ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編38

f:id:kakasiDX:20210323130200j:plain

サイサリスをラル本隊で攻撃、てめーは必ずぶっ潰す。ケーラ・レズン隊でサイサリスの後ろにいるジムキャⅡ6機編成を攻撃。逝っちゃってるレビルとポンコツリード中尉などはガルマの巨大メガ砲おかわりで沈めたったる。そして降り立ったブルターク率いるなんちゃってエース部隊はイフリート隊とガデム隊とザメル隊の集中砲火。決まったな、完璧だ。

 

f:id:kakasiDX:20210323130553j:plain

悪いがブーン、攻撃を仕掛けているのはお前の方なんだ。鏡に向かって喋ってんのか?

 

f:id:kakasiDX:20210323130651j:plain

流石にこのエース部隊を相手にするにはトップとデルでは少々荷が重いのでルー・ルカとブーンの高機動型ギャンで滅殺しちゃりゅぅぅううううーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323130815j:plain

はっはっは、ザメルの援護射撃の味はどうだ!?効くだろうっぅ抜群にっぅ!!!!!

舐めた瞬間に脳味噌ガツン!!!鼻血ブゥゥゥーーーーッゥ!!!!!とアメリカの菓子も真っ青な新次元の7色ボンバーズ味だぁぁあああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323131136j:plain

効いているっぅ!!!!!確かに効いているのだが・・・しぶといぞコイツラっぅ。

耐久値半分減っても誰も倒れないとか足に釘でも打ってあるのかこいつらわぁぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210323131318j:plain

おっぅ・・・ようやく倒れたと思ったら無人機かよっぅ!!!!!!くそう、こいつら

戦闘のイロハが何たるか知ってやがるぜ・・・無人機を囮にするとは狡猾に過ぎるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210323131502j:plain

ちっぅ、無人機2機シバイてからの格闘戦か・・・上等っぅ!!!!!EXAMとギャンの名のもとに裁かれるが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323132115j:plain

ハハッゥ、待たせたなぁっぅ!!!!!!こっからが真骨頂なんだとっぅ!!!!!!

てめえらに理解できるかなぁ??へっへっへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210323132216j:plain

ブッゥ・・ブルタァァァーーーーーックッゥ!!!!!!貴様、生半可に齧ったシールド防御なんぞしおってからにぃぃぃいいいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323132359j:plain

だが次の瞬間には重い一撃がズドンッゥ!!!!!!へっぅ、一丁上がりよ!

 

f:id:kakasiDX:20210323132457j:plain

ベストを尽くす巨乳もブザマにも失神KO。総崩れだなぁっぅ、バニング、貴様の墓標には1ターン長生きしたオールドマンpgrwwだと刻んでやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323132718j:plain

脱出後にすぐさま取り押さえてそのトサカをグシャグシャにしてやりたい気分だぜ。

何故サイサリスが無人なのか?!責任者出て来いっぅ!!!!!!ブルターク、お前は

どうなんだ!?あぁんん??何故サイサリスに乗ってこなかったっぅ!!!!!!!

その罪は万死に値するっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323133416j:plain

さてお次は残念なサイサリスをサクッゥと料理してやる。遠慮するんじゃないぞ??

 

f:id:kakasiDX:20210323133534j:plain

ファァァーーーックッゥ!!!!!こいつら防御を選択しやがったぁぁああっぅ!!!!まさかの生き残る気満々なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210323133636j:plain

むぅ・・でかいシールドで耐えやがるぜコイツ。だが、ラルの恐ろしさを知らぬと見える。フル改造ケンプに格闘マスター保持者が乗るとは一体どういう意味なのか・・・その身をもって知るがよいなのだぁぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323133826j:plain

ウォラァァッゥ!!!!!!ケッゥ、シールド防御か・・・だがいつまで持つかな??

 

f:id:kakasiDX:20210323133914j:plain

フンッゥ!!!!!所詮ラルの前ではサイサリスとてっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323134051j:plain

どうだぁぁっぅ!!!!!!ヤンキーモンキーシコルスキー同然なのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323134156j:plain

当然だ、このラルの采配に狂いなど無い。

 

f:id:kakasiDX:20210323134811j:plain

もう残り少ない戦争だ、姉御の好きにやってくれ。

 

f:id:kakasiDX:20210323134935j:plain

ケーラ・レズン・タクワン。この3トリオが仲良くやってるところが想像できねえ・・。

 

f:id:kakasiDX:20210323135034j:plain

ちぃっぅ、こいつらも防御かよぉ!?とことんクソッタレな連中だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323135255j:plain

格闘戦でなんとか打倒していくのが精一杯。雑魚が手間取らせるなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323135650j:plain

おうよっぅ今度こそ頼むぜ!!!!私に二度と坊やと呼ばせるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20210323135734j:plain

ふっふっふ・・・今度はミノ粉濃度が低いところに誘きよせたからな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210323135813j:plain

逝ったぁぁぁあぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!大ダメージでポンコツリードとファッキンクソッタレのレビルをまとめて串刺しだぁぁあああああーーーーーっぅ。

やれば出来るじゃねえか(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210323141454j:plain

ある意味で正論クソワロスwwアストナージにも専用機が欲しかったところです。

 

f:id:kakasiDX:20210323141617j:plain

へへっぅ、たった1機でガデム隊に喧嘩を売ろうなんざ1000年早いんだよヴぉけ。

 

f:id:kakasiDX:20210323141704j:plain

カスがカスたる所以を教えてやろうっぅ!!!!!勝利のヴィジョンが描けないレビルに金魚の糞よろしく付いてきたマヌケどもっぅそれがカスの証っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323143531j:plain

さて・・・こっから一気に畳みかけるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210323143606j:plain

フッフッフ、後方の雑魚処理はガルマやザメル隊、ガデム隊に任せて主力は一気に基地中心部へと前進。森林適性が高いケンプファーならではの進軍速度よ。

 

f:id:kakasiDX:20210323143733j:plain

おうよ、先手必勝ぉぉおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323143807j:plain

老いぼれバニングもそろそろチェックメイトかな??醜態を晒したまへ、わっはっはw

 

f:id:kakasiDX:20210323144033j:plain

おぉっとぉーー、ザメルのミサイルランチャーが火を噴くぜっぅ!!!!!初めて見たがなんとなく強そうな気がする。

 

f:id:kakasiDX:20210323144134j:plain

ジムキャⅡが堪らず転げ落ちるがバニングは涼しい顔して耐えやがった・・・。

鬼のバニング隊長の二つ名は伊達じゃないってか??ハン。

 

f:id:kakasiDX:20210323150029j:plain

可哀そう??デニムさん、ご冗談をww連邦兵の命など虫けら以下だとご存じない??

ラルの命令は37564ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20210323150328j:plain

ん、応戦してきやがりましたね・・・よろしい、今すぐに地獄へ特急便で届けてやる。

 

f:id:kakasiDX:20210323150519j:plain

ハハッゥ、どうした!?まだ寝る時間ではないぞ!!!!すぐにゴロゴロと寝転ぶその姿からは気概というものが見受けられないなぁっぅ!!!!!!

バニング隊長にシコって貰え。

 

f:id:kakasiDX:20210323150727j:plain

ウルァァアアアアーーーーゥッゥ!!!!!ガンデムの力、思い知ったか!!!!!!

ど素人め、間合いわ遠いわぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323150845j:plain

ハッゥ、ガンダムの晴れ舞台もここらで見納めか。ラル軍団においてその活躍、天晴れと言わざるを得ない。よくぞ最終決戦まで戦い通してくれたものだ。

 

f:id:kakasiDX:20210323151144j:plain

ジオン兵ならば憎まれてこその誉れ有り、ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20210323151751j:plain

おやぁ??カイ・シデンにアデルですか、今まで何処に隠れていたのか・・・。悪いことは言わないから今すぐ死になさい。

 

f:id:kakasiDX:20210323151937j:plain

だが丁度カイとアデルだけが生き残るという・・・こそこそしやがってコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20210323152040j:plain

よっしゃ、基地中心部が見えてきたな。あと少しで決着か。

 

f:id:kakasiDX:20210323152731j:plain

こんな感じで敵部隊を殲滅しつつ前進を続けます。

 

f:id:kakasiDX:20210323152816j:plain

おうよレビルにポンコツリード中尉の次はバニングが目標だ。叩き潰せっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323152932j:plain

ふっふっふ・・・今度は盾替わりのジムキャⅡは存在しないぞ??ザビ家専用ビグザムのダイレクトアタックを喰らうが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323153027j:plain

ほほう、ミサイルランチャーを撃つか。迷いが無いな、影武者にしてはやるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20210323153106j:plain

そして拡散ビーム砲・・・終わったな。

 

f:id:kakasiDX:20210323153152j:plain

フェヘヘヘ・・とうとうバニング隊長に土を付けてやったぜスカッとするなぁ~(^^♪

 

f:id:kakasiDX:20210323153340j:plain

多分影武者だから相手にもされないと思うぞ。というかこの戦いが終わればお前は用無しだからポア確定済みなんだよなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20210323153854j:plain

アデルとカイにもレズンの姉御のこの世から即興レスキューをプレゼントしてやらねば。(使命感

 

f:id:kakasiDX:20210323154114j:plain

ハッゥ、逃げ場など何処にもないぞっぅ!!!!!ジャブローの大地で果てるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20210323154207j:plain

へへっぅ、なんだ射撃だけで逝っちゃったよ。期待外れにも程があるww

 

f:id:kakasiDX:20210323154248j:plain

カイもアデルもレズンの姉御からしたら数の一つに過ぎない・・・流石だぜ姉御。

 

f:id:kakasiDX:20210323154541j:plain

おぉぉうっぅ、なんと水中型ガンダムの最後尾にマイクが混ざってやがったぜっぅ。

最後の最後にマイクとは大山鳴動して鼠一匹とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20210323154855j:plain

ジムカスに比べてガンダイバーの脆いことよ。シールドの有無がここまで明暗を分けるか。

 

f:id:kakasiDX:20210323154944j:plain

よっしゃ、マイク以外全機撃破に成功っぅ!!!!!今のマイクの心境が知りたいww

 

f:id:kakasiDX:20210323155324j:plain

さあもうすぐ王手が掛かるぜ。マイクその他をボコってから基地中心部のアルビオン

沈めちゃるぅー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323155455j:plain

まさか連邦軍最後のパイロットがマイクだったとはなぁ・・・しかもレベル上がってるし。何処で活躍してたんだよお前。全然見なかったぞ??

 

f:id:kakasiDX:20210323155557j:plain

そしてベイト、お前まだ生きてたのか。バニング隊長はとうの昔に逝ったぞ??お前も

はよ逝けや。

 

f:id:kakasiDX:20210323155654j:plain

んーで、基地中心部を守ってるラストアルビオンにはシナプスか・・・貧乏くじを引くのがお似合いのキャラ持ってきたな。最後の休息を約束しよう。

 

f:id:kakasiDX:20210323160350j:plain

ラル本隊でマイクとベイトをあまり舐めてっとブチ転がします。

 

f:id:kakasiDX:20210323160534j:plain

落日の連邦に義理立てしてまで戦う必要なんて何処にあるんだ??こいつら脳味噌腐ってやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210323160634j:plain

マイク死亡確認!!!!先頭の無人機より先に逝くとは流石マイク、ナイスジョーク。

 

f:id:kakasiDX:20210323160744j:plain

そして残ったのはベイトか・・あぎゃポワァードジムで太刀打ち出来るとでも思ったか。

 

f:id:kakasiDX:20210323160843j:plain

ザク斬りキャベツのように切り刻んでベイト無事死亡確認っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210323161036j:plain

お前、このムスタングツー腹話術で何処まで引っ張るつもりなんだ??もう仕舞いだぞ?

 

f:id:kakasiDX:20210323161514j:plain

後はシナプスアルビオンを囲んで集中砲火。確実に沈める。

 

f:id:kakasiDX:20210323161554j:plain

しかしっぅ!!!!!時は既にっぅ!!!!!我が支配下にあるのだよっぅ!!!!!

気が付かぬまま死んでいけこの間抜けのカス野郎がぁぁああああああーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210323162021j:plain

今この瞬間・・時を飛ばした。結果だけだ。結果だけがこの世に残る・・残念だったな、シナプス。お前が見たのは未来のお前だ・・・そう、アルビオンと共に沈む貴様が結果としてこうなった。誰もこれを覆すことなど出来ない。

 

f:id:kakasiDX:20210323162535j:plain

帝王は依然としてこのラルこそがっぅ!!!!!!相応しいのだよっぅ!!!!!!!

過去を乗り越えた気分がどんなものかっぅ!?貴様には分かるまいっぅ!!!!!!

至上の絶大なる安心感・・・初めて味わったぞっぅ!!!!!!神よ私は勝ったっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210323163228j:plain

パーフェクトゲームだったな、余裕の完勝・・と言いたいが途中はやや苦戦したか??

 

f:id:kakasiDX:20210323163316j:plain

うむ、ハモンとのツーショット似合ってるじゃないの。ハモン美人だよな~。

 

f:id:kakasiDX:20210323163407j:plain

なんか後ろに居るラル隊のカーゴ??ギャロップ??が合成みたいだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20210323163521j:plain

ほれ見ろ、影武者速攻でポアされてるアルよ。しかしこいつらの天下に成ったのも全てはラルのおかげなんだと自覚して欲しいところなんだな。

 

f:id:kakasiDX:20210324084747j:plain

 フフン、将軍の地位か・・・まぁ、悪くないな。ん、ザビ家打倒は諦めたか。

 

f:id:kakasiDX:20210324084858j:plain

ラル家再興、ここに成就したりっぅ!!!!!救国の英雄であるぞっぅ!!!!!!

しかしギレン総帥を前にクランプのこの不満気なツラよwwゲリでも我慢してるのか?

 

f:id:kakasiDX:20210324085539j:plain

うぉっとぉぉおおおーーーーっぅ、ここにきてバブミがネオジオン結成っぅ!!!!!

ラルはどうする??一体どうするんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20210324085814j:plain

ここにきて実父ジンバ・ラルの悲願達成のチャンス到来っぅ!!!!!だが苦労して得た将軍の座を放り投げてバブミに賭けてもいいのか!?失うモノもデカいぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210324090520j:plain

ランバ・ラル、本シナリオ最後にて最大の決断!!!!!二代に渡りダイクン家に忠誠を誓いダイクン家の守護神として戦場で輝くは青い巨星ここに在りっぅ!!!!!!

くぅぅ~~~これにはあの世のジンバ・ラルも男泣きだわさっぅ!!!!!!

ところで初めて見たラルの正装が似合わねえと思ったら、隣のハモンの正装の方が誰だよおまえって感じの大変身でワロスwwやはり美人だな。

 

f:id:kakasiDX:20210324091915j:plain

うぉぉぉおおおおーーーーーっぅ、このスリーショット超格好ええぇぇーーーーっぅ。

威厳があり精悍な顔つきのラル、ニヤついた笑顔が似合うクランプ、キリッゥとした才女を演じるハモン。ここまでグウ絵になるエンディングはそうなかなか無いぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210324092741j:plain

フフッゥ、連邦軍打倒した後はザビ家打倒か・・・ホンマもんの戦馬鹿だよなww

まぁ、理想とする主人に仕えて父親の悲願も達成できて戦場を馳せる煌々と光り輝く青い巨星とその一味に華々しい栄光あれって感じでしょうか。いかにもラルらしいエンディングでほっとしましたよ。良かったなぁ、一家路頭に迷わなくて。めでたしめでたし。

 

 

ではランバ・ラル編以上で完結です。今までご閲覧下さった皆様方、お付き合い頂きまして大変ありがとうございました。感謝してもしきれません。

ちなベリハでクリアした証拠画像を上げておきます。

f:id:kakasiDX:20210324094046j:plain

かなり歯応えのあるシナリオでしたね。ここまで苦戦したのは初めてかもしれません。

 

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、ヨッシーさん、

はるうささん、kurisyuさん、oregannさんでした。様々なアドバイスやツッコミ、雑談

など色々とありがとうございました~(^^♪

 

また少し休暇を取ってからブログ再開しようかと思いますので、またふと思い出した時にでもふらっと寄ってみて下さいな。ではまた会う日まで、さようなら。