052243j:plain

ほう、NTの為に旧人類は死ねと仰るか。ギレンの優性人類生存説も真っ青だなww

やはりこの男、イマイチ信用できん。

 

f:id:kakasiDX:20210728052515j:plain

くたばり損ない寸前だったバブミがインド人の到来にイケシャアシャアと活気付きます。

 

f:id:kakasiDX:20210728052731j:plain

良かったな、バブミ。今後は愛するララァに守ってもらえるぞ!?貧弱リックドムとは

ワケが違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728052913j:plain

一応は戦果を挙げていきます。赤い彗星の意地を魅せたか。

 

f:id:kakasiDX:20210728053320j:plain

あはっぅwwプルプルプルラルラリラリラリラリィィーーーーーッゥ!!!!!!

現在宇宙はプルとラルとラリで出来ているっぅ(迫真)!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728053452j:plain

おうよぉっぅ!!!!!グッグなんて最先端MSを与えた甲斐があったというモンだ。

問題はお兄ちゃんが何処の誰か珍ぷんかんぷんだってことかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210728053605j:plain

へへっぅ、ガンキャノン出来損ない型が泡噴いてやがるぜww多分。

 

f:id:kakasiDX:20210728053825j:plain

そうら、すぐにでも消し炭にしてやりゅぅぅぅううううーーーーっぅ!!!!!!!

グッグにはよぉ~~ビームライフルしかねえぇーんだよっぅヴォケッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728054022j:plain

今、この瞬間、貴様のハートにズキュゥゥーーーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728054339j:plain

こらこら、勝手にクランプ隊にするんじゃない!!!!ラルラリプルされてえのか??

 

f:id:kakasiDX:20210728054418j:plain

ラル隊、絶好調!!!!!うん、向かうところ敵なしだわ。あまりにも強過ぎるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210728055527j:plain

そんなラル隊に喧嘩を売ってくる輩が存在するとはな・・・ラルラリプルすんぞゴラァ

 

f:id:kakasiDX:20210728055620j:plain

おうよ、もっと言ったレ言ったレ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728055652j:plain

うわおっぅ!!!!!バーミンガムの主砲が危ねえぇぇぇーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210728055732j:plain

ラルが微妙に被弾してしまいましたが敵機撃破。腐ってもバーミンガムか。

バーミンガムラッシュが始まる前に地球軌道上とルナツーを抑えておきたいところ。

 

 

次回、ルナツーへ向けて進軍&キリマンジャロで部隊編成を急ぎます。