ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編9

f:id:kakasiDX:20201129014054p:plain

北京攻略へと動きます。ケーラ・レズン隊を主力にナナイ・ルールカ・ファのアッザムを支援用に部隊を展開させていきます。まずはマドラスと北京の中間地点にあるチョンチンの制圧を目指して進軍。

残りのラル隊・ブーンとボラスキニフのアッザムオデッサ防衛用に差し向けることに。

 

f:id:kakasiDX:20201129014406j:plain

ところがどっこい、連邦軍もチョンチンを簡単には明け渡してくれそうにもありません。部隊をマッハで届けて来ました。何気にこの空域はトリントンからの敵部隊&北京からの敵部隊が集結してくるところなので激戦が予想されます。辛いぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201129014809j:plain

おう、アンタが大将だ。北京攻略頼んだぜ??

f:id:kakasiDX:20201129014847j:plain

ここでも立ちはだかるジムスト。序盤ではかなりの難敵ですが挑まざるを得ない。

 

f:id:kakasiDX:20201129015143j:plain

敵部隊は未索敵&基地の地形効果有り・・か。状況は最高、これより反撃する。

 

f:id:kakasiDX:20201129015256j:plain

ちぃっぅ、射撃戦は優位なれどジムコマンド1機すら倒せず。突撃してきやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201129015459j:plain

ほほう、ザクⅡS型ガン無視でグフカスに格闘戦を挑むとは面白いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129015714j:plain

ぐっはぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!!神槍の一撃がキツイぜオイっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129020014j:plain

痛てぇな、この野郎っぅよくも許さんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129020102j:plain

かーーっぅ、ジムストが2機も生き残りやがった・・・冗談じゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201129020214j:plain

ヤザン搭乗ジムストを雑魚相手、仕方あるまい、などと評するモニクは目が腐ってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20201129020334j:plain

ほら死んだ。何処が雑魚やねん。お前が雑魚なんじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20201129020415j:plain

さあカミーユ君の修正パンチ出番ですわよ。歯ぁ食いしばれっぅそんな大人修正してやるっぅオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラぁぁぁあああっぅ!!!!!!

貴様がっぅ泣いて謝るまでっぅ決して殴るのを止めないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129021333j:plain

さあこっからチョンチン奪取に王手ですわよ。蹴散らしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20201129021548j:plain

ふっふっふ、補給線を断つという古典的な手法が万が一の事態を未然に防ぐのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201129022106j:plain

アヒャヒャヒャヒャッゥ、アッザムのメガ粒子砲でダッダーーンゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129022158j:plain

トドメはレズンの姉御の強烈な斬り上げがズヴャシッゥ!!!!!!!流石だぜ♬

 

f:id:kakasiDX:20201129022247j:plain

まぁ、たった2機ですが戦果は戦果。

 

f:id:kakasiDX:20201129022416j:plain

未来の総帥はただいまザクマリンタイプで遊んでおります。それよりもラル総帥になったら鞍替えするんだぞナナイ。

 

f:id:kakasiDX:20201129023053j:plain

うげぇぇーーー!?ピクシィィーーっぅ!!!!!どうあってもチョンチンは死守したいようだなぁ??えぇ1カクリコンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129023152j:plain

クソッゥ、チョンチンで回復しながら戦うという私の作戦がパァーになってるじゃまいか。

 

f:id:kakasiDX:20201129023249j:plain

クッゥ、腐ってもピクシーか・・・射撃だけでは倒し切れねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201129023320j:plain

オマッ・・ギャォォォオオオーーッゥ!!!!ここにきてビームダガー4連発ヒット。

レズンの姉御が死んじゃうよぉぉぉ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129023505j:plain

だがかろうじて持ちこたえて反撃でヒートソードが一閃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129024144j:plain

へへっぅ、惜しかったなぁっぅ!!!!!!グフカスに喧嘩を売るクソ度胸だけは認めてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20201129024848j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201129024914j:plain

レズンの姉御が今にも死にそうなので隊列を変えておきますか。ついでにチョンチン確実に奪取する為にZOCを形成しておきます。くそう、早期チョンチン制圧で楽勝予定だったのにどうしてこうなった!?これでは北京攻略など夢のまた夢。

 

f:id:kakasiDX:20201129025146j:plain

くぅぅ~~、アストナージ特製のとっておきのサラダをどうしても食べてみたいよう。

とっておきの、という修飾語(感嘆詞!?)が付いていると喰いつき具合が違うのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201129025612j:plain

おぉっとサラダで胃袋どころか愛をも勝ち取る男、それがアストナージっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129025654j:plain

そのまんまだろwwここでお幸せに~とならずに、死亡フラグが立つのがガンダム

 

f:id:kakasiDX:20201129030836j:plain

今度こそチョンチンを奪取する為にぐるりと囲んでしまいます。これならばっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129030929j:plain

自分で整備して自分が乗って出撃するなんて便利な奴だなアストナージはww

ほなら全員アストナージにすればいいんや。プルのクローンなんて作ってる場合やないで。

 

f:id:kakasiDX:20201129031131j:plain

ザクバズーカの十字砲火でアデュー♬

 

f:id:kakasiDX:20201129031211j:plain

この安定した自己肯定感よ。私もこんな人間に成りたいものである。

 

f:id:kakasiDX:20201129031648j:plain

ちゃんとしてない女が居るんですか!?ファか!?ファのことなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20201129031739j:plain

ナナイに試される可哀想で哀れなドナドナ連邦軍であーる。

 

f:id:kakasiDX:20201129032202j:plain

418ダメ。2枚重ねしないと厳しいか。

 

f:id:kakasiDX:20201129032322j:plain

なんだ、ちゃんとしているっぽいジャマイカ。心配は杞憂か。

 

f:id:kakasiDX:20201129032405j:plain

ハイ、ファの殺意に満ちた一撃で消し飛ぶ連邦軍の雑兵ども。うむ、万事順調だな。

 

f:id:kakasiDX:20201129033140j:plain

えぇ!?嘘だろオイ。いつの間にかトリントンからのガンダイバーが9機も。

アカン、これはハモンのギャロップオワタww

 

f:id:kakasiDX:20201129033338j:plain

残念だがラルはオデッサ在住なので物理的に守ってあげるのは不可能なのだ。

せいぜいラルのチン毛が入った御守りに祈るが良い。何だか臭そうだなww

 

f:id:kakasiDX:20201129033546j:plain

くそう、ガンダイバーにジムスト・ピクシーと嫌なMSばかり量産しやがって。

何だかラル編はやけに難易度が高い気がするのだが気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20201129033823j:plain

即アボォォ~~ン。ったく、油断した挙句このざまあねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20201129204825j:plain

(ヾノ・∀・`)ムリムリ、ボクが一番ガンダムを上手く使えるんだ!!!!って吠えている真っ最中ですぞ。ガンダムに青春を感じている男の子にMSを降りろは死刑宣告にも等しい。

 

f:id:kakasiDX:20201129205157j:plain

天パは死なない。だから私達だって死なない。どんな理屈やねん。皆、死んどるしww

それに今は天パは生意気なクソガキで敵だっつの。そこんとこOK!?

 

f:id:kakasiDX:20201129205358j:plain

豚鼻のクソアマはサイコフレームの御守りをさっさとラルかハモンに献上しろ。そしたらお役目御免だからよぉ~~。この時代だとリアルオーパーツ

 

f:id:kakasiDX:20201129205514j:plain

このセリフは色んな意味で危ない。壊れる、壊れちゃう~~。ガキでも強いかんね。

 

f:id:kakasiDX:20201129210320j:plain

ようやくケーラ・レズン隊でチョンチンの制圧に成功っぅ!!!!!!これで一安心。

 

f:id:kakasiDX:20201129210444j:plain

後は東南アジア方面からのガンダイバー9機をアッザム急行便で処理します。

 

f:id:kakasiDX:20201129210555j:plain

おぉうルールカ、私の目はごまかせませんよ宣言キタァァァアアアアーーーーッゥ。

こやつ只者ではないな。心眼か!?

 

f:id:kakasiDX:20201129211208j:plain

うほっぅ、886ダメっぅ!!!!!!過去最大のダメージを叩き出しましたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201129211346j:plain

そして真面目過ぎるバブミの愛人の容赦ない追撃がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129211437j:plain

ハハッゥ、ゴキゲンな一撃だぜっぅ!!!!!!!とりあえず6機撃破したったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20201129223624j:plain

なぁっぅ・・・何ぃぃぃいいいいいいーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129223650j:plain

アッザムの補給艦であるファットアンクルが次々に撃ち落とされてるんだが一体何の冗談なのか!?ファァァアアーーーーッゥク!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129223831j:plain

くそう、アッザムが鉄の棺桶になってしまったジャマイカ。補給するにはチョンチンあるいはマドラス、デリーまで移動しなけれなならない。うはww北京攻略難しいwww

想像以上に難しいわ~。まさかここまで連邦軍の抵抗が激しいとは。かつて補給線の確保がここまで厳しいシナリオが他にあったであろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20201129224955j:plain

くっぅ、まずはチョンチンの死守だな。マドラスーチョンチン間の補給線が超大事。

 

f:id:kakasiDX:20201129225218j:plain

頼もしいお言葉ですぜ、レズンの姉御。今すぐその言葉に甘えても良いですか??

 

f:id:kakasiDX:20201129225344j:plain

けっぅ、またジムストとピクシーのタッグかよ。嫌がらせにも程があんぞゴルァ。

 

f:id:kakasiDX:20201129225524j:plain

数の暴力で粉砕してやるってんだよぉぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129225741j:plain

ジムスト討ち取ったりっぅ!!!!!!次はピクシー、貴様の番だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129225826j:plain

オルァァアアアアアーーーーッゥ、流派レズンが奥義、滅多切りじゃぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201129230015j:plain

そしてっぅ!!!!!!華麗なるヒートロッドへのコンボが炸裂っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129230116j:plain

へへっぅ・・・焼け切ったろ!?最高のフィニッシュだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129230900j:plain

うげげげぇぇーーーっぅ、マドラスーチョンチン間の補給線が寸断さるっぅ!!!!!!こっぅこれではチョンチンのケーラ・レズン隊が孤立してしまうっぅ。

くそっぅ、今回やけに補給線を意識した戦いをしてきやがるぜ1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20201129231304j:plain

くっぅ、3ターン程度チョンチンの死守を頼んだぜ・・北京攻略のハズが壮絶なるチョンチン争奪戦になろうとは誰が予測できたか。

 

f:id:kakasiDX:20201129231537j:plain

ジムスト、ピクシー、ガンダイバーのヘビーローテーション誰かボスケテ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201129231856j:plain

射撃戦ではほぼ互角か。やはり未索敵が痛い。ルッグンの3機でも用意してれば良かったのに、などと今さら後悔しても遅いんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201129232012j:plain

ファハハハッゥ、こんな時にこそシールド防御よっぅ!!!!!!!

格闘戦用MSを舐めて貰っては困るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129232110j:plain

討ち取ったりゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201129232341j:plain

とうとうオデッサ防衛戦か。待ってたんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201129232434j:plain

すぐに救援に向かうぞもクソも何も既にオデッサ陣中でありますがボケてんのか。

何ターンも前からオデッサでゴロゴロと暇を弄んでいたんだから万全の体調だろうな?

 

 

次回、オデッサ防衛戦そして北京攻略は一体どうなるのか!?乞うご期待下さいませ。