ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編7

f:id:kakasiDX:20210708012047j:plain

親父ぃぃ~~顔がドス黒くて内臓疾患で明日死んでも可笑しくない死相が出ているぞ。

あぁ、もう死んでるかwwソーラ・レイ焼きサロンでこんがりと焦げちゃってさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210708012737j:plain

この決定的瞬間の映像を撮影してた奴は一体誰なんだ??船外カメラか??

レビルとデギンが死ぬ直前の歴史に残る映像だよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210708014031j:plain

おぉ人望が厚いドズルっぅ!!!!!イィッィヤッフゥゥウウウーーーーッゥ!!!!!なるほど、紫ババァは人望が無いからドズルを立てたのか。納得。

 

f:id:kakasiDX:20210708014224j:plain

でも裏からドズルを操っているのは紫ババァンという構図んああ゛あ゛っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210708014550j:plain

ぷっぅww親衛隊と第603技術試験隊の負け組乙でありますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210708014851j:plain

ありりり・・・結局こうなるのね。ジオン国民は堪ったもんじゃねえやww

町内会でお゛ま゛っぅギレン派だとぉぉうううう!?(首絞めて)ふざくんなっぅ!!!ぎょぇぇぇーーーっぅドっぅドズル派ぁぁあああっぅ!!!!!!なぁーーんて殺し合うのかねぇ・・・昨日まで挨拶していたお隣さんが鼻歌まじりに殺しに来るなんて・・。

 

f:id:kakasiDX:20210708015428j:plain

おぅ、3つ巴の戦い大好きでありますっぅ!!!!!!望むところよっぅ!!!!!!

洋ゲーの戦略ゲーとかだとMAP次第では設定で10つ巴とか当たり前に出来るんだからギレンもせめてフリーシナリオで5つ巴の戦いとか出来るようにして欲しい。

こういう色んな勢力がしのぎを削る展開にワクワクするんだぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210708021807j:plain

こっから総帥モードに突入ですか。もうやるっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210708022249j:plain

ぶっぅww資金も資源も全然頼りねえなぁ・・・欲しけりゃ勝つしかねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20210708022435j:plain

技術開発LVはそこそこ上がってる・・・むぅ、しばらく開発に回す金はカットかな。

現有開発LVだけでも勝てるっちゃ勝てる気がする。

 

f:id:kakasiDX:20210708022737j:plain

ククッゥ、馬鹿兄貴の野郎アバオアクーで孤立してやがるwwざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20210708022838j:plain

ほほう、これが噂に聞いたデラーズ艦隊か。ゲバイナーさん情報によるとハゲデラックスがアバオアクーに到着したらギレン軍に増援部隊が現れるとか。つるピカハゲ丸もみもみぃ~潰してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20210708023255j:plain

とりあえずエルメスを改良しておきます。6機のエルメスで勝負決めたったる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210709214331j:plain

シムスのビグザムは戦う前からあの世行きだぜっぅ!!!!!バハハァ~~イ♬

 

f:id:kakasiDX:20210709214435j:plain

 ついでにムサイもバハハァ~~イ♬おめ゛ぇ゛の席、ね゛え゛ぇぇーーがらぁ゛っぅ

 

f:id:kakasiDX:20210709214601j:plain

ついでにザクⅡF型もお゛めぇ゛ぇーーとお゛めぇ゛ーとおめぇーの席ねぇぇからっぅ

こんなポンコツ使ってあの馬鹿兄貴に勝てるかよ。嫌がらせのようにグッグを量産してるに間違いねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210709220221j:plain

シャアドムにはフロンタルを乗せてみました。うむ、似合ってるじゃあないか。

そしてアクトザク×5に乗ったサイクロプス隊を率いさせて戦線に投入します。

 

f:id:kakasiDX:20210709220402j:plain

真正面から迫りくる連邦軍を相手すべく、こちらもビグロ隊、ラル隊、フロンタル隊などの主力を投入。え?じゃあ誰がギレンの兄貴の相手をするのかって??

 

f:id:kakasiDX:20210709220818p:plain

怪人マに決まってるじゃないですかぁーやだなぁーもうwwリックドムをしこたま付けてやりましたから、物量で圧し潰してちょーだい。25機のリックドムだとぅ!?うっぅ、狼狽えるなっぅ・・なぁーんてギレンの兄貴が狼狽する姿が目に浮かぶわっはっはw

 

f:id:kakasiDX:20210709224832j:plain

まぁ一番の役立たずは怪人マだろうな。初期ギャンは宇宙適性が低いのでリックドムにすら追いつけないという完全なる役立たずwwえ?何故乗せ換えなかったのかって??

個人的な趣味です。

 

f:id:kakasiDX:20210709221239j:plain

ソロモン~アバオアクー線上より遠く離れた辺境のコロニーにザンジバルを発見。こんなとこで何してんだ??

 

f:id:kakasiDX:20210709221332j:plain

・・と、思ったらバブミお前かよぉぉ~~~。シャアゲルに乗ってるから戦力にはなるが、アバオアクーに向かわすよりかはここで連邦軍を迎え撃って欲しいんだな、うん。

 

f:id:kakasiDX:20210709222205j:plain

サイド3のラル専用グッグにはシン・マツナガを起用。こいつなら安心して任せられる。

 

f:id:kakasiDX:20210709222330j:plain

んで、足の速いアクトザク3機を率いてデラーズ艦隊に奇襲を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20210709222425j:plain

お前はこのターンの最後にこう言う。哀れ、志を持たぬ者を導こうとした、我が身の不覚であった、とな。

 

f:id:kakasiDX:20210709223000j:plain

月はグラナダに居る紫ババァンの戦力もなかなか。

 

f:id:kakasiDX:20210709223033j:plain

何よりも専用高機動型グッグに乗ったジョニーライデンが強くて格好イイ。キマイラ隊は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210709223239j:plain

何故か配下の高機動型グッグにソンネン少佐を乗せてしまった・・・ヒルドルブの活躍場が無いからドロップ舐めまわして遊んでるよりかはマシかなぁ・・なーんて。

しかしMS適性が低いからヒルドルブからザメルにステップアップできないという可哀想なおじさんである。正に生粋のヒルドルバー。

 

f:id:kakasiDX:20210709223730j:plain

・・・で、シーマの姉御っすか。海兵隊仕様の専用グッグでブイブイ言わせちゃってまぁ。なんだよギレンの兄貴本当に人望が無かったんだな、汚れ仕事専門の部隊までドズルを支持しちゃってんのwwざまあwwま、姉御には引き続き汚れ仕事乙であります。

 

f:id:kakasiDX:20210709224019j:plain

そして何処のチンピラかってツラしてやがるクルト君。正直ビグロに乗せるほどの力量があるとは到底思えないんだがここはシーマの姉御の顔を立てて免じてやろうじゃねえの。ま、どの道アバオアクー陥落させたら用済みだしな地上の最前線に送ってやんよw

 

f:id:kakasiDX:20210709224710j:plain

打倒ギレンを胸に紫ババァ以下全員グラナダよりアバオアクー目指して出撃させます。

マ・クベ隊とどちらが活躍するか見物ですな。むほほほほっぅww

 

f:id:kakasiDX:20210710073306j:plain

さてさて、資金強制徴発でジオン国国民から搾り取るぞっぅ!!!!!!ムハハハハッゥ、釣った魚には餌をやらねえどころか刺身に捌いて食ってやる!ドズルを選んだことをだな、後悔させてやろうじゃねえのww 

 

f:id:kakasiDX:20210710073538j:plain

んーーで、初期グッグを6機生産しておきます。ルナツー攻略速攻戦だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710073714j:plain

ようやく戦闘開始。つるピカハゲデラよ、お前はもう死んでいるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710073824j:plain

くぉんのギレンの犬がっぅ!!!!!!ギャワンッゥ・・ドカッゥバキッィクゥ~~ン

畜生の断末魔は最高だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710074233j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、頼みのガトーはどうしたぁ??介錯してくれないのかなぁ?

宇宙のww晒し者wwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20210710074420j:plain

ぷっぅ・・・親衛隊長乙でありますっぅ!!!!!!弱えぇぇーーーっぅwwww

かってに不覚ってろ、こんのつるピカハゲデラックス風情がww

 

f:id:kakasiDX:20210710075753j:plain

おうっぅ、その意気だデミトリー!!!!!ビグロ要員としてその責務を果たせ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710075920j:plain

波状攻撃だなんてファッキン舐め切った連邦軍の出鼻をくじくのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710080656j:plain

ふははははっぅ、何故ビグロが戦艦キラーという渾名なのか今すぐに教えてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20210710080845j:plain

どうだ!?身を持って体感したか戦艦キラーの破壊力っぅ!!!!!!

クルー一同はココナッツバターのように溶けて消え失せろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710081225j:plain

おう、まだまだおかわり沢山来るから全部頂いてくれやっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210710082300j:plain

つい昨日まで総帥総帥言ってたのにもう呼び捨てかよww 怖いわ~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210710082724j:plain

漁夫の利を得るのは連邦・・・そう思っていた時期が私にもありました。だがエルメスが6機揃った時、それはギレンも連邦もまとめて相手出来る事を意味する。お前の負けだ。

 

f:id:kakasiDX:20210710094759j:plain

ぎくぅっぅ!!!!!バレてるよ思いっきりバレちゃってるよ流石IQ240、鋭いなぁ。誑かされたドズルの図が眼に浮かぶわってところか。

 

f:id:kakasiDX:20210710095031j:plain

ここで誑かされたドズルに代わって紫ババァン本体が登場。

容赦なく兄貴の脳天ズキュゥゥーーン!!!!!しちゃいます。

 

f:id:kakasiDX:20210710095210j:plain

いやいやドズル何も言ってませんがなww しかしえらく余裕だなオイ。お前の親衛隊長はもう葬ったぞ。あとは第603技術試験隊のエテ公たちだけなんだが?私なら部屋の片隅でガクブルってるところだがこの余裕が何処から湧いてくるのか意味不明なんですが。

それともこれがIQ240流の強がり方なんですか??IQ60のアルチュハイマーには理解不能アルよ。

 

f:id:kakasiDX:20210710105840j:plain

馬鹿兄貴の正統ジオン創設か。アバオアクーぽっちで何が出来るんだか・・・。

この自信・・・もしかしてソーラ・レイが手の内にあるのか??だとしたら厄介だな。

 

f:id:kakasiDX:20210710112248j:plain

うはww紫ババァンがウッキウキで提案してきやがったぞwwギレンをぶっ殺す気満々でクソワロスwwコレってドズル本当に神輿じゃねえか。

 

 

次回、連邦軍の処理片手間にアバオアクーに戦力を投入します。