ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編11

f:id:kakasiDX:20210510181449j:plain

さて・・・マドラス攻略戦の続きです。あの位置にビッグトレーが居るのが厳しいな。

既に一度、ヒルドルブ隊がビッグトレーの射程圏内にうかつに入った為にドレンが瀕死となっているのだ。くそう、まさかビッグトレーに苦戦する日が来ようとは・・。

 

f:id:kakasiDX:20210510181718j:plain

えぇい、とりあえず目の前の敵を粉砕するっきゃねえ。当たって砕けろ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510182124j:plain

ザクでこんな一丁前に見栄を張るえーりんが頼もしいやらアホらしいやら・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210510182815j:plain

げっぅげげげぇぇーーーーっぅ!!!!!!ピクシーがおるやんけ。。天パが乗ってなくて助かったのう・・・乗っておったら3タテバブミ死亡ENDや。

 

f:id:kakasiDX:20210510183216j:plain

ほぉ、反撃してくるか・・・上等っぅ!!!!!!やってやろうじゃねえかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210510183307j:plain

ふっふっふ、馬鹿がシャアザクならチャンスがあるとでも思ったか!?こちとらガウ4隻のミノ粉を撒いてるんだ、射撃戦でダメージを受けるはずが無かろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510183500j:plain

ちぃっぅ、こんだけ体力減らしてもジムスト1機撃破で終わりか、一体どんなダメコン

してやがる!?ガンダイバーとピクシーがとてつもなくウゼェェーーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184148j:plain

ハッゥ、シャアザクを舐めてるとどうなるか・・・思い知ったか小僧っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184251j:plain

良し、行けジュドー!!!!!ピクシーをぶっ倒すんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184347j:plain

なにぃ!?殺り損ねただとぅ!?クソ、ピクシーの格闘能力は想像を絶する・・・。

ザクⅡS型で耐えられるか!?いや、耐えろ、耐えるんだジュドーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184615j:plain

おぎゃあぁぁぁぁぁあああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184642j:plain

ちょっぅ・・・待っ・・っぅ・・

 

f:id:kakasiDX:20210510184718j:plain

あヴるわぎゃぁぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510184747j:plain

ほんげぇぇえええええーーーーーっぅ!!!!!!死ぬうぅぅ~~死んじゃうYO~。

 

f:id:kakasiDX:20210510185059j:plain

うほぉぉおっぅ♬ 寸でのところでバイバイキーン!!!!!パイロット乗ってたら即死だったな。

 

f:id:kakasiDX:20210510185237j:plain

フル・フロンタル見参!!!!!トドメは任せたぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510185353j:plain

うぉらぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!バッサリと叩き切るっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210510185438j:plain

へっぅ、ピクシーがナンボのもんじゃコルァ。てめーなんざザクで十分よ。

 

f:id:kakasiDX:20210510190446j:plain

1フェイズすっ飛ばしてビッグトレーが基地中心部に前進してきましたね。ははは、カモがネギ背負ってきたぞ。カモネギカモネギ

 

f:id:kakasiDX:20210510190612j:plain

功績値の糧にしてくれるわっぅ!!!!!!こん禿げゴリラがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510190737j:plain

猿♬ゴリラチンパンジー♬ 猿♬ゴリラチンパンジー

 

f:id:kakasiDX:20210510191907j:plain

ジョンーーッゥ、貴様は私にとってのモンキーなのだよっぅ!!!!!俗物めっぅ!!!猿がNTに勝てると思うかぁぁああっぅ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510192300j:plain

馬鹿めっぅ接近戦に持ち込んだ時点で貴様の負けだぁぁあああああーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210510192414j:plain

貧弱貧弱ぅぅ~~~WRYYYYYYYYYYYYーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510193130j:plain

ちなみにマドラスという地名は今は存在しない。マドラスとは植民地名に由来があるので1996年にチェンナイに改名されたからだ。ギレンの野望開発スタッフは古い世界地図でも参考にしていたのだろうか??だがインドからはもちろんクレームなんて付いてない。そもそもギレンの野望をプレイしたインド人が何人いるのか??疑問であーるww

 

f:id:kakasiDX:20210510200212j:plain

残りの敵に容赦なく襲い掛かります。つうか残ENがそろそろ限界なので今すぐ死ね。

 

f:id:kakasiDX:20210510200320j:plain

今日も環境保全テロリストがウッキウキである。ガンダイバーを真っ二つするときなどは絶頂感すら覚えるのがこの男。ザクというエコなMSに乗っているのがグウ使える。

 

f:id:kakasiDX:20210510200622j:plain

あひゃひゃひゃっぅ、ヘイヘイヘーーイこの程度かよっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20210510200756j:plain

こちらでもガンダイバーを圧倒。やはり数は力なのだ。単機無双よりもチームプレーよ。

 

f:id:kakasiDX:20210510200928j:plain

出たっぅ出ましたよ、宇宙の力っぅ!!!!!!オカッパピンク節、絶好調!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510201543j:plain

ほげっぅ!!!!基地中心部で敵部隊が生産されたよ・・しかも3機はジムストという。嫌がらせかぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!俺は怒ったぞフリーザーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510201802j:plain

総攻撃じゃ、見るも無惨なボッコボコにしたるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510201838j:plain

本シナリオの序盤からジムスト大量生産はマジで鬼畜仕様に過ぎるぜ・・・。ヒルドルブの援護射撃が無かったらザクⅡS型が次々に神槍で貫かれて爆死間違い無し。

 

f:id:kakasiDX:20210510202431j:plain

ファァァアアーーーーック!!!!!!こいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!時間稼ぎのつもりか!?だがこのまま最後尾までブチ抜いてやんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20210510202542j:plain

涼しげな顔のジムストの後ろでガンタンクⅡが撃破さる。いかにジムストが硬いかの証左であろう。クソッタレが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210510202805j:plain

うぉっと、このカメラフォーカスはまさかロザミアやるのか!?やっちゃうのか!?

 

f:id:kakasiDX:20210510203033j:plain

で、出たぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!ザクが伝家の宝刀、ショルダータックルぅぅうううーーーーぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210510203130j:plain

グワシッゥ!!!!!!良いね~、最高だよぉぉ~~これでこそザク乗りの本懐よ。

 

f:id:kakasiDX:20210510203506j:plain

続けてトドメのヒートホークがザクッゥと炸裂っぅ!!!!!!ザクを甘く見るなよ?

 

f:id:kakasiDX:20210510203630j:plain

シールド防御多用でまさかのオカッパピンクが撃破できず・・・そんな馬鹿なっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210510203713j:plain

くそう・・・マドラス攻略完了は次のターンに持ち越しか。残念。。

 

f:id:kakasiDX:20210511090348j:plain

宇宙ではグワジン4隻が退却を開始し、サイド4は連邦軍のモノに・・・。くっぅ、想像以上にマゼランの攻勢が激しすぎるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210511090714j:plain

地上では友軍とジムスト4機がテヘラン郊外で激突しそうだが放置でOK。

 

f:id:kakasiDX:20210511090818j:plain

ちくちくとゴッグぅーの嫌がらせが地味に効いてます。雑用係にもってこいだな。

 

f:id:kakasiDX:20210511090911j:plain

宇宙ではギニアスのムサイがシーマの姉御のザクを引き連れて援軍に来ましたが、とてもじゃないが戦力不足。その勇気と根性は認めるところだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511091407j:plain

こいつらボールを盾にしやがったぞ。とんでもねえ連中だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511091625j:plain

くっぅ・・本当はさっさとマゼラン艦隊を沈めたいところだが先にMS部隊を殲滅して

おかねば友軍の艦船が危ない。

 

f:id:kakasiDX:20210511091808j:plain

ムムムム、ミノ粉濃度が高すぎて射撃戦では全然削れねえ・・・クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511092040j:plain

だがっぅ!!!!!格闘戦ならばこっちのモンよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511092109j:plain

畜生、このガンキャノンいい装甲してやがるぜ!!!!!!敵ながらやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511092737j:plain

テヘラン郊外での緒戦はジムストの圧勝。グフがゴミのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20210511092834j:plain

援軍に来たと思ったら集中砲火を受けるギニアス。ムサイではなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511092930j:plain

アッチュー間に撃沈。ザビ家グワジンとの格差にビビるww

 

f:id:kakasiDX:20210511093035j:plain

お前の夢ってアレだろ??アプサラスⅢ完成させてサハリン家再興だっけ??ゼーゴックの方が優秀なんだからアキラメロンww

 

f:id:kakasiDX:20210511094255j:plain

ヅダ隊もマゼランの洗礼を受けますが軽くシールド防御&回避で受け流します。

 

f:id:kakasiDX:20210511094834j:plain

さあいよいよマドラス攻略完了といきますか。残った敵の数、そう多くは無い。

 

f:id:kakasiDX:20210511094913j:plain

基地中心部と隣にジムコマンドか・・・ジムストよりはやりやすい相手だな。

 

f:id:kakasiDX:20210511095038j:plain

集中砲火で消し去ります。跡形も残さんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511095122j:plain

右派はははーーーッゥ!!!!!ザクバズーカの餌食になりに来たか小僧っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511095332j:plain

ハハッゥ、これの一体何処がコマンドしているんだい??ジムコマンドwwダッセェー

 

f:id:kakasiDX:20210511095729j:plain

ほう?こっちはジムスト付きか。だがいずれにせよ勝つのは我々だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511095833j:plain

フフン、倒れるのが少々早過ぎるんじゃないのかぁ??ま、雑魚にしては上出来だ。

 

f:id:kakasiDX:20210511100003j:plain

格闘戦でフィニッシューーッゥ!!!!!!とんだ名前倒れだな、こいつら・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511102317j:plain

さあ後はジムストを1機料理するだけの簡単クッキングが始まるよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511102629j:plain

さあ一気に強火でジャジャジャジャーーッゥっとお前はもう死んでいるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210511103218j:plain

へへっぅ、燃えたろ??こんな燃えカス生ごみポイだ。

 

f:id:kakasiDX:20210511103331j:plain

すると途端にフィッシュアイが逃げ出してマドラス攻略完了。やや苦戦したが何とかなりましたね・・・ピクシーが手強かった。

 

f:id:kakasiDX:20210511104055j:plain

ほほう??今度の援軍は何だったかな??覚えてねえや・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511104128j:plain

なんと豪華にもドワッジ4機。こいつぁ欲しいが、いかんせん発言力が足りねえ。

友軍として活躍してもらおう。

 

f:id:kakasiDX:20210511104238j:plain

忘れずにガンダムを改造しておきます。移動力8を確保できれば山岳地帯でもそこそこは移動できる。

 

f:id:kakasiDX:20210511104322j:plain

既にイフリートが要請可能となっていました。いつの間に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511104348j:plain

もちろんグフカスも。だが発言力が足りねえんだわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210511104431j:plain

代わりにヒルドルブの攻撃力を強化しておきます。ヒルドルブ&ザクⅡS型で何処まで

頑張れるか!?

 

 

次回、地上では北京へ向けて進軍開始。宇宙ではサイド4争奪戦を続行します。