ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ドズル編1

さて暑い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか??私は毎日ゲームにどっぷりと漬かった自堕落な生活を送っております。世間はオリンピックの話題で持ちきりですが正直なところ私にとってスポーツの祭典なんてクソ食らえですわ。日本選手が勝とうが負けようが金メダル量産しようが知ったこっちゃありません。はぐれメタルと遭遇した時の方がよほど嬉しいし興奮します。で、そろそろブログの更新をしなければ・・・と、思い立ったのでボチボチとやっていきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20210619112629j:plain

さあ新ギレンの野望ベリーハードチャレンジの最後のトリを飾るのはドズル・ザビ編。

どうやらソロモン戦からのスタートみたいですね~。ソーラシステムで焼かれるのが先かビグザムが量産の暁にはが先か、勝負。上等上等、腕が鳴るぜメキャァァアアッゥw

 

f:id:kakasiDX:20210619112956j:plain

で、いざスタートしようとしたら意外にも全難易度でクリアー済みでした。しかしコレは介入ポイント稼ぎの為にバッドエンドを繰り返した結果なので、私はマトモにドズル編をクリアーしたことはありません。今回は真面目に真ENDに辿り着きたいですね。

 

f:id:kakasiDX:20210619130627j:plain

さて、もう最後のシナリオなんで介入ポイント大判振る舞いでパイロットのみならず機体も採用していきます。むろん、時代考証に沿った機体しか選びません。1年戦争末期においてユニコーンガンダムでヒャッハァァアアーーーッゥするのも楽しそうですが、それはブログではなく個人的に楽しむとしましょう。

ちなパオロはポイントの都合上ペガサスに変更しました。

 

f:id:kakasiDX:20210619131217j:plain

お馴染みのジオン勇烈士たち。こいつらが居ないと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20210619131410j:plain

ラル隊もゲット。ラルには豪華に専用グッグをプレゼントしたったりますわ。クランプ以下にはアクトザクを。ハモンにはザンジバル改。なんて待遇なんだ羨ましい。

 

f:id:kakasiDX:20210619131559j:plain

黒い三連星には高機動型ザクだな。トクワンとデミトリーにはビグロ。これもうソロモン陥落どころかティアンムが裸足で逃げ出すぞww

 

f:id:kakasiDX:20210619131732j:plain

そしていつものミンキーモモ以下略の強化人間達。とんでもねえ介入させたったわww

 

f:id:kakasiDX:20210619132334j:plain

さあ準備完了、いよいよドズル・ザビ編の始まり始まりぃ~~。

 

f:id:kakasiDX:20210619132418j:plain

ぶっぅww史実だとあと1週間で終戦じゃん。ま、そこをやらせはせんぞぉぉおおおって止めるのがドズル・ザビという漢なんだよな。特に丸ごとサラミスや丸ごとマゼランなどは大好物だ。艦隊丸ごといただきマウス~♪

 

f:id:kakasiDX:20210619132903j:plain

この味方の時はとてつもなくショボい艦隊が敵の時はホンマに大艦隊やからな。敵の時は強くて味方になると弱くなる、それなんてスパロボ補正かしら。馬鹿にしてるよな。

 

f:id:kakasiDX:20210619133120j:plain

ぶヴァァカめがww歴史介入部隊はいドォォーーン目の当たりにした瞬間が貴様らの死よ。俺達は1+1で200だ、10倍だぞ10倍!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210619133658j:plain

うむ、ドズルから蛮勇を取り除いたら何も残らん。や・ら・せ・は・せんぞぉぉ~~w

 

f:id:kakasiDX:20210619133807j:plain

げげっぅ、ザクとリックドムだけかよ・・・終戦1週間前でコレは酷い。ギレンの野郎、ガチでドズルを見捨てやがった。ビグザム1機で何が出来る言うんや・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210619135522j:plain

どうする!?と一瞬迷ったが、どうするもクソも最初からもう一刻の猶予もねえww

ひでえwww

 

f:id:kakasiDX:20210619145635j:plain

ティアンムだとぅ??ミンキーモモ「俗物が」ヴァカボン「俗人には指導が必要だな」

プルツー「間抜けなんだよっぅ!!!!」こちとら罵詈雑言オールスターズなんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20210619145814j:plain

おまww全力でやっちゃったら瞬コロやわ。おぬしも鬼畜よのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210619145941j:plain

ほほう、操作できるのはソロモン駐留部隊のみ・・・命令や編入可か。だがそんなことはどうでも良い。問題は歴史介入部隊が戦力化されているか否か、ただそれだけよ。

 

f:id:kakasiDX:20210619150141j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210619150250j:plain

うぉぉおお大艦隊(゚∀゚)キタコレ!! 潰し甲斐のあるクソどもがブリブリと捻り出とるわ。

ちなみに今確かめたがソロモンから出撃は無理ぽ・・だったよ。あくまでソロモン内部で待ち受けるのみ、の模様。縛りプレイかよ。

 

f:id:kakasiDX:20210619151038j:plain

本シナリオ主人公、ドズル・ザビグワジンに搭乗。お前ビグザムどーしたww

 

f:id:kakasiDX:20210619151315j:plain

あとはひたすら大量のリックドムか・・・ん、悪くないな。

 

f:id:kakasiDX:20210619151411j:plain

早速ジーンから乗せていきます。折角介入させたんだから使わにゃ損だわ。

 

f:id:kakasiDX:20210619151517j:plain

デニム、

 

f:id:kakasiDX:20210619151535j:plain

スレンダー。三英傑が揃い踏みでリックドムとは1分も持たずに撃破されそうで困る。

 

f:id:kakasiDX:20210619151631j:plain

更にアカハナ、

 

f:id:kakasiDX:20210619151652j:plain

ガデム、

 

f:id:kakasiDX:20210619151709j:plain

ドレンと順次乗せていきます。ファルメルの艦長で居られるとでも思ったか??馬鹿め、リックドムの刑に処すぞ。バブミの副官が図に乗るな。

 

f:id:kakasiDX:20210619152219j:plain

あとはボラスキニフとか。クソどうでもいい連中を乗せていきます。

 

f:id:kakasiDX:20210619152258j:plain

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。

 

f:id:kakasiDX:20210619152415j:plain

レベル1閃光のウェ~~イ。クソ弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20210619152544j:plain

おぉうガトー居るやんけ。撤退戦じゃなく前哨戦からソロモンの悪夢を見せたれや。

こいつが居ると安心感が違うのう。わしゃ堪らんニキ。

 

f:id:kakasiDX:20210619153001j:plain

カリウス・・・お前ツヴァイじゃないリックドムなんてゴミも同然なんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20210619153104j:plain

ややっぅ、カタワレズナーさんじゃないですか。ビグロなんかに乗って殺る気満々じゃないですか、やだなーもう。こんなに戦力あるなら楽勝じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20210619153536j:plain

ザクⅡ初期型・・・こんなんどう使ったら正解やねん。分からんわ。。。

 

f:id:kakasiDX:20210619153627j:plain

仕方なく全機スキウレ砲装備に武装変更。コレなら少しは役に立つか??

 

f:id:kakasiDX:20210619153752j:plain

プルなどの強化人間達を乗せてみます。マゼランやサラミスの一斉射撃でアボォォンしそうだがザクなら人間じゃないから正直な話そんなモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20210619154146j:plain

クェスもこりゃ育てるのは骨が折れるなぁ・・・育成の楽しみと言えば聞こえは良いが。

 

f:id:kakasiDX:20210619154404j:plain

プルツーも流石にザクで罵詈雑言は吐かないだろう。そんな予想を簡単に裏切ってくれるプルツーが愛おしい。

 

f:id:kakasiDX:20210619154829j:plain

余った大物パイロットたちもまとめてリックドムに乗せてしまえ。

 

f:id:kakasiDX:20210619154910j:plain

ハハッゥ、まさかの雑な扱い(リックドム)に驚いたか??今回は特別待遇無しだ。

 

f:id:kakasiDX:20210619155531j:plain

バナージ君も泣いて喜ぶww 

 

f:id:kakasiDX:20210619155557j:plain

フロンタルも一緒だ、さあ仲良く喜べ。

 

f:id:kakasiDX:20210619155857j:plain

ジオンに魂を売ったパオロ艦長がペガサスで大活躍してくれる予定なり。

 

f:id:kakasiDX:20210619155955j:plain

リュウさん、お前もか。まさかホワイトベースクルーと戦う事になろうとはなぁ・・。

これで「リュウさん、お久しぶりです」とか会話始まったらクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20210619160236j:plain

シスコン親の七光り坊や・・・の影武者。今回もガルマごっこを頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20210619160924j:plain

コンスコンまで介入させてしまったが必要だったのか??このチョビ髭。こいつにリックドム任せたら3分まとめてバゴォォーーンさせるから堪ったもんじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210619161402j:plain

うぉラルのグッグがめちゃ格好イイ!!!!!殲滅力では専用ギャンに劣るがたまには

グッグで活躍させるのも乙なものよ。

 

f:id:kakasiDX:20210619161929j:plain

後は豪華にもアクトザク。現時点ではラル隊が最強か??

 

f:id:kakasiDX:20210619162028j:plain

アクトザクのスペックはかなり高いから大活躍間違い無し。太鼓判押しちゃうぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20210619162303j:plain

ムスタング・ツー、怒りの脱出・・・こちらコズン、今でも激高しております!!!!

この怒りをガンダムにぶつけるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210619162948j:plain

ハモンが虎の子のザンジバル改でラル隊を手厚くサポート。うあやべえ全く隙がねえ。

 

f:id:kakasiDX:20210619163142j:plain

ラリッガイアには専用高機動型ザクで存分にラリってもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20210619163651j:plain

ヒヒヒヒ・・・勇者オルテガよ死んでしまうとは情けない。地獄の底から蘇った今、お前はジオンの勇者として名を馳せるのだ。黒い三連星としてなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210619164116j:plain

マッシュ様を舐めるなよwwが舐められそうにしている。舐めますか??

ティアンム「ふむ・・・ぐああああ!!!!かあっぁぁーーーぺぺっぺっぅ!!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20210619164615j:plain

うむ、やはりタクワン隊長にはビグロが良く似合う。戦艦キラーとして活躍を期待。

 

f:id:kakasiDX:20210619164809j:plain

もちろんタクワン隊長の弟分のデミトリーにも特別待遇でビグロを用意致しました。

ザクレロでも良かったけど最後くっらいは夢を見せたりたい。

 

f:id:kakasiDX:20210619164938j:plain

もうね、こんだけ戦力があると待ち伏せ戦法で一気に畳みかける方が早いな確実に。

どうせマップ右上と右下から侵入してくるんでしょ??木っ端ミジンコに粉砕したったりますわ。用心するのはホワイトベース隊のみ。天パガンダムは要注意か??

 

次回、ソロモン防衛戦です。好き放題に暴れますわ。