ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編18

f:id:kakasiDX:20210101134913j:plain本土決戦の為に数少ない戦力を結集せねばならんというに友軍が散発的に攻勢に打って出ます。おいこら止めろww

 

f:id:kakasiDX:20210101135111j:plain

ばっぅ・・バカヤロー!?一体誰に向かってモノ申してるか分かってるんですか??

そこまで言うなら好きにしなさい。死んでも私は知りませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20210101135218j:plain

所詮は鹵獲ドラッツェを撃破する程度の戦果・・・無下も同然なんですよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101135415j:plain

レジェンダリーアイテム不敗のバンダナ、それはラルにこそ相応しい。よこしなさい。

 

f:id:kakasiDX:20210101135512j:plain

ほうら、これ見よがしに敵の集中砲火が来ましたよ。1発撃てば100発返ってくる、

それが今の連邦軍です。勝手に攻勢に出た愚かさを悔いなさい。

 

f:id:kakasiDX:20210101135737j:plain

おやぁ??おかしいですね、バンダナの効果はどうしたんですか??何がうわぁぁ!!

ですか、このアンポンタンが。

 

f:id:kakasiDX:20210101140750j:plain

どうやら敵の第一陣がそろそろサイド3に侵入してくる頃合いでしょうか。

友軍には何も期待出来ません。ザクレロとヅダが本土決戦の切り札です。

 

f:id:kakasiDX:20210101141102j:plain

ヅダはバズーカ装備に換装しておきます。少しでも火力が欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20210101141149j:plain

そして最大限にまで指揮官用ヅダを要請しておきます。実は私ヅダを使うの初ですよ。

普段はアクトザクの方を使いますからね。

 

f:id:kakasiDX:20210101141414j:plain

友軍がこの期に及んで攻勢に打って出ます。いい加減にアブストしろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101141504j:plain

鹵獲ドラッツェ1匹仕留めたくらいで何を偉そうに・・・おバカさんですか貴方は。

 

f:id:kakasiDX:20210101141550j:plain

ほうら鬼のような猛反撃が来ましたよ。おやおや、ぐうの音も出ませんか。

 

f:id:kakasiDX:20210101142331j:plain

65ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20210101142353j:plain

今頃になってようやくアクトザクが要請可能に。嫌がらせかオノレ。指揮官用ヅダと比べるとアクトザクの方が武器の威力や攻撃回数が高いので殲滅力は明らかに上。

だが既に指揮官用ヅダを10機要請してしまった手前、今さらアクトザクの配備なんて出来ない。時間的にも猶予無し。開発があまりにも遅すぎた・・・。

 

f:id:kakasiDX:20210101142847j:plain

このターンで敵の第一陣が侵入してきますね。そしてグラナダから第二陣が、ついでに

アバオアクーから第三陣が押し寄せて来ています。耐えられるか!?やってみなければ

分からないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101143043j:plain

サイド3内ではラル軍団の全兵力をマップ右下へ配置。マップ右あるいは右上からの侵入には後手に回ることになりますが覚悟の上。

 

f:id:kakasiDX:20210101143948j:plain

げげげげぇぇぇーーーーっぅ、もうバーミンガムラッシュかよぉ!?早過ぎるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101144050j:plain

敵の第一陣の半分が侵入してきました。待ってたんだぜ??こちとら準備万端だ。

 

f:id:kakasiDX:20210101144151j:plain

画面右側から侵入してきたリックドムⅡは一旦無視しておきます。ちな近場の拠点に待機しているのはガルマ坊やが乗った指揮官用ヅダ。一応拠点は確保しておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20210101144356j:plain

画面右下からは16機ほどの敵部隊が。格好の獲物だな、まずはこいつらを血祭に。

 

f:id:kakasiDX:20210101144717j:plain

攻撃セットオン。後はザクレロとヅダを信じるのみ。未改造だが私は信じているぞ。

 

f:id:kakasiDX:20210101145247j:plain

フフン、ルールカの魔眼から逃れられるとでも思っていたのか!?甘いぞっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101145345j:plain

フフン、ジムコマンドザクレロを止めれるもんなら止めてみやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101145544j:plain

さあ両陣営揃って死にクソだりゃりゃりゃぁぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!もうどうなっても知らんけろっけろっけろww

 

f:id:kakasiDX:20210101152420j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、ジムで止められるかよザクレロレロレロレロレロ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20210101152516j:plain

おどりゃおどりゃおどりゃクソ動物のファッキンクソオブクソ森がぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!生意気にもサイド3に侵入したことを謝っても許さんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20210101153332j:plain

ラル隊の相手が巨乳じゃなくて残念じゃのう、通用するか試したかったのにっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101153439j:plain

さあヅダがヅダバズーカを存分に撃ち込んでいくっぅ!!!!!!!ヅダの真骨頂を魅せたれやぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!ツィマッド社の誇りをっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101153619j:plain

ヒャァッゥハァァアアアアアーーーーーーッゥ、まるで勝負にならねえっぅ!!!!!!どるっぅどりゅりゅっぅリュブりゅぅぅ゛う゛ーーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20210101153734j:plain

うおぉぉぉおおおおっぅ、こ・・これはっぅヅダ伝説のっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101153816j:plain

シールドスラァァアアアアアーーーーーッシュッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101153904j:plain

更にはヒートホークでザク斬りしてしまうマツナガの容赦ねえ格闘戦っぅ!!!!!!

まさかヅダでここまで戦えるとはこの男以外に誰が予想できたか!?

 

f:id:kakasiDX:20210101154103j:plain

敵6機スタックが即座に壊滅っぅ!!!!!!!どうだ、これがヅダの実力だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101154640j:plain

へっぅ、こっちにもジムコマンドか。まるで糞の詰まった丸ごとウンコだな。汚物が。

 

f:id:kakasiDX:20210101154740j:plain

ザクレロ&ヅダの即席スタックがいかに強力か身をもって知るが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101154913j:plain

ハハッゥ、泣き叫べっぅ命乞いしろっぅアイゴォォォオオオーーーーーッゥwwww

 

f:id:kakasiDX:20210101154952j:plain

レズンの姉御の圧力は1億ヘクトパスカルに相当するっぅ!!!!!!かも知れない。

 

f:id:kakasiDX:20210101155309j:plain

お前は年老いたら仕方ねえだろもうジジイなんだ・・・という。

 

f:id:kakasiDX:20210101155747j:plain

なんだあ??こともあろうかラル隊に攻撃してきやがったぞこの雑魚どもが。

 

f:id:kakasiDX:20210101155836j:plain

笑止っぅ!!!!!!ジムコマンドGSでは我らに勝てぬわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101155927j:plain

アヒャヒャヒャッゥ素晴らしいぃぃぃーーーっぅ、こんな綺麗な花火を咲かせるとは死の間際に良いモノを観せてもらいましたよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101161154j:plain

さあそれでは画面右側から侵入してきたノロマな連邦軍を叩き潰す時がきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20210101161352j:plain

フフン、今頃になって慌ててももう遅い遅い遅いウルゥァァアアアアーーーッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101161531j:plain

鹵獲リックドムⅡとはな・・・同じツィマッド社の機体としては捨て置けん。せめてヅダで永遠の眠りにつかせてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20210101161828j:plain

うぉぉぉおおおおお喰らえぇぇーーーっぅヅダバズーカジャスティス!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101161923j:plain

はははははっぅ、ヅダの名のもとに裁かれるが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101162043j:plain

キェェエエエーーーィィイッゥ!!!!!成敗っぅ成敗っぅ斬り捨て御免っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101162714j:plain

フン、ガンキャノン出来損ない型があくまで鹵獲機を盾に戦うか、卑劣なっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101162808j:plain

安心しろっぅ、ザクレロで身も心も木っ端ミジンコにしてやんよぉぉぉおおおおっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101163054j:plain

哀れな鹵獲ガッシャが爆発昇天。どうやら連邦兵はガッシャを扱いこなせなかったか。

ハンマー投げしてこなかったしな。

 

f:id:kakasiDX:20210101163500j:plain

ガンキャノン出来損ない型はザクレロの餌食になってアボォォ~~~ンwwクソ弱い。

 

f:id:kakasiDX:20210101163635j:plain

ナナイを介入させて正解でしたね。アッザムザクレロと大活躍してくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20210101164438j:plain

そこのリックドムⅡよ、何処に行く気かな??逃げるつもりなら足が遅すぎるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20210101164556j:plain

イィィ~~~ヒッヒッヒヒww 逃げ場なんて何処にもねえんだよタコっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101164636j:plain

ゲヒッゥゲヒヒヒヒッゥwwそんなに褒められても嬉しいねえ、え?人違いだって??

ムキャァァアアアーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20210101164722j:plain

とりあえず敵の第一陣の半分は撃滅に成功。想像以上にヅダがやってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20210101164817j:plain

問題はこっからだな・・・バーミンガムラッシュを凌げるかどうか・・・・。

 

 

次回、サイド3本土決戦の続きです。バーミンガムを駆逐してやる。