ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編30

えぇ~~本日ですね、ブログの更新をしようとしたら何とソロモン奪還戦の動画が何処にも見当たらないんですよ。えぇ!?まさか録画失敗してた!?そんな馬鹿なっぅ。

って30分くらいパソコンのデータをいじってたら気が付きました。そういやソロモン戦まだやってなかったわ・・・ってww基本的にセーブしないでプレイしてるからデータ紛失したらアウトなんでかなり焦りましたよ💦朝っぱらから壮絶なボケかましましたww

 

f:id:kakasiDX:20210218081222j:plain

さあ寒い寒いワッケイン艦隊を撃破して春の目覚めを祝福しようではありませんか。

ワッケインなんて豆を投げつけられてりゃそれでいーんだ。ガンダムガンダムハンマーでOK。鬼が逃げるどころか胴ごと持ってかれるww

 

f:id:kakasiDX:20210218081548j:plain

そもそもお前、寒い時代の一発屋やんけ。あの一言がなけりゃポンコツリード中尉とあんま変わらんぞ。ただでさえ存在感が希薄なのによぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20210218082022j:plain

うりゃっぅ鬼は外、福は内っぅ!!!!!!口の中に豆をムグッゥモゴモゴムームーって窒息死させてやるっぅ!!!!!!ワッキャイィィ~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20210218082842j:plain

うっぅうあぁぁーーっぅわっぅ私が寒い時代ぃぃいいーーーー!?ギャハwドッカンw

そもそもジオン軍独立戦争で熱い時代なんじゃラル本舗もラル家再興の為に必死に頑張っとる熱い時代なんじゃ。寒い時代なんはお前だけじゃ。独りで凍えとけ。

 

f:id:kakasiDX:20210218084309j:plain

ワッキャイィィ~~ンwwをボコってソロモンへの侵入路ががら空きとなりました。

よしっぅラル軍団、全軍突入するぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210218084540j:plain

全軍投入完了っぅ!!!!!!賽は投げられた、後は座して待つのみ。

 

f:id:kakasiDX:20210218084642j:plain

さあソロモン奪還戦の始まりです。画面左下側からガデム隊が、画面左側からはラル本隊とケーラ・レズン隊そしてザクレロ隊が侵入。補給線を一気に確保して基地中心部へ強襲します。

 

f:id:kakasiDX:20210218085630j:plain

こちらでは周囲の雑魚を蹴散らしつつラル本隊で拠点を制圧しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20210218085733j:plain

画面左下側でもザクフリッパーで拠点を制圧して橋頭保を確保。チョロいぜソロモン。

 

f:id:kakasiDX:20210218085845j:plain

良いこと言うねえ。そう、現実とはかくあるものです。

 

f:id:kakasiDX:20210218092730j:plain

理想。

 

f:id:kakasiDX:20210218092750j:plain

現実。

 

f:id:kakasiDX:20210218092824j:plain

中華版現実。くぅ~~この表情たまんねぇぇ~~~~www

 

f:id:kakasiDX:20210218092950j:plain

お前にもキーボード片手に心神喪失気味中国人の気持ちを分からせてやろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20210218093925j:plain

ハハッゥ、現実を分からせてやったったナウ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20210218094016j:plain

お前それはラルとその眷属への嫌味かっぅ!!!!!!これだから中華娘は。。

 

f:id:kakasiDX:20210218103100j:plain

アポリーに主役の座を奪われてしまいました。この団子鼻ムカつくのう。

 

f:id:kakasiDX:20210218103241j:plain

徐々に基地中心部へと侵攻していきます。またデンドロかよ・・・GP01~03までの試作ガンダムはぶっ壊したと思ったら即座に再生産しやがる。だがパイロットが乗っていなければゴミだな。

 

f:id:kakasiDX:20210218103742j:plain

こんな粗大ゴミ、何曜日に収集すんねん。ゴミ収集車のオッサンがブチギレルぞww

 

f:id:kakasiDX:20210218103926j:plain

へっぅ、どうやら燃えるゴミの日だったみたいだな・・・いや爆発物の日か。

 

f:id:kakasiDX:20210218104328j:plain

私は会社のデスクで怒り狂った上司に並ばれたら即座に電話を片手にムスタング・ツー、ムスタング・ツー、こちらコズン!の呪文を唱えます。大体消えてくれますね。。

 

f:id:kakasiDX:20210218105419j:plain

ザクフリッパーで敵の戦力を丸裸にしてみたったwwさぁて大将首は居るのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20210218105513j:plain

うぉっとぉ、ゴップを発見!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210218110205j:plain

連邦軍の神様が威風堂々と登場っぅ!!!!!ボテ腹ァァーズの代表選手っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210218110331j:plain

ちなもう一人の神様。完全に目が逝っちゃってるよぉ・・・大丈夫ぅ??

 

f:id:kakasiDX:20210218110456j:plain

まずはゴップ以外を排除します。好物は最後に残しておく派なんで・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210218110553j:plain

クランプのゲリ戦術がいかに有効か思い知るが良いっぅ!!!!!!!ブリブリブリッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210218110816j:plain

ハハッゥ、最後尾にステイメンだなんてどんだけ自信が無いんだよクソパイロットww

ガンダムは出し惜しみするモンでは無いっぅ!!!!!!朝のウンコと同じくらい真っ先に出すものだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210218110958j:plain

クソッゥ、やけにジムキャが硬いぜ。増加装甲でも付けてんのかこの青虫どもが。

 

f:id:kakasiDX:20210218111047j:plain

だが格闘戦ならばこのケンプファー、必ず敵を仕留めて魅せるのだよっぅ!!!!!!

ステイメェェーンは震えて順番を待て。

 

f:id:kakasiDX:20210218111816j:plain

爺さん、流石に一撃でバーミンガムは倒せんでしょ。意気込みは伝わったけども。

 

f:id:kakasiDX:20210218112115j:plain

渾身の隠し格闘の突きがズヴュシュッゥ!!!!!!言うだけはあるな爺さん。

 

f:id:kakasiDX:20210218112315j:plain

ヅダの格闘含めて超ギリギリでなんとか撃沈。ミノ粉濃度が高いとバーミンガム一隻沈めるのに一苦労だぜ・・ったく。

 

f:id:kakasiDX:20210218112553j:plain

まぁ敵の指揮官も老いぼれ・・もといゴップですからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210218113525j:plain

さあゴップに王手がかかりました。

 

f:id:kakasiDX:20210218113820j:plain

この爆発寸前の彦摩呂みたいなゴップを一刻も早くどうにかしなければオラだけじゃなく地球のみんなが危ねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210218113942j:plain

爆発予想図。セルも真っ青ww

 

 

次回、ソロモン奪還戦完了です。ラルが少将に昇格したら地上へ降下、昇格できなかったらルナツー攻略へと動きます。