ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編15

f:id:kakasiDX:20201224061829j:plain

54ターン目。いかにラル編で手こずっているのかよく分かるターン数ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20201224062026j:plain

宇宙戦に介入したいが比較的まともな機体がザクレロしかないでござる・・・。

幸いにしてまだグラナダは陥落してないので猶予はあるが余裕こいてる場合ではない。

ま、まぁいざとなったらザクレロ&ヅダで連邦軍なんぞ蹴散らして魅せますよぅ(震え声

 

f:id:kakasiDX:20201224062335j:plain

こちらがグラナダ近況の様子。何故にドラッツェを量産するかな友軍は。敵部隊の主力はジムコマンドGSっぽいので付け入る隙はある・・・かも知れない。すぐにでもジムカスが後続してきそうなのが怖い。

 

f:id:kakasiDX:20201224062622j:plain

何気にベルファストオデッサ着のジムカス&ジム改の大群が気になるところ・・。

 

f:id:kakasiDX:20201224062730j:plain

神に感謝??ラルに感謝の間違いだろってばよ。オバマに感謝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201224063255j:plain

うげげげぇっぅ、やはり後続が鬼畜すぎクソワロタww

 

f:id:kakasiDX:20201224063333j:plain

ドラッツェなんかじゃ足止めにもなりゃしないっぅ!!!!!!資源の無駄だな。

私のゴミ上司曰く俺はお前には厳しいが地球には優しいからなってエゴエゴアザラクな脳味噌を120mmマシンガンで吹き飛ばしてやりたい気分だぜ。ったくよぉ。。

 

f:id:kakasiDX:20201224063737j:plain

ああんマッシュ様がこうも簡単に舐められ過ぎてクソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20201224064527j:plain

えぇい、こうなったら北京戦を速攻で終わらせてやるっきゃねえーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201224064617j:plain

残った敵は若干の地上部隊とフィッシュアイか。捻り潰してやる。

 

f:id:kakasiDX:20201224064917j:plain

おるぅぁぁあああああーーーーっぅラル一家総出でゴミ退治と洒落込もうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20201224065106j:plain

ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!!ニダーはロォッテリアへ~~!!!!!韓国産のポテトは美味しい??黙れ小僧っぅ!!!!!!ポォテェ~トォ~は北海道産が一番じゃ。

アイヌ人がどんな気持ちでジャガイモ畑を耕作してきたかお前には分かるまいっぅ!!!私にも分からん。

 

f:id:kakasiDX:20201224065636j:plain

これでサイド3本土陥落したら青い青い巨チンも去勢じゃのう。ハモングッバイじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20201224070704j:plain

とか言いつつ非武装のHLVを蹂躙してしまうデルが血も涙もないパパという意外な一面を魅せます。こりゃ息子には言えないねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20201224070950j:plain

HLV破壊したらフィッシュアイが増えるワカメの図。つまんねえモン乗せるなよww

 

f:id:kakasiDX:20201224071106j:plain

う~ん、アッザム量産しておいて切に良かったと実感できる瞬間ですな。空飛万能玉ねぎがマジ半端ねぇっす。

 

f:id:kakasiDX:20201224071324j:plain

いよいよ北京も陥落か。鹵獲ガチャがジムスト5機って嬉しいようで全く嬉しくない。

ため息しか出ねえよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201224072812j:plain

あえなく最後のフィッシュアイが海底に沈みました。数だけは揃えて来るよなコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20201224073156j:plain

え!?気を取られていたら負けるのぉぉおおおおーーーーーっぅ!?!?意味不ww

で、誰に気を取られるワケ??やっぱりバブミ??それとも青い巨チンか。

 

f:id:kakasiDX:20201224073407j:plain

北京攻略完了。主力部隊さえ居れば楽勝でしたね。毎回こうだと助かる。

 

f:id:kakasiDX:20201224074024p:plain

 早速次の重要拠点、トリントン攻略へ向けてすぐさま移動開始します。

 

f:id:kakasiDX:20201224074153j:plain

都合良くハワイから友軍のドダイ行進曲が流れている様子なので攻めるなら今がチャンス。

 

f:id:kakasiDX:20201224093352j:plain

そうと決まれば話は早い、補給線ガン無視でトリントン直行便ですよ。ちなイフリート隊は苦戦している欧州方面へ援軍として送りました。宇宙がやヴぁいのに地上までオデッサ陥落で劣勢となるとまるで話にならんでポイ。

 

f:id:kakasiDX:20201224093622j:plain

グラナダ手前では舐められてしまったマッシュ様の次にオルテガが立ちはだかります。

こいつら3機連携を何だと思ってやがる。ラリッガイアは何処で何してるのやら。

 

f:id:kakasiDX:20201224093803j:plain

ドラッツェVS鹵獲ドラッツェというショーもない戦いで連邦本隊は戦力温存。くそっぅ、なんだか本シナリオの1カクリコンは冴えているぞ。これはインテル入ってる。

 

f:id:kakasiDX:20201224094104j:plain

はいはい、サイド3本土決戦ではお前の大好きなヅダを量産してやっから成仏してケロ。

 

f:id:kakasiDX:20201224094345j:plain

ようし、トリントン基地が見えてきたぞ。これは次のターンで侵入できるか!?

ソロモンとアバオアクーの仇を地上で取ってやる、ぐちゃぐちゃにしてやんよぉっぅ。

 

 

次回、トリントン攻略そして恐らくはグラナダ陥落でしょうか。このタイミングで宇宙にラルを動かさなかったのが当たりと出るかハズレと出るか・・・一か八かの勝負。