ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編4

f:id:kakasiDX:20210424083757j:plain

さて、ガルマに次ぐ権限とはいかなるものか??その一端を早速見せつけてくれました。なんと、ガルマ部隊はガルマ以外全部バブミの指揮下に入っちゃいましたYO!!!!!太っ腹だなぁ~イイのぉ??

 

f:id:kakasiDX:20210424083959j:plain

ダロタ付きのガウも貰っちゃいましたよ・・・至れり尽くせりとはこのことか。これには流石に感謝感激でござる~~♪

 

f:id:kakasiDX:20210424084249j:plain

ありがとう、ガルマ!!!!!ありがとう、坊や!!!!!エンディングでコロコロするまではその命、預けておいてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20210424085406j:plain

全部隊をニューヤークに集結させます。狙いはオデッサへ輸送してからの初手ベルファスト。あの私の大嫌いなMAPを先に攻略することにより心理的不安要素を取り除きます。

 

f:id:kakasiDX:20210424085544j:plain

今回は序盤から中盤にかけてバブミにはシャアザクで活躍してもらうことに決定。なのでフル改造しておきます。専用補正で限界値200%だと思うとなかなか悪くない。

シャアキックがんがん連発して赤い彗星ここに在り!!!!と地球の中心でバブミを叫んで欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20210424085922j:plain

お次はキャリフォルニアとニューヤーク既に配備されていたザクⅡS型を編入でゲット。こちらも順次改造していきます。シャアザクガンダム&ザクⅡS型で・・・計12機、2スタック分の戦力を確保しておきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20210424090205j:plain

そして要請コマンドでヒルドルブを6機要請。ザクⅡS型&ヒルドルブ&ドダイゴッグのトリプルコンボで連邦軍を撃破していく予定。ヒルドルブを本格運用するのは初か??

ザクⅡS型の決定打に欠ける脆弱さをヒルドルブでカバーしていく戦術ですね。

 

f:id:kakasiDX:20210424091123j:plain

もちろんザクⅡS型は少しでも火力が欲しいのでザクバズーカ装備に換装。キーポイントは、バズーカ装備でも移動力を8確保しておくことでしょうか。陸・森・山の移動適性が高いので少々遠い敵にも強襲を仕掛けることが可能。格闘能力が低いのは仕方ありません。その弱点はヒルドルブで補います。

 

f:id:kakasiDX:20210424091500j:plain

ドレンは罰ゲームとしてコムサイ笑で戦い続けてもらっても良かったですが、車両適性がSと極めて高い&射撃値も高いのでヒルドルブ要員として活躍してもらうことに。

このコムサイは廃棄処分としておきましょう。ちなガンタンクガンキャノンも廃棄。

 

f:id:kakasiDX:20210424091720j:plain

戦力を拡充させている間にもう6ターン目へ突入。そろそろオデッサへ輸送するべきか。

 

f:id:kakasiDX:20210424091903j:plain

全てのヒルドルブは改造で移動力を10にまで上げておきます。森・山の移動適性が低いので少しでも届く援護射撃を実現させる為に移動力10は必須。いくら出力改造で攻撃力を上げておいても届かないでは話にならない。

 

f:id:kakasiDX:20210424092751j:plain

虎の子のガンダムにはオカッパピンクを乗せておきます。

 

f:id:kakasiDX:20210424092846j:plain

バブミとオカッパピンクのツートップでザクⅡS型を率いて戦いますぜ。もう勝利の予感しかしねえやww

 

f:id:kakasiDX:20210424092958j:plain

後はザクⅡS型にプルツー

 

f:id:kakasiDX:20210424093023j:plain

マリーダ、

 

f:id:kakasiDX:20210424093040j:plain

シロッコ先生、

 

f:id:kakasiDX:20210424093056j:plain

ロザミアなどを乗せて、

 

f:id:kakasiDX:20210424093117j:plain

まとめてオデッサへ輸送させます。到着は2ターン後か・・・暇だな、何して待とう?

 

f:id:kakasiDX:20210424093315j:plain

まぁ実は既にオデッサには我が軍の部隊が存在していましてね・・・

 

f:id:kakasiDX:20210424093350j:plain

現地で編入したザクⅡS型にフロンタル、えーりんカミーユを配備完了なんですわ。

 

f:id:kakasiDX:20210424093458j:plain

とりあえずこいつらで露払いをしておくか。

 

f:id:kakasiDX:20210424094023j:plain

おっと、忘れずにガウも3隻ほど要請しておかねば。重要な足だからね。

 

f:id:kakasiDX:20210424094134j:plain

あぁもちろんだ、お前の力で防いで見せろ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210424095558j:plain

フッゥ、甘いなっぅ!!!!!この山椒の粉で・・・

 

f:id:kakasiDX:20210424095627j:plain

うなぎにバッバッバッゥww どうだぁぁ~~~これぞ究極の飯テロっぅ!!!!!!

これは防げまいっぅ!!!!!!わっはっはww・・あぁ~うなぎ食いてえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210424095809j:plain

フフン、陸ガンなどではまるで食指が動かんわっぅ!!!!!この似非ガンダムがっぅ

 

f:id:kakasiDX:20210424095923j:plain

ザクでガンダムを屠ることこそ面白いこたぁ無えなあ・・・ザクがやられメカだって??ハハン、現実を見たまへ。立っているのがザクで倒れているのがガンダムだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210424100211j:plain

お前、豚鼻の糞アマを殺った時でも同じこと言えるのかよwwそれともアレがいつもこんなもんさ程度で逝っちゃってるお方かしら。おぉ怖い。

 

f:id:kakasiDX:20210424101525j:plain

ほう、向かってくるか。よろしいザクの恐怖に怯えろ竦め泣き叫べっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210424101656j:plain

俺は貴様ほど、人を殺しちゃいない!!!!この一言がどれくらいカミーユが地球の重力に魂を惹かれた人間達をすぐ殺す~♪凄く殺す♬状態だったのかよく理解できるセリフですね。ジェリドは何故新ギレンに登場しなかったのか!?謎である。アレほどカミーユに構ってくれる(粘着してくれる)野郎なんて他に居ねえぞww

 

f:id:kakasiDX:20210424102857j:plain

ハッゥ、こんなゴミどもザクバズーカで木っ端ミジンコにしてくれるわ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210424103052j:plain

フフン、ちと大歓迎し過ぎたか??ザクの脅威を目の当たりにした時にはもう遅い。

ザクバズーカをしこたま撃ち込まれた後に残るのは灰だけだ。

 

f:id:kakasiDX:20210424103723j:plain

おぉんん??親の七光りシスコン坊やが何だって??作戦室から何を偉そうにww

 

f:id:kakasiDX:20210424103857j:plain

お前のバッドニュース、いくら何でも遅いじゃないか。MSの量産化もクソも既に陸ガンと交戦済みなんだがな。お前作戦室で遊んでるんじゃねえのか??

 

f:id:kakasiDX:20210424104035j:plain

しかし・・・何を恐れることがある??我々にはザクがあるじゃあないか。

 

f:id:kakasiDX:20210424104245j:plain

だからもう戦線へ投入されてるっつーの。このパッパラパーが何を言うかっぅ!!!!

そして敢えて言おう、大丈夫だ問題ない。困難なんて言葉はバブミの語彙に存在しない。全てはシャアザクに任せておけ。

 

f:id:kakasiDX:20210424104802j:plain

ふんふん、と聞いてたらこいつマジで人使いが荒すぎるぜwwサラっと何言うとんねん。お前は良いよな、作戦室が遊び場仕事場で。まぁ仕方ねえザクで頑張るか。

 

f:id:kakasiDX:20210424105059j:plain

ほほう、ジャブローを除く全特別拠点の攻略か・・・まぁそう来ると思ってたよ。

そんで地球降下部隊と協力して作戦を遂行か。まだ要請不可能なオーパーツ入手できるかも知んねえから頼りにはしてっけど、毎回毎回降下ポイントが激しく遠い場所だから正直言ってよほど欲しいMSでもない限りは見捨てるぜ。