ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編10

f:id:kakasiDX:20210724110746j:plain

うおあっち、グッグが生意気にも攻撃してきやがったぞ。馬鹿めただのリックドムだとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20210724111012j:plain

こちとらガデム爺さん搭乗リックドムであるぞっぅ!!!!!!無人機、しかも量産型のグッグなど相手になるものかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724111201j:plain

面白いっぅ!!!!!バズーカとビームライフルのどちらが強いか!?試してみようじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724111601j:plain

ちっぅ、射撃戦はほぼ互角・・・ならば格闘戦で勝負っぅ!!!!!!ギャンじゃないなら怖くなどないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724111745j:plain

へへっぅ・・返り討ちにしてやんよぉぉぉ~~~~~!!!!!!百戦錬磨であるぞ!

 

f:id:kakasiDX:20210724111826j:plain

ひゃげぎゃブッゥ!?そっぅそんな・・・百戦錬磨がぁぁ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724111915j:plain

うぉぉおおう、やはりリックドムでは駄目だったのか!?ガデム爺さん、次世代機用意

出来なくてゴメンよぉぉ~~~あれほどの兵器はこちらにもあるんだけども百戦錬磨だからてっきり大丈夫かと・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210724112614j:plain

よっしゃ、こっから一気に畳みかけるぜ。犠牲はガデム爺さんだけで十分なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210724112707j:plain

うむ、我ながらファッキンパーフェクトな攻勢だ。一瞬で崩壊させてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20210724113121j:plain

ケッゥ、本人不在のガトー専用ギャンか・・・ロクでもねえすぐに消し去ってくれる。

 

f:id:kakasiDX:20210724113411j:plain

おっほっぅ、騎士様にはアクトザクが良くお似合いですぜ♬ 頑張れドンキ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724113938j:plain

全身ブルバップ癌で穴だらけにしてやんよぉぉぉ~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724114534j:plain

フフン、アクトザクだとリックドムに比べてダンチだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724114716j:plain

ムムムッゥ、シールド防御とは腐ってもギャンか!?チョコザイなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724114907j:plain

ハッゥ、当たるものかっぅ!!!!!!運動性が違うんだよっぅ運動性がぁぁあっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210724114942j:plain

ああぁぁ~~お゛あ゛あ゛あ゛あっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724115321j:plain

くそう、想像以上に手強いな・・・こりゃガトー乗ってたら3タテされてましたわ。

 

f:id:kakasiDX:20210724115458j:plain

ふぅ・・・なんとか生き残れたか。やっぱ腐ってもギャンだった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210724120134j:plain

だがギャン使いならこちらにも居るっぅ!!!!!!怪人マよ出番だぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724120207j:plain

ガデムの仇をギャンで討つっぅ!!!!!!てめえらグッグ所詮量産型が跋扈できる時代だと思うなよっぅ!?一匹残らず駆逐してやんよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724120337j:plain

フゥゥーーーハハハハハッゥ!!!!!!マ・クベの恐ろしさ体験させてやりゅゆっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210724120611j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、脆いなぁっぅ!!!!!!その程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20210724120643j:plain

ギャンの格闘戦でフィニッシュっぅ!!!!!!今、時代はギャンなのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724120803j:plain

お前コクピットに壺を持ち込んどるんかいwwどんだけやねん。。

 

f:id:kakasiDX:20210724121146j:plain

魔性のインド人も大活躍。ビットでもげろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724121223j:plain

おっぅおっぅおっぅ、まさかのギャン対決か!?面白いっぅ上等じゃあねえかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210724121306j:plain

むぅ・・・怪人マが結構被弾しているな。だがこのギャン対決負けられんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724121426j:plain

なぁに、数では勝ってるんだ、ボコボコにしてやりゃあイイだけの話っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724121835j:plain

へへっぅ、ギャン同士の格闘戦が観られるかと思ったが・・とんだ期待外れだなぁっぅ

間抜けヅラしたまま死んでいけっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724122034j:plain

代わりにリックドムⅡかっぅ!!!!!はっぅ、お呼びじゃねーんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724122123j:plain

うげげげっぅ、痛いじゃねえかこの野郎っぅ!!!!!!だがホンモノの格闘って奴ぁ

 

f:id:kakasiDX:20210724122219j:plain

こういうのを言うってんだよぉぉぉぉおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

分かったかボケナスビがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210724122257j:plain

うはwwマ・クベの耐久値もうミリしか残ってねえや・・・まぁいい任務は果たせた。

 

f:id:kakasiDX:20210725191001j:plain

私は決して追撃の手を緩めないんだぞっと。ギレンに忠誠を誓った哀れな連中を粉々にしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725191101j:plain

おうっぅ!!!!!ドレンよくぞ言った、この意気込みならばオリヴァー君など敵ではないのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725191236j:plain

フフン、エテ公がビグ・ラングの操縦室でムキャキャ連打してももう遅いわっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725191516j:plain

猿の惑星ならぬ猿のアバオアクー。ひでえww世も末だな。

 

f:id:kakasiDX:20210725191547j:plain

だが所詮猿は猿。人間に敵うとでも思ったかオリヴァァァアァアーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725191625j:plain

ハハッゥ、景気の良い男だぜ。気に入ったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725191948j:plain

アクトザク隊も大活躍。流石にリックドムと比べたら雲泥の差があるな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210725192036j:plain

壺からぼわっぅとインチキおじさんで基地中心部を守るドロスを攻撃。頼んだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210725192135j:plain

くぉぉ゛お゛お゛おーーーーっぅ!!!!!ドロスがカタカタカタ硬すぎてなんじゃこりゃぁぁあああああああああああーーーーっぅ!!!!!!くそう私が使ったら速攻で撃沈コなのに1カクリコンが使うとこうも違うモノかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210725192856j:plain

番役に立たないと思ってたマ・クベが一番活躍してやがる・・・どうなってんだ??

 

f:id:kakasiDX:20210725192930j:plain

ドロスは下の方の拠点に逃げていきましたねー。仕留めきれないのは残念だが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210725193027j:plain

基地中心部をさっくり制圧して正統ジオン軍滅亡。スマンが兄貴、楽勝だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20210725193537j:plain

うむ、マ・クベを信じて正解でしたね。ところで増援部隊が接近中とか報告あったけど、アレ一体何だったんだ??謎ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210725193738j:plain

泣き土下座の一つでも、号泣き会見の一つでも、やれば許してやろうと思っていたが、

あっさりと死にやがった・・・。これがIQ240の散り際か、つまらんのぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210725193922j:plain

誰だこんな艦隊をこれ見よがしに映している馬鹿は。ムサイとザクで勝てるかよ!?

そんなだから防戦を強いられてきたっつーのよ。時代はギャンとグッグに在り。

 

f:id:kakasiDX:20210725194133j:plain

内輪もめの勝利で勢いに乗れるトコロがジオン国民のぶっ飛んでるトコロだよな・・。

こいつら頭おかしいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210725194814j:plain

お、おう・・・記念に兄貴のデスマスクでも作っておくか。部屋に飾ってたら恐怖の館になりそうだなww夜中にジィィーークィジオンッゥ!!!!!って聞こえてきそう。

 

f:id:kakasiDX:20210725195414j:plain

本当にコレで良かったのか!?何だか紫ババァンに体よく利用されただけな気がするんだが・・・現時点でハッピーエンドの要素が何一つ見当たらないんですけども。

 

f:id:kakasiDX:20210725195628j:plain

全く悲しんでない癖に、イケ飄々と悲しみを乗り越えねば・・なぁーんて何処の紫ババァだよww

 

f:id:kakasiDX:20210725201018j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210725201208j:plain

そうだな・・・とりあえずギャンギャンギャンドワッジドワッジドムキャノンの呪文でも唱えるか。

 

f:id:kakasiDX:20210725201318j:plain

専用ギャンの開発プランが出ていたので早速開発していきます。

 

f:id:kakasiDX:20210725201350j:plain

高機動型ギャンに比べて初期ギャンは山岳適性が高いので地上戦にバッチグゥゥ~~♪

のハズである。

 

f:id:kakasiDX:20210725201444j:plain

問題は誰を乗せるか・・・ルナツーも速攻攻略したいので割ける人員はそんな多くない。

 

 

次回、戦力を整えつつアバオアクー方面では連邦軍の迎撃、ソロモン宙域ではルナツーの攻略に向けて動き出します。