ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編3

f:id:kakasiDX:20210421084141j:plain

フッフーン、こっから木馬御一行様をどう料理してやろうか??アニメと現実の違いを

クソ生意気なクルーどもにうんと分からせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20210421084334j:plain

へっへっへ・・・これでどうだ!?ぉお俺の名前を言ってみろぉぉおおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210421084627j:plain

そうやってすぐに左舷砲撃手に責任転嫁するクズ野郎だなお前ww

 

f:id:kakasiDX:20210421084734j:plain

ひっひっひ・・・削れる削れる♬これでも手加減してるんだぜぇ??やっぱマゼラトップ砲武装のザクⅡJ型は序盤において神だな。ザクキャノンが出てきたら用無しという点も考慮すれば今、まさにこの瞬間だけ役立つことが約束された旬のMSよ。

いつ使うのか!?今でしょっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210421085316j:plain

ゴミA型が必死にガルマ坊やのガウを落とそうと試みますが残念~~♪ 撃墜されても

メシアのごとく復活するのが確定済みという情報を既に私はゲットしているのだっぅ。

私独りだったら今頃アウワウー狼狽していただろうが私は独りでは無いのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210421085641j:plain

ハッゥ、天パガンダムが降り立ったようだが??ドップなんぞに気を取られてたら世話

ねーぜwwこの時代のゲームにしてはMAPが陸と空の多重構造になってないからドップを配置してるだけでMSは決してその下を通れない。マジでチョロいぜww

まぁ通れてたらシャアザクは木っ端ミジンコだから瀬戸際の余裕って奴か。

 

f:id:kakasiDX:20210421090535j:plain

何で俺だけ木馬から狙い撃ちされてんのぉぉおおおおおーーーー!?って泣き叫ぶガルマの悲鳴がそろそろ聞こえてきそうだと思ってたら予想通りでワロタww

 

f:id:kakasiDX:20210421090747j:plain

お前の目は節穴かwwドップ数機落とされた程度で・・主力のザクⅡJ型は無傷だぜ?

それともガルマのガウが撃墜寸前なのを皮肉ってる??とんだ赤い彗星だな。

 

f:id:kakasiDX:20210421090925j:plain

(カッゥ)狼狽えるな小僧ぉぉおおおおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210421091139j:plain

勲章というニンジンをぶら下げてパッパラパーを走らせるバブミここに在り。この要領の良い人たらし術で数多のジオン兵を死に追いやったことか。

 

f:id:kakasiDX:20210421092632j:plain

1回ボーボボ神拳でこいつの頭の中を覗いてみたらぬかりだらけでクソワロスww

このキリッゥとした表情。だがしかし何も考えてないwwK泉進次郎かww

 

f:id:kakasiDX:20210421093451j:plain

おぉう、この人たらしがここで一気に坊やのハートをグワシッゥと鷲掴みにかかる。だが、こんな茶番で心を奪われるガルマだとでも・・・

 

f:id:kakasiDX:20210421093611j:plain

あ゛あ゛あぁ゛ぁぁぁーーーーっぅ!!!!!!見事にバブミにハートぐわしっぅされ

ちゃってるよぉぉ~~~~!!!!!!そういやこいつ馬鹿だったわ忘れてた。

 

f:id:kakasiDX:20210421093742j:plain

どの口が言うかww ハハハッゥってバカにしとんかお前ww

 

f:id:kakasiDX:20210421093830j:plain

ほほう、これでようやくガンダム鹵獲可能になったというワケか。ん、やってやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20210421094618j:plain

そうと決まれば話は早い。タコ殴り準備OKだぜ。白目無し野郎の顔面ボコボコにして

やんよぉぉ~~~シュッシュッシュww

 

f:id:kakasiDX:20210421094721j:plain

軽ぅ~く撃沈完了。あぁゴミA型が怒声を上げながらムキャァァアアアアーーッゥなんて言ってるのを想像するだけでヨダレが出て来るぜゲヘヘヘヘ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210421100227j:plain

今すぐ飛んでってニヤニヤしながら、よぉ虫ケラぁ~~って温かい言葉をかけてやりたいでござるww

 

f:id:kakasiDX:20210421100346j:plain

おいおい鹵獲予定の貴重なガンダムに向かってなんだその態度はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210421100423j:plain

呆気なく全滅。ザクマリンタイプで何がしたかったんだコイツは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210421100656j:plain

先に見つけたのはこの赤い彗星だっぅ!!!!!V作戦の手柄は誰にも渡さないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210421101049j:plain

お前キャリフォルニアに置いてきたのによくそこから観察できたな。

 

f:id:kakasiDX:20210421101128j:plain

おっしゃぁぁあああーーーっぅ!!!!!!V作戦がナンボのもんやゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20210421101321j:plain

どうやって確保したんだろう・・・天パ「もうウンコ我慢できない!!!!」機体ポイ

 

f:id:kakasiDX:20210421101832j:plain

我々の協力・・・???ドレンは何もしてませんが??えらく優しいなバブミ。

しかしガルマ坊やの手柄になるのは釈然としないと本音を吐くところがさもありなんw

 

f:id:kakasiDX:20210421102228j:plain

よっしゃ、このタンクもどきのガラクタは要らねえが発言力獲得は素直に嬉しい。

最高ニダぁ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20210421102346j:plain

赤いMSってシャアザクだけで十分なんじゃ。こんなキャノンもどきに用など無い。

 

f:id:kakasiDX:20210421102459j:plain

そして白いMSキタよコレっぅ!!!!!うほほほっぅww幸せ回路全開ニダぁ~♪

ところでこのゲームのシナリオって半分くらいは初手ガンダムじゃね??気のせいか。

 

f:id:kakasiDX:20210421102822j:plain

暗にお前が無能だったんじゃねえの??と言われてるような気がしないでもない。

伊達に使い勝手が荒いバブミの副官務めてるワケじゃないドレンである。

 

f:id:kakasiDX:20210421103028j:plain

必死の言い訳見苦しいのうwwなんだかまるでガルマの方が無能だとでも言いたげな感じのセリフである。

 

f:id:kakasiDX:20210421103516j:plain

大部隊を用意してくれたガルマちゃんにはちゃんと餌をパクつかせておかないとね。

ジオン十字勲章・・・ガキが欲しがるステータスにしてはザビ家の一員という事に比べたらオモチャみたいなモンだな。

 

f:id:kakasiDX:20210421103807j:plain

おう、嫌味の祝電を打っておこうぜ(^^♪ 1000回くらい連打で宜しく。

 

f:id:kakasiDX:20210421104324j:plain

ほほう、ヨイショの心遣いが出来てるねぇ。流石は人たらしww

 

f:id:kakasiDX:20210421104508j:plain

おいおい、どこまで持ち上げ方が上手いんだコイツはwwおだてた豚が木に登った祝いにここまでおだてりゃ天にも昇るんじゃね??しかし本音が少し漏れてるぞバブミよw

 

f:id:kakasiDX:20210421104715j:plain

あくまで謙虚。育ちが良い坊やは決して偉ぶらない。憎めない奴・・・。こんな脳味噌

ハッピー野郎を騙し討ちしようと考えるバブミは冷酷に過ぎるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210422094310j:plain

これにはドズルも激怒・・・じゃなくて可愛がってるガルマの手足になるなら喜んでこの赤い彗星を手放すに違いなかろうて。ドズルの泣き所はミネバにガルマだからなー。

 

f:id:kakasiDX:20210422094514j:plain

困ったときは姉上頼り。これだから坊やは・・・自分でドズルに話くらい付けとけよw

うーん、それともドズル⇒バブミから、キシリア⇒ガルマ⇒バブミという指揮系統に変わるからトップであるドズルとキシリアで話を付けなければ筋が通らないってこと??

 

f:id:kakasiDX:20210422094802j:plain

お前が適当過ぎるんじゃヴォケ。自分の実力が基準の作戦をバンバン立てて部下や同僚をババンババンバンバン♬はぃ戦死~♪いよぉぉ~~♪なんてアホちゃうか??

 

f:id:kakasiDX:20210422095217j:plain

うぉ、いきなり紫ババァから恐怖の電話がっぅ!!!!!早すぎるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210422095456j:plain

しかも紫ババァがいきなり褒めてきた!!!!イカン、これは何か裏があるぞ逃げろ、

逃げるんだバブミ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210422095544j:plain

あくまでガルマを立てる。面従腹背とはいえザビ家に忠誠を尽くすポーズは疲れそうw

 

f:id:kakasiDX:20210422095843j:plain

バブミの茶地なポーズが見透かされてやがるぜ・・・紫ババァンに嘘は付けないのか。

回線越しに汗を舐めて来るブチャラティより怖いぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210422100138j:plain

ほら来た!!!!!来たよ無茶ぶりな頼みとやらがっぅ!!!!!バブミは何でも願いを叶えてくれるランプの精霊じゃないっつのwwドラえもんかww

 

f:id:kakasiDX:20210422100753j:plain

ガルマ残念~~ww 十字勲章如きでは姉上に一人前だと認めてもらえませんでした。

実力不足は明白だwwwひでえww

 

f:id:kakasiDX:20210422100921j:plain

なんだよガルマ坊やのお守りかよぉ~あのパッパラパーを補佐するのはもううんざりだ。断っても良いでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20210422101122j:plain

しかし、良いのですか??ガルマ暗殺が捻りますが。と本音が言えないのがなww

 

f:id:kakasiDX:20210422101248j:plain

うぉぉい強権に過ぎるぜ、あ・・あ。。あんまりだぁぁ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210422101759j:plain

これは大変なことになった・・・リップサービスで君の手足になろう発言しちまったら

即刻現実に。ペイペイも驚きのザビ家のスピード決済には唖然とするしか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210422102738j:plain

ここで「ダメです」とか言ってくれたらおもろいww

 

f:id:kakasiDX:20210422103034j:plain

あぁ、心底お前のことを馬鹿にしとったで。

 

f:id:kakasiDX:20210422103119j:plain

まるでヤル気が無い他人事でクソワロスwwいやぁリップサービスのつもりだったんだが・・・って続けて本音を語っても良いんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20210422103713j:plain

さも自分は作戦室で指揮を執るかのような言い分だな。まぁお前の子守りをしなくて良いからそっちの方が気楽だけど・・・暗殺できねえじゃねえかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210422104207j:plain

ん、こいつら独立部隊が大好きだよな。放っておいても戦果を出してくれる打ち出の小槌じゃあるまいし、二の次には独立部隊ってワンパターンにも程があるww

 

f:id:kakasiDX:20210422104657j:plain

まぁ、手足になるってそういう事だしぃ??ガルマの言う通りに戦場で華々しく活躍してこそ赤い彗星よ。ザビ家への復讐はエンディングで皆殺しにすればイイだけだしな。

まずは独立部隊として連邦を叩く、それに専念するのが吉か。

 

f:id:kakasiDX:20210422104948j:plain

おう、任せとけ。少将になったお前に次ぐ権限とやらをフルに発揮した日にゃあ連邦なんてイチコロリなんだぜ??ついでにお前もコロコロしてやろうか??

 

f:id:kakasiDX:20210422105732j:plain

なんだよガルマに次ぐ権限で何で大佐じゃねーんだよ。ふざくんなよオイ。

 

 

次回、部隊を編成して連邦の拠点を攻めます。どこを攻めるか思案中。そもそも要請できるMSがどれほどのモノなのか、それによって戦略や戦術も変わってきますね。