ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編25

f:id:kakasiDX:20210127000432j:plain

さあ道中の連邦軍の残りカスを片付けながらアバオアクーへ向けて進軍していきます。

 

f:id:kakasiDX:20210127000540j:plain

目指すは先の方にバーミンガムに乗ったゴップを発見。

 

f:id:kakasiDX:20210127002055j:plain

このアンコ型デブの顔面よwwデブデブの実でも食ったのか??ゴプッゥゴププッゥw

 

f:id:kakasiDX:20210127003652p:plain

おぉ完全に逝っちゃってるよぉ~アヘ顔失禁Wピースのジャブローモグラ。今さら言うのもアレだが全然可愛くないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127003840j:plain

左側のルートからは友軍が果敢にアバオアクーへ向けて交戦中。頑張れ超がんばれ!!

 

f:id:kakasiDX:20210127005120j:plain

うぉっと分別の無いテロリストが友軍に混ざってやがった。火薬ご飯だなこるァ。

小粒だがバッバッバッゥかけるとピリリと効くんだよな。

 

f:id:kakasiDX:20210127005751j:plain

ちなみにガトーも真っ青のコショウテロを行ったのがこの女。まずは5回。そこまでは

許せる。その後に店長に注意されながら「何で??」無表情でバッバッゥ強すぎるww

〆に店長を前にして「どこの誰が作ったのか分からないラーメン」「あんたは黙ってラーメンを作ってなさい」バッバッバッバッバッゥと計12回。テロにも程があるww

ガトーよ生半可なテロリズムではダメなんだんとこの女から学べ。ある意味で無慈悲。

 

f:id:kakasiDX:20210127010404j:plain

・・・と、思ってたらリックドムⅡかよお前っぅ!!!!!!せめてギャンB型だろう、ここは。ヤル気あんのぉ??

 

f:id:kakasiDX:20210127010510j:plain

だが多勢に無勢でフルボッコ。ジムカスがカスのようだ。

 

f:id:kakasiDX:20210127010642j:plain

ふっふっふ、ピリリと飯テロが効いたようだな。

 

f:id:kakasiDX:20210127010841j:plain

そらオマケにバッバッバッゥズドォォオンッゥ!!!!!!店長死亡確認!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127010929j:plain

ジオンの崇高なる飯テロで憎しみが憎しみを生む負の連鎖で殴り合いの果てに勝者ガトー、カンカンカンノォォックアウトォォォオオオーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127011621j:plain

もちろんラル軍団も負けてはいません。次々に連邦軍を粉砕していきます。

 

f:id:kakasiDX:20210127011714j:plain

何故か今頃になって先行量産型ボールを多用してくる1カクリコン。何がしたいんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210127013441j:plain

アダムもラル軍団の濁流に押し流されます。フフン、アバオアクーではよくも暴れてくれたなぁ??有無を言わさぬ倍返しだ。

 

f:id:kakasiDX:20210127015305j:plain

全身フルボッコで消えろアッダァァアアアアーーーーームッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127020452j:plain

呼んだ??パカパカパカカッゥ!!!!!ガンダムのアダムと言えばコッチでしょww

 

f:id:kakasiDX:20210127020609j:plain

タクワン隊長「何だこの段ボールは」グシャァァッゥメキャァァアアッゥグワシッゥ

アッダァァアアアアーーーーームッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20210127021540j:plain

更に進軍してデブデブの腐ったゴップをラルで討伐します。功績値美味いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210127021909j:plain

おぉっとぅ、バブミが横やり入れやがった・・・余計な真似をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127021954j:plain

タピゴプミルクティー(隠し味ゴップ 一緒にゴプる??

 

f:id:kakasiDX:20210127022244j:plain

ご馳走様でしたぁ~。スネ肉、骨髄のすんごい旨味。旨味の強さで言えば稀に見るゴップ史上最強レベルのタピゴプミルクティー。汗汁が凄い。

 

f:id:kakasiDX:20210127023120j:plain

うわおっぅ!!!!!ここにきて連邦軍も本気を出してきました。バーミンガムラッシュの再来か。友軍が囮になってくれればその隙にアバオアクーへ侵入できそうだが。

 

f:id:kakasiDX:20210127023408j:plain

地上では欧州ベルリンでイフリート隊が連邦軍の猛攻を凌いでいます。押し寄せるジムどもを斬っては捨て斬っては捨てを繰り返すうちに段々とレベルアップしてきました。

 

f:id:kakasiDX:20210127023632j:plain

現在ほぼ最強クラスの名馬に乗ったドンキが大暴れ。高い運動性と限界値であらゆる連邦の攻撃を無効化してくれます。そして必殺の格闘戦で狙った獲物は必ず仕留める暴虐無人ぶりを発揮。ラルケンプにすら負けてないぜコイツはよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20210127024428j:plain

2機目のグフカスに乗ったトップ隊長は敵に囲まれたら耐久値ギリギリで生き残り反撃で逆転ホームランという波が激しい戦いっぷりを披露してくれます。ヒヤヒヤもんですわ。EXAMに比べたらどうしても限界があるのは仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20210127024936j:plain

3機目はデル。こっから全員普通のイフリートですね。故郷の息子の為に頑張るパパというお情け頂戴とうっぅなキャラクター。だがその実力はそこそこの代物でトップ隊の意地と強さを見せつけてくれます。

 

f:id:kakasiDX:20210127025452j:plain

こっから伝説の三英傑。このジーンのアホづらを見てると親近感が湧くのだが、

 

f:id:kakasiDX:20210127031644j:plain

昔はもっと精悍な顔つきをする時もありました。汗だくだくですねー。史上初の対MS戦だから&出世も絡んでるからジーンも本気です。

 

f:id:kakasiDX:20210127031911j:plain

が、結果はうわぁぁああああああーーーーっぅwww残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127033115j:plain

ザクなら人間じゃないんだっぅ!!!!!を地で行ってますね~。真っ二つかよww

 

f:id:kakasiDX:20210127033329j:plain

5機目はデニム。指揮力こそジーンよりも高いものの、その他の数値はジーン並み。

どうやらエースだから曹長になったワケではないらしい。しかも何故かこのゲームでは

軍曹である。いつまにか降格しててクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20210127035607j:plain

こちらも本気を出したら顔付きが変わります。よくもジーンをっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127035502j:plain

が、あっけなくご臨終。デニムの本気なんてこんなモンですわ。

 

f:id:kakasiDX:20210127040354j:plain

最後尾はスレンダー。ジーン、デニムに比べるとインパクトはイマイチですが、バブミの「当たらなけらばどうということは無いっぅ」直後にビームライフルズキュゥゥーーーン「だゃぁぁああああーーーっぅ!!!!!」「スッスレンダーッゥ」はお笑いの完成形である。

 

f:id:kakasiDX:20210127042903j:plain

ざっとこんな感じでバーミンガムを屠りつつアバオアクーへ接近。友軍が苦戦してますね。どうしたガトー!?本物のテロリズムを魅せてみろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127043245j:plain

何気にこっちの方からも連邦軍がノコノコとやってきていますね。ガデム隊で蹴散らすか。

 

f:id:kakasiDX:20210127043348j:plain

うぉ、ツルピカハゲデラックスが威風堂々と登場っぅ!!!!!!成すべき事はもちろんテロ。テロリストの首魁に他に何を求めんかや。コショウババァに負けるな。

 

f:id:kakasiDX:20210127044706j:plain

ガトーと仲良くスタックを組んでますよ。単体でも勿論だが経験の成せる業でもうテロるしかなか。

 

f:id:kakasiDX:20210127044822j:plain

ほほう、突撃コマンド使用か。流石はハゲデラックス分かっているジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20210127044922j:plain

ズバババァァーーーンッゥと大打撃っぅ!!!!!!相変わらず強靭なテロリズムの指導をしてくれるぜハゲデラックスはよぉ。ドラッツェだって戦えるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127050809j:plain

後は絶好調なケーラ・レズン隊でバーミンガム襲撃したり。

 

f:id:kakasiDX:20210127051025j:plain

ひへへへっぅ、焦がしラードが効いてサックサクに仕上がったクルーが苦悶の表情で炭化しているのを独特の味わいがあるんだよなってひょいぱくする快感よぉ~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127051732j:plain

おるぁぁあああっぅ、遠慮するな専用バズーカで消し炭にしてやんよぉぉおおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210127051824j:plain

すこぶるクルーの身も乗っていて脳みそのサラダが良いアクセントっぅ!!!!!!

とろけるミートチーズバーミンガムお代わりだぁぁあああああああーーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210127052722j:plain

ふははははっぅ直火焼きでトロォ~リ溶けちゃう中身がはみ出して旨そうですなぁっぅ。もっとパリッパリでも悪くないがしゃぶるの得意なんで問題ナッシング!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210127053124j:plain

さあこっからアバオアクーへ全力投入するか、もう少し外で相手をしてやるか、二者択一だがもう私の答えは出ているっぅ答えはNOだぁぁああああああーーーーーーーっぅ。

意味不明ww

 

 

次回、アバオアクー奪還戦です。速攻で終わらせたい。。