ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編14

f:id:kakasiDX:20201220023535j:plain

サイド3本国陥落の可能性に震える中、全戦力をチョンチンに集結させて大攻勢に打って出ることにしました。一刻も早く北京を攻略しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20201220023730j:plain

ラル隊がようやく到着、いきなり猛威を振るいます。やっぱ強えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20201220023850j:plain

ジムストが紙切れのように爆散。青い巨星の名は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220024202j:plain

ハハッゥ、リズミカルに動く青い巨チンのタマタマがたまんねぇ~~~(^^♪

途端におっふぅ、とタマタマから白い悪魔を出してやるっぅハモンカモォォ~~ン♪

絶好調の35歳暴れ馬がどぴゅぴゅっぅと吠えるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220025422j:plain

そしてっぅ!!!!!ケーラ・レズン隊はガンダム狩りだぁぁああああ~~~!!!!!ぬあぁにが白い悪魔だっぅてめえの屍を地獄のシャワーで飾ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20201220030006j:plain

ハッゥ、シールド防御したところでっぅ!!!!!見えりゅっぅ見えりゅジョョジョォォオオオオーーーーっぅ貴様は既に死んでいるぅぅううううっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220030238j:plain

ハハン♬ガンダム討伐完了っぅ!!!!!!どうやらダムダムの実はクソの役にも立たなかったようだなぁ!?我々が通った後にはダムの毛一本残さんぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201220032249j:plain

ストッピングパワーマジ大切。地球に巣くう連邦族の突進を止められる強力な銃器を

我々は欲している。

 

f:id:kakasiDX:20201220040245j:plain

北京からの連邦軍の勢いが失せましたね。今がチャンスか!?

 

f:id:kakasiDX:20201220040355j:plain

ガンダイバーの一匹や二匹が小賢しいっぅ!!!!!!地上で泳げるモンなら泳いでみやがれってんだバーローッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220040521j:plain

早速ケーラ・レズン隊をガウに乗せて北京へ侵入させます。とにかく侵入させて敵部隊の増援を止める、それからじっくり北京内部で料理してやるってんだよぉぉぉおおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

ちな第三スタック、イフリート隊も戦線に投入。もはやなりふり構ってられません。

え?サイド3本土決戦の為に発言力を貯めておかないのかって??ハハッゥ、忘れろw

 

f:id:kakasiDX:20201220041424j:plain

イフリートの、イフリートによる、イフリートの為の戦いって奴を教えてやるっぅ。

ジーン、デニム、スレンダーッゥ準備はいいか!?ジェットストリームアタックを仕掛けるぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220041556j:plain

仏のデニムも3度まで??悪いが1度目もノーチャンスだ。ジオンのブッダの恐ろしさを得と体験せよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220041719j:plain

フハハハッゥ、馬鹿の一つ覚えのガンダイバーで何ができるか!?ナッシング!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220041818j:plain

うはwwクソ弱えぇーーっぅwwwなんだよザクじゃなかったら三英傑も強いじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20201220041923j:plain

射撃だけでノックアウト。だがイフリートの恐ろしさを知るのはこれからだ。

 

f:id:kakasiDX:20201220042028j:plain

お前、ジーンとスレンダー以外にも部下が居たのかよ。そっちのが驚きだわ。

 

f:id:kakasiDX:20201220043021j:plain

ちっぅ、パワードジムか・・・ということはジムカスタムもすぐだな。こるぁ一刻の猶予も無いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201220043232j:plain

フフフン、ポアードジムなんかに乗ってくるからだ。乗ったら約束されるポア、今すぐ。

 

f:id:kakasiDX:20201220043426j:plain

ようやく北京攻略戦の開始です。待ちに待ったぜこの日をよう。

 

f:id:kakasiDX:20201220043503j:plain

とりあえず画面左下へ全力疾走。押し寄せてくる連邦軍。ここまでは想定済み。

 

f:id:kakasiDX:20201220043609j:plain

とりあえず少し暴れておくか。敵の数を減らしておく良い機会だ。

 

f:id:kakasiDX:20201220044214j:plain

YES!!!!!頼みましたぜレズンの姉御!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220044303j:plain

士気は旺盛だ。そして前衛は鉄壁。最悪でも後衛が躍り出るから無問題よ。

 

f:id:kakasiDX:20201220044546j:plain

ちっぅ、基地の地形効果が鉄の暴風雨を散らしてくれやがるぜっぅこん畜生っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201220044743j:plain

だが格闘戦ならば負けんっぅ!!!!!!その為のグフカスよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220045311j:plain

ほほう、攻撃してくるか。上等っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220045354j:plain

その意気や良しっぅ!!!!!!こういう覚悟あってこその実力というものよ。

 

f:id:kakasiDX:20201220045453j:plain

ジムカスか・・・ジムの王者??ハッゥ、たかがジム如きでグフカスやイフリートに勝負を挑むとは不届き千万っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220045624j:plain

ジムコマンドがたまらず倒れ込むっぅ!!!!!!やはりただの雑魚か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201220045722j:plain

ジムカスの格闘戦は決して弱くはない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201220045806j:plain

だが相手が悪かったなぁっぅ!!!!!!こちとら格闘戦のエキスパートだっぅつの。

 

f:id:kakasiDX:20201220050456j:plain

後はアルビオンを集中砲火で沈めます。アッザムはEN切れで途中退場。

 

f:id:kakasiDX:20201220050551j:plain

しかし雲の高さまで余裕で射程圏内のショットガンってどんだけ~~ww凄まじい火力。

 

f:id:kakasiDX:20201220050704j:plain

これにて戦闘中断。次のターンで主力部隊を投入します。

 

f:id:kakasiDX:20201220050742j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201220050805j:plain

そろそろ宇宙戦に介入すべきなのだが、肝心のMSが・・・ヅダ指揮官用が一番強いというお粗末さwwいや決して使えないことは無いが耐久値が不安すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20201220051145j:plain

後はリックドムⅡとか。貧弱過ぎて涙がちょちょぎれるYO~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220060327j:plain

さあそれではラル本隊以下全軍、北京へ投入します。

 

f:id:kakasiDX:20201220060416j:plain

投入完了。これで北京陥落は間違いなし。問題はスピード勝負。

 

f:id:kakasiDX:20201220060515j:plain

ちな宇宙ではグラナダ手前にて友軍が必死の抵抗を試みています。突破は時間の問題。

 

f:id:kakasiDX:20201220060617j:plain

さあ北京攻略、こっからが本番です。戦力は必要にして十分。

 

f:id:kakasiDX:20201220061249j:plain

まずは橋頭保の確保ですがアルビオンペガサス級がウザいのでアッザムをフル活用して順次沈めていきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20201220061404j:plain

ふっふっふ、ペガサス級??デカいカモだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201220061532j:plain

ラル本隊とケーラ・レズン隊が南側で戦艦を沈めている間にイフリート隊で基地中心部

付近の敵へ強襲を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20201220061707j:plain

スタックリーダーのドンキにはNT殺しの極意・EXAMを発動してもらいます。

これで勝てないなら素直に諦めるレベルで最恐の機体。

 

f:id:kakasiDX:20201220061939j:plain

哀れなジムカスタムに必殺の攻撃を仕掛けたぜウェェ~~イ♬

 

f:id:kakasiDX:20201220062720j:plain

決してっぅ!!!!!アッザムの追撃から逃れることなど出来ないのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220062808j:plain

フフン、このイフリート隊の攻撃を凌ぐことが出来るかな!?急造スタックとはいえその実力は一線級よ。しかしトップとデルをスカウトしたもののカスの居場所が無いなww

 

f:id:kakasiDX:20201220063133j:plain

安心しる。相手はジムカスだ。ガンダムじゃない。装甲もたかが知れるというモノよ。

 

f:id:kakasiDX:20201220063231j:plain

ヒャァッゥハァァアアアアーーーーッゥEXAMによって裁かれるが良いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220063350j:plain

ハハハハハッゥ、どうしたどうしたぁっ!!!!!!まだ寝る時間じゃないぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20201220063513j:plain

ハッゥ、ショットガンの波状攻撃でジムカス2機が散るとはあまりにも貧弱貧弱ぅぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201220063604j:plain

そしてっぅ!!!!!!イフリート改の真骨頂は格闘戦に在りっぅ!!!!!!!

てめえら三下じゃ話にもなりゃしないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220063737j:plain

まぁ木馬追討して2階級特進したラルを目の当たりにしたらこういう考えに至るのも止む無しというものか。だがジーンを大将にするのは骨が折れるぞ。メメキャァアッゥww

 

f:id:kakasiDX:20201220064505j:plain

南の方ではアルビオンにてこずっております。ラル隊の一斉射撃で2割しか耐久値減らないでやんのwwしかも拠点上だから全回復したったしwwアホかww

 

f:id:kakasiDX:20201220064652j:plain

北側ではイフリート隊で基地中心部を攻撃。本当は隣の5機スタックの方を攻撃しておきたかったのだが移動できなかったので断念。ついでにアッザムで後方の砲台を潰しておき、EN切れで退却する場合に備えます。

 

f:id:kakasiDX:20201220065021j:plain

それって貴方のマジ基地ボーイフレンドの事ですか??感慨深い一言ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201220065130j:plain

狙撃コマンド使ったら一発でアルビオン撃沈。やはり違う。

 

f:id:kakasiDX:20201220065225j:plain

そら今のアンタにはラルンダムでも勝てるか分からんくらい強いからな。調子に乗る事が許される圧倒的強者だからこそのセリフよ。名馬を与えた甲斐があったというもの。

 

f:id:kakasiDX:20201220070049j:plain

(゚∀゚)アヒャ イフリート隊の恐ろしさを知らない!?だったら教えてやるよっぅ!!!!

一度限りの味わいをしかと堪能するが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220070618j:plain

ヒヘヘッゥ、横殴りの地獄のシャワーを浴びるのはさぞかし心地良いだろうっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201220071105j:plain

そしてぇぇええーーーーっぅ!!!!!!今、必殺のぉぉおおおおーーーーーっぅ、

 

f:id:kakasiDX:20201220071207j:plain

EXAM二刀流のスーパー完膚なき一撃が決まったぁぁああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201220071329j:plain

選ばれた騎士様が最高に格好良すぎるっぅ!!!!!!ジオンのドン・キホーテ万歳。

 

 

途中ですがここで一旦中断します。次回、北京攻略完了そしてトリントン攻略へ向けて

動くかサイド3本国決戦に備えるか究極の選択を迫られます。