ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ1年戦争シャア編1

f:id:kakasiDX:20210418125514j:plain

え~、永らくお待たせ致しました、本日より1年戦争シャア編をスタートしていきたいと思います。赤い彗星という中二病名を持ってこんな痛々しいヘルメットを被ってるだけでも恥ずかしいのにその正体はロリコンとマザコンが入り混じったバブミというダイクン家の最終兵器がザビ家打倒を胸に功績を重ねていくというどうやったらこんなストーリーを考え付くのか富野はヤクでもやっていたのか世にも奇妙なシナリオが今始まる。

 

f:id:kakasiDX:20210418130424j:plain

おやぁ??一度ノーマルでクリアーしていたようですね・・しかし覚えがありません。

多分、介入ポイント稼ぎの為に史実ENDでクリアーでもしたんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20210418130534j:plain

もち今回はベリハで真END到達するまでプレイしますよ☆どんなエンディングか想像は付きますが予想を良い意味で裏切ってくれたら面白いですね。

 

f:id:kakasiDX:20210418130857j:plain

介入ポイントは貯まりに貯まっているので雇用できる全ての人員を総動員します。

 

f:id:kakasiDX:20210418130945j:plain

介入キャラ20人超えてますねー。こんなに介入させるのは初かも。

 

f:id:kakasiDX:20210418131124j:plain

パオロ・カシアスだけホワイトベースに乗せて介入させます。これくらいのズルをしても許されるだろう・・・はい、自分に甘い。生クリームみたいに甘い人間ですからww

 

f:id:kakasiDX:20210418131325j:plain

さあ、ではシャア・アズナブル編の始まり始まり~。特務部隊隊長からザビ家打倒までの長旅がスタートです。

 

f:id:kakasiDX:20210418131909j:plain

フランスの片田舎の海岸線沿いぽいトコに、見るからにヤル気の無い疲れ果てたジオンの歩兵1個小隊の姿が。一人は倒れ込んでるぞ。もう歩けねえや・・みたいなwwそりゃあコロニー生まれだから何十kmも行軍したことないだろうなぁ。ていうかさ、宇宙世紀にもなって機械化歩兵じゃないとか一体何の冗談さ、ギレンの兄貴ぃ~??ひょっとして、地球の広大さ舐めてんの??歩兵は歩くのが仕事とか言われた日にゃぁ、キュイに乗ってザビ家ズム・シティ公王庁襲撃すっぞww

 

f:id:kakasiDX:20210418134413j:plain

何回観てもこの一斉に砲身がこちらを向いてる61式戦車の集団が怖すぎるぜ。このザク確実に死ぬアルよ。まぁ地上で戦局が膠着して泥沼化したのは地球方面軍司令官が最高に無能だったからじゃないかな~。とか適当な事を言ってみる。坊やだもんねww

 

f:id:kakasiDX:20210418134803j:plain

このV作戦というデカい獲物を引き寄せるバブミの嗅覚よ。もし何も無かったら腹いせにガスる気だったのかな??知らない間に妹コロコロしてたら世話ないぜww

 

f:id:kakasiDX:20210418140151j:plain

これ最高にシビアなタイミングで発見しちゃったよね。ガンダム完成しちゃってるもん。あとジーンとかいう気グルが張り切っちゃうからww

 

f:id:kakasiDX:20210418141607j:plain

よくもジーンを!!!!!つーかさ、最初からバブミがシャアザクで威力偵察してたら

アムロ逝きまぁ~す、だったのに。。多分、連邦のMS??ザクに勝てるのか??程度の認識だったんだろうなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210418142201j:plain

クラウンは無駄死にでは無かった。お前の無念を北米大陸で晴らしてやる。byシャア

 

f:id:kakasiDX:20210418142316j:plain

こうしてイセリナ嬢とイチャイチャしていた坊やにも仕事が回って来たのである。

これほどガウとドップが頼もしい戦力に見えるのもコレが最初で最後だろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210418142910j:plain

無線をハンマーでガツンッゥ。ドレン「ダメです、無線壊れてます」(これ以上コイツに付き合ってられねえ・・・

 

f:id:kakasiDX:20210418143442j:plain

ハハッゥ、ただの偶然だ馬鹿ww

 

f:id:kakasiDX:20210418143541j:plain

さも当然のように運の良さを実力かのように語る。こういう男が出世するんだな。

 

f:id:kakasiDX:20210418143831j:plain

ハァ?お前がぁ??気でも狂ったか。それともコントでもやってんのか。ちゃんと鏡で

顔見てからモノ言えよこの顔面ブサイク。イセリナ嬢が裸足で逃げ出すぞ?

 

f:id:kakasiDX:20210418144540j:plain

この爽やかなフランクさが親の七光りとフュージョンして国民に人気が高いパッパラパーを生み出してしまった・・・肝心の能力はカス未満であるww

 

f:id:kakasiDX:20210418145851j:plain

お前は良いよな、使い捨てティッシューのように異名をいくつも持ってるんだから。

エドワウ・マスシャア・アズナブル赤い彗星・・・ま、いざとなったらキャスバル・レム・ダイクンという本名を名乗ればOKなワケだし??最強だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20210418150331j:plain

エゴエゴアザラグと敵対しても強気で居られるパイロットは鈍感だからすぐに死ぬ。

弱気になったらそこを突かれて死ぬ。どっちみちいずれは死ぬ。それがガンダム

決意を固めたネオジオン総帥バブミをアクシズの岩盤にめり込ませる男だぞww

 

f:id:kakasiDX:20210418150821j:plain

とりあえずV作戦の正体は俺がつきとめた絶賛アピール。

 

f:id:kakasiDX:20210418150940j:plain

だからザクを8機失っても無問題。俺の箔にケチを付けんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20210418151132j:plain

ほら騙されたwwこれだから坊やはwww

 

f:id:kakasiDX:20210418151412j:plain

これでガルマが戦死するも良し、V作戦撃破で恩を売るも良し、なるほどこれが2段構えの作戦って奴か。

 

f:id:kakasiDX:20210418151659j:plain

おぉヤル気になってやがるぜ。豚もおだてりゃ木に登るって奴か。

 

f:id:kakasiDX:20210418152042j:plain

ほほう、ガルマと合流してV作戦を阻止か。ザクキャノンかマゼラトップ砲装備のザクⅡが居れば勝利は確定済みだが、さてさてどれくらいの戦力があるものか・・・。

 

 

次回、ガルマ隊の戦力を鑑みて坊やを戦死させるかWB隊を全滅させるか決断します。

バブミの戦力はコムサイで降下したならシャアザクだけかな??だとしたら厳しいww