ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

長期休載のお詫びとご説明

コメント欄の方にも投稿しましたが、改めまして今回長期休載していることを普段ご閲覧下さっている皆様方にお詫び申し上げます。実はパソコンが故障しまして今現在修理待ち状態なのですが、どうも具合がよろしくなさそうでSSDの劣化によるデータ破損、マザーボード経年劣化による不調などなどで新規に買い替えという選択肢も視野に入れています。いずれにせよパソコンについてはこの土日で解決できる見通しです。

が、一番の問題はVITAの動画をキャプチャーするのに使っていた偽トロキャプチャという改造代行会社ケイティが既に夜逃げ倒産していて新たに起動用専用ソフトをダウンロード入手不可という極めて衝撃的な事実が挙げられます。修理に出してるパソコンのSSDのデータ破損が限定的ならば自力でデータ吸い上げ&再インストールが可能なのですが、完全に破損していた場合は休載期間が長引く可能性もあり、難しい局面であることをご承知くださいませ。

12月8日まで休載が続いていたら最悪の事態となっておりますのでご察し願います。

しかし誰にでもできるSSDからのデータ吸い上げが店舗に頼むと3万円とか舐めてますね。秒で断りましたよ。新規購入の場合はDDR4のメモリ32Gに増設するんで一緒に売ってください⇒メモリの相性とかあるんでお勧めできないですね~( ゚Д゚)ハァ?アホか。

マザーボードさえ逝かれてなかったら電源ユニットやCPU交換で大抵の事は対処できるっつーのに足元みやがってよぉ~~。という訳で長期休載の言い訳はここらで終わりにしておきましょう。5年も経つとパソコンは壊れるモンなんですよ、ハハッゥww