ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編20

f:id:kakasiDX:20210106001919j:plain

来やがった・・このバーミンガムラッシュさえ凌げれば勝機は十分にある。

 

f:id:kakasiDX:20210106002014j:plain

南東部・東部・北東部よりバーミンガムの侵入を確認。各個撃破できるか!?

 

f:id:kakasiDX:20210106002147j:plain

何故かマゼラン改に乗ったゴップを発見。おぉ、醜いゴップの子という寓話が作れそうなこの間抜け面を与えたもうた神よもういい加減にしてくれ頼むからゴププッゥww

 

f:id:kakasiDX:20210106002525j:plain

つー分けでゴップは皆殺しだぁぁ~~~!!!!!!先手必勝っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106002618j:plain

アカン・・・東部と北東部のバーミンガムザクレロ隊挟まれとるじゃないか。

しかも先制攻撃できんし。一応は拠点上だからこのままバーミンガムの接近を待つか?

 

f:id:kakasiDX:20210106003346j:plain

うん??ザクに乗ったカスみたいな大佐が単機バーミンガムに挑みます。自殺か。

 

f:id:kakasiDX:20210106003442j:plain

しかもザクⅡF型・・・せめて高機動型ザクⅡだろうがそこは。というかグッグは??

 

f:id:kakasiDX:20210106003539j:plain

しかし渾身のショルダータックルでバーミンガムの耐久値をミリ減らすことに成功。

やってくれるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106003633j:plain

おう、ゴップ丸ごと全部お前に任せた。煮るなり焼くなり好きにしてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20210106003718j:plain

かぁぁーーーっぅ、仮にも大将がマゼラン改とは連邦軍の威信も地に落ちたもんじゃ。

それともゴップだからか!?ゴップだからなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20210106004005j:plain

射撃だけで炎上爆発。ふははははっぅ、脆い、脆すぎるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106004425j:plain

何故かのう・・・大将首を獲ったのに安心できんわ。これがゴップ症候群か。

 

f:id:kakasiDX:20210106005311j:plain

げげげげぇぇぇーーーーっぅエゲツナイ一斉射撃が来ちゃったYO!!!!!!

このポジションはどうやら最悪だったようだ。

 

f:id:kakasiDX:20210106005437j:plain

ぐっぅ、だが拠点上だから耐えれば次のターンで回復できるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106005537j:plain

ほっぅ・・・どうやら撃破は免れた模様。だがザクレロ3機でバーミンガムを屠れるかと問われると微妙。反撃に失敗したら各個撃破されるのはこちらの方か??

 

f:id:kakasiDX:20210106010116j:plain

もう、そのままあの世までひよっこどもを追いかけて逝っちまえよ。カスペン大隊全滅のお知らせナウ~~~♬って辞世の句にしては短いんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106011857j:plain

おっほぅ、チョベリバぐぅぅ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106011933j:plain

あの世へ配送してやろうか。今なら蜘蛛の糸クーポン券付きだぜ。カスペン大隊が全員

あぉぉ~~うぅぅ~~ぶら下がって切れて落ちる未来しか視えないがなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106013036j:plain

さて、どうやら南東部の敵はどうにかなりそうじゃわい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106013126j:plain

しかし北東部~東部からのバーミンガムラッシュは止められるか微妙。ザクレロ隊が全回復できなかったので一気に後退させます。頼みの綱はラル隊じゃけん。

 

f:id:kakasiDX:20210106013306j:plain

・・・何が不吉な予感じゃヴォケ。どうして天パはこんなのを愛人に選んだのかのう・・不思議じゃのうww

 

f:id:kakasiDX:20210106013906j:plain

ありったけのヅダバズーカを叩き込むんじゃっぅ!!!!!!ワシにヅダを選ばせた事を後悔させてくれるなよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106014505j:plain

くぅぅ~~あと一歩のところで攻めきれんか。だが3機にしては十分だぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210106014709j:plain

こっちではステイメェェン発見。だがエースは乗っておらず、ホッと一安心である。

 

f:id:kakasiDX:20210106015535j:plain

な!?こ・・こいつら、ステイメンを擁しておきながら防御を選択しやがった・・・。

言葉も出ねえぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106015635j:plain

3機掛かりでステイメンに格闘戦を挑むも攻めきれず。腐ってもステイメェェンww

 

f:id:kakasiDX:20210106015741j:plain

おやぁ??豚鼻の糞アマ隊に集中攻撃してきやがった・・・何がしたいんだコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20210106020012j:plain

んなモンお前の顔面に比べたら些細な問題じゃ。危険!!待たせたなひょっとこ豚鼻。

 

f:id:kakasiDX:20210106020228j:plain

ハハッゥ、ヅダならザクレロより与しやすいとでも・・思ったかクソ野郎どもがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210106020328j:plain

甘いんだよっぅ、折角の僕ステイメェェンが台無しじゃないかっぅww

 

f:id:kakasiDX:20210106020440j:plain

フフン、消え失せろゴミ屑ども。サイド3が貴様等の墓場だ。

 

f:id:kakasiDX:20210106020738j:plain

うむ。強烈な醜女が来たから皆逃げるかと思いきや踏みとどまって全滅したな。

黄泉醜女ならぬ最古フレーム醜女じゃけん馬鹿にしてると目の前に迫ってる恐怖よww

 

f:id:kakasiDX:20210106022143j:plain

ようし、南東部からの敵はこれで全滅じゃ。決まったな。

 

f:id:kakasiDX:20210106022224j:plain

東部ではラル隊がバーミンガム狩りを開始。ザクレロ隊はバーミンガムのアウトレンジ

攻撃により瀕死に追い込まれたので基地中心部付近まで撤退しました。

 

f:id:kakasiDX:20210106022423j:plain

危険!!!豚鼻の醜女がマッハで通る。

 

f:id:kakasiDX:20210106030336j:plain

流石のバーミンガムも二度目の襲撃で撃沈。ヅダでもイケるな。

 

f:id:kakasiDX:20210106031012j:plain

これがラル隊だと・・・

 

f:id:kakasiDX:20210106031036j:plain

ちぃっぅ、射撃だけで撃沈は流石に無理ぽか。

 

f:id:kakasiDX:20210106031226j:plain

だが余裕の1ターンキル。バーミンガム何するものぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210106031700j:plain

もちろん雑魚も忘れずお掃除しておきます。小生意気なファの説教付き。

 

f:id:kakasiDX:20210106031926j:plain

鹵獲ドラッツェもそろそろ終焉ですね~。ジオニックマイスターの魂がComoってないからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20210106033130j:plain

・・ってお゛ま゛っぅ!!!!!居たのかよ!?道理で北東部からのバーミンガムが強いと思ったら指揮範囲内か・・・大将首は別に存在していたっぅ。ズバァァーーンww

 

f:id:kakasiDX:20210106033305j:plain

だがしかしまずは東部からのバーミンガム殲滅が先だな。一隻づつプチプチしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20210106033418j:plain

最近のゲリラ屋はゲリラ戦をしないから困るwwキュイに乗ってこそのクランプだろ?

 

f:id:kakasiDX:20210106033556j:plain

やったぜ最強の戦艦だぜ、しかもサイド3陥落直前だし余裕だわ~~のクルーどもを一人でも多く地獄に引きずり込んでくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106034345j:plain

ふははははっぅ、泣き叫びながら広い艦内を逃げまどうクルー一同を想像してみたら

あ・おめでたいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106034858j:plain

それヅダが燃えてるんじゃね??あぶねえよww醜女より危険じゃねえかwww

 

f:id:kakasiDX:20210106035621j:plain

ファとボラスキニフ、ケーラ・レズンだけでもバーミンガムを沈められるか!?

 

f:id:kakasiDX:20210106035828j:plain

惜しいっぅ!!!!!あと少しというところで攻めきれず。ヅダがシールドスラッシュを2機とも確定でするならケーラ・レズンのヅダを前衛配置すべきだったか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106065312j:plain

バーミンガムが合流しましたがもう遅い。既にラル隊による殲滅交戦距離よ。

 

f:id:kakasiDX:20210106065518j:plain

ここにきてブーン・ナナイ・ルールカのザクレロ隊もようやく癒えたので攻撃に参加。

このまま分からん殺しで全滅させてやるっぅ!!!!!!レビルのクソ野郎は何処だ?

 

f:id:kakasiDX:20210106065707j:plain

ブーンの部下って何気に数多かったよね・・・マッドアングラー隊で登場するのはバブミ、ブーン、ボラスキニフの3人だけか。寂しいねぇww登場するにはインパクトが足りないのかな。ジーンデニムスレンダーの三英傑は役割バッチシ決まってたもんね。

 

f:id:kakasiDX:20210106070357j:plain

ハッゥ、ジムコマンドGSなんかじゃこのザクレロは止められんねえよぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106070504j:plain

祈れ。そして滅しろ。。

 

f:id:kakasiDX:20210106070527j:plain

それがっぅ貴様らの運命だぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210106070604j:plain

こらこら、青い巨チンをさしおいて勝手にクランプ隊にすんなww

 

f:id:kakasiDX:20210106070637j:plain

どーせバーミンガムの耐久値を半分以上削るのはラルンダムの格闘戦なんだから。

鬼強えぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20210106070727j:plain

だからそれ機体が焦げてるって。分解するぞヅダだけに。

 

f:id:kakasiDX:20210106071051j:plain

アンタ何歳なんだよwwそこまで老けて見えないが・・・。50歳くらい??

 

f:id:kakasiDX:20210106071145j:plain

うぉっと3機ともが第二兵装のシュツルムファウストをぶっ放していくっぅ!!!!!!容赦ねぇぇーーっぅww

 

f:id:kakasiDX:20210106071232j:plain

アクトザクも悪くないけどヅダも全然イケるじゃん。第二兵装と隠し格闘をフルに使ってくれたら火力でも見劣りしないし。耐久値はまぁ・・正直雑魚いが欠点も魅力のうち。

 

f:id:kakasiDX:20210106071840j:plain

いや隣に最古フレーム醜女がシャカシャカ這いずり廻っていますからね。豚鼻のww

そら負けるわ。

 

f:id:kakasiDX:20210106072456j:plain

くそっぅ、全滅は出来なったか・・・残念。

 

f:id:kakasiDX:20210106072519j:plain

68ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210106072542j:plain

えぇーと実はですね、地上戦力はイフリート隊とアッザムを残して後は全て廃棄してしまい発言力に変えました。何の為かって??いやアクトザクが要請可能になったからヅダの代わりにでもと思ってたんですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20210106072844j:plain

なんと驚くべきことにケンプファーが要請可能になってたので。おかしくね?アクトザクが要請可能になった3ターン後にはケンプファー。味方CPUがバグってるよぅww

ビグロやシャアドムがまだ要請できないのにいきなりケンプファーwwいや強いから良いけどさぁ、順番ってモノがあるだるぉぉおおううっぅうぅ!!!!!!

 

 

次回、サイド3本土決戦も山場を越えたようなのでさっさと終わらせてラル隊にケンプファー配備して反抗作戦に打って出ます。