ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編16

f:id:kakasiDX:20210526071005j:plain

29ターン目

 

f:id:kakasiDX:20210525074909j:plain

ほほう、向かってくる気か。だが連邦の残りカスがいくらか粋がったところでっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525075249j:plain

ハッゥ、てめえらこのシャアザクを何だと思っていやがるっぅ!!!!!!こん雑魚どもが道を空けいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525075407j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、残念!!!!こちらとら未索敵上等なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525075530j:plain

フン、ジムストか!?気合十分!!!!!が、その神槍を振るったとしても最後に立っているのはこのシャアザクよっぅ!!!!!!ザク乗りの魂を魅せてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525080011j:plain

ハハッゥ、何処を見ている!?そのような腕でジャブローを守ろうなどと片腹痛いっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210525080102j:plain

あ゛ぎぇ゛ゃぁっぅ!!!!!!ちょwwマジかwww

 

f:id:kakasiDX:20210525080621j:plain

今のは痛かった・・・

 

f:id:kakasiDX:20210525080650j:plain

今のは痛かったぞぉぉぉぉおおおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

こんクソジムストがぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525080746j:plain

へっぅ、てめえが3機目かっぅ!!!!!ジムストの後でただのジムとはこのシャアザク舐めているのかな!?

 

f:id:kakasiDX:20210525081039j:plain

ククッゥww当たるワケがなかろうっぅ!!!!!!筋がなっとらんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525081222j:plain

おるぅぅうぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!貧弱貧弱ぅぅううっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210525081256j:plain

シャアザクの耐久値に注目。あと一撃入ってたら即死だったぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210525081714j:plain

何がきゃぁーーっぅ!!!!だ、叫んだところで誰も助けにゃこねえよ。ったくいつまでヒロイン気取りするつもりだよ。

 

f:id:kakasiDX:20210525085412j:plain

マヂル゛ダさぁん、ミデアのコクピット内部をヒートホークでわちゃわちゃしても良い

ですかぁ??ハハッゥ、グウの音も出ないようにしてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20210525085902j:plain

残りの敵の数は少ない・・・とりあえずバブミ隊をガウに収容させておくか。

 

f:id:kakasiDX:20210525085935j:plain

で、各個撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20210525090328j:plain

おうよっぅ!!!!!誰もお前を止めることなど出来ないっぅ!!!!!!!

ヒルドルバーとしての実力を遺憾なく発揮せよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525090932j:plain

おやぁ??サマナちゅあんじゃないですかぁー嫌だなぁー、プリケツに30サンチ砲を

ぶち込むぞオラッゥオラッゥオラッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20210525095340j:plain

ファハハハハッゥ、無駄な抵抗はよせっぅ!!!!!!蹂躙せよっぅ白目剝くまでアヘらしたるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525095713j:plain

ハイ、プリケツ死亡確認っぅ!!!!!!アッゥナールがガバガバだぜぇい♬

 

f:id:kakasiDX:20210525095822j:plain

その意気は買いますが、もうすぐ終戦ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20210525102008j:plain

俗物の、俗物による、俗物の為のランランルーだと何故分からん!?暖かさを持ったランランルーが連邦さえ破壊するんだっぅ!!!!!!それに比べたらあのレビルでさえただの凡将に過ぎんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525102642j:plain

地下要塞に籠るランランルーにさえ容赦しないゴッグぅーのメガ粒子砲爆撃が炸裂。

 

f:id:kakasiDX:20210525102748j:plain

全世界の俗物よ刮目せよっぅ!!!!!!これがランランルー最期の輝きであるっぅ。

ランランルーは散ったっぅ!!!!!!俗物よ、悲しみを怒りに変えてダッダーーンッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210525104318j:plain

もう勝利は目前にまで迫りました。連邦諸将兵チェックメイト

 

f:id:kakasiDX:20210525104536j:plain

アントニオ・カラス・・・ジャブローの防衛司令官が徹底抗戦する様は見ていて涙ぐましいモノがあるねえ。死してなお、職務を全うしようとするその姿勢に敬意を払って全力をもってお相手致そう。

 

f:id:kakasiDX:20210525105156j:plain

マ゛ヂィル゛ダさぁ~~んww 

 

f:id:kakasiDX:20210525105723j:plain

ハァイ♬なぁ~にぃ~~??

 

f:id:kakasiDX:20210525105803j:plain

ぶっさwwコミュ抜けるわwww

 

f:id:kakasiDX:20210525105936j:plain

サンダァァーーーッスッゥ!!!!!!貴様の悪運もこれまでだなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525110441j:plain

フゥーハハハッゥ!!!!!!ジャブローの地下要塞にたった独りの気分はどうだ!?

陸ガンに乗った貴様のそれが全力ならばっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525110758j:plain

ハッゥ、直撃ぃ~~い♬ 所詮サンダァースではなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210525111037j:plain

安心しる、もうすぐお前を全ての苦悩から救ってやろうではないか。究極生命体ニートの誕生だぁぁぁああああああーーーーーっぅ毎日12時間寝れるグッスリ感に震えろ。

 

f:id:kakasiDX:20210525111347j:plain

ふふふふっぅ、どうしてそんなにアントニオ??お前はトリコ??

 

f:id:kakasiDX:20210525111658j:plain

アントニオくたばったナウ。元気ですかぁ~~??元気があればいつでも死ねるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210525111825j:plain

今更カマトトぶっても遅いわこんガキャァ。

 

f:id:kakasiDX:20210525112545j:plain

さて、後は基地中心部にハヤトのガンタンク、そして川を渡れないMSが2機か。

 

f:id:kakasiDX:20210525112635j:plain

やや、巨乳が居ますね~。少し構ってあげましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20210525112752j:plain

攻撃セットオン。少しだけ皆殺しの富野を踏襲してみたったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20210525113119j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、最後までお役立ちのゴッグぅーーww

 

f:id:kakasiDX:20210525113208j:plain

途端にブチ転げる巨乳がダッダーーンッゥww このアブドゥル、容赦せんっぅ!!!!今時代はストレイツォなのだっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20210525113938j:plain

f:id:kakasiDX:20210525113955j:plain

f:id:kakasiDX:20210525114013j:plain

f:id:kakasiDX:20210525114043g:plain

 

f:id:kakasiDX:20210525114147j:plain

さあギャン泣き失禁ピクピクピクミンのハヤト君を料理してやろうじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20210525114516j:plain

コクピット内想像図。これなんてハヤト??

 

f:id:kakasiDX:20210525114623j:plain

とうとうハヤトのガンタンクをザクバズーカでぼこぼこぼこフォォォーーーッゥww

 

 

f:id:kakasiDX:20210526071038j:plain

勝利っぅ!!!!!ザクⅡS型&ヒルドルブ&ドダイゴッグのコンビネーションが炸裂

したシナリオでしたね。ここまでの速攻攻略は初めてかも。

 

f:id:kakasiDX:20210526071301j:plain

はっはっは、赤い彗星の異名は伊達じゃないのだよっぅ!!!!!!さて英雄の凱旋と

洒落込もうじゃないのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210526071540j:plain

フフン、この後ろ姿はワッキャィ~~ンか??部屋の奥からわっぅ私は将軍なんだぞ!!ランランルーがズドンと射殺される様子が窺い知れてブルってんのかww

 

f:id:kakasiDX:20210526072209j:plain

やれやれ人の苦労も知らねえで勝手にザビ家独裁政権してんじゃねえよコイツラはったく。ん、まぁでもここまでは想定範囲内だな。ラル編でもガイア編でもここまでは一緒。

問題はザビ家による独裁政権を断じる権利がバブミにはあるってことだわさ。

 

f:id:kakasiDX:20210526073350j:plain

ほら来た。知ってる、バブミがキャスバル・レム・ダイクンとして反旗を翻すんだろぉ?

 

f:id:kakasiDX:20210526073639j:plain

やはりか。ま、ザビ家を許しておくつもりは一切ないのは分かってる。その為のシャア・アズナブルで軍属になったんだしぃ~??あ、シスコン七光り坊やよ、覚えてるか。

 

f:id:kakasiDX:20210526073940j:plain

・・・と、言ったな。

 

f:id:kakasiDX:20210526074215j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210526074311j:plain

たった1コマで皆殺しにされたザビ家クソワロスww意外と兄上も甘いようで冗談はよせやらせはせんぞぉぉおお謀ったなシャアっぅ杖を落としたが一斉に起きたのか。

 

f:id:kakasiDX:20210526074653j:plain

げげげっぅ、魔性のインド人に取り込まれちゃってるよバブミの野郎ぉぉお~~~~。

諸悪の元凶がバブミに呪いをかけてしまった。あぁダメやコレ、オワタww

 

f:id:kakasiDX:20210526074953j:plain

ニュータイプによる人の革新って言ってもよぉ~、スペースノイドが全員NTに覚醒するってワケでもないんだろ??結局は一部のNTによる人類の統率って形になるんじゃね?ザビ家独裁とあんま変わらないような気がするのは気のせいか。

 

f:id:kakasiDX:20210526075413j:plain

ふむ、とりあえず親父であるジオン・ズム・ダイクンが提唱したジオニズムをこれで達成できるね、おめでとうバブミ。でもジオンをまとめるカリスマのお前が死んだら地球圏はまた戦乱に陥ると思うぞ。まぁそれ込みで考えてもハッピーエンドかな。

後は心ゆくまでララァに甘えてバブみプレイを楽しむが良いさ。

 

 

えぇ~、以上となりまして1年戦争シャア編を終わらせて頂きます。

今回は想像以上の速攻プレイで最初から最後までザクが大暴れしてくれた、私にしては

とても珍しいプレイスタイルとなりましたね。多分30ターンを切ったのはこれが初。

ご閲覧・ご視聴して下さった皆様方へ感謝の念を申し上げます。このブログで少しでも

楽しんでもらえたらそれで本望です。

 

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、

kurisyuさん、イシュ神さん、oregannさん、でしたっぅ!!!!!!

アドバイスや雑談など、当ブログを盛り上げてくれまして大変有難うございました。

今後もお付き合い頂けると嬉しいですね(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210526081732j:plain

一応ベリハでクリアーした証拠を上げておきます。

 

次回、ドズル編を予定しておりますがまたしばらく休載しようと思います。しばらくしてこのブログをふと思い出したらフラッ・・と立ち寄ってみて下さいませ。

ではまた会う日まで、さようなら。