ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編6

f:id:kakasiDX:20210705132336j:plain

レビルのクソッタレとそのゴミ艦隊をジュワワワッゥと溶かしちまう馬鹿兄貴の奥の手、ソーラ・レイがとてつもなく頼もしいぜっぅ!!!!!こんなんがあるならソロモン戦で使ってくれよ馬鹿兄貴ぃぃ~~。1個師団に相当する粗大ゴミ要らんからさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210705134455j:plain

今の間に何かMSを要請しておきますか。ジョニーライデン専用高機動型ザクは格好イイ上に強いという最強のザク。だが現時点でジョニーは手駒に居ないしなぁ・・・。

それにいくら強い言うても所詮はザク。専用グッグに比べれば見劣りしてしまう。

 

f:id:kakasiDX:20210705134653j:plain

同じワンオフ機ならシャアドムのが上か。これならスペック上はガンダムにも負けない。地上で使えないというのが痛いが序盤の戦力としては必要にして十分。こいつポチるか。しかしこんなリックドム作れるならさグッグやギャンなんか開発せんでコレ量産しとけば勝てるやんけ。何考えてんのやツィマッド社は。

 

f:id:kakasiDX:20210705135422j:plain

地上でも使えるという点ではグッグのが有利。でも山岳適性が低い&移動力も平凡だから電撃戦には向いてないんだよなぁ。地上戦の量産機はグッグかアクトザクドワッジか悩むところではあるがいくら耐久値高くて攻撃力も高いです言うても届かへんやったら何の意味もないやんけってなるし・・。連携攻撃が取れへんやったら戦術的に不利は明白や。援護射撃付きの2スタック同時先制攻撃こそが私の正義。

 

f:id:kakasiDX:20210705141107j:plain

コレがソーラ・レイで焼かれる予定の哀れなレビル艦隊か・・・合掌。ナムナム~。

 

f:id:kakasiDX:20210705141238j:plain

早速シャアドムが届いたのでフル改造しておきます。この圧倒的な機体性能と火力に惚れますわ~、誰を乗せようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20210705141915j:plain

何故か馬鹿兄貴がソロモンに駐留しています。何してんのやお前?さっさとアバオアクーに戻らんかい。ひょっとして逃げ出したんか??

 

f:id:kakasiDX:20210705142017j:plain

などと言ってたら早くもソーラ・レイが発射されてもうた。敵戦力の30%にダメージって微妙やな。有効打なのか全然分からへんわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210705142409j:plain

ほほう、史実通りの展開やな。悪いが兄貴、見殺しにさせてもらうぜ。あぁビグザムでも送ったろか??1個師団相当の戦力だぜwwヒヒッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20210705143100j:plain

さて、こっちはエルメスを6機要請しておきますか。地上戦に備えるのも大切だがまずは宇宙を制するのが先決。

 

f:id:kakasiDX:20210705143307j:plain

ほほう?馬鹿兄貴が泣きついてきやがったwwざまあww

 

f:id:kakasiDX:20210705143341j:plain

ほーん(鼻ホジー)・・・で??

 

f:id:kakasiDX:20210705143415j:plain

おう頑張れ。え?ソロモンから部隊を出してくれればぁ~~??( ゚Д゚)ハァ?何だって??

 

f:id:kakasiDX:20210705143455j:plain

ぷっぅww冗談言っちゃいけねえや兄貴ぃ~~国中の笑いモンでっせwwてめえのケツはてめえで拭け。アバ世♬

 

f:id:kakasiDX:20210705144106j:plain

へへっぅ、誰が向かうものかよ。オチンチンビロォォ~~ン♪しかしこれでアバオアクーが陥落したらどうなるんだろうなぁ。オラわくわくすっぞww

 

f:id:kakasiDX:20210705145011j:plain

8ターン目。あと何ターンしたら馬鹿兄貴の泣き叫ぶツラが拝めるか見物だぜ(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210705145420j:plain

さて、と。こっちは着々と改造で戦力を増強していきます。

 

f:id:kakasiDX:20210705145502j:plain

連邦軍の侵攻が凄まじいことになってきているな・・・こりゃガチでアバオアクーに戦力を送る余裕なんて無いぞ。・・ん??エルメスが1機だけポツーンと。一体誰が乗ってやがるんだ??まさか、くぉぉ~~ここでインド人を右へ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210705145804j:plain

・・と、思ったら猫に小判どころか猿にエルメスとは正にこのことか。冗談じゃねえ。

お前アバオアクー防衛どうなったんだよ??

 

f:id:kakasiDX:20210705150142j:plain

改めてベリハ1カクリコンの生産力が尋常じゃあないと認識。こいつぁヤバいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210706044134j:plain

 んだよ、馬鹿兄貴の次は可愛くない妹かよ一体何なんだよ次から次へと・・・

 

f:id:kakasiDX:20210706044243j:plain

かぁーーっぅ、紫ババァの頼み事なんて100%ロクなもんじゃねえぞ。こいつら兄妹

揃ってドズルを悩ませる頭痛の種かよふざくんなよオイ。

 

f:id:kakasiDX:20210706044528j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 知るわきゃねぇだろぅがぁぁあああああーーーっぅ!!!!!!!逆にこっちが聞きたいわ。そもそも諜報や情報戦に長けているお前と違ってドズルは脳味噌筋肉なの。オレ知らないオマエ知ってる・・違うか??

 

f:id:kakasiDX:20210706044930j:plain

ここで知っているとハッタリを利かせるのも乙なもんだが下手に嘘を付くとこのババァに容赦なくコロコロされそうなので知らないモンは知らないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210706045330j:plain

やはり脳筋の馬鹿か・・・と思われたに1万カクリコン。でも馬鹿を演じるのも生き残る術なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210706045438j:plain

おい知ってたんなら止めろやwwこっから逆転勝利を飾る(ハズの)ジオン公国が不利な講和なんて結んじゃってもアホだろとしか・・・血迷ったか親父ぃぃ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210706045722j:plain

なるほどね、殺しといて正解じゃ・・ゲフンゲフン、んんん馬鹿兄貴を煮るなり焼くなり好きにしたら??わしゃソロモンさえ守れればそれで満足さ。巻き込まんでくれ。

 

f:id:kakasiDX:20210706050300j:plain

ちょwwお゛まぁ゛っぅ・・巻き込むどころかこともあろうに神輿として担ぎ上げる気で満々じゃねえか。やっぱりロクなモンじゃねえーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210706050812j:plain

うん、分かる。神輿は脳味噌スッカスカで軽い方が楽で良いもんなそりゃもう。でも馬鹿兄貴と紫ババァのどちらか選べってこんな板挟みに遭うドズルが不憫でならん。胃に穴が開くぞリアルにww

 

f:id:kakasiDX:20210706051234j:plain

とっ・・とりあえずここはYESで。断ったら何されるか分かったモンじゃねえや。

しっかしこれ紫ババァに利用されてるだけじゃね??気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20210706051404j:plain

でもなぁ・・・証拠はあるのぉ??国民がどっちに付くかチョイ怖いんですけども。

真実を明かした結果いきなりソロモンだけ孤立無援になったらクソワロスww

 

次回、馬鹿兄貴の安否が気遣われます。