ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編22

f:id:kakasiDX:20210114054545j:plain

さあヅダからケンプファーに乗り換えてサイド3から逆襲に転じます。ちなラルンダムもケンプファーに乗り換えました。だってケンプのが移動力もスペックも高いですし。

 

f:id:kakasiDX:20210114054733j:plain

サイド3本国の守りは紫ババァんがノイエジールに乗ってたりして万全の様子。

サイド3本土決戦が勝利で終結してから突然の軍拡ラッシュに驚きを禁じえません。

 

f:id:kakasiDX:20210114054901j:plain

ビグロもバリバリ生産してってます。もう遅いけどww

 

f:id:kakasiDX:20210114054934j:plain

ヴァルヴァロも。友軍怒涛の開発ラッシュにホッと一安心。

 

f:id:kakasiDX:20210114055157j:plain

だがしかしグッグやギャンは未だに初期生産型のまま。開発基準がよく分からんww

でも真っ先にケンプファーを開発してくれたのは正直嬉しかったです。

 

f:id:kakasiDX:20210114060147j:plain

バブミがジオングに乗ってやがるぜ。サイズSにしては強いが生産制限1機だしなぁ。

しかしこいつ何処でいつの間にレベル上げしてたんだ??

 

f:id:kakasiDX:20210114060350j:plain

空いたガンダムにはガデム爺さんを乗せました。ノロマなジジイにはノロマなガンダムがお似合いだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210114060507j:plain

敵部隊もワラワラと湧いて出てきましたね。だがかつての勢いは失われている。

 

f:id:kakasiDX:20210114060654j:plain

うぉっとバーミンガムによる先制攻撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114060816j:plain

だが移動力10の軍団を舐めてもらっては困る。速攻で距離を詰めて攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20210114061521j:plain

ちなラル隊はオールケンプ。MS戦とはチーム戦であるからにオールケンプは最強。

単機の性能で頑張るガンダムとは違うのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114061906j:plain

うむ、ラルにケンプが良く似合う。やはり青い巨星の二つ名はケンプと共に記憶されるべきなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210114062009j:plain

ケーラ・レズン隊にもケンプを支給しています。ヅダからの大幅なグレードアップ。

 

f:id:kakasiDX:20210114062103j:plain

ザクレロとの力関係が逆転しましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20210114062936j:plain

ほっほっほ、悪いですがもうバーミンガムなんてちっとも怖くないんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20210114103929j:plain

ほうら御覧なさい、この程度で音を上げるとは情けない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210114104004j:plain

おやおや・・ザクレロを甘く見てもらっては困りますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210114104105j:plain

貴方がっぅ!!!!!逆らうから悪いんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114104132j:plain

フフン、ブーンさんの頼もしいお言葉が心地よいですことこの上無い。

 

f:id:kakasiDX:20210114104327j:plain

ファハハハハッゥ、私が手塩にかけて育てたラル隊にケンプファーが配備されると一体どうなるのか!?ここから先は私にも予想できませんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114104501j:plain

射撃だけでバーミンガム撃破とはなんて素晴らしいんでしょうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114104655j:plain

流石は特務部隊隊長のラル、言うだけのことはあります。

 

f:id:kakasiDX:20210114143206j:plain

ほほぉう??どうやら連邦軍もヤル気のようですねぇ・・・面白い。

 

f:id:kakasiDX:20210114143303j:plain

ちっぅ、ガンダムが足を引っ張ってやがりますよ。移動力8ではヅダのお荷物でしか。

 

f:id:kakasiDX:20210114143422j:plain

・・・まぁいいです。後方の補給ライン確保の為に役立ってもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20210114143508j:plain

さあ皆さん、徹底的に連邦軍のカスどもを粉砕してやりましょう。準備は良いですか?

 

f:id:kakasiDX:20210114144544j:plain

グラナダ奪還戦用に囮役としてザクフリッパーを要請しておきます。こいつで外の敵を

可能な限り引き付ける。

 

f:id:kakasiDX:20210114144705j:plain

いつまでヅダを使うのかって??私の願望は宇宙全てを手に入れる事です。それまでヅダには休息を許しません。オールオアナッシングですよ・・ほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20210114144927j:plain

フフッゥ、ガデムめ案外とガンダムを使いこなしているではありませんか。

 

f:id:kakasiDX:20210114145025j:plain

ガンダムはガルマ坊やの玩具にしても良かったのですが、ザビ家の男たるものジオニック社かツィマッド社の2択でなければ。連邦製のMSに乗って戦うのは似合いません。

 

f:id:kakasiDX:20210114145324j:plain

さあそれでは本日のメインディッシュを頂くとしましょう。おうおう、よしよし壊し甲斐のある部隊が目の前に・・・じゅるり。

 

f:id:kakasiDX:20210114145529j:plain

馬鹿めっぅ5匹のアヒルが虎に勝てるとでも思ったかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114145609j:plain

射撃だけで死ぬのを許されると思うなよっぅこのドクズのマヌケ野郎がぁぁあああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210114145752j:plain

決まったぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!WRYYUUURYYYYYYYYYYYYYYーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114150006j:plain

ハッゥ、これがメインディッシュだとぉ!?一杯のかけそばにすら届かんっぅ!!!!!いやワンタンメン以下だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114150343j:plain

再び・・??二度と戦うことが無いことは貴方が良く分かっているハズですが・・・。

くっくっく・・・この髭ヅラの若造も憎い皮肉を言ってくれる。誉め言葉ですよ??

 

f:id:kakasiDX:20210114151109j:plain

レズン・ケーラ隊の皆さんもやっておしまいなさいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114151139j:plain

フフン、一体いつからケンプファーと互角に戦えると・・勘違いしていたのか??

 

f:id:kakasiDX:20210114151243j:plain

貧弱貧弱ぅぅうううううーーーーーっぅWRUUYYYYYYYーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114151448j:plain

そう、数だけは居ますからね・・連邦軍のカスどもは。少しでも減らしておかなければ、安心して眠ることが出来ません。

 

f:id:kakasiDX:20210114151736j:plain

無駄ですよ、ナナイさん。軟弱な連邦兵どもは性根から腐っていますからねぇ・・・。

このような腐った集団などヒト蹴りで組織から崩れ去るものなんですよ、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20210114151936j:plain

ほうら御覧なさい、このジムキャノンⅡの哀れな姿を。ミノ粉に守られてヌクヌクと戦えると思っていたヴォケが現実を目の当たりにして泣き叫びながら爆死するのを想像するだけで私の心の中の餅がブレイクダンスを踊るんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114152710j:plain

フフン、それが必死の抵抗ですか。いい加減バーミンガムを主軸に戦うなどと古臭い戦法、どうにかしたらどうですか??

 

f:id:kakasiDX:20210114153001j:plain

もうそんな戦法、ラル軍団には通用しないんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114153036j:plain

そして・・・フッフッフ、グラナダへの進入路が見事にがら空きではありませんか。

これが移動力6や8の軍団ならば部分的にしか侵入できませんが移動力10という高水準に合わせた軍団ならば主力部隊を全て投入可能。

 

f:id:kakasiDX:20210114153246j:plain

グラナダの生産リストを見る限りは外でチンタラしていたら何時まで経ってもグラナダに侵入することは出来ない。ここは一気に侵入して内部で補給線を確保しつつ制圧すべきでしょう。なぁに、外の敵はガデム隊にでも任せておけば良いんです。

 

f:id:kakasiDX:20210114154029j:plain

さあそれでは突入させますか。こうも付け入る隙を与えてくれるとは1カクリコンの野郎、完全にセロリンが腐っていますねぇww

 

f:id:kakasiDX:20210114154328j:plain

後は外の敵をガデム隊で一蹴するだけ・・・ハァん!?天パフルバーニアンだとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20210114154422j:plain

またか貴様っぅ!!!!!性懲りもなくフルバーニアンに乗ってやられに来るとはな。

 

f:id:kakasiDX:20210114154612j:plain

しかもフル改造。。。嫌味か貴様っぅ!!!!!!ガデム隊で勝てるワキャねーだろぉうがぁぁあああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210114154706j:plain

仕方なくガデム隊は一旦引いて様子見といきます。

 

f:id:kakasiDX:20210114155214j:plain

・・・すると、おや??タクワン隊長じゃないですか。

 

f:id:kakasiDX:20210114155246j:plain

とうとう沈黙を保っていたサイド3の友軍が攻勢に打って出ました。

 

f:id:kakasiDX:20210114155329j:plain

美味しいところを持っていってくれる・・・だが待っていましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20210114155428j:plain

上手に友軍を利用すれば天パフルバーニアンを料理するのも難しくはない・・・かも知れませんねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20210114155543j:plain

一方、グラナダ外の連邦軍は囮のザクフリッパーに喰いつきました。こうなると分かってはいましたが本当にバカですね。

 

f:id:kakasiDX:20210114155653j:plain

だからお前はアホなのだぁぁぁああああああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

 

次回、グラナダ奪還戦です。グラナダをトリモロス!!!!!