ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編5

f:id:kakasiDX:20210425121621j:plain

7ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210425121643j:plain

オデッサキリマンジャロ編入したザクⅡS型が3機到着。徐々にですが戦力が整いつつあります。

 

f:id:kakasiDX:20210425121739j:plain

ジュドー

 

f:id:kakasiDX:20210425121800j:plain

バナージ、

 

f:id:kakasiDX:20210425121817j:plain

フォウなどを乗せて、

 

f:id:kakasiDX:20210425122413j:plain

即出撃。ベルファストへの道を切り開いてもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20210425122511j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 

 

f:id:kakasiDX:20210425125610j:plain

撃てましぇぇぇーーーーんwwwのクソ餓鬼がww僕チン戦いたくないのぉ~~www

だってよぉwww

 

f:id:kakasiDX:20210425125954j:plain

あ゛ブッゥ・・・

f:id:kakasiDX:20210425130237j:plain

し・・しまったぁぁあああっぅ!!!!!ザクマシンガンのまま出撃しちまったぁぁあああああああーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210425130355j:plain

えぇい、デプロッグの1機や2機で!!!!!!くそう、早くガウに乗ってからに武装をザクバズーカへ変更するのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210425130520j:plain

戦争の文句はザビ家に言え。ワタシャ知らん。

 

f:id:kakasiDX:20210425131004j:plain

後はミデアを適当にシバいたろwwオデッサベルファスト線上の敵は残らず殲滅だ。

 

f:id:kakasiDX:20210425131153j:plain

あらよっと一丁上がりよ。朝飯前だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210425131258j:plain

うむ、撃てましぇぇぇーーーーんwwwとは覚悟が違うっぅ!!!!これはアブドゥル。

 

f:id:kakasiDX:20210425132243j:plain

ん、連邦のカスどもが欧州大陸から駆逐されるのも時間の問題だな。

 

f:id:kakasiDX:20210425132352j:plain

ようやくオデッサに我が軍の主力部隊が到着。さあてヒルドルブに誰を乗せようか??

 

f:id:kakasiDX:20210425132438j:plain

とりあえずアストナージ。スキル応急整備が危機的状況で役に立つ・・・と思う。

 

f:id:kakasiDX:20210425132548j:plain

で、豚鼻の糞アマ。こいつも応急整備持ち。

 

f:id:kakasiDX:20210425132731j:plain

後はルールカとか・・・

 

f:id:kakasiDX:20210425132847j:plain

もちろんドレンも乗せていきます。車両適性Sは伊達じゃないっぅ!!!!!

スキル砲撃手も抜群にヒルドルブとの相性がよろしいなのだぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210425133246j:plain

んーで、バブミの愛人だとか・・・

 

f:id:kakasiDX:20210425133326j:plain

ライルだとかを乗せてヒルドルブ隊、結成完了!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210425134021j:plain

経験値稼ぎがてらにベルファスト途上の敵を集中砲火。やっちまいますよ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20210425134126j:plain

フフッゥ、物量の連邦は何処へ逝ったんでしょうねえ・・・手加減はしませんよ??

 

f:id:kakasiDX:20210425134254j:plain

開幕から鉄の暴風雨が哀れな連邦兵どもを襲うっぅ!!!!!!YES!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210425134347j:plain

ふっふっふ、脆いな・・話にもならん。コレ本当にベリハか??

 

f:id:kakasiDX:20210425134632j:plain

何でNTってこう一言も二事も多いんでしょうねえ・・せいぜい苦しみなさいアーメン。

 

f:id:kakasiDX:20210425135053j:plain

ほほう、9ターン目にして援軍降下か。だが北京とはあさっての方角だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210425135210j:plain

アホかww遠い、遠すぎるYO!!!!!バカ兄貴ぃ~、もうちょっと考えろや。

マドラスも連邦の拠点だっつのにいきなり北京攻略するプレイヤーがいるかよ・・・。

せめて100歩譲ってもマドラス付近だろ。これじゃあ初手ベルファストを選択した私が馬鹿みたいじゃあないか。

 

f:id:kakasiDX:20210425135646j:plain

ほーん、グフB型か・・・イラネ。お前は限界値が低すぎるんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20210425135815j:plain

そしてグフカスーっぅ!!!!!こいつぁ欲しいぞっぅ!!!!!!完全にザクⅡS型を凌駕してやがる序盤にしてぶっ壊れ性能のマジ基地機体!!!!!だが編入したところでこんな僻地からオデッサまで一体何ターンかかるんだ??私が欲しいのは即戦力なんだ。北京という降下ポイントからして間違ってる援軍に用など無い。

グフカスは惜しいが見捨てる。

 

f:id:kakasiDX:20210426100629j:plain

 ついにガウが3隻届きました。これでベルファストを攻略できる。

 

f:id:kakasiDX:20210426100717j:plain

ベルリンを占領&ガウ4隻をパリ付近にまで前進させて様子を探ります。

 

f:id:kakasiDX:20210426100825j:plain

オデッサではゴッグ部隊の編制を急ぎます。パイロットは余っているので誰でも良いから乗せてしまえ。まずはプル。

 

f:id:kakasiDX:20210426100930j:plain

そしてケーラ。ゴッグに乗せるのは少々もったないキャラだが致し方ない。

 

f:id:kakasiDX:20210426101032j:plain

クェスも。

 

f:id:kakasiDX:20210426101121j:plain

んで、ガデム。後は省略しますが夢見るカス野郎にレズンの姉御ですね。

ちなゴッグ隊のメンバーは宇宙で連邦軍が大攻勢に打って出た場合に解任してソロモンで高機動型ザクもしくはヅダに乗せて食い止める役目もありますので超重要。

 

f:id:kakasiDX:20210426101833j:plain

お前いつもファンファンに乗ってきて真っ先に散るよな。後悔しかないだろってばよ。

まぁ私が乗機をファンファンかボールか選べと言われたら迷わずファンファン選ぶがな。そんで適当な空き地まで飛んだら速攻で降りて逃げ出すわ。付き合ってられっかw

 

f:id:kakasiDX:20210426102716j:plain

シスコン七光り坊やが意外にも活躍してしまう。瀕死のガウでよくやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210426103147j:plain

メキシコの地でザクⅡS型とただのジムが激突っぅ!!!!!!ジオンの魂を見ろっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210426103415j:plain

ほわっぅ!?そ・・そんな馬鹿なぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210426103447j:plain

やけに強いと思ったらお前かっぅ!!!!ブルゥタァアァアアアーーーーック!!!!

ギギギギ・・・このトサカ野郎がっぅ、図に乗るのもいい加減にしておけよ!?

 

f:id:kakasiDX:20210426103730j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210426104904p:plain

へっへっへ・・・ベルファストへの侵入経路が、がら空きなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210426105028j:plain

全軍投入完了。後はゴッグ隊の到着が待たれるところだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210426105308p:plain

ハハッゥ、ゲイリィィイイイーーーーーーッゥ!!!!!!お前がいきなり敗北を喫するなどと冗談はよせww ひょっとして、ザクの使い方が甘いんじゃねえのぉ??

ゲゲゲッゲッゲゲゲゲッゲッゲイリィィイ~~???

 

f:id:kakasiDX:20210426110231j:plain

さあベルファスト攻略戦の開始です。部隊数では連邦に圧倒されているものの、士官数では我が軍が絶対的に有利。

 

f:id:kakasiDX:20210426110420j:plain

とりま急いで基地中心部へと進めます。敵部隊はあまり動きがありません。

 

f:id:kakasiDX:20210426110501j:plain

途中で拠点を制圧しつつ前進。橋頭保は確保しておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20210426110549j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 不吉な予感がする??

 

f:id:kakasiDX:20210426110626j:plain

 

f:id:kakasiDX:20210426110648j:plain

うひょぉおお~~~ヒルドルブの対空性能エゲツねえーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210426110723j:plain

いやいやいや、言ってねえだろ・・・この糞アマ何をトチ狂ってやがるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210426112200j:plain

ガンガン進軍北上していきます。ところで思ったよりフィッシュアイの量が多いな。

こるぁドダイゴッグ、改造せずにさっさと同行させてたら良かったか??

 

f:id:kakasiDX:20210426112337j:plain

ここまで来てから全部隊展開させます。フッゥ、第三橋頭保も貰ったな。

 

f:id:kakasiDX:20210426112527j:plain

ジュドーに甘えるプルツージュドー、お前プルもプルツーも独り占めかよ・・くそう、このカスB型が憎いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210426112847j:plain

オカッパピンクからも絡まれる。おいおい人気者だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210426112926j:plain

頼むからバブミ軍団の中で内輪もめは止めてくれなのだ。とっても困るのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210426113015j:plain

このモテモテっぷりよ。この男の何処がそんなに良いのかねぇ・・・分からん。

 

f:id:kakasiDX:20210426113451j:plain

こっちでも・・このカスB型、女たらしか。NTの癖に陽キャだなんていい加減にしろ。

 

f:id:kakasiDX:20210426113601j:plain

しかもこの方向音痴女、案外とその気がありそうなイイ感じでムカつく(# ゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20210426114600j:plain

今の私の心境です。

 

f:id:kakasiDX:20210426114644j:plain

そんじゃー第三橋頭保を奪取といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20210426115210j:plain

ちなミノ粉濃度の様子。敵も味方も真っ赤っか。

 

f:id:kakasiDX:20210426115255j:plain

うぉらぁぁああーーーーー!!!!!!ザクバズーカをしこたまお見舞いしてやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210426115402j:plain

えぇい、ぬるい!!!!!ぬる過ぎるわぁあぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210426115443j:plain

ここで一旦戦闘中断。果てしてドダイゴッグは間に合うのか!?

 

 

次回、ベルファスト攻略戦の続きです。