ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編9

f:id:kakasiDX:20210506135603j:plain

早速、ガウにバブミ軍団を乗せて出撃開始。目標はインドはマドラス。ちなガウ、無改造なので鈍足です。1ターン余計に時間がかかります。撃墜されやすいです。

f:id:kakasiDX:20210506135925j:plain

おまけに塩も足りません。食料も不足しています。このデヴを煮て焼いて食うか。

 

f:id:kakasiDX:20210506140048j:plain

宇宙では友軍のヅダが頑張ってますね。しかしセイバーフィッシュにヤザンとは初期配置のままか。適当だなオイww

 

f:id:kakasiDX:20210506141512j:plain

ヤザン渾身のバルカン砲もヅダにはかすり傷に過ぎず。諸行無常の響きあり。ゴ~ンw

 

f:id:kakasiDX:20210506141729j:plain

もしかして、ビビっちゃったんですか!?ウチはヅダを倒してからが本番なんですよ?

そこに命を懸けているんです。うちはリックドムも出さずに必死にやっているのですよ。ヅダを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。ザク相手にセイバーフィッシュで粋がってもらっちゃあヅダはどうなるんですか??そんな人にヅダの能力を判断されたらね、もう終わりなんですよ、言い訳はいいからもう来ないで下さいね。

 

f:id:kakasiDX:20210506144755j:plain

畜生道がどんなモノかお前は知っているというのか。

 

f:id:kakasiDX:20210506145009j:plain

こいつは畜生道

 

f:id:kakasiDX:20210506145149j:plain

こいつも畜生道

 

f:id:kakasiDX:20210506145233j:plain

こいつも最高にハイッゥて気分な畜生道

 

f:id:kakasiDX:20210506145445j:plain

これはカレーライス。私の午後のご機嫌な畜生道

 

f:id:kakasiDX:20210506145538j:plain

あぁっぅとゴミ邪魔印鑑のサラミス畜生道会心の一撃!!!!!!邪魔印鑑は死んでしまった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210506145644j:plain

ゴミが志を持つと思うか??

 

f:id:kakasiDX:20210506150138j:plain

流石は俺達のコズン、最近の新米は南極条約を知らないから困るww

 

f:id:kakasiDX:20210506150256j:plain

ってぁぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ああーーーーーっぅコッゥ・・コズンがっぅ!!!!!!

まさかの一撃死!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506150609j:plain

なあ・・・お前戦争舐めてんのか??ブチ殺すぞ・・・イッヒ。

 

f:id:kakasiDX:20210506151334j:plain

これはそろそろカシアス先生を出撃させる頃合いかのう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210506151421j:plain

ゴーグルハゲのマゼランが友軍の補給線を断っているのでパオロっておきます。

 

f:id:kakasiDX:20210506171122j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210506151710j:plain

1機のザクが助太刀してくれました。にょほっぅにょほほほほっぅ友軍もやるわい。

 

f:id:kakasiDX:20210506151749j:plain

ゴーグルハゲ撃沈っぅ!!!!これでヅダ1スタックが到着したら食い止められる・・・か!?グワジン4隻がなかなかしぶとく粘ってくれてるのでワンチャンあるかも。

 

f:id:kakasiDX:20210506152630j:plain

私ってツラかよこのゴーグルホモが。

 

f:id:kakasiDX:20210506151935j:plain

地上では敵の抵抗は希薄で補給線を確保しつつマドラスを目指します。

 

f:id:kakasiDX:20210506152728j:plain

( ゚Д゚)ハァ? こいつは一刻も早くファルコンに乗せて風雲昇り龍を体験させてやらねば。

 

f:id:kakasiDX:20210506152818j:plain

ネーヴァエンディンストォ~リィ~Ah~Ah~Ah~♬・・・よし洗脳完了!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506153242j:plain

ハッゥ、いつからザクバズーカに耐えきれるお前だとっぅ!!!!!勘違いしていた?

1年戦争の初端にてザクがバズッたのを忘れたのかこんドアホがぁぁああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506153526j:plain

ジオンの興亡と共にあるザクの栄光はやらせはせん!!!!やらせはせんぞぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506154330j:plain

私が散々馬鹿にしたガンタンクがメキシコで猛威を振るっております。クッソ、友軍では上手く対応できんか・・・。地形が悪いよ地形が。

 

f:id:kakasiDX:20210506154721j:plain

そんなこんなで18ターン目。早いもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210506154755j:plain

とりあえず遠距離からパオロっておきます。ヅダの母艦だからね、大切に扱うよ。

 

f:id:kakasiDX:20210506154847j:plain

パオッゥパオッゥパオッゥ♬カシアスゥ~ウ♬カシアスゥ~ウ♬

 

f:id:kakasiDX:20210506155753j:plain

友軍のグワジンがクソ強えぇぇーーーっぅ!!!!!!サラミスが瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20210506155844j:plain

グワジンを盾にできる間は何とか戦えそうな気がしてきました。

ギレン・紫ババァ・ドズル・ツルピカハゲデラのグワジンが圧倒的すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20210506160141j:plain

友軍のヅダも大活躍。だが沈めても沈めても無限に湧いてくるマゼラン&サラミス

あの恐怖のバーミンガムラッシュが始まるまでにルナツーを叩けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20210506160546j:plain

地上のバブミ軍団はようやくマドラス手前へやってきましたが連邦のお邪魔虫がお出迎えしてくれましたよ。ファッキンありがとうそしてさようなら。

 

f:id:kakasiDX:20210506160802j:plain

そぉ~れそれっぅ、ゴッグぅーのメガ粒子砲をたんと味わいなさい。あそこが爆毛キキの剛毛はデブマルコ・ただの豚・ロッソの大好物なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210506162250j:plain

なんだか連邦軍ジムストばっか量産してねえか??こいつぁとんだ初見殺しだぜ。

初めて新ギレンをプレイして序盤からジムストが地獄の壁として立ちはだかったらなんだこの糞ゲーと思われても仕方ないんじゃないかと思うレベルである。

グフカスが手に入ってようやく互角か??アッザムというチートにいつ気が付くかという問題でもある。

 

f:id:kakasiDX:20210506162702j:plain

まぁ物量で圧せばザクでも勝てるが同じ数だと悲惨なことになること間違い無し。

やはりザクは数で勝負だな。

 

f:id:kakasiDX:20210506163756j:plain

うわっち、ガウが集中砲火を受けます。やめちくりぃ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506163831j:plain

マジでジムストばっかじゃねえかっぅ!!!!!!嫌がらせかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210506163910j:plain

ほっぅ・・・豆鉄砲で助かりました。しかしこのジムストども、どうしてくれようか。

 

f:id:kakasiDX:20210506164051j:plain

宇宙ではポンコツ・オブ・THEポンコツが調子に乗ってやがります。その二ヤついた顔も3度までだ。グラサン叩き割るぞヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20210506170519j:plain

ようやくソロモンへヅダ指揮官機が到着。待ってたぜ。とりあえず改造しておきます。

もちろん打って出ますよ。グワジンが持ちこたえている間にサイド4の制宙権を確保する予定です。今の敵戦力ならばヅダでもなんとかなるっぅ!!!!!!

 

 

短いですが今回はキリが良いのでここで終了。次回、マドラス攻略戦の開始。そして宇宙ではヅダの活躍が見込まれます。さてさて、どうなることやら・・・。