ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編7

f:id:kakasiDX:20210501174158j:plain

もう12ターン目アルよ、さっさと攻略しないから手間取るアホアルよww

 

f:id:kakasiDX:20210501174247j:plain

おぉうナイスタイミング!!!!で、オデッサ基地付近への降下部隊は確かドワッジに、ドムキャノンが2機か3機か・・・現時点ではかなり手強い是非にでも編入したい強力なユニット群だが、諦めるぞ。わざわざ援軍に来たところ悪いがヅダを6機要請してフル改造してソロモンへ送らねばならんのだ。発言力に余裕などない。

 

f:id:kakasiDX:20210501174620j:plain

お前まだ居たのか。しかも未だに副官気取りで。午後の憂鬱なしゃしゃり出るドレン。

 

f:id:kakasiDX:20210501174804j:plain

ほほう??だがしかしオデッサマ・クベの管轄だろってばよ。バブミとは犬猿の仲なのは分かってるだろお前だって。

 

f:id:kakasiDX:20210501174920j:plain

注意してくれったって・・・そもそも今からオデッサへ戻るつもりだしなぁ・・・。

あのぬらりひょんに全てを任せておいて何が悪い??

 

f:id:kakasiDX:20210501175933p:plain

とりあえず遅れてきたZ戦士ゴッグぅーを全力でベルファストへ向かわせます。

急げ!地球が危ない!!!

 

f:id:kakasiDX:20210501180039j:plain

宇宙では友軍がフライパンの上で踊るアイスケーキのように溶けていきますよ。これは

酷い。援軍を送るのは確定済みだが果てしてどの機体が相応しいか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210501180530j:plain

最新鋭の宇宙用ザクは高機動型ザク後期型。こいつは悪くない機体だ。しかもコストも

大変安い。このコストなら2スタック12機は揃えらえるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210501180728j:plain

ザクⅡ指揮官用を増産するという手段もあるがコイツはコストが高い上に高機動型ザク後期型に比べると運動性と移動力が大幅に劣る。地上では頼りになるが宇宙ではイマイチ。

 

f:id:kakasiDX:20210501180927j:plain

で、比べるとヅダ指揮官機の圧倒的なポテンシャルに気が付く。コストはクソ高いが・・・限界値、耐久値、運動性、移動力、全ての面においてザクを上回っている。

火力が多少貧弱なのはエースを乗せることにより第二兵装を積極的に使ってくれることを期待して補える。うん、やっぱ時代はヅダだよなぁ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20210501181200j:plain

つーワケでヅダ指揮官機を6機要請しておきます。ソロモン陥落まで間に合えばOK。

 

f:id:kakasiDX:20210501182020j:plain

ゲヒヒヒィィィ~~~悪く思うなよ!!!!俺、ケン・ビーダーシュタット。略してケンシュタッゥオレオレオレ俺様は生き残らなきゃ生き残らなきゃならねーんだYO!!!!お・ね・え・さん付き合ってよぉぉ~~~ん♪

 

f:id:kakasiDX:20210501182500j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 目が腐ったかこのババァ。

 

f:id:kakasiDX:20210501182525j:plain

ヨーツンヘイムを戦力としてカウントしても2倍以上の戦力差なんですがぁ???

 

f:id:kakasiDX:20210501183335j:plain

さてベルファストでは主戦力を全てガウに乗せて速攻でトンズラします。あば世ぉ~もう二度と来ねえよ!!!!!付き合ってられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20210501183621j:plain

ベルファストから脱出してきたガウと入れ違いでゴッグぅーを投入します。完璧だ。

 

f:id:kakasiDX:20210501183727j:plain

ガウは急いでオデッサへ向けて移動。連邦軍オデッサへの攻勢がいつ始まるか知らんが時間があるならマドラスを攻略しておくのも悪くないな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210501183849j:plain

まぁオデッサの友軍、結構戦力あるしなぁ・・・やはりぬらりひょんに任せるか。

 

f:id:kakasiDX:20210502144356j:plain

 北米大陸でブーンがボラスキニフと一緒に活躍中。流石ゴッグだ、なんともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210502144522j:plain

あ゛あ゛ああ゛あぁ゛っぅ!!!!!!!ブリッゥブリュリュリュッゥブゥゥウウウーーーーッゥ!!!!!!ゴッグぅーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210502144654j:plain

口ほどにもないぜ、独りマッドアングラー隊でもやってろブーーン。

f:id:kakasiDX:20210502155148j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210502150655j:plain

あぁ・・日頃の行いが悪いからキラに目を付けられたアルよwwお前はもう死んでる。

 

f:id:kakasiDX:20210502150953j:plain

ベルファストゴッグぅー到着。やれやれ、ようやくだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210502151318j:plain

水中でぬくぬくっとるフィッシュアイどもに裁きの鉄槌を下すのだ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210502151536j:plain

1機のズゴックが加勢してきました。フフン、友軍も捨てたもんじゃねえな。

 

f:id:kakasiDX:20210502151721j:plain

アヒャヒャヒャヒャ、どうだ、手も足もでまいっぅ!!!!!!ぐう楽しいww

 

f:id:kakasiDX:20210502152606j:plain

その後もゴッグぅー快進撃が続きますがフィッシュアイの数が多すぎて倒しきれず。

次のターンでフィニッシュだな。

 

f:id:kakasiDX:20210502152701j:plain

やはりドダイゴッグは使えるぜ。何より反撃を受けないのが素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20210502152924j:plain

緊急通信だとぉ??どうした、イセリナ嬢に振られたか。

 

f:id:kakasiDX:20210502153044j:plain

ほわっぅ!?もう連邦軍オデッサに着いたの??早い、早すぎるぜっぅ!!!!!先日の警告からつい1ターンか2ターンだぞ。何の準備も用意も出来なかったんだぜ??

やはりこいつパッパラパーか。現場の苦労が絶えんのうww

 

f:id:kakasiDX:20210502153531j:plain

へいへい、ぬらりひょんが犬死にするのは構わんが今、オデッサを失うのは痛いからな。とりあえず救援の体じゃなくてマドラス攻略準備の為にオデッサへ立ち寄ったという体で都合よく連邦軍と激突したことにしておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20210502153941j:plain

んーー・・・オデッサ完全に包囲されてるでやんのwwこれでは中に入れんじゃないか。仕方ない、外の連邦軍から削っていくか。。コレ、間違いなくあのぬらりひょんが嫌味をネチネチと言ってくるぞ。100%だ。断言できる。犬猿の仲だからなぁ・・・。

 

 

次回、ベルファスト攻略完了、オデッサ防衛成功させます。何気にパッパラパーにアゴで使われるバブミという構図がいつ逆転するのか気になる。エンディングでコルコルするのが待ち遠しいぜ。