ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編2

f:id:kakasiDX:20210621142846j:plain

さあソロモン内部で待ち伏せ作戦を展開します。恐らく敵部隊の配置具合からしてマップ右上、右下からの侵入の可能性大ですね。よってこちらも対応して軍を配備します。

ちなパグルさんが教えてくれた「全体コマンドからなら解任が出来る」という技を使ってガトー・レズナー・カリウスなど反旗を翻す将来の反逆者どもを解任、ガトー専用グッグにはシロッコ先生に乗ってもらいました。その他のパイロットも大幅に乗せ替えしてからにソロモン防衛部隊の能力は飛躍的に上昇。用意は万端だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210621143615j:plain

マップ右上即応部隊その1、ガルマ部隊。専用ザクを駆ってリックドムを配下に侵入してくる敵に襲い掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20210621143745j:plain

マップ右上即応部隊その2、ビグロに乗ったミンキーモモプルツー。戦艦はこの部隊にお任せします。ビグロの限界値200%を活かせるのはこの二人だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210621143940j:plain

マップ右上即応部隊その3、リックドム隊。ジムやらボールが湧いてきたら出番です。

 

f:id:kakasiDX:20210621144223j:plain

マップ右下にも部隊を配置。ただ、敵部隊の配置具合から右上からほどの戦力は侵入して来ないだろうと判断して少数精鋭部隊を配備しておきました。問題があるとすればそれはホワイトベース隊がマップ右下あるいは左下から侵入してくる可能性が高いという点に尽きます。

 

f:id:kakasiDX:20210621144519j:plain

ので、ホワイトベース隊に即応する為に専用グッグ2機、アクトザク3機、ガンキャノンⅡ1機と最精鋭部隊を用意しておきました。これなら天パガンダムと互角に殴り合える・・・そう思うのは慢心であろうか??しかしこれ以上の部隊は用意できない。

 

f:id:kakasiDX:20210621145047j:plain

そしてマップ右上・右下の戦力バランスが悪かった場合にすぐにでも援軍として駆けつけることが出来るようにマップ中央に中央軍集団を配備。

 

f:id:kakasiDX:20210621145304j:plain

中央軍集団その1、ビグロに乗ったタクワン隊長+専用高機動型ザクの三連星。

こいつらの足の速さが役に立つ。もちろん戦力としても。

 

f:id:kakasiDX:20210621145426j:plain

中央軍集団その2、リックドム隊。とにかく数の多いリックドムを有効活用するべし。

 

f:id:kakasiDX:20210621145509j:plain

中央軍集団その3、ザクⅡ初期型スキウレ砲装備。あまり期待してないが援護射撃くらいは出来るハズ。

 

f:id:kakasiDX:20210621145715j:plain

後はドズル。最前線でいきなり乙るとゲームオーバーかもしれないので中央軍集団として様子を見ます。

 

f:id:kakasiDX:20210621145817j:plain

そしてペガサスのパオロか。個人的な予想ではマップ右上が大混戦になると思われるので2フェイズ以内で駆けつけれるように中央軍集団を配備。

 

f:id:kakasiDX:20210621151318j:plain

さあどうでるかティアンム艦隊・・・うぉああ゛っぅ全方位から侵入かよ!?マジか。

しかもマップ右中央からの戦力が断トツ!!!!!これは想定外だわ。

 

f:id:kakasiDX:20210621151538j:plain

フッゥ、まぁ慌てるな。予想以上のMSと戦闘ポッドだと??連邦の軟弱な烏合の衆の、何を恐れる必要があるのか。ゴミはいくら集めてもインゴットには成れない。所詮ただのゴミなんだと思い知らせてやれ。

 

f:id:kakasiDX:20210621153325j:plain

フフッゥ、命をベットするに最高のシチュエーションコメディじゃないか現在のソロモンは。これでこそ戦い甲斐があるというものよ。さあティアンム艦隊をゴキャッゥバキッゥメメッゥキャァァアアッゥとスクラップにしてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20210621154137j:plain

マップ右下からはホワイトベース隊か。よかろう相手にとって不足なし。左下から入って来られるよりかは初っ端からのガチンコ勝負が出来る右下からの方が望むところよ。

 

f:id:kakasiDX:20210621154448j:plain

そしてマップ中央右から・・・これは予想して無かったぞ。だが中央軍集団が襲い掛かるのに絶好のチャンスではある。こちらも損害が出るやも知れぬがここは攻めの一手。

 

f:id:kakasiDX:20210621154620j:plain

そしてマップ右上からはショボい艦隊とソーラー・システムか。マップ左上と左下からも敵部隊が侵入してきているが、まずはマップ右下・右中央・右上等から侵入してきた敵を真っ先に壊滅させてやる。ところでティアンムは何処だ??ヨッシーさんがティアンムをボコると敵軍の士気が落ちると教えてくれたのだが何処に居るのかサッパリ分からんw

 

f:id:kakasiDX:20210621155526j:plain

ソーラ・システムは初撃で撃破しておくか。残しておくと何が起きるか想像もしたくない。

 

f:id:kakasiDX:20210621155639j:plain

さて、まずはホワイトベースを沈めて天パガンダムの力を削いでしまうアルよ。

専用グッグとラルやシロッコ先生の力を信じていないワケでは無いが相手が相手だからな。

 

f:id:kakasiDX:20210621155914j:plain

ムサイは格好の獲物なので撤収させておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20210621160346j:plain

マップ中央の敵艦隊は無人か・・・ティアンム何処に居る??

 

f:id:kakasiDX:20210621160459j:plain

とりあえず中央軍集団で全力攻撃を仕掛けておきます。先手必勝。

 

f:id:kakasiDX:20210621160824j:plain

マップ右上の艦隊ではサラミスKに乗ったヘンケン艦長を発見。だが探していたのはお前じゃあない。クソッゥ、こんな凡将に構ってられんのだ。エマ中尉が居ない世界線での、腐ったポークカレーのような顔色をした目が虚ろなこれなんてヘンケン??シラネ

 

f:id:kakasiDX:20210621161622j:plain

うあっぅ2隻目にはキングオブポンコツぅ~~う♬が一丁前にサラミスKに乗ってやがるぜ。この犬の糞ほどの価値も無いポンコツどうしてくれようか。サラミスKのエンジンに放り投げて点火するんもオモロイかもな。リード中尉の一発芸ww

 

f:id:kakasiDX:20210621164955j:plain

サラミスはビグロに任せてMS隊と艦船はソーラ・システムを集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20210622140335j:plain

うあっち、ソーラ・システムの戦闘アニメーションは開発スタッフの手抜きにより表示されず・・・こういう細かいトコロで手を抜くっぅ!!!!!流石はバンナムっぅ。

俺達が出来ないことを平然とやってのけるっぅ!!!!!そこに痺れる憧れるぅぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20210622140606j:plain

ム、勝利したから良しとしておこう。ソーラ・システムにはそれなりの戦い方があったのだが、現場馬鹿のムスタング・ツーにはそれがわくぁらんっぽい。粋がってるのはどっちだよww

 

f:id:kakasiDX:20210622140826j:plain

おうよぉっぅ!!!!!まさかお前がリックドムに乗れるなんて出世したなジーン!!!先鋒ジーン逝きますっぅ!!!!!!グアゴゴゴゴッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210622141145j:plain

グヘヘヘッゥ、カシアスの罠にハマったなぁっぅ!!!!!!ペガサスのメガ粒子砲が

ジュキュゥゥーーン!!!!!と貴様のハートを打ち砕くっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622141257j:plain

へへっぅ、楽勝だぜ。リックドムも絶好調だしな。ツヴァイじゃなくてもやるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20210622141432j:plain

かつてここまで頼り甲斐のあるジーンが存在しただろうか、否!!!!今、この瞬間に

最高に輝いて見えるぜお前はよぉ~~~。早飯早グソ早サラミス芸の内だってね!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622141819j:plain

うはwwヘンケン艦長俗物認定キタァァァアアアアアーーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622141938j:plain

うぉっとー、ヘンケン艦長成す術もなくメガ粒子砲に焼かれていきますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622142022j:plain

そしてなんとぉぉおおおおーーーーっぅ!!!!!射撃だけでヘンケン轟沈っぅ!!!!このミンキーバケモモか!?

 

f:id:kakasiDX:20210622142131j:plain

宇宙の力!!!!!このミンキーは空モモでも海モモでもないっぅ!!!!!!

最恐最悪のモモ、宇宙モモなのだぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622142848j:plain

出ましたよ三連星の代名詞、ジェットストリームアタックッゥ!!!!!!これが出たからにはお前はもう死んでいるっぅ!!!!!!貞子のように画面からにゅっぅと飛び出るガイア・マッシュ・オルテガに驚けそして死ねっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622143556j:plain

だがいくら画面を眺めていても原作のような動きはしてくれない・・そう、手抜きなのだ、これもまた手抜き・・・っぅ!!!!!!ざわざわ・・・ジェットストリームアタックとはっぅ!!!!!!ただの掛け声だけの虚勢っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622144425j:plain

しかしっぅ!!!!!掛け声だけで必要にして十分っぅ!!!!!!これでホンモノの

動きをされてしまってはあまりにも最強に過ぎるっぅ!!!!!!あえて掛け声だけの

ジェットストリームアタックこそが求められるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622150502j:plain

タクワン隊長の突進クローがズバッコォォォオオーーーンと炸裂っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622150603j:plain

マゼランではこの漢達を止めるのは不可能だっぅ!!!!!!笑止っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622150702j:plain

初日からイイ感じにラリってやがるぜこいつはよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20210622151122j:plain

ヒヒ・・・遅い、遅い!!!!!もう沈めちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20210622151203j:plain

フフン、虎の子の最精鋭部隊の味を特と堪能してから死ねゴミA型がぁぁああっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210622151303j:plain

ヘッゥ、一丁上がりよ。これでガンダムの脅威度は半減したな。恐れる必要ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20210622151434j:plain

わざわざガトー専用グッグに乗せてやったんんだ、これくらいの活躍してもらわねば。

 

 

次回、ソロモン防衛戦の続きです。