ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編8

f:id:kakasiDX:20201127033554j:plain

生産された敵部隊を確認すると厄介なことにジムストが3機前衛で待ち構えています。

いかん、これは罠だ。

 

f:id:kakasiDX:20201127033716j:plain

というワケで敵の罠にハマってあげましょう。ラル隊とアッザムの集中砲火をどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201127033813j:plain

ジムとは違うのだよジムとはぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127033945j:plain

耐久値が高いジムストを盾にしたつもりかも知れんが甘い、甘いぞっぅ!!!!!!!

斜め頭上からのアッザムのメガ粒子砲に注意なんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20201127034143j:plain

ちっぅ、射撃戦ではジムスト1機しか屠れず・・・想像以上に硬いなこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20201127034253j:plain

なぁっぅ!?何ぃぃいいいーーっぅ!!!!!!殲滅パターンではないっぅ!!!!!!これは困ったな・・序盤におけるジムストの壁はかくも厚いものか。

 

f:id:kakasiDX:20201127034511j:plain

ラルンダムはボコボコに斬り刻んでKO!!!!!!それでこそ、だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127035107j:plain

奥の方では漂白された駄犬が今、必殺のヒートロッドを余裕でヒョイと避けられてる。

無人機なんぞに手こずりおって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201127035257j:plain

ならばそっちが避けるのならこっちも避けるまでのことっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127035345j:plain

続けて3機目のドンキが空振り4連発~。こいつ本当に選ばれた騎士なのかww

 

f:id:kakasiDX:20201127035452j:plain

くぅ~~、未改造だからジムストの2連発を喰らうとマズイぞ避けるんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127035540j:plain

ふぅ危ねえ・・・ヒヤヒヤさせやがる。

 

f:id:kakasiDX:20201127035634j:plain

更に追撃っぅ!!!!!!避けるんだドンキっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127035900j:plain

ひょげぇぇえええええーーーーーっぅ!!!!!!まぐれ当たりにも程があんぞっぅ。

くそっぅ、精鋭を集めたラル隊なのに結構苦戦してるな・・・まぁいい、アッザムだ。

 

f:id:kakasiDX:20201127040319j:plain

そう、現実は厳しいっぅ!!!!私だけナマポで済むワケじゃないのだよっぅ!!!!

あぁ~~、私もアッザムで呑気に空をふらふら飛んでいたいよぅ。働きたくないのう。

 

f:id:kakasiDX:20201127040656j:plain

鳥かごならぬMSかごで包んでマックスバリュバリュベリュユユゥーーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127040752j:plain

ハハッゥ、ざまあみいジムストが消し飛びやがったぜ。楽しいのう楽しいのうww

 

f:id:kakasiDX:20201127041742j:plain

むぅ、ジムコマンドが基地中心部の守りに付いたか。

 

f:id:kakasiDX:20201127041937j:plain

テムレイ編ではお世話になったコスパに優れる量産機であったが、アッザムの前では良いカモにしか過ぎん。レンジでチン♬してやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20201127042125j:plain

さあでは残存部隊にトドメを刺してしまいましょう。解脱準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20201127042348j:plain

ふははははっぅ、ガンダイバーが1機で何をしようというのか!?この似非ガンダムがっぅ、真のガンダムの実力をしかと体感しながら死んで逝けぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127042757j:plain

勝利っぅ!!!!!陸に上がった河童なんぞ相手にならねーよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127043335j:plain

意外と執念深いなブーン。こいつにとっての1年戦争は部下の弔い合戦なのか!?

まぁラル隊に入ったからには安心しる。無思慮な連邦軍の抵抗なんぞ鼻糞未満よ。

 

f:id:kakasiDX:20201127043507j:plain

ようし、アッザムリーダー2連チャン逝っちゃうぅぅ~~~???GOGOGO!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201127044415j:plain

へへっぅ、何機か消し飛びやがったぜ。脆いのう、くぅ~~なんて脆いんじゃww

 

f:id:kakasiDX:20201127044526j:plain

おぉっとここにきてナナイの皆殺し宣言キタァァァアアアアーーーーッゥ!!!!!!

無慈悲に真面目過ぎるからな・・・ww

 

f:id:kakasiDX:20201127044625j:plain

躊躇なく吹き飛ばす、流石はバブミの愛人なだけはある女よ。

 

f:id:kakasiDX:20201127045056j:plain

サクッゥと基地中心部を制圧。

 

f:id:kakasiDX:20201127045124j:plain

マドラス攻略完了なり。いや~、楽勝でしたねww

 

f:id:kakasiDX:20201127045204j:plain

28ターン目か・・・オデッサ防衛の準備もあるし、一旦オデッサに戻るか!?

それとも、ここで部隊を分割してオデッサ防衛と北京攻略を同時にやるか。悩む・・。

 

f:id:kakasiDX:20201127051132j:plain

なんと1ターンの差で要請していたガウ2隻のマドラス配備が間に合わず、サイド3本国に待機中となっていました。くそう、これじゃ北京攻略するにしても速攻戦は厳しい。

ファットアンクルで代用するか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20201127051442j:plain

とりあえずアッザムをフル改造しておきます。こいつが主力だかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20201127051704j:plain

グフカスも推力フル改造&装甲2段階改造。移動力と生存性第一で。

 

f:id:kakasiDX:20201127051853j:plain

鹵獲ジムストがバーゲンセール状態ですが、生憎と手が届きません。まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20201127052542p:plain

さあオデッサ防衛と北京攻略という二つの戦線を支えることが出来るのか!?

今回は短いですがここで終わりにしておきます。

 

 

次回、北京攻略へ向けて進軍開始でしょうか。もちろんオデッサ防衛の為にラル隊を派遣します。部隊分割は戦力の集中を是とする私にとってかなり不得手な戦略ですがやらざるを得ません。