ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編8

f:id:kakasiDX:20210503120542j:plain

さて・・・まず狙うのはレビルの首だな。バブミの出世の為に死んでもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20210503120728j:plain

こんな感じで敵主力部隊に一気に強襲を仕掛けます。ヒルドルブのモビルタンクモードが山岳地帯を苦も無く超えていくのが実に心地よい。

 

f:id:kakasiDX:20210503120924j:plain

ちなオカッパピンク隊が相手をするのは少々手強いフェデリコる大佐にバニング隊。

 

f:id:kakasiDX:20210503121254j:plain

ハッゥ、今頃になって鹵獲ザクⅡJ型でフェデリコってんじゃねーよこのタコっぅ!!!部下はどーした??早速全滅したか。ヒルドルブ3機の悪夢を体感セヨ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210503121546j:plain

恐らくオデッサ攻勢に参加した連邦軍の中で一番強いのがコイツ。流石だぜバニング隊長。まさかのジム指揮官機に乗って来るとはな。ザクⅡS型と良い勝負しそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210503121754j:plain

で、後はバニング隊のメンツか・・・素ジムだからな、クッソ弱えぇぞこいつらww

「ハッゥ、女を口説くよりも簡単だぜ」というお前は人生で一度足りとて女を口説いた事ないチー牛が多いギレンユーザー舐めてんのかというとんでもセリフを発する屑である。

 

f:id:kakasiDX:20210503122342j:plain

モンシアか・・・このジムがお前の石棺だ。安心しろジム核爆発で骨も残らん。誰がお前にガンダムを与えるものかよwwせいぜいジムで粋ってろバーカww

 

f:id:kakasiDX:20210503122601j:plain

いつも嫌がらせのように後衛から弾を撃ってくるアデル君じゃないないですかぁー。

今回はヒルドルブの30サンチ砲でその澄ました顔を最後尾までぶっ飛ばしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20210503122830j:plain

そしてジャァァアアーーーック!!!!!お前、MSは!?ギャハハハハッゥ、MSにも乗せて貰えなかったのかwww観なよこの不安気な顔をwww可哀そうにwww

 

f:id:kakasiDX:20210503123445j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 美味しいところをカスみたいな大佐にもってかれちゃったYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210503123536j:plain

しかもザクⅡF型・・・何故グフに乗ってこない??どちらのグフも強力だぞ??

まぁ最後尾で指揮を執るのがお似合いだってことは分かってるが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210503123720j:plain

アヒャヒャヒャヒャーーーッゥ!!!!!!いきなり有象無象の援護射撃がクルクルクルバァァアアーーーーーンッゥうんこの味だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210503123924j:plain

ウケケケケッゥ、最後尾から倒れるという30サンチ砲の巨根はどうだぁ!?

ビームスプレーガンなどと言う水鉄砲のオモチャとはレベルが違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210503124407j:plain

ハッゥ、アッチュー間にまとめて全滅よぉっぅ!!!!!!オムレツ様でしたwww

 

f:id:kakasiDX:20210503124551j:plain

不気味な笑いをするなっぅ!

 

f:id:kakasiDX:20210503124925j:plain

レビルの腐った息の根を止めようとしたら友軍が邪魔してきやがった。お前らで倒せるのかよぉ~??

 

f:id:kakasiDX:20210503125138j:plain

ザクが1機吹っ飛ばされましたが無事レビルの臭い息の根を止める事に成功。消臭元!

 

f:id:kakasiDX:20210503125421j:plain

お前を倒す度に連邦終わっとるな。連邦、何回終わるんやねん。終わりの無いのが終わり、それがレビル・ビッグトレー・レクイエム!!!!!!クソでもして寝ろや。

 

f:id:kakasiDX:20210503130042j:plain

おぉう、援軍のドワッジがドムキャノンを従えて暴れておりますな。現時点で多分ジオン軍随一の強さを誇るのがこのドワッジ

 

f:id:kakasiDX:20210503130207j:plain

おっぉほぉぉーーーー!!!!!!ドワッジ強えぇぇーーーっぅ!!!!!!

発言力に余裕さえあれば編入したいところだが・・・ここは我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20210503131153j:plain

オデッサ連邦軍が侵入しましたね。全兵力投入か・・バブミ軍団ガン無視でワロタw

 

f:id:kakasiDX:20210503131238j:plain

んん~~~、なかなか良い勝負しちゃってるじゃないの。ま、次のターンでランランルーをブチ転がして功績値ゲットしちゃおっかなぁ~~???ぬらりひょんの反応が楽しみで仕方ないww

 

f:id:kakasiDX:20210503131416j:plain

お次はベルファスト攻略戦。この場、この瞬間を以って終止符を打ってやろう。

 

f:id:kakasiDX:20210503131544j:plain

命令コマンドをフル活用して友軍のズゴックを8機引きずり出して戦わせます。

なしてズゴック8機も生産しといて陸地で固まるかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210503131901j:plain

ふっふっふ、楽勝なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210503132043j:plain

う~ん、これは無慈悲なチャーハンww

 

f:id:kakasiDX:20210503132500j:plain

え?ボールじゃないって??似たようなモンだろ。チャーハンぶつけるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210503132601j:plain

そんなこんなでベルファスト攻略完了。ふっふっふ、楽勝でしたよ連邦軍の皆さん。

 

f:id:kakasiDX:20210504123521j:plain

オデッサ内部に侵入した連邦軍を追撃する為に部隊をガウに乗せて左右の両方向から侵攻します。とりあえずランランルーはバブミの手で滅ぼす。

 

f:id:kakasiDX:20210504123709j:plain

ベルファストで部隊を再編していたら・・・ブッゥww何故かこの作戦室でパッパラパーがバブミの部下として扱えるようになっていたYO!!!!!マジか。。精々アゴで扱き使ってやんよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20210504125429j:plain

f:id:kakasiDX:20210504125327j:plain

ガウ空母でジオン公国に栄光あ゛れぇ゛ぇえええーーーーーーっぅ!!!!!の一発屋が何処まで戦えるか見物だなぁ~ん~~・・ニヤニヤww

 

f:id:kakasiDX:20210504164226j:plain

一応は上司兼友達だから優しい言葉をかけてあげときましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20210504124003j:plain

宇宙ではソロモンへ向けて連邦軍が押し寄せて来ていますね。グワジン4隻が粘っているところに援軍として駆けつけるか、ソロモンで待ち伏せるか、究極の2択。

 

f:id:kakasiDX:20210504125937j:plain

おっぅ、友軍がヅダを使ってますね~。宇宙におけるMSの性能ならば我が軍有利か。

ジムコマンドGSが出て来るまではザク/ヅダに有利な展開となるか!?

 

f:id:kakasiDX:20210504130258j:plain

やはりヅダは格好イイ・・・土星エンジンが唸るぜゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504130351j:plain

さあオデッサ防衛戦です。ランランルーをぶっ飛ばせ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504130725j:plain

まさか、ってこっちのセリフやねん。お前にいきなり感謝されるなんて昼間から不気味で仕方ねえヤクでもやってラリってんのか??でぇじょうぶかww逆に不安だわ~。

 

f:id:kakasiDX:20210504130952j:plain

あぁなるほど、そう来るか。先に形だけ感謝しといてお前の席、ねぇ゛ーからっぅ゛

つくづく食えん男よのう。

 

f:id:kakasiDX:20210504131249j:plain

精神を削るバブミのボディーブローの一言がズドォォオンッゥンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504131429j:plain

ほっほっほwwクリティカルに効いてやがるぜ。どうやら図星のようだなww

 

f:id:kakasiDX:20210504131547j:plain

ここでシスコン七光り坊やを盾に有無を言わさず勝手に戦わせてもらうぞに持っていく

流石は俺達のバブミ。そこに痺れる憧れるぅぅうううーーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504132702j:plain

やはりこうなるか・・・犬猿の仲だからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210504132819j:plain

こう言われました。。もうキャッチコピーが投げやりであるww

 

f:id:kakasiDX:20210504133315j:plain

西側から侵入したバブミ隊はランランルーのビッグトレーに殺到します。

 

f:id:kakasiDX:20210504133351j:plain

お前が無事でとっても嬉しいよぉぉ~~~ん。もう手放さない。私のモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20210504133509j:plain

東側から侵入したオカッパピンク隊は散開してガンタンクやタンクもどきを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20210504133803j:plain

フォウに殺意を抱かれるなんて今日は貴方のラッキーデイ!!!!!!このありったけのザクバズーカは全て貴方のモノ!!!!!!それでは良い一日を。

 

f:id:kakasiDX:20210504133923j:plain

ふははははっぅ、そうらそうら嬉しかろうっぅ!!!!!頭が割れそうな頭痛をもれなくお前にもプレゼントしてやろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20210504134102j:plain

イイ感じにトチ狂ってるのが最高にハイッって気分だぜぇぇ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504134613j:plain

蚊トンボ・・・??ガンタンクがフラフラと空を飛ぶんですか??御冗談を先生ww

 

f:id:kakasiDX:20210504134718j:plain

ハッゥ、量産型ガンタンクなどガンダムやザクの前で役に立つとでも思ったか!?

タンクもどきがMSを名乗るなど100年早いんじゃヴォケ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504135011j:plain

耐久値には自信があるぅ!?戯言をっぅ!!!!!格闘戦が無理ぽっぽなMSなんぞMSとは言えないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504135256j:plain

二足歩行もできぬキャタピラ野郎に負けるハズが無かろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504135403j:plain

YES!!!!ザクに乗っていても天才は天才なのだよっぅ!!!!!!

天才は機体を選ばず!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504140013j:plain

むぅ・・少しランランルーまでの距離が遠いが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20210504140047j:plain

だがザクⅡS型の踏破能力を甘く見てもらっては困るなぁっぅ!!!!!!

ここガンダムより使える唯一の点だからね。

 

f:id:kakasiDX:20210504140300j:plain

f:id:kakasiDX:20210504141925j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210504141941j:plain

はい、ザクバズーカの嵐でランランルーのビッグトレー、ボッコボコ~(^^♪ 

完全に裏切り損ねた私は将軍なんだぞっぅが泣き叫ぶ姿が目に浮かぶww

 

f:id:kakasiDX:20210504142238j:plain

お前はバブミのケツを拝んでりゃそれで良いんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210504152346j:plain

後は適当に残存戦力を粛々と殲滅していきますぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20210504152418j:plain

山岳地帯でガンダムの出る隙が全くなし。いくら強くても届かなければ意味が無い。

 

f:id:kakasiDX:20210504152517j:plain

お前いつも遅れてやって来るよな。サイタマか。ヒーロー気取りしてんじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210504152548j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210504152814j:plain

この間抜けがしっかりと敵を撃ち落としていく。なんだかクヤシイのう・・。

 

f:id:kakasiDX:20210504153148j:plain

誰のおかげだよww 遅れて来る上に弱い間抜けが自信満々に語るなww

 

f:id:kakasiDX:20210504155421j:plain

f:id:kakasiDX:20210504155702j:plain

今頃気付いたのかよwwプギャープギャプギャプギャァァーーッゥwww


f:id:kakasiDX:20210504155804j:plain

デプロッグもバタバタと叩き落すヒルドルブがマジで使えて困るぜ~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210504155857j:plain

しかし回り込まれてしまった!!!!をリアルに体現する奴がいるとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210504160823j:plain

(*´Д`)ハァハァ  凛々しいよマリーダ、あぁマリーダ。

 

f:id:kakasiDX:20210504161129j:plain

フフン、ガンダムが居なくともっぅ!!!!!ザクⅡS型で十分なんだよ貴様等なんざ

f:id:kakasiDX:20210504161354j:plain

うーひょっひょっひょ、派手に爆発しやがったぜwwガンタンクは総じてゴミだなww

 

f:id:kakasiDX:20210504161501j:plain

勝利!!!!完璧な勝利だっぅ!!!!!ぬらりひょんがケチを付ける隙など全く無い

当然だとも、それだけの活躍はしたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210504161937j:plain

ふっふっふ、素直でよろしい。私をカスみたいな間抜けの大佐と一緒にするなよ??

 

f:id:kakasiDX:20210504162259j:plain

ねぇ・・・それ本音で言ってる??挨拶代わりにいけしゃあしゃあと噓を付くのがこの男だからなぁ・・。それを我々は知っているww

 

f:id:kakasiDX:20210504162949j:plain

ほら見抜かれてるよ・・・心理戦はマ・クベお得意の分野だし仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20210504163146j:plain

そう、こっちのが本音。んじゃバイビーベイビーサヨウナラ~♬

・・ってこれだけかよ?!発言力は!?ボーナス無いのぉぉおおお!?ふざくんなよ。

 

 

次回、マドラス攻略へと動きます。あとソロモンへヅダを配備、と。