ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編13

f:id:kakasiDX:20210515183101j:plain

おやおや、どうやら北京からは迎撃部隊が出てきませんね~。地上と宇宙の激戦に連邦も疲弊している様子。そんじゃー逝っちゃいますよ??

 

f:id:kakasiDX:20210515183238j:plain

全軍投入完了。目標は2ターンで攻略完了でしょうか。天パ・ピクシーが居たら迷わずに総攻撃でぶっ倒します。無理だったらそれはバブミの死に時でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20210515183740j:plain

フィリップさんじゃないですかぁー、お元気してるぅ~??ケツの穴から死神の遠吠えが聴こえて来るぜ(^^♪ ブボボボボッゥモアッゥお前はもう死んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20210515183922j:plain

クッソ、宇宙では次から次にマゼランが湧いて出るまるでモグラ叩きだ。キリがねえ。

誰だよティアンムさえ潰せば後は烏合の衆とか言ってた野郎は。

 

f:id:kakasiDX:20210515184211j:plain

おぉ、パオロ艦長がアップを始めましたよ。連邦軍が相手なら逃げる必要無いからな。

 

f:id:kakasiDX:20210515184630j:plain

ア・・アカン、ホワイトベースフルボッコやねん。。こりゃサイド4奪取無理や。

退却の準備始めておくか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210515184737j:plain

北京攻略戦の開始です。連邦軍の戦力は取るに足らない。コレなら速攻でイケるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210515184852j:plain

ん、まっすぐ突き進んで右ストレートでぶっ飛ばすぞ。準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20210515185514j:plain

よっしゃ、攻撃開始や。ちな我が軍はガウとルッグンのミノ粉で完全に守られています。連邦軍にはミノ粉要員無し、くっくっく圧倒的じゃないか我が軍は。

 

f:id:kakasiDX:20210515185707j:plain

オカッパピンクが堂々の勝利宣言。戦う前から勝負は決まっているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515190051j:plain

フフン、ガンダイバーでザクⅡS型を止められるか!?冗談はよせww

 

f:id:kakasiDX:20210515190457j:plain

援護射撃が無くても貴様等なんぞに後れを取るバブミ軍団ではないニダっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515190610j:plain

ヘヘッゥ、ズキューンとハートを撃ち抜いてやったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20210515190648j:plain

そしてっぅ!!!!!これでどうだぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515190715j:plain

この腑抜けた連邦軍めっぅ!!!!!!ザクの前に屈するが良いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515190952j:plain

ヒルドルブで敵戦力を削っておきます。かーっぅ、ここまできてジムストとはな・・。

何という代わり映えの無い連中だ。これだから盛り上げ方を知らん連中は。

 

f:id:kakasiDX:20210515191230j:plain

ふっふっふ、魂をえぐる30サンチ砲の準備砲火は如何かな??実に効くだろう??

 

f:id:kakasiDX:20210515192003j:plain

むぅ・・・敵部隊は攻撃してきませんね。臆したか連邦軍。ちな基地中心部のピクシーは無人でした。残念。

 

f:id:kakasiDX:20210515192121j:plain

うぉ!?敵部隊後方に天パG-3を発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515192224j:plain

ん、少しは骨のあるやつが居たか。どうなるか楽しみだな。

 

f:id:kakasiDX:20210515192318j:plain

とりあえず全軍攻勢を続けます。敵に休む時間を与えてはならん、一気に攻めるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515192926j:plain

ヒャへへへへ・・・今から無慈悲なザクバズーカの直撃を楽しむアルよww

 

f:id:kakasiDX:20210515193125j:plain

おらっぅ、どーしたもう仕舞いか!?へっぅ、完全にアウチだな。神にでも祈れ。

 

f:id:kakasiDX:20210515194142j:plain

( ゚Д゚)ハァ? エロ画像を印刷したティッシュー??

 

f:id:kakasiDX:20210515194348j:plain

ハハッゥww遅れてるぅぅ~~~♪ シリコンバレーでは常識だよっぅ!!!!!

このパワーワードよ。

 

f:id:kakasiDX:20210515194836j:plain

うぇ~~ん、ドラえもぉぉおおおーーーーっぅんピクシーがザクバズーカをヒョイヒョイと避けていくよぉぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20210515201126j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210515201143j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210515201202j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210515201438j:plain

WRYYYYYYYサイコうにハイっぅて気分だぜぇぇーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515201856j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210515201941j:plain

はいWRYYYYドラえもん抜きでも楽勝でしたぁ~~どうもありがとうございますww

 

f:id:kakasiDX:20210515202134j:plain

踏み込みが甘いわっぅ!!!!!!このシャアザクの敵にはならんなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515203833j:plain

残りの敵は僅か。こっからラストスパートかけたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20210515203917j:plain

完膚なきまでにボッコボコにしたるわ。者ども準備は良いか!?

 

f:id:kakasiDX:20210515204032j:plain

ガンダム対決、来ましたね~~。何だこの感覚は??知るかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20210515204130j:plain

最高にはハイって感覚だぜぇぇーーーーっぅ!!!!!!キリストも絶賛。

 

f:id:kakasiDX:20210515204224j:plain

例え天パG-3であろうとも、この戦力差ならばっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515204743j:plain

ちぃっぅ、シールド防御を多用してきやがるっぅ!!!!!!腐ってもNTかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210515204830j:plain

よし、ジムコマンドは倒れたな・・・想定通りっぅ。後は格闘戦で天パをぶっ殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515204952j:plain

このターン最大の見どころであるガンダム対決っぅ!!!!!!初撃こそシールド防御

されたものの、ビームサーベルでザックリ切り刻みます。

 

f:id:kakasiDX:20210515205203j:plain

おらおらおらおらっぅ、どうしたどうした!?その程度なのかお前の実力はっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515205233j:plain

へへっぅ、もうビリっちゃってるじゃないのww マグネットコーティングの調子でも

悪いのか!?まさかアムロ・レイともあろう者が機体のせいにして逃げようなどとww

 

f:id:kakasiDX:20210515205459j:plain

容赦なくぶった斬って天パG-3に引導を渡してやったぜwwどうやら隠し格闘を出す

までも無かったようだな・・・。マ゛ぢルぅダさぁ~~んwww

 

f:id:kakasiDX:20210515210138j:plain

チルダ違いだがこっちのマチルダにトドメを刺してもらえ乙。

 

f:id:kakasiDX:20210515210232j:plain

お前何もしてねーだろww

 

f:id:kakasiDX:20210515210701j:plain

このカスどもがっぅ!!!!!!身の程を知れぇーっぅ身の程をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515210756j:plain

ハッゥ、もしかして爆発すれば許されるとでも思ってんじゃねえだろうなぁ~~~??

ポップコーンのようにポンポン弾けやがってよぉ~~~舐めてんのか。

 

f:id:kakasiDX:20210515211420j:plain

ちっぅ、チンタラしてたら敵部隊が生産されやがった。やはり1ターン攻略は無理か。

 

f:id:kakasiDX:20210515211530j:plain

とりあえずドダイゴッグも総動員して敵部隊の撃滅に当たります。

 

f:id:kakasiDX:20210515211608j:plain

ハハッゥ、ゴッグぅーの腹からメガ粒子砲が斜め上からズビャシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515211807j:plain

へっぅ、ガンキャノンもアウトォォオオオーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515212128j:plain

ジムコマンドを斬り刻むガンダムの後ろでシロッコ先生がご機嫌ショルダータックル!

最高のメンバーだぜお前らっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515212231j:plain

やはりザクは使える・・・っぅ!!!!!!グフなんて要らんかったんや。

 

f:id:kakasiDX:20210515212840j:plain

こっちも楽勝だな。今さらジムストにガンダイバーなどと食指がピクリとも動かんわ。

 

f:id:kakasiDX:20210515212936j:plain

まるで一方的にボコボコにしているようで気分は最高にハイって奴だぜぇぇーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515213101j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、そうやってすぐ爆発するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515213217j:plain

ガンキャノンがダッダーーンッゥ!!!!!!こいつら弱すぎるぜww

 

f:id:kakasiDX:20210515213320j:plain

ガンダイバーは未索敵!?ハッゥ、そんなの関係ねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515213421j:plain

ジムコマンド、貴様でフィニッシュだぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

いつもコマンドしてないのにジムコマンドって馬鹿にしてんのか??あぁ???

 

f:id:kakasiDX:20210515213907j:plain

ククルス・ドアンの島に連邦軍襲来っぅ!!!!!時は来たっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515214019j:plain

さあ岩を手に取ったぁぁあああーーーっぅ投げるのか!?それを投げるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20210515214052j:plain

持ち上げて、さあ今から投擲開始!!!!!!ぶん投げろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515214132j:plain

あ゛あ゛ぁ゛ぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!そのまま後方にぶっ倒れたぁぁあああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!岩を投げるモーション見事にキャンセルされちゃったYO!!!!!!一投も出来ずに無念っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210515214816j:plain

さて北京攻略戦の続きですが後は各種砲台やフィッシュアイを駆除するだけの実に簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20210515214919j:plain

フィッシュアイがジュワワワッゥと即座に蒸発。ゴッグぅーの力を甘く見てもらっては

困るな。

 

f:id:kakasiDX:20210515215019j:plain

いやいや、ジャブローを落とさねばあのババァは認めてくれんと思うぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210515215123j:plain

北京攻略完了。あっさりでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20210515215446j:plain

通信も何も目の前のゴッグぅーに乗ってるんだぜ??水くさいな、直に話せばよかろう。

 

f:id:kakasiDX:20210515215547j:plain

おぅ、お前に活躍を評価されてもあまり嬉しくないがな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210515215656j:plain

で、ジャブロー攻略か?・・・それくらいは地球方面軍司令のお前が陣頭指揮を執っても罰は当たらないと思うぞ。まぁザビ家は丸投げするのが得意だから仕方ない。

丸投げのレビルとどっちが上だか微妙な線だな。アイツも大概だったからなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20210515215950j:plain

よぉぉーーし、ジャブロー攻略・・逝っちゃいますか!!!!!

 

 

次回、最終決戦の前に恒例のキャラ紹介をしようかと思います。