ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編21

f:id:kakasiDX:20210109005033j:plain

バーミンガム艦隊をほぼ壊滅させたと思ったら敵の増援が出現。連邦軍も諦めが悪い。

 

f:id:kakasiDX:20210109005223j:plain

とりあえず敵部隊を内部へと引きずり込んでから殲滅させる作戦でGO。

 

f:id:kakasiDX:20210109005331j:plain

しかしサイド3本土決戦で想像以上にヅダが使えることが判明。

 

f:id:kakasiDX:20210109005426j:plain

パイロットの能力さえ水準以上ならば限界値200%と高い運動性に移動力そして豊富な武装により中盤の機体ながらもエゲツナイ強さを誇るという恐るべしヅダ。

 

f:id:kakasiDX:20210109005634j:plain

指揮官用は10機生産できますから移動力の高いビグロやザクレロとスタックを組ませて戦わせるのもマイウ~~な運用かと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20210109005812j:plain

アクトザクと比べると若干ピーキーな機体ですがフル改造したら無双できそう・・。

 

f:id:kakasiDX:20210109010008j:plain

これはデュバル少佐を生贄に捧げる価値がある機体と言わざるを得ません。高機動型ザクを生産するくらいならコッチでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20210109011021j:plain

まぁ何よりも使えるのはラルンダムでしょうか。ラルの極めて高い格闘値&スキル格闘マスターにより強化された格闘戦だけでバーミンガムの耐久値を6割削れる圧倒的強さ。

 

f:id:kakasiDX:20210109011415j:plain

後はザクレロも火力としてかなりの貢献をしました。ボラスキニフ、お前のことだ。

 

f:id:kakasiDX:20210109011615j:plain

サイズMでこの強さはなかなか強力。これにはお転婆中華女子も大喜びか。

 

f:id:kakasiDX:20210109011859j:plain

何気にレズンの姉御はスキル宇宙戦技保有してっから宇宙に上げて正解でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20210109012020j:plain

ケーラもスキル銃器マスターで後衛から強烈にサポート。このスタックは優秀だ。

 

f:id:kakasiDX:20210109012304j:plain

侵入してきた敵部隊を確認するとフルバーニアンにデンドロか・・エースが乗っていたら面白い戦いになりそう。じゅるり。。

 

f:id:kakasiDX:20210109013323j:plain

一時は逃げ出したファッキン早漏フガフガジジイが調子に乗って突撃してきましたよ。

これは懲らしめてやる必要がありそうですね~。

 

f:id:kakasiDX:20210109013451j:plain

速攻でラル隊を派遣。増援と合流されたら厄介です死ね。

 

f:id:kakasiDX:20210109013744j:plain

こいつぁ正真正銘の大将首だぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!やっちまえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210109014151j:plain

ブボボボボボッゥモアッゥと屁を垂れながらアヘアヘ失禁Wピースを決めるなら今のウチだぞレビルよ。

 

f:id:kakasiDX:20210109014811j:plain

決まったぁぁああああーーーっぅ!!!!!!トイレでガタガタ震えるきなこジジイを

速攻でダウンだぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109015045j:plain

フフン、今後はヨハン・イブラハム・うかつ・レビルとでも名乗るんだな。

 

f:id:kakasiDX:20210109015514j:plain

南東部からポンコツリード中尉が侵入してきたので速攻でアヘらせます。

 

f:id:kakasiDX:20210109015624j:plain

ポンコツぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20210109015711j:plain

いやいや、ポンコツなんて数のウチに入りませんからレズンの姉御ww

 

f:id:kakasiDX:20210109020157j:plain

ポンコツサラミスKを沈めたら中からジャック率いる小隊が出てきやがりました。

 

f:id:kakasiDX:20210109020333j:plain

とりあえずボコボコにしておくか。

 

f:id:kakasiDX:20210109020420j:plain

北東部から基地中心部まで敵が迫りつつあります。要注意なのはデンドロ及びフルバーニアン。後は雑魚も同然。

 

f:id:kakasiDX:20210109020611j:plain

むぅ、雑魚退治しつつ様子見するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210109021439j:plain

ようこそ連邦軍のふにゃちんルーキーどもっぅここが地獄の一丁目ださあご唱和くださいあっぅ・・あ・・あぁぁーーっぅアビャシッゥ!!!!!!アヒャヒャヒャww

 

f:id:kakasiDX:20210109022103j:plain

バーミンガムも撃チンコナウ~~♬ハッゥ、デカいだけだな。

 

f:id:kakasiDX:20210109022152j:plain

百戦錬磨のチンコだとぉ!?それって性病で腐って落ちるんじゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210109022301j:plain

ジャァァアアアーーーーックッゥ!!!!!!この童貞がっぅ!!!!チンコを活かせずに死んでいけぇぇえええーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109022407j:plain

ババンババンバンバン♬アビバビバ♬ババンババンバンバン♬

 

f:id:kakasiDX:20210109022700j:plain

死ぬなら!?今でしょっぅ!!!!!!ダァァーーーイ!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109023703j:plain

そろそろ敵部隊の主力が接近してきましたね。デンドロが突出しているので退治しておきますか。

 

f:id:kakasiDX:20210109023750j:plain

ラル隊で攻撃開始。単機デンドロなんて良いカモだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210109023915j:plain

残念ながらパイロットは乗っておらず・・・クソが盛り上げ方を知らんのか。

 

f:id:kakasiDX:20210109024004j:plain

フハハハハッゥ、Ⅰフィールド??何それ美味しいのかなぁ!?ヅダバズーカで逝っちまいなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109024156j:plain

フッゥ、ラルンダムが突撃して行きやがった・・・コレで終わりだな。

 

f:id:kakasiDX:20210109024552j:plain

悪いが無人のデンドロ如きで粋って貰っては困るなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109025839j:plain

ふぅ・・敵の主戦力がご到着のようだがラル隊はかなり疲弊している。回復優先だな。

 

f:id:kakasiDX:20210109025928j:plain

というワケでラル隊を後退させてザクレロ隊を前面に押し出して対抗します。

 

f:id:kakasiDX:20210109030032j:plain

おぉっと、ここにきて意外や意外、友軍が大攻勢に打って出ました。

 

f:id:kakasiDX:20210109030119j:plain

ケリィよ、お前にフルバーニアンが倒せるのか!?やってみるがいいさ。

 

f:id:kakasiDX:20210109030218j:plain

ぶっぅwwケ・・ケリィよ、まさかの天パフルバーニアンでござるぞwww

ここにきて強敵現るっぅ!!!!!ドラッツェじゃ天地ひっくり返っても勝ってこねえ。つうかこの後のザクレロ隊の安否が気になるレベルでオワタ。

 

f:id:kakasiDX:20210109030938j:plain

何故にガルバルディに乗らなかったかな、ケリィ・・まぁ乗ったとしても勝てねえか。

 

f:id:kakasiDX:20210109031056j:plain

ちっぅ、射撃戦では押され気味か。ジムカスが硬ぇ。

 

f:id:kakasiDX:20210109031152j:plain

ガッゥ・・ガルバルディがっぅ!!!!!!そんなバナナぁぁーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109031227j:plain

ドラッツェもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109031254j:plain

強えぇ・・天パフルバーニアン以前にジムカスが強えぇ・・。まるで話にならんポイw

 

f:id:kakasiDX:20210109031845j:plain

どこまでも勝気なルールカが頼もしい限り。さあ盗んだザクレロでヴィクトリーロードを突っ走ろうぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210109032313j:plain

ほぉう??バニング隊長か・・・相手にとって不足なしっぅ!!!!!!最後尾までブチ抜いてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20210109032609j:plain

ウケケケケッゥ、弱いのう、クソ弱いのうww

 

f:id:kakasiDX:20210109032704j:plain

ザクレロのしっくりアームで天国まで一気に昇天じゃぁぁああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109032919j:plain

へっぅ、ザクレロ無双のお時間はまだまだ続行中っぅ!!!!!!連邦軍機なんぞに負ける気配一切なしっぅ!!!!!!てめえらなんぞ宇宙でぽよよよ~~ん浮かんでろw

 

f:id:kakasiDX:20210109033203j:plain

ルールカの震える傲慢ビートにバニング隊長もたまらず逝ったとか。うぉぉぉおんww

 

f:id:kakasiDX:20210109033635j:plain

ここで一旦戦闘中断。天パフルバーニアンと決着がつけられずに残念でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20210109033721j:plain

69ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210109043507j:plain

また敵の増援が現れましたが、そろそろ攻守逆転といったところか。

 

f:id:kakasiDX:20210109043617j:plain

まずは天パフルバーニアンをどう料理するか、それに尽きますね。

 

f:id:kakasiDX:20210109043708j:plain

ぐるっと取り囲んで一斉攻撃の準備OK。天パはラル隊で相手したったる。

 

f:id:kakasiDX:20210109043804j:plain

まぁいくら天パフルバーニアンと言ってもLV5。ガキにはお仕置きが必要だな。

 

f:id:kakasiDX:20210109043911j:plain

ひへへっぅ、とんでもなくやおいなコイツラ。まるで豆腐に弾丸だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210109045319j:plain

そんなに青い巨チンを褒めてもゲリラ戦に駆り出されるのがオチだぞナナイ。

 

f:id:kakasiDX:20210109045903j:plain

オノレはどうあってもクランプ隊にしたいつもりか。こん不届き者が。何が忠義の力じゃ。

 

f:id:kakasiDX:20210109050003j:plain

へへへへ・・・いくら最新鋭機とNTだろうがこの数の暴力かつゲリラ戦?とクランプ隊いくぞぉぉおおおーーっぅの前ではボコボコ敗死確定よ。だからお前はアホなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20210109050437j:plain

まだまだまだまだまだぁぁぁあああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

クランプ隊いくぞぉぉおおおーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109050705j:plain

(゚∀゚)アヒャ もう終わりかよ雑魚ぇ・・・所詮貴様の実力はこの程度なのだっぅ。

ビシィッゥ

 

f:id:kakasiDX:20210109051106j:plain

そうそう、これがゲリラ屋の・・・って何か違うことないかwwまぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20210109052149j:plain

更にはああんケツの中にサラミスが壊れちゃうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210109052429j:plain

ケツの穴からポンコツ2号のボスケテ信号キャッチオン。座薬を投入して溶解・冷圧・

手工法によりトドメを挿します。

 

f:id:kakasiDX:20210109052814j:plain

たまらず退却を開始したファッキンクソッタレ連邦兵どもを追撃。どんどんぶち込むぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210109052919j:plain

足の速いヅダが大活躍。大半の敵を逃すことなくブッ転がして逝きます。

 

f:id:kakasiDX:20210109053121j:plain

防衛戦でも追撃戦でも大活躍してくれるヅダが最高に輝いて見えますね~。

 

f:id:kakasiDX:20210109053252j:plain

見事サイド3本土決戦がこれにて収束。いや、トリントン攻略からの急遽ヅダ&ザクレロによる本土決戦がギリギリのタイミングで大成功を収めました。ジムカスが少なかったのが勝因かな??

 

f:id:kakasiDX:20210109053802j:plain

戦闘状態が解除されたので要請しておいたケンプファーが5機到着。こっからグラナダ、アバオアクー、ソロモンと大反攻作戦を展開していきます。

 

 

次回、グラナダ奪還に動きます。今後は宇宙でも地上でも使えるケンプファーを追加要請して主軸に戦っていく予定。