ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編11

f:id:kakasiDX:20201209042147j:plain

くっぅ・・ケーラ・レズン隊は一旦チョンチンから脱出するしかあるまいて・・・。

敵の猛反撃があまりにも酷いのでザク1機失ってしまったジャマイカ。これ以上の損失は避けたいところ。

とりあえず6機スタックの敵部隊にはアッザムリーダーという天からの一撃を食らわしてやろうぞ。貴様等は雲泥にまみれた地上、我らは大気の煌めきに澄み切った天上だ。

愚かにも天に逆らうジムコマンド&ガンダイバーに雷雨をもって応えよう。

 

f:id:kakasiDX:20201209042915j:plain

ふっぅふふふふっぅ、何がコマンドよ、何がジムの高性能化よっぅ!!!!このポンコツで攻勢に出たことを後悔させてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209043050j:plain

そして似非とはいえガンダムの名を冠したこの不届きMSがっぅ!!!!!!こんなんが35機も量産できる連邦の技術力とは馬鹿なのか!?YES!!!!!バカでなければ、こんなMSを量産するかよ!!!!!!アッザムティータイムが始まるぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201209043435j:plain

おぉっと、チョンチン奪回されたかと思いきやここにきて友軍が乱入。ふぅ・・・ナイスタイミングだ、ぐぅぅ~~♪っど!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209043657j:plain

あははは、ファが800ダメ叩き出しましたよ!!!!改造するとこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20201209043744j:plain

ルールカの魔眼から逃れられるとでも??ハッゥ、天地がひっくり返ってもあり得ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20201209043900j:plain

ダメ押しの天罰が下りました。我らが上、貴様等が下だ。二度と言わせるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20201209044459j:plain

うぉ、あくまで天に逆らうか・・・北京から続々と敵部隊が押し寄せて・・むぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201209044616j:plain

こいつらどこまでも粘りやがる。ぐっぅ、補給線の確保がなければ、いくらアッザムとて活躍は出来ない・・・。チョンチンから南方向のバンコクを制圧して補給線上の敵部隊を駆逐できればチョンチン&バンコクの2拠点で回復しつつアッザムリーダーフル回転可能なんだが。言うは易く行うは難し。

 

f:id:kakasiDX:20201209045126j:plain

とりあえずオデッサ防衛戦の続きですね。もう敵主力部隊は壊滅したので後は残存部隊を処分するだけの簡単なお仕事です。マが核ミサイルをポチるまでもなかったな。

 

f:id:kakasiDX:20201209050044j:plain

アッザム量産型ガンタンクと撃ち合います。すぐにガラクタにしてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20201209050223j:plain

ハイ、レビル軍団の中核を担うぽぽぽぽんこつぅ~う♪撃破ナウ。敵じゃねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20201209050458j:plain

後は吹いたら飛ぶようなフライマンタが少々。戦争舐めてんのかコイツラは。

 

f:id:kakasiDX:20201209050558j:plain

残念だがあとはジャック君ただ独りを残すのみだ。で、誰に何を頼むってぇ??

 

f:id:kakasiDX:20201209051855j:plain

ほれみろ案の定このザマよww漫才でもやってんのかこいつらww

 

f:id:kakasiDX:20201209052508j:plain

おうよラルンダムとアッザムフル回転で度肝を抜かしただろ??はっはっはww別に感謝は要らんよ君ぃ。発言力さえ貰えればそれで私は十分だ。

 

f:id:kakasiDX:20201209052706j:plain

おぉう徹底的にオデッサ鉱山基地のモニョモニョを見なかったことにするこの潔さよ。

これぞランバラルという漢。ゲリラ屋。戦馬鹿。あぁ褒めてますよもちろん。武人たる者かくあるべきか見本のようなラルですからね。

 

f:id:kakasiDX:20201209053127j:plain

うぉっぅ、バブミを最期まで信用しなかった用心深いマ・クベが思いがけない一言を。

いや、最上級の誉め言葉として受け取っておこう。

 

f:id:kakasiDX:20201209053323j:plain

ハハッゥ、最後の最後で本音を漏らすとは舌合戦も上等か。いや捨て台詞にしては色々と含んでいますがな。

 

f:id:kakasiDX:20201209053842j:plain

36ターン目・・・はぁ!?発言力は!?!?もしかしてただ働きかよフザクンナよ。

 

f:id:kakasiDX:20201209054549p:plain

やれやれ、これでオデッサは一安心・・・ってな・・何ぃぃいいいいいーーっぅ!!!!これは一体何だ!?連邦軍の40部隊程度がオデッサ急行直線便じゃねえか。オデッサの危機は去った!?( ゚Д゚)ハァ? 何処が!? (# ゚Д゚)ピキピキ

 

f:id:kakasiDX:20201209054914j:plain

くそっぅ、とりあえずイフリート量産だ。ドダイゴッグも捨てがたいがいつまでもザクⅡではこれ以上は持たん。

 

f:id:kakasiDX:20201209055018j:plain

ついでにファットアンクルも4隻追加要請。こいつがいねえとアッザムフル回転できねえからな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201209082542j:plain

さあてと、こっから本格的にオデッサを防衛せにゃならんのか・・・ひとまず第一波だけ防いでから北京攻略へと合流だな。こういう時にアッザムが役に立つ。

 

f:id:kakasiDX:20201209082730j:plain

おぉっと、ラル隊の活躍がシーマの姉御によって阻まれました。が、勝利すればOK。

 

f:id:kakasiDX:20201209085107j:plain

シーマ隊がどれだけ活躍したのかどれ拝見させてもらいましょ。

 

f:id:kakasiDX:20201209085142j:plain

ハハッゥ、ガンタンクⅡが盾にもなりゃしないっぅ!!!!!!次からはもっと装甲を

マシマシにしてくるんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209085345j:plain

そしてグフのムチ捌きが捻る捻るwwあと一歩までジムストを追い詰めましたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201209085435j:plain

だがしかぁ~~しっぅ、真槍を振るうはジムストライカーっぅ!!!!!!!決して侮れない強敵だということをこのグフ乗りは忘れていたぁぁ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209085548j:plain

部下の屍を超えて来るはシーマ・ガラハウッゥ!!!!!!さあ魅せてくれっぅさそり座の運勢は最高だということをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209085659j:plain

うぉぉおおおおおおーーっぅ!!!!!!マグナム級のワンツーフィニッシュ!!!!!やってくれるぜシーマの姉御っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209082822j:plain

うむ、いい音色で爆発してくれるねぇ~~そう簡単にオデッサに侵入できるとでも??

 

f:id:kakasiDX:20201209083021j:plain

おや、アッザムに乗ってるとつい気が大きくなるボラスキニフ、お前のそういうところが大好きで仕方ありませんよ、オーーホッホッホッホww

 

f:id:kakasiDX:20201209083149j:plain

うむ、ベルリンは燃えているか!?YES!!!YES!!!!YES!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209083235j:plain

ふははははっぅ、アッザムに死角無しっぅ!!!!!!後手からの一撃どころか千手観音の千撃であるぞっぅ!!!!!!これにはマンシュタインも吃驚!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209084034j:plain

ふむ・・・ジムコマンドならばいつでもウェルダンにじゅうじゅうと焼いてやるよ。

あとはペガサスとミデアに満載されたMSの質が如何ほどのものか、だな。

 

f:id:kakasiDX:20201209090524j:plain

チョンチン争奪戦ではアッザム2機をチョンチンに駐留させてEN回復に努めます。

その間に敵5機スタックを友軍とケーラ・レズン隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20201209090648j:plain

オマケに真面目過ぎるナナイでアッザムリーダーの追い打ちをかけます。死の罠だな。

 

f:id:kakasiDX:20201209090737j:plain

ちっぅ・・・友軍の方に反撃してきやがった。そんなにレズンが怖いか??

 

f:id:kakasiDX:20201209090832j:plain

むぅ、相変わらずジムコマンドは脆いがジムストは硬いでござる。本当、嫌なMSだよ。

 

f:id:kakasiDX:20201209090945j:plain

格闘戦でやや押すものの双方決め手に欠けて膠着状態へ。まぁいい、2重の罠だから。

 

f:id:kakasiDX:20201209091135j:plain

何回試せば気が済むんだろうね~~この人ww真面目過ぎるから??ちなA型が真面目ってのはアレ嘘だからね、いかに手を抜いてズルして楽に生きてきたか計り知れない私が、そのまんまゴミA型ですからね~ww

 

f:id:kakasiDX:20201209091229j:plain

さて生き残りのカスどもを粉々に吹き飛ばしていいぃぃいやっほぉぉおおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201209092012j:plain

なんて言ってたら北京からの敵部隊が更に増加。倒しても倒してもチョンチンから先に進めません。こいつぁヤバいぞ。改めてベリハの生産力に脱帽ですよ。ラル本隊が到着するまではチョンチン死守できてればいいなぁ・・・。

 

 

次回、オデッサへ迫る敵部隊の壊滅とチョンチン付近での小競り合いかな。本当は今すぐにでもラルをマドラスへ輸送して北京攻略へと参戦させたかったのですが放置しておくとオデッサが陥落するのは間違いないと確信しての判断です。神のサイコロに振り回されてるような気がしますねぇ・・・。