ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編9

f:id:kakasiDX:20210719130718j:plain

連邦のファッキンクソッタレどもが性懲りもなく押し寄せてきますがフフン、馬鹿どもめ、そんなにエルメスの餌食になりたいかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719130932j:plain

マップ兵器セットオン。ビットでもげろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719131013j:plain

紫ババァン麾下の軍団は順調に敵を倒しながらアバオアクーに進軍中なり。正統ジオン軍連邦軍マ・クベ隊放置で紫ババァンの方にダイソンの掃除機のような吸引力で吸い寄せられるように接近してきます。こっちのが強いのに何故なんだぜ??ギレンのお前だけは殺す命令でも出てんのかww

 

f:id:kakasiDX:20210719131435j:plain

おっぅ、カスみたいな大佐じゃないですかぁーー。おげんこしてるぅぅ~~???

やはりお前はギレン側に付いたんだな。それがお似合いだぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210719131533j:plain

専用グッグが無いからって高機動型をブイブイ乗り回してるところ悪いが今すぐに速攻でアヘジョワらせてやる。Wピースの準備でもしておけ。

 

f:id:kakasiDX:20210719132803j:plain

ちと早いがアバオアクーの攻略作戦を発動しておくかな。

 

f:id:kakasiDX:20210719132847j:plain

f:id:kakasiDX:20210719133045j:plain

おうおう、実に立派な居城だなぁ。だが陥落せぬ要塞など存在しないということを証明してやろうじゃねえの。ギレンよ、こんな要塞一つで満足して死ねるのか??IQ240の敗北の美学が何たるか教えてもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20210719135853j:plain

え?あのボールの軍団が何だって??現地解散でもするのか。

 

f:id:kakasiDX:20210719140146j:plain

馬鹿め漁夫の利でウッーウッーウマウマ( ゚∀゚)o彡が出来るとでも思ってんのかwwガラクタ艦隊が

 

f:id:kakasiDX:20210719140754j:plain

言うほど三者三様か??こっちからしたら1カクリコンが細胞分裂してるだけなんだが

 

f:id:kakasiDX:20210719142159j:plain

今の間にザンジバルでも生産しておくか。エルメス用兼、ルナツー攻略後の地球降下用に。

 

f:id:kakasiDX:20210719142326j:plain

さあカスみたいな大佐をアヘジョワらせろっぅ!!!!!!今すぐにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719142401j:plain

何??おめえトップ張ってるシーマの姉御が信じられねえってか??焼き入れるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210719142916j:plain

へへっぅ、戦力差は決定的だっぅ!!!!!!せいぜい足掻くんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719143024j:plain

ザクのどてっ腹にメガ粒子砲がズキ゛ュゥゥーーーン!!!!!!今どきザクなんかに

乗って来るからっぅ!!!!!!そんなことも分からないからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719143350j:plain

格闘戦でカタぁつけてやんよぉぉおぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719143652j:plain

ビグロの突進クローがバァッゥコォォオオオーーーンッゥ!!!!!!!決まったな。

 

f:id:kakasiDX:20210719143946j:plain

なっぅ・・・何ぃ!?耐えただとぉぉうううう!?誰かさっさと不気味な笑いをする前に奴を倒すんだっぅ!!!!!!笑い袋ならぬ不気味袋っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719144105j:plain

ほっぅ・・・後続のグッグマリーネがトドメを刺してくれました。

 

f:id:kakasiDX:20210719144148j:plain

なんだあ??ヅダにはモニクが乗っていたのか・・・道理でしぶといハズだ。

第603技術試験隊の皆様ご愁傷様ですwwうぇうぇww 後はムキャキャだけか、待ってろすぐに地獄へ直行便で送ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20210719144605j:plain

だってよぉ~~カスみたいな大佐ぁ~~??聞いてるぅ??あぁもう死んでるかww

 

f:id:kakasiDX:20210719145459j:plain

うむ、アクトザクならばサイクロプス隊の無茶を通してくれるハズっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719145552j:plain

フフッゥ、ジムスナイパーだとぅ!?全然モノ足りんなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719145732j:plain

なんと墓が半額から更に2割引きのイチキュッパでお買い得!!!!急いで死ねっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20210719151742j:plain

遠路はるばる死にに来てご苦労っぅ!!!!!!ここが貴様等の終着点であるっぅ。

盛大なお出迎えで歓迎してやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719152945j:plain

へへっぅ、格闘も出来るスナイパー型のジムぅ!?んなモンは無い。

 

f:id:kakasiDX:20210719153053j:plain

冗談は存在だけにしておけってんだよぉぉぉぉおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

カスが身の程を知れ。

 

f:id:kakasiDX:20210719153312j:plain

ラル隊もジムスナイパーをボァァアアアンします。

 

f:id:kakasiDX:20210719153414j:plain

これで終わりニダ。ラル本舗に不可能は無いニダ。

 

f:id:kakasiDX:20210719153742j:plain

宇宙モモの俗物め、とは貴方の事が好きですという意味です。光栄だろう??

 

f:id:kakasiDX:20210719153851j:plain

ジム時々ボールをまとめて爆散。ポックリ逝っちまいなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719154440j:plain

そもそもコロンブスを戦力と呼べるのか疑問である。ZOC形成の嫌がらせ専門か。

とんでもねえ艦船だな、オラおどれえたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210719154646j:plain

おっすオラコロンブアボボォォ~~ンww諸行無常の響き有り

 

f:id:kakasiDX:20210719155427j:plain

さて、紫ババァン麾下の軍団は正統ジオンのグッグどもがウザいので集中攻撃して撃破を狙います。こっちにタゲとって貰って助かるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210719155903j:plain

よぉし、キマイラ隊と海兵隊の共同戦線だ。これで倒せねえ奴は居ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210719155954j:plain

紫ババァン軍団が吸い寄せてる間にマ・クベ隊はマンマと無傷のままアバオアクーへと

突入していきます。いやっぅほう(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210719160557j:plain

さてソロモン手前では早くも連邦軍の勢いが落ちてきましたね。この程度か??

 

f:id:kakasiDX:20210719160748j:plain

中身ごと艦船を沈めたいのでビット三重奏でセットオン。弾けて混ざれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719160843j:plain

さあ戦闘開始です。前衛のグッグさえ潰せば後衛のリックドムはシールド持ってないので楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20210719161057j:plain

ソンネン少佐、分かってますよ。貴方の為にドロップたんまり取り置きしてますので安心して戦ってくだしあww

 

f:id:kakasiDX:20210719161621j:plain

なっぅなにいぃぃーーーーっぅ!?こいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!

ふざけやがって・・・シールド防御ごと叩き潰すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719161744j:plain

ちっぃ、射撃戦では1機しか撃破できんか・・・くそうシールドが硬えぇぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719161828j:plain

だが、ライデンとソンネンが格闘戦で丸ごとグッグ撃破っぅやってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719161921j:plain

やはりドロップが切れてない少佐は一味違うぜ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210719162209j:plain

さあビット三重奏の始まりですっぅ!!!!!!まず初撃、うーん初期NTのクェスだとこんなもんか??育ってからがお楽しみですねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20210719162353j:plain

プルの痛恨の2撃目っぅ!!!!!!ハハッゥ、弾けてやがるぜ中身のジムが飛び出たか

 

f:id:kakasiDX:20210719162442j:plain

更にプルツーの3撃目っぅ!!!!!!中身ごとほぼ壊滅状態。やるぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20210719163226j:plain

アバオアクー攻略戦の開始です。敵部隊数58・・・結構多いな。苦戦するか??

むぅ・・やってみなければ分からない。

 

f:id:kakasiDX:20210719163334j:plain

慌てるな、我がMS部隊がほぼリックドムというハンデはあるが・・こちらにはエルメスがあるのだ。そしてギレン率いる正統ジオンにはエルメスを使いこなせる人材が居ない。

増援部隊が何なのかよく知らんがコレでも喰らえで勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20210719163701j:plain

紫ババァ、お前はどうして部下のマ・クベを信じてやれないのかww感心しとる場合か

 

f:id:kakasiDX:20210719163818j:plain

敵部隊を確認。うーん、こうしてみると雑魚いな・・これが正統ジオンの全力か??

それとも、よほど増援部隊が手強いのか。楽しみにしておこう。

 

f:id:kakasiDX:20210720155132j:plain

とりあえず様子見で進軍開始。かかってこいやヒトラーの尻尾がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720172219j:plain

すると何故かエルメスが2機だけ突進してきましたね。エルメスにはエルメスを、か?

ハッゥ、だがNTが存在しないエルメスなんて飛ばなねえ豚はただの豚だと気が付いてないようだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720172524j:plain

魔性のインド人とシャリア・ブルで速攻撃破なう~。おめでとうございますぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20210720172652j:plain

意訳:この俺を一般人と同じにするんじゃないpgrww これがNT流の煽り方よ。

 

f:id:kakasiDX:20210720173046j:plain

うぉっぅ、急にドバッゥと来たな。しかもギレン元総帥が直々に攻勢に出て来るとはたいした自信だこと。このチベ、コンスコンが乗ってるんだけども助かるかしら??

 

f:id:kakasiDX:20210720173313j:plain

耐えろっぅ、耐えるんだコンスコンっぅ!!!!!!何の為にお前をチベに乗せたままにしていると思ってる!?こういう時の為だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720173419j:plain

うぉぉぉおおおおおおーーーーっぅ!!!!!!ギリギリ耐えたぁぁああああっぅ。

コンスコンじゃなかったら沈んでましたよ。コンスコン有能。

 

f:id:kakasiDX:20210720173755j:plain

さあ魔性のインド人を右へっぅ!!!!!!レッツらゴォォオオーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720173829j:plain

ふっふっふ、馬鹿兄貴よまさか采配でこのドズルに負ける日が来ようとはな・・・。

どっぅどずりゅぅぅうううっぅッヒョオッホーーー!!い、命だけはブッヒィフエエエェ許してぇぇえええア゛ッア゛ーー!!!!ってジオン国民に生中継で号泣会見するんなら考えてやらんでもないが??

 

f:id:kakasiDX:20210720175205j:plain

エルメスをフル活用して一挙に敵MS部隊を壊滅させます。ついでに馬鹿兄貴も処分。

 

f:id:kakasiDX:20210720175557j:plain

こういう時にリックドムが役に立つのさ。

 

f:id:kakasiDX:20210720175643j:plain

トワニングにコケにされる元総帥の図。元部下の本音がこういう形で知れてどんな気分なのか聞いてみたいもんだww

 

f:id:kakasiDX:20210720175751j:plain

ちぃっぅ、流石に硬いっぅ!!!!!!リックドム12機+援護射撃でもこれかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210720175927j:plain

むぅ・・・あと一歩ながらも撃沈ならず。だがここから基地中心部まで貴様が逃げ帰れる可能性はゼロだと断言しておくっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720180711j:plain

お壺の中からボワッゥとぉ~~インチキララァが登場っぉ~~♬いつだぁって、忘れない~赤い人はバブミだってぇ~~そぉんなのぉぉ~~ノォォックアウトォォォオオオーッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210720183526j:plain

こっちもぉぉノォォックアウトォォォーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720184211j:plain

ほほう、ギレンの野郎手近な拠点へ逃げやがったか・・・だが逃がさんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720184320j:plain

徹底攻勢だっぅ!!!!!!完膚なきまでにボコボコボコにしたったるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210720184436j:plain

殺し合いの道具が何か言っとるぞ。しかも仕方ないとか勝手に諦めとるやんけww

頼むからエンディングでバブミと一緒にしゃしゃり出てくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20210720184708j:plain

フフン、今更トリプルマヨビィィーーム撃っても効くかよぉっぅww

 

f:id:kakasiDX:20210720184803j:plain

ハハッゥ、馬鹿兄貴とうとう死にやがったwwこれでジオンはドズルのものにょww

 

f:id:kakasiDX:20210720185204j:plain

意外にマ・クベのギャンが役に立つんだなコレが。格闘戦が鬼強いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210720185308j:plain

嫌だな、ギャンのビームサーベル突きまくりングは力押しじゃないですかぁーー??

ひょっとしてボケてますか??

 

f:id:kakasiDX:20210720185551j:plain

後はひたすらインチキおじさんのビットで削っていきます。ほぼ勝負あったな・・。

 

 

次回、アバオアクー攻略完了となります。