ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編37

f:id:kakasiDX:20210320121324j:plain

さあそれではジャブローの地で最終決戦に挑んだりゃぁあああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320121427j:plain

ラル軍団、全軍投入完了!!!!!さて連邦のマヌケな将校は何人いるのか!?

開けて見てのお楽しみと洒落込もうじゃないのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320121659j:plain

ちな今更ながらベルファストからオデッサに大戦力で圧力を掛けて来る連邦軍にすり潰されたチー牛の断末魔がこれにございます。マにボスケテもらいなさい。

 

f:id:kakasiDX:20210320122055j:plain

さあジャブロー最終決戦の始まりです。戦力はラル軍団、連邦軍ともにルッグンや砲台でマシマシにされている状況なのでまぁ互角くらいでしょうか。士官数は我が軍24に対し連邦軍13と圧倒的にラル軍団の方が充実していると言えるでしょう。

ちな既に友軍が散発的にジャブローへ突撃を仕掛けていたので連邦軍はバラけています。これを天祐と見るか不遇と見るかで勝利をモノに出来るか否かの別れ道といった所か。

 

f:id:kakasiDX:20210320123154j:plain

おっほう、サイサリスが居るじゃねえかっぅ!!!!!流石は最終決戦、連邦軍もお約束って奴を分かってらっしゃる。良いねえ、俄然燃えてきたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210320123304j:plain

だが無人であった・・・めでたしめでたし・・・じゃねえよっぅ馬鹿かっぅ!!!!!

天パと言わずともマイクくらい乗せとけよ、盛り上がらないじゃねえかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320123548j:plain

あまり私を舐めてるとブチ殺すぞ・・・イッヒ。

 

f:id:kakasiDX:20210320123734j:plain

後はあぎゃポワァードジムにバニング隊か・・・おうおう、精鋭が揃ってるじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20210320123856j:plain

フフン、少しは骨がありそうな連中だな・・・こういう俺ってばエースなんだぜ??って面をしてやがる連中をランバラル・ローラーでプチプチと踏み潰していく快感は何物にも代え難いものがあるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320124140j:plain

フュフェヘヘヘヘ・・・数分後にこのキリッゥとした顔がグチャグチャになって泣き叫ぶことを思えば絶頂すら覚えるぞ私は。・・・ところで隊長のバニングはどうした??

部下を置いて逃げたかwwハハッゥ、鬼のバニング隊長が真っ先に逃げ出すとはなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20210320124757j:plain

むぅ・・・キングオブポンコツがこんなところで何をしているんだ??まさか連邦と心中するつもりか。まさかお前にそこまでの気概があったとは夢にも思わなかったぜ。。

まぁ、悪いがザメルとザビ家専用ビグザムで瞬殺させてもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20210320124936j:plain

そしてレビル・・・やはり最後の最後まで立ちはだかるのは貴様のようだな・・・。

まぁ、連邦が敗北の暁にはどの道死刑が確定しているのでどうせ死ぬなら戦場で、ということかな??フッゥ、四面楚歌の絶望的な状況下でせいぜい采配を振るうが良いさ。

貴様が英雄だと??笑わせてくれる。青い巨星の名のもとに墜ちるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20210320125524j:plain

前進しつつポンコツとレビルのアルビオンに攻撃を仕掛けます。同時にディックアレンとラバンカークスのパワードジムをイフリート隊で襲撃。

 

f:id:kakasiDX:20210320130040j:plain

ザメル隊の初陣ですね。ポンコツぅ~う♬リード中尉にどれだけダメージが与えられるか。ちなザメル隊搭乗員はナナイ、ボラスキニフ、豚鼻の糞アマとなっております。

 

f:id:kakasiDX:20210320130154j:plain

ちっぅ・・・対空攻撃は主武装しか撃ってくれないので半分削ったところで終了。

使用感としては援護射撃用かなぁ・・・ザメルだけで敵主力を撃滅とかは厳しいか。

でも2スタック揃えてたら墜とせてましたよね。

 

f:id:kakasiDX:20210320130437j:plain

こちらはレビルをラル本隊&ガデム隊で集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20210320130516j:plain

かなり削れましたが今一歩及ばず・・・精鋭2スタックでコレだからザメルの方が有効打を浴びせられてる感がありますね~。まぁどの道ザビ家専用ビグザムの一撃で粉微塵なんですがねww

 

f:id:kakasiDX:20210320131748j:plain

さあそれではイフリート隊であぎゃパワードジムに乗ったバニング隊の端くれを揉んでやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320131852j:plain

フフン、抵抗してくるか・・・上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320131952j:plain

アヒャヒャヒャヒャヒャ、ディックアレンが耐えきれずにダッダァァーーンッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320132028j:plain

残されたラバンカークソにマツナガ専用高機動型ギャンが迫る!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320132124j:plain

一撃っぅ!!!!!そう、高機動型ギャンのビームランスは半端ではないのだよっぅ。

灰は灰に、塵は塵に、カークソはカークソに。

 

f:id:kakasiDX:20210320132617j:plain

おうよ魅せたれやぁぁーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320132651j:plain

ふっふっふ、ただのビグザムとは違うのだよ、ただのビグザムとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320132724j:plain

シュゥゥゥーーーッゥ、ミョンミョンミョンミョン・・・

 

f:id:kakasiDX:20210320132840j:plain

ドッビルギャボォォォオオオオオオーーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320132909j:plain

・・・ってアレ??全然ダメージ通ってないじゃん・・・くそう、ミノ粉濃度が高すぎたのかぁ?!それともやはり坊やがただの親の七光りだったのか・・。最終決戦でフザケルのはよせ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210320133512j:plain

うぉぉおおおおおーーーっぅレビルのアルビオンに乗っていたメンツがやべぇぇっぅ。

こいつらエースを隠してやがったぁぁあああああああああああーーーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320133628j:plain

くっぅ、虎の子のザンジバル改を沈められるとでも・・・・

 

f:id:kakasiDX:20210320133658j:plain

アヒャwwやめちくりぃぃ~~~~瞬コロかよぉ~~www

 

f:id:kakasiDX:20210320133736j:plain

お゛ま゛っぅ・・・このブルターク、お前がぁぁあああああっぅ!!!!!!!!

許さんっぅ!!!!!そのトサカを無茶苦茶に搔きむしってやりたいぞ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210320133941j:plain

ちっぅ、サイサリスがいきなり出張って来やがったぜ。こりゃヤルっきゃねえな・・・

前門のサイサリス、後門のジムカスエース部隊にレビルか。面白くなってきやがった。

 

f:id:kakasiDX:20210320134832j:plain

今回のブルタークはやけにレベルが高いな・・私の知らぬところで修羅場をくぐってきたとでも言うのか??だがラル軍団に通用するとでも思ったら大間違いだな、ハッゥw

 

f:id:kakasiDX:20210320135250j:plain

ベストを尽くす野郎か・・・フフン、ベストを尽くしてその程度だったのか、今回は。

笑わせてくれるww本当のベストという奴を今から思い知らせてやろうじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20210320135423j:plain

そして巨乳。お前も無駄にレベルが上がってんなぁ・・・今まで何人のジオン兵を屠って来たか知らないが、ここでストップだ。女でも巨乳でも容赦しねえ、無慈悲な宇宙世紀に泣き叫べアッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20210320135912j:plain

で、バニング隊長か・・・お前逃げ出したんじゃなかったんだな。バニング隊総出で最終決戦に挑む心意気や良し、だがな、サイサリスに乗ってこなかったことを後悔させてやる。お前がサイサリスに乗っていたらどれほど盛り上がったか・・残念でならないんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20210320140426j:plain

前門の虎後門の狼、どちらにも対応して徹底的に潰してやるんだぜ??それがランバラル流の戦い方よぉっぅ!!!!!

 

 

次回、ジャブロー決戦終結&エンディングです。