ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編23

f:id:kakasiDX:20210118120006j:plain

さあグラナダ奪還戦の始まりです。デニム隊は入れませんでしたがラル隊、ザクレロ隊、ケーラ・レズン隊という主力が侵入できましたので楽勝でしょう。

数の上でも大体互角。天パフルバーニアンは外ですし脅威ゼロ㌔カロリー。後は時間との勝負でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20210118120332j:plain

拠点から遠い南西部からの侵入ですのでまずは補給線確保の為に南側と西側の拠点を制圧、橋頭保を確保してから基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20210118120510j:plain

南側の拠点を制圧。敵は動きませんね~、まぁ動いたところで怖くはありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20210118120558j:plain

西側の拠点も制圧。これで一旦は橋頭保の確保に成功しました。後は攻めるのみです。

 

f:id:kakasiDX:20210118121336j:plain

更に接近していきますが敵部隊は動く気配がまるでありません。臆したか連邦軍

やはりグラナダ内とグラナダ外に戦力を分断されているのが効いているようですね。

 

f:id:kakasiDX:20210118121849j:plain

それでは先制攻撃やっちゃいましょう。ラル隊とケーラ・レズン隊が狙うは6機スタックのジムキャⅡ・ジムカス部隊。真っ先に主戦力を潰しておきます。ザクレロ隊は艦船の方をメインに攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20210118122136j:plain

誰が乗っているかと思ったら立派なゴミが身の程を知れ屑がカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッ

 

f:id:kakasiDX:20210118122536j:plain

ここはジャマイカンじゃないぞっぅ!!!!!死にたくなければダニンガンっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118122631j:plain

とぉぅるるるるるうるぅぅーーっぅゴミがぁぁあああっぅ身の程をくぉぉぉおおおっぅ

ロッ〇リアに突っ込んでありあとやんしたぁぁ~~~テーレッテレーww

 

f:id:kakasiDX:20210118122843j:plain

こぉぉおののの一発がぁぁあああっぅ、毛根に効くっぅ!!!!そう、効くのだっぅ。

急げリーブ21っぅ!!!!!超特急でツルピカル前に毛根にファァアア゛ア゛イ゛ナァルルルルルゥゥフラァァアアアアーーーーーッシュッゥハゲだけにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118123423j:plain

見事に禿げ上がる中間管理職乙っぅ!!!!!!今日も無事にゴミだったなwww

 

f:id:kakasiDX:20210118124148j:plain

さあお次はラル隊VSジムキャⅡ+ジムカス+ボール。これぞ正に烏合の衆。焼き鳥にして食っちまうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210118124809j:plain

アンタ守られなくても十分強いやんけ。ラルおこし本舗の実力魅せたれや。

 

f:id:kakasiDX:20210118125549j:plain

イィィィイヤッハァァアアアアアーーーーーッゥ!!!!!!ラル本舗の、ラル本舗による、ラルの為の戦いが今始まるぅぅっぅうううっぅ・・・って防御かよぉぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20210118125747j:plain

アヒャヒャヒャ防御で防げるとでも思ったかよこの緑色の糞イモムシ野郎どもぉぉぉおおおおおおおおおぉぉぉーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118125912j:plain

キェエェエエーーーーッィ電光剣唐竹割ならぬ唐ジム割ぃぃいいっぅ!!!!!!!

ジムを割って何が悪いかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118131241j:plain

こちらはオールジムですねぇ。あえて言わなくともカスですね。

 

f:id:kakasiDX:20210118131819j:plain

レズンの姉御ぉ、あの名台詞は!?チンチンなら鈴を鳴らしてりゃいいんだよっぅ!!!シュッシュッシュッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118132108j:plain

へへっぅ、こっちではちゃんと反撃してきやがるぜ。舐め腐ってるなコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20210118132201j:plain

うぉっぉおおお!?射撃戦は良い勝負してんじゃねえかっぅ!!!!!!やっぱミノ粉+未索敵が効いてるのか!?こ・・こんのカスどもの癖に盛りおってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118132346j:plain

だが本当の闘いはこっからだぜ分かってんのか!?俺たちは1+1で200だっゅ十倍だぞ十倍っぅ!!!!!レベルが違うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118132925j:plain

アヒョヒョヒョッゥ、どうだぁぁああ~~~2000万パワーズの力っぅ!!!!!!

界王拳1000倍だぁぁああああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118133228j:plain

f:id:kakasiDX:20210118133509g:plain

 

f:id:kakasiDX:20210118133545j:plain

ここで一旦戦闘中断。むひょぉああーーーッゥ、雑魚いなww

 

f:id:kakasiDX:20210118133651j:plain

77ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210118134548j:plain

グラナダ外では天パフルバーニアンが怖くてなかなか近寄れないガデム隊。憂さ晴らしにバーミンガムでも沈めておきます。

 

f:id:kakasiDX:20210118134641j:plain

ケンプに乗ったタクワン隊長をスカウトしたいが発言力が8000でも足りないぽい。

だが私にはお前が必要だ。

 

f:id:kakasiDX:20210118134902j:plain

ちょぉぉおっぅwwグッグS型が邪魔をしてバーミンガム撃沈できなかったYO!!!!しかも友軍の主力なんだかアバオアクーの方を目指してね??気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20210118135054j:plain

アバオアクーからグラナダ連邦軍の増援部隊がやってきていますね・・・。速攻でケリをつけないとこいつらグラナダ内部へ雪崩れ込んでくるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210118135227j:plain

ほほう、紅茶紳士がダージリンティーを啜りながらご登場ですか。

泥臭いラル本舗に土を付けられる前にご自慢のティーセットを片付けておくんだな。

 

f:id:kakasiDX:20210118135835j:plain

囮のザクフリッパーがボコボコにされます。囮冥利に尽きるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20210118135928j:plain

やはりお前はアホなのだぁぁぁああああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118140404j:plain

グラナダ奪還戦の続きですね、こっから一気に畳みかけます。

 

f:id:kakasiDX:20210118140544j:plain

最悪ガス欠寸前まで攻め続けます。ずっと俺のターン

 

f:id:kakasiDX:20210118141249j:plain

おや?マゼランにワッケイン少佐が乗っていますね~。お前の顔が寒いんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20210118141439j:plain

こっちにはゴーグルハゲが。ティターンズの武闘派と言えばこの人よ。エゥーゴ代表の

ウォン・リーと修正&粛清合戦でも繰り広げていたら・・・どうなっていただろうか。

 

f:id:kakasiDX:20210118142145j:plain

こっちには出世した方のジーンが。流石にここまで出世すると出世欲よりも保身術の方に力を入れてくるようだな・・・。この後ラルが美味しく頂きます。

 

f:id:kakasiDX:20210118142951j:plain

ざっとこんな感じで攻撃開始と洒落込みますか。

 

f:id:kakasiDX:20210118143131j:plain

おっぅ、ムスタングツーがヤル気だぞっぅ!!!!!ムスタングワンとムスタングスリー用意はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20210118143513j:plain

さあ腐った青虫どもを・・・ってまた防御しやがったぁぁああああーーーっぅ!!!!!ファァアアアアーーーーックッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118143651j:plain

だがっぅ!!!!この専用バズーカの破壊力の前でシールド防御などと片腹痛いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210118143931j:plain

どうだぁっぅ!!!!!!カスが身の程を知れアーメン。ラーメン。ワンタンメン。

 

f:id:kakasiDX:20210118144225j:plain

そしてっぅ!!!!!!格闘戦でフィニッシュなう~~♬

 

f:id:kakasiDX:20210118144303j:plain

・・・と、思ったらシールド防御9連発!!!!!!硬ぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210118144733j:plain

お前ワッケインにも部下殺されてるのか・・・守備範囲広くね??

 

f:id:kakasiDX:20210118150512j:plain

名も無き部下の仇、取ったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20210118150550j:plain

だからこそザクレロに乗せたんですよ。腕前に自信が無い方はご遠慮願いますってね。

あー・・ファは・・まだ(生意気な)子供だからね、戯言泣き言しても許しましょう。

 

f:id:kakasiDX:20210118151357j:plain

どうぞレズンの姉御流でお好きにやっちゃって下さいな♬

 

f:id:kakasiDX:20210118151547j:plain

弾けるぜショットガンっぅ!!!!!!吐き出すぜミサイルランチャーっぅ!!!!!

MS戦が何たるかレズンの姉御が激しくビートしながら教えたるってんだよぉぉぉおおおおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118152559j:plain

・・・などと言うとでも思ったかドアホッゥ、てめえらなんぞに教えてやれることなんざ一つも無えっぅ!!!!!!オメーの席、無ぇーからっぅ!!!!!!ぷぅぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20210118153332j:plain

オメーとオメーの席も無ぇ無ぇ無ぇ無ぇぇええ゛え゛から゛っぅ!!!!!!!

ぶヴぁっぅ・・・ぼっぅ・・ぼぶヴぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118153521j:plain

散り際に霊丸とかめはめ波の違いを教えてやる。1日4回までの回数制限があるかどうかだ。てめえらのオ〇ニーと一緒だな。

 

f:id:kakasiDX:20210118161736j:plain

オ〇ニー寸止め状態で爆死させるレズンの姉御かっけぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118162422j:plain

よっしゃ、あともう一押しやな。ラストスパートビビビビッゥったるかんな。

 

f:id:kakasiDX:20210118162548j:plain

ふぉょぉぅぅうあああぁぁあっぁぁあxっぅ最強の布陣(゚∀゚)キタコレ!! スーパーウルトラ

ゴムゴムのかめはめ波動北斗百裂ペガサス流星拳だぁぁあああああああーーーーーっぅ。相手は死ぬ。

 

f:id:kakasiDX:20210118162919j:plain

うりうりうりうりぃぃぃいいーーーーっぅ!!!!!!今まで倒したジムの数を貴様は

覚えているのかぁぁああああーーーっぅ!?知るかヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118163424j:plain

いちいち麺の本数をカウントしながらラーメン食ってるわきゃねぇだろぉうがっぅ!!!んなモン誰が気にするんねんっぅ伸びちまうわヴォケっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118163946j:plain

綺麗にザク斬りよぉぉ~~あぁキレてないっすよ、姉御をキレさせたら大したもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20210118164420j:plain

お次は出世した方のジーンの保身術(ガード)を崩してボッコボコにしたります。

 

f:id:kakasiDX:20210118164559j:plain

功績値ウッマーウマウマ!!!!!(゚д゚)ウマーウママー

 

f:id:kakasiDX:20210118164702j:plain

どっちのジーンに聞いてるんですか??分からないくらいのジーンクソレベルよww

総じて世のジーンはすべからく失敗の本質に含まれる。ジーンだから。

 

f:id:kakasiDX:20210118170031j:plain

そんな誘惑してもバスクは隠れホモだから効かないのである。

 

f:id:kakasiDX:20210118170120j:plain

ブライトさんを殴ってる時も(*´Д`)ハァハァシコシコな気分だったのかなぁ??このゴーグルハゲ

すぐ殴るからww

 

f:id:kakasiDX:20210118171325j:plain

残念ながらマゼランでは殴るに殴れないのだよワッハッハwwまぁ初対面で10秒後には殴ってるエマ中尉には勝てんがなー。

 

f:id:kakasiDX:20210118171449j:plain

気安くない女VSゴーグルホモ。ファイッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118172433j:plain

なんと残った敵が逃げ出します。36計逃げるに如かずってか!?

 

f:id:kakasiDX:20210118172720j:plain

追撃しても良かったですが基地中心部の制圧と衛星の破壊を最優先に実行。このターンで確実にグラナダを手に入れる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210118172832j:plain

ずっとフリーズしてたのに動き出したら逃げ足だけは速い連中だぜったく。

風林火山かよww

 

f:id:kakasiDX:20210118173044j:plain

いよしっぅ、グラナダ奪還成功っぅ!!!!!宇宙での逆襲の一歩を踏み出しました。

 

f:id:kakasiDX:20210118173220j:plain

しかしグラナダ外にはアバオアクーからの連邦軍の戦力がこれでもかと送り届けられてきます。あぁ・・・これガデム隊の配置、間違ったわww連携とれんやんwww

 

 

次回、グラナダ外での小競り合いでしょうか。さっさとアバオアクー奪還したいんですが、そうは問屋が卸さないみたいです。