ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編6

f:id:kakasiDX:20201121052451j:plain

とりあえずラルンダム無双の始まりかと思ったらギャロップのキャパ超えて機体が溢れ出たのがガンダムだったしwwこのままでは乗り換えできんじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20201121052801j:plain

なので、部隊再編も兼ねてオデッサへレッツラゴーします。

 

f:id:kakasiDX:20201121053917j:plain

すると早速直属の上司から不幸の手紙が送られてきました。今度はもっと簡単な任務だろうなぁ??まぁ今はラルンダムがあるから別にどんな任務でもいいけどよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20201121054217j:plain

なるほどぉ??派閥を越えてジオンの為に拠点オデッサ連邦軍から防衛せよ、か。

だが断る!・・なぁーんて言ったらどういう顔するんだろうなぁ、もう崩れようが無いぞあの顔では。ま、もうマ・クベと同じ中佐だかんね、奴にデカい顔はさせねえ。。対等の立場で付き合わさせてもらうぞ。あと奴のムカつくチー牛を懲らしめたい。

 

f:id:kakasiDX:20201121062730j:plain

ああいうお方ですww実に下から目線ながらも辛辣な一言よ。お気を付けくださいたって、味方もろとも核ミサイルポチっとな、ででーーんしちゃう気グルにどう気を付けろと。

 

f:id:kakasiDX:20201121063036j:plain

愚直な戦馬鹿がまたもや考え過ぎだ・・・何回騙されたら気が済むんやオマエは。ここは素直に女の勘に従っておけ。

 

f:id:kakasiDX:20201121064122j:plain

まぁ、モノを見る目ってのは明らかにハモンの方が上だわな。あのホンワリにょろりとした風貌の怪人マと傍のチー牛を見て不審に思わない方が可笑しい。

観察眼ゼロだぜラルの旦那ぁ??

 

f:id:kakasiDX:20201121070042j:plain

ふっふっふ、流石に中佐に2階級特進したからにはチー牛の出る幕無しか。すくなくとも表面上は礼節というモノを弁えているようだな。短期間で、お前とこうやって直接話せる段階まで上がって来たんだぜ??ククッゥ、飯が旨いのうww

 

f:id:kakasiDX:20201121070614j:plain

さらにタメ口。やはり出来る男は違う。会話は必要最低限、実力で魅せるのがラルよ。

 

f:id:kakasiDX:20201121070912j:plain

ハハッゥwwそんな心にもないことを平然とした顔でおだてるのが上手い奴よのうww

社交辞令にも程があんぞww

 

f:id:kakasiDX:20201121071359j:plain

あー・・まぁ、実際に木馬討伐したのはオデッサジオン軍だし??棚からボタ餅で出世できたんだから恩があるっちゃあるわな。しかしどっちが協力したのか分からん戦いだったなぁ・・・。ラル一家総出でシベリア観光してたら出世はするわガンダムは手に入るわでボーナスゲームかと思ったくらいである。

 

f:id:kakasiDX:20201121072200j:plain

うおっと、既に両雄の間で火花がチリチリと音を立てて燃えていますね・・・。果たしてエルラン寝返り&核ミサイル発射の策謀は発動するのか!?だとしたら逃げるぜ。

こいつのよろしく頼みますぞって色んな意味で怖いから。

 

f:id:kakasiDX:20201121073238j:plain

ほほう、ようやくラル一家の旗揚げか。よっしゃまずは戦力の拡充からだな。それから、ゲバイナーさん情報では12ターン後にはオデッサ防衛イベントが始まるらしいので、それまで近場の敵重要拠点を1箇所か2箇所くらい攻略しておきたいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20201121073504j:plain

とりあえず人事からだな。介入キャラは用意してあるがそれでもまだ不足気味。独立部隊として活躍するにはもっと人材が必要だ。今回のプレイではトップエース級は控えめにしてこういうボラスキニフのような今まで活躍させてこなかったキャラを重用したいところ。

 

f:id:kakasiDX:20201121073812j:plain

ただラルンダム無双を実現する為にはラリ隊の前衛3機はエースで固めておきたいので、漂白された駄犬を編入させます。何気にコイツの利用率高いけど別に好きではない。

 

f:id:kakasiDX:20201121074055j:plain

そして格闘戦の雄と言ったらドンキで決まりだね。選ばれた騎士様頑張って~ww

 

f:id:kakasiDX:20201121074255j:plain

後はブーンとか・・・その辺でしょうか。何故にブーンかだって!?そんなの決まってるじゃないですか今回はアッザムフル回転で楽しくプレイしたいからなのさ♬

 

f:id:kakasiDX:20201121074901j:plain

まずは現時点で最強のジオン軍MSであるグフカスを5機要請します。アッザムも大切だけど、敵拠点を制圧するにはMS戦がどうしても必須なのだ。優先事項というモノがある。

 

f:id:kakasiDX:20201121075105j:plain

そしてアッザムも3機要請。最終的にはアッザム5機体制にしたいところですね。

 

f:id:kakasiDX:20201121075203j:plain

グフカスとアッザムで埋まる要請リスト。ジオン軍兵器工廠の責任者はなななななんじゃこりゃぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!と驚きを禁じ得ないだろうてww

他のジオン軍がM4シャーマンで戦っている真っ最中にパーシング戦車をフル投入しようとしているようなモンですからね。これでも結構妥協してるんだがな。

 

f:id:kakasiDX:20201121080958p:plain

まずは近くて攻略が容易なマドラスから攻めるか。

 

f:id:kakasiDX:20201121081352p:plain

で、余裕があればそこから更に北京まで攻略しちゃおうかな??贅沢な悩みだww

 

f:id:kakasiDX:20201121082518j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20201121082545j:plain

ラルの愛機グフだけは名残惜しいが、ガンダムギャロップを除き全ての機体を廃棄。

これでザクとは違うのだよザクとはぁっぅ!!!!!と言えなくなったな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201121082720j:plain

そしてガンダムをフル改造。長期戦でも無補給で戦えるようにしておきます。燃料タンクはパンパンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201121082947j:plain

ガウを要請するまでの代わりの母艦としてギャロップの移動力と耐久値を改造。山岳適性さえ高ければ使い続けるんだけどもね・・・。あと空を飛べないのも致命的。

 

f:id:kakasiDX:20201121083230j:plain

オデッサにはウンコ頭もグフに乗ってましたがオメーの席、ねぇーからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201121083546p:plain

よし、まずはラルとハモンで夫婦水入らずの突撃開始といきますか。畜生コーカサス山脈とかいう欧州とアジアを分けるクソ高い山脈のせいで5歩しか進めなかったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201121085308j:plain

なんだあ??また指令書かよ。ドズルの野郎、やけに混乱してやがるな。

 

f:id:kakasiDX:20201121085352j:plain

連邦軍のMS量産がまもなく始まるもクソも何もとっくの昔にジムストやガンダイバーが量産されていたんですが・・・シベリア観光で危うく即死するトコだったぞ。

こいつジャブロー防衛協力しろとか言った直後に地上制圧しろとか頭クルクルパーやねん。誰だドズルに指揮を任せた輩は。ヒトラーの尻尾もぎ取るぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201121090129j:plain

やれやれ・・・中佐になってもやることは変わらんのう・・・苦労が絶えんわ。

 

f:id:kakasiDX:20201121090225j:plain

おっぅ、要請していたアッザムが届いたのう。コレが有ればもう安泰じゃ。攻撃力の塊が空を飛んでいるんじゃから数を揃えたら負けようが無いわい。

 

f:id:kakasiDX:20201121090348j:plain

同時にグフカスも到着。誰を乗せるかはもう決まってる。

 

f:id:kakasiDX:20201121090439j:plain

さて、それではパイロットを搭乗させていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20201121090936j:plain

この為に雇ったブーンをアッザムへ乗せます。水中戦技が死にスキルとなりますが一向に構いません。

 

f:id:kakasiDX:20201121091200j:plain

続けてボラスキニフもアッザムへ乗せます。こいつ射撃値がそこそこ高いから役立つ。

水中戦技に関してはブーン同様、死にスキルになりますね。

 

f:id:kakasiDX:20201121091308j:plain

そして介入キャラとして雇用したファ・ユイリィアッザムへ乗せます。ネタキャラとして雇ったもののMA適性がSだったので急遽アッザムで頑張って貰う事に。カミーユが居ない世界で戦う意義があるのかどうか知らんけど。ところでスキルヒロインってエマさんの間違いだろwwこのクソ生意気なツラよww

 

f:id:kakasiDX:20201121092738j:plain

続いてグフカスという名馬をドンキに与えます。イフリート改が手に入るまではグフカスで我慢するんだな。

 

f:id:kakasiDX:20201121092931j:plain

漂白された駄犬もグフカスに乗せていきます。格闘戦でコルコルしてくれや。

 

f:id:kakasiDX:20201121093027j:plain

後はスキル忠義の力を活かしてクランプ、

 

f:id:kakasiDX:20201121093054j:plain

アコース、

 

f:id:kakasiDX:20201121093115j:plain

ムスタングツーを乗せて第一スタック完成。このメンツならば負けないだろうて。

 

f:id:kakasiDX:20201121093553j:plain

すぐさまアッザムとグフカスを追加要請、そして第二スタック結成の為に仕方なくザクⅡS型を4機ほど要請しておきます。ザクでも無いよりはマシ。特にS型はザクとは思えないほど強いし。序盤ザクⅡS型→中盤グフカス&イフリート→後半ケンプギャン系が私のいつもの主戦力のパターンですね。今回はアッザムが主役の座を奪いそうですが。

 

f:id:kakasiDX:20201121093916j:plain

要請リストはぎっしり埋まっています。最初が肝心だからね。スタートダッシュです。

 

f:id:kakasiDX:20201121094352j:plain

さあアッザムとラルンダム&グフカスを乗せたギャロップマドラスへと迫ります。

ふっふっふ、連邦の小童どもが戦力を補強していたとしてもラル隊の敵ではないわ。

ちなドダイゴッグも活躍予定です。ジーン・デニム・スレンダーの三英傑によるドダイゴッグの味わいはまた奥深く余韻が素晴らしいものと確信しております。

 

 

次回、マドラス攻略戦です。ジムスト??ガンダイバー??粉砕してやりますわ。