ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編7

f:id:kakasiDX:20201122205342j:plain

要請していたザクⅡS型が4機到着。今の時期ならばまだまだこの機体でもイケる。

 

f:id:kakasiDX:20201122205445j:plain

ルー・ルカ、ガルマ坊や、アストナージ、ガデムを順次乗せていきます。部隊連携も友好キャラクターも全く関係ないデタラメな配属でクソワロスww

 

f:id:kakasiDX:20201122205708j:plain

アッザム隊でマドラス外の敵部隊を一掃。

 

f:id:kakasiDX:20201122205744j:plain

本当に大したことなくて貴様のような奴は平和の敵だっぅ!!!!!!!

無慈悲なメガ粒子砲でギャッフーーンwwあぁたのちいww

 

f:id:kakasiDX:20201122210827j:plain

更に追加要請しておいたアッザムと、

 

f:id:kakasiDX:20201122210852j:plain

グフカス、

 

f:id:kakasiDX:20201122210911j:plain

そしてファットアンクルが到着。これでマドラスはもう陥落したも同然だな。

 

f:id:kakasiDX:20201122210946j:plain

援軍到着か。初期生産型グッグとか乗せてたら即強奪するんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20201122211113j:plain

ブゥーーーッゥwwwグフカスにグフグフグフ・・・とんだオーパーツやねん。

要らんわこんなん。

 

f:id:kakasiDX:20201122211214j:plain

そもそもグフカスが普通に要請できる時期に援軍でグフカスが来るってことは、私が如何に木馬撃沈に手こずってターン数を無駄にしたかの証左であろう。普通の人なら初手ザンジバルの時点で沈めているんだよなぁ・・・IQ60には無理ぽだったが。

 

f:id:kakasiDX:20201122211512j:plain

ただのグフなんかもう役に立たんのや・・・イフリート改が欲しいよぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201122212108j:plain

ようやく戦力が整いましたね。後はパイロットを搭乗させてマドラスへ突撃あるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20201122212157j:plain

アッザムにナナイを乗せてみました。バブミの愛人の実力や如何に!?

 

f:id:kakasiDX:20201122225842j:plain

豚鼻のクソアマもアッザムに乗せます。こちらは天パの愛人だけど競わせようか。

 

f:id:kakasiDX:20201122225956j:plain

グフカスにはとっておきのサラダをムシャムシャしたかったお姉さんを。

 

f:id:kakasiDX:20201122230122j:plain

ライバルの凶暴につきスパナ投げつけお姉さんもグフカスに乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20201122231758p:plain

さあマドラス攻略といきますか。ちなMS隊は全機ファットアンクルに乗せました。

やっぱ空飛べるってのはデカいわ~。

 

f:id:kakasiDX:20201122231942j:plain

敵部隊数はそこそこ居るっちゃ居るけど、楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20201122232038j:plain

比較的距離の短い東部と北東部から侵入。基地中心部目指して進軍します。

 

f:id:kakasiDX:20201122232749j:plain

戦闘前にナナイの喝っぅ!!!!!!よっしゃ気合十分だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201122232910j:plain

ふっふっふ、アッザムリーダースタンバイOK!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201122232949j:plain

索敵してみるとげげげぇぇーーーっぅ、もうピクシーの姿がっぅ2機もっぅ!!!!!

これパイロット乗ってたらかない厳しい戦いだったと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20201122233537j:plain

こっちはガンダイバーが6機・・・まずはこっちからだな。

 

f:id:kakasiDX:20201122233247j:plain

アッザムリーダー×3セットオン。粉微塵にしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20201122234012j:plain

お前の部下、ボラスキニフ以外全滅しとるからなぁ・・・。気持ちは分かる。

 

f:id:kakasiDX:20201122234150j:plain

空の要塞アッザムの堂々たる雄姿よ。こんなモンが飛んで来たらビビるわww

 

f:id:kakasiDX:20201122234436j:plain

さあアッザムリーダー三重奏で現世に阿鼻叫喚の地獄絵図を体現させてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20201122234822j:plain

720ダメ。なかなかの威力だが1機も撃破できず。やはり重ね掛けしないと駄目か。

 

f:id:kakasiDX:20201122235136j:plain

戦うだけで全て解決するんじゃヴォケ。だから独立戦争仕掛けたんじゃ。文句あっか?

目の前の現実も視えない女が何を言うかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201122235347j:plain

ズバババババブリュリュリュゥゥゥーーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201122235433j:plain

480ダメ・・・おいおい威力がブーンより低いじゃないかっぅ!!!!!!!

ブーンが優秀なのかファが出来損ないなのか。まだガキだというのは理由にならん。

 

f:id:kakasiDX:20201123000127j:plain

おうよっぅ!!!!!!アッザムは先制攻撃あるのみっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201123000204j:plain

さあ3度目の正直でズビズバギャルルッルウゥゥーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201123000408j:plain

無事ガンダイバー全滅ナウ~(^^♪ これがアッザムの実力ようっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201123000503j:plain

ありゃりゃ・・・ボラスキニフが集中砲火喰らっちゃうよ~~ん。

 

f:id:kakasiDX:20201123000555j:plain

ひええぇぇーーーっぅ、無改造アッザムだからイジメないでぇぇ~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201123000633j:plain

ほっぅ・・・なんとか無事か。ジムスナイパー6機だったら沈んでたな。

 

f:id:kakasiDX:20201124095034j:plain

 戦力は十分なのでこっから適当に攻略していきます。

 

f:id:kakasiDX:20201124095117j:plain

まず地上部隊を展開してイーサン・ライヤーの乗るビッグトレーをラル隊でロックオン。同時にレズン・ケーラ隊でジムストとピクシーを攻撃セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20201124095301j:plain

トドメに補給を受けたアッザム隊でレンジでチンのお手軽クッキング準備です。

 

f:id:kakasiDX:20201124095815j:plain

アヒャヒャヒャヒャライヤァァァアアーーーーーッゥ!!!!!!今から即敗北&笑い者にしてくれるわっぅ功績値の糧となるが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124100025j:plain

ファハハハハッゥ、既にっぅ!!!!!序盤に置いてビッグトレーなんぞ動く文鎮レベルでゴミ屑なんだとっぅ!!!!!!!自覚しろやぁぁあああああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201124100154j:plain

ちぃっぅ、この文鎮硬いぞっぅ!!!!!!後衛までグフカスで揃えるからっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124100236j:plain

だが格闘戦で余裕の卍解っぅ!!!!!!隠し格闘を出してくれるラルならではっぅ。

これがジーンだったら!?ひへへっぅ、怯えてやがるぜこいつはよぉ~~で2ターンいや3ターン無駄にすること必至!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124100515j:plain

功績値(゚д゚)ウマー 青い巨星はまだまだ成長途上なのだ。ジャックと豆の木の豆だな。

 

f:id:kakasiDX:20201124101159j:plain

頼りにしてるぜレズンの姉御ぉ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124101248j:plain

無人のピクシー・・・屠れるか!?天パが乗って無くて逆に助かったなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201124101334j:plain

うらぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!渾身のザクバズーカを喰らいやがれっぅ。

急造の第二スタックだからって甘く見てると火傷すんぜゴルァ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124101614j:plain

ハハッゥ、ジムスト討ち取ったりっぅ!!!!!!旧型機で新型機を圧倒する快感よ。

 

f:id:kakasiDX:20201124101750j:plain

だが本番はここからっぅ!!!!!!ピクシー撃破してナンボだかんね~。

 

f:id:kakasiDX:20201124101842j:plain

ちっぅ、ピクシー撃破は難しかったか・・・だがこちらもシールド防御多用して油断ならぬビームダガーを受けきります。足りない運動性はシールドでカバーするのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201124102512j:plain

アッザムの強さを特と味わうがよかろうなのだぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124102651j:plain

ふっふっふ、この大地は全てアッザムからしたら広大な電子レンジよ。チンしちゃうぞ。チンチンシュッ!!シュッ!!!ッシュ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124103008j:plain

ぎゃははははっぅ、ハイドッカン!!!!!!木っ端ミジンコナウ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20201124103556j:plain

おいおいおいピクシーの野郎逃げやがったぞ。あぁどうやらお仕置きが必要だな。

 

f:id:kakasiDX:20201124103636j:plain

アッザムで追撃しちゃんだぞっと。逃がさん。

 

f:id:kakasiDX:20201124103703j:plain

うむ、心意気や良し。中華系の実力魅せてやるアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20201124103923j:plain

ハハッゥ、見ろよ!!!まるでピクシーがゴミのようだぁ~~わっはっはww

格闘戦は得意でもアッザムのメガ粒子砲の前では射的に過ぎんようだなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201124104057j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 私だって戦える、戦わずにはいられないの!!!!からの逆ギレきました。

戦いたくなかった・・・??何を言ッとんじゃこの餓鬼は。若年性認知症か。

 

f:id:kakasiDX:20201124104832j:plain

おうよEXAMでなくともグフカスならばっぅ!!!!!!使いこなしてくれよう。

 

f:id:kakasiDX:20201124104914j:plain

オラオラオラァァアアアーーーーッゥ!!!!!陸上の覇者が先陣を切るのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201124105215j:plain

速攻でジムコマンドがあ・ポックリ県民ショーww何の役にも立たねえなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20201124105316j:plain

ラルンダムの実力をシカト拝見せよっぅ!!!!!!どっちやねんww

 

f:id:kakasiDX:20201124105354j:plain

ドンキ様がこう仰るからにはそんなものなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20201124105525j:plain

げげげぇぇーーーっぅ、悠長に時間かけてたら敵部隊がフル生産されやがった。

だがこちらにはガンダムもグフカスもアッザムもある、何を臆するものか。

 

 

次回、マドラス攻略完了でしょうか。ついでに全機体を改造しておきたいですね。