ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編2

f:id:kakasiDX:20210419105359p:plain

さて、現状はどうなっているのか・・ブッゥwマジでコムサイとシャアザクだけか・・・こるぁ確かにこのまま突撃しても自殺するようなもんだわさ。シカト様子見だな。

 

f:id:kakasiDX:20210419105555j:plain

コムサイにはドレンか・・・大気圏さえ突破できりゃあこんなモンクソの役にも立たねえ。お役目御免だな。しかし自分だけちゃっかりコムサイを用意してるんだからクラウンが浮かばれない。バブミにとって部下は使い捨てティッシュー。まぁ自分の名前さえ使い捨てる男だからな。ララァと妹以外の他人なんぞ屁とも思ってないだろうさ。

 

f:id:kakasiDX:20210419110155j:plain

そして肝心のバブミは・・・ほっぅ、シャアザク(指揮官用)か。初期型の方じゃなくて助かった。これならまだ勝算はあるぞ。運動性だけならガンダムに負けてない。

 

f:id:kakasiDX:20210419111420j:plain

とりあえずデンバーに陣取って様子見しますか。ガルマ隊と合流してから一気にV作戦を叩く、これで決まりだぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210419111554j:plain

なんだあ??戦場を前に臆したか坊や。

 

f:id:kakasiDX:20210419112153j:plain

おま゛っぅ・・いよう、じゃねえよ!!!!!シャアザク1機で何が出来ると思うとるんじゃワレ。イイからさっさと出てこいやお前待ちなんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20210419112341j:plain

ハハッゥwwキレてますキレてますバブミパゥワーwww

 

f:id:kakasiDX:20210419112611j:plain

ほほう、こういう所が部下や国民、連邦市民からも慕われる理由かな??偉ぶらない。

友人とは分け隔てなく付き合う好青年。だが実際は友人??ハッゥ、使い捨ての駒ww

精々、バブミの手のひらで踊れ七光りシスコン坊や。

 

f:id:kakasiDX:20210419113343j:plain

そう、だからこそお前の力が必要なんだ。詳しく言うとお前の配下であるジオン地上軍の力が是非とも欲しい。お飾りは別に要らねえがどうせ出張ってくるんだろう??

さっさとガウに乗って部隊を引き連れて出撃するんだ。コロコロすぞワレ。

 

f:id:kakasiDX:20210419114621j:plain

大気圏を突破してきたという枕詞はガンダムの方がスゲェーって思うだろ常考。ジオンにもザンジバルはあるしぃ~~??

 

f:id:kakasiDX:20210419114824j:plain

あのな、十字勲章とか・・ザビ家は支配層だから与える側なんだよ、勲章ってのは。勲章もらって喜ぶべきは庶民の軍人であって、支配層であるザビ家の一員ともあろう者が十字勲章で喜んでたらアベコベでただのアホだ。

 

f:id:kakasiDX:20210419122207j:plain

ああ、そういやただのアホだったわこいつww たかが十字勲章で一人前とかドズルが

泣くぞお前wwキシリアも呆れるわ。いや笑うかな??

 

f:id:kakasiDX:20210419122432j:plain

一体どんな心遣いだよwwこのシスコン七光り坊やの勘違い、笑っちゃうねww

 

f:id:kakasiDX:20210419122809j:plain

いやお前が笑うなよ。ひでえww

 

f:id:kakasiDX:20210419123024j:plain

おぉっぅおっぅおっぅ少し怒ってますね~。オラやるか七光り坊や。シュッシュッシュ

 

f:id:kakasiDX:20210419123244j:plain

やれやれ坊やのお守りかよぉ・・・主役はガルマなのね。で、早く倒してもダメ、遅くなってもダメ、かぁ。まぁ木馬だけ沈めとけばOKなら何とかなるか!?

ガルマ指揮下の部隊がどれだけの戦力か、まずはそこ重要だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20210420082746j:plain

は!?ガルマ隊・・・冗談はよせw 何だこのゴミみたいな部隊は。マゼラアタックが

3両にガウ1隻、そして格納されてあるドップ3機。ほぉわっぅ!?この地球方面指令

は頭が沸いてんのか。ザク8機も失ったというバブミの報告を聞いてなかったのか。

改めて言う。ハハッゥ、冗談はよせ。

 

f:id:kakasiDX:20210420083944j:plain

取り急ぎキャリフォルニア内部を確認すると・・・何だよ居るじゃねえか大部隊がよぉ。特にザクⅡJ型が4機あるのは特筆に値する。フッゥ、この勝負勝ったな。

命令コマンドでこいつら全機総当たりで木馬撃沈へ向かわすぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210420084214j:plain

へへへへへ・・このマゼラトップ砲装備に武装変更したザクⅡJ型の火力は化けモンだぜったくよぉ~~。何故かマゼラアタック状態のマゼラトップ砲より火力が大幅にマシマシになってるのは一体どんなマジックなのか知らねえがとにかく強力なのは確かだ。

 

f:id:kakasiDX:20210420084500j:plain

キャリフォルニアの全部隊をシャアザクの周囲に配置。ふっふっふ、これが物量の正義。性能やパイロットのテクなんぞ関係ないね、物量で圧し潰してやんよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210420084644j:plain

ほほう、ダロタがガウに乗ってやがる。良いぞお前も出撃しろや。攻撃空母ガウの真骨頂魅せたれ。

 

f:id:kakasiDX:20210420084832j:plain

ニューヤークからも命令コマンドで部隊を出撃させます。シカゴが貴様等の墓場だ。

 

f:id:kakasiDX:20210420085312j:plain

で、シャアザクを一気にシカゴまで移動させて木馬を索敵。

 

f:id:kakasiDX:20210420085352j:plain

とりあえず軽く先制ジャブを打っておきます。俺の名前を言ってみろぉぉおおっぅ!!!それはジャギやねん、ジャブちゃうわ。親戚かww

 

f:id:kakasiDX:20210420085646j:plain

くっくっく、このゴミA型が慌てふためく姿を想像するだけで飯が3杯は食えるぜww

 

f:id:kakasiDX:20210420085748j:plain

クマリンタイプで粋がるタクワン隊長、っぱねぇっすww

 

f:id:kakasiDX:20210420085902j:plain

何が出るかな♬何が出るかな♬・・・サブロックガンだぁぁあああああーーーーーっぅ。ちなガルマ坊やもガウで援護射撃ナウ~。

 

f:id:kakasiDX:20210420090107j:plain

へへっぅ、ジャブなのになかなかどうして効いてるじゃねえか、うーむこれはジャギ。

 

f:id:kakasiDX:20210420090618j:plain

この期に及んでスタンバっておけとか少々どころかかなり遅いんじゃないかお前。

もう手遅れだわさww

 

f:id:kakasiDX:20210420090747j:plain

ガルマのガウを狙ってくるとは・・・こいつまさかの一発逆転に賭けてやがる!?

ガルマ戦死ENDとか冗談じゃあねえぞ。このパッパラパーはまだ使い道があるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210420090853j:plain

うぉぉおおおおーーっぅ!!!!!ガルマがヤバい!!!!!ヤバいってコレ!!!!!お前には命令コマンド効かないんだっつの。

勝手に独りジオン公国に栄光あ゛れ゛ぇぇーーーーーー!!!!!!プレイはやめろ。

 

f:id:kakasiDX:20210420091052j:plain

フフン、カイのガンキャノンと隼人のガンタンクが降り立ったか。だが初手ガンダム

指さなかった事を後悔させてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210420091217j:plain

おふぅ、ちと攻撃を喰らったが・・・こちとら活きた拠点シカゴに居座ってるんだ。

次のターンで全回復よザマアァ~ミソラセww

 

 

次回、木馬を沈めてガンダムゲッチュウします。坊やのガウが沈むのが先かゴミA型の

木馬が沈むのが先か。