ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ランバラル編3

f:id:kakasiDX:20201111075507j:plain

とりあえず日本列島上空のミデアとペガサスを刺激せずに徐々にウラジオストックへ接近しつつコアブースターを総攻撃で葬りにいきます。

 

f:id:kakasiDX:20201111075633j:plain

中東でガンダムを発見っぅ!!!!!!なんてこった、ガンダム2機を相手に戦わなければならんのか。リアルベリハのこの笑劇よww

 

f:id:kakasiDX:20201111075809j:plain

ふひへへへっぅ、WB隊には苦戦したがコアブースター如きに後れを取るものかよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201111075912j:plain

2機のコアブースター撃破っぅ!!!!!!やりぃーーっぅ!!!!!!ってラルの耐久が死にかけやんけ。コアブースター3機の攻撃で死にかけるのかザクとは違うのだよザクとはぁっぅ!!!!!!って叫んどる場合やないで。

 

f:id:kakasiDX:20201111081140j:plain

オデッサに向けて連邦軍が順調に進軍をしているのを見てたらとてもじゃないがWB隊を挟撃して倒す事なんて無理ぽに感じるのは私だけだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201111081327j:plain

オッサンオッサン、ノーマルスーツ着てボケるのやめてくれませんか??それとも、ラル専用空調服になっていてファンが回っているのか。独りだけ快適してんじゃねえよw

 

f:id:kakasiDX:20201111081632j:plain

結局61式戦車くらいしか無事に倒せないという、ザクと同じじゃねえかザクとっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201111081823j:plain

厄介なペガサス級ミデアがハワイ攻略へと旅立ったのでウラジオストックへ急行します。北京から戦力が出ていない今がチャンスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201111081937j:plain

なんだって!?猿のケツに120mmマシンガンをぶち込めっていうのか!!!!!!

よろしい、ならば戦争だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201111084844j:plain

うぉ友軍がヒルドルブ量産体制に入りやがった・・・これはイケるか!?

 

f:id:kakasiDX:20201111084959j:plain

ヒルドルブって玄人志向のモビルタンクだけどWB隊をぶっ潰すのにこれ以上頼りになる機体もなかろうて。IQ60の私でも分かるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20201111085159j:plain

猿のアナル拡張工事兼オナニーが激し過ぎて息切れしてやがる。120mmマシンガンの味はどうだったかね??

 

f:id:kakasiDX:20201111090044j:plain

サクッゥとウラジオストックへ到着。北京から敵の大部隊が出てくる気配も無し。

 

f:id:kakasiDX:20201111090148j:plain

正直、ギャロップでも足の速さはあまり変わらないけど・・ガンダムの格闘戦喰らったらイチコロですね。せめて改造が出来れば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201111090413j:plain

ものは使いようだ。この一言で済ます、これがプロの戦争屋というものでしょうか。

でもこれで木馬に追いつけるのかぁ??砂漠地帯をホバー走行で駆け抜ければワンチャンあるかも??むぅ・・ここは腕の魅せどころか。

 

f:id:kakasiDX:20201111090711j:plain

内心(不愉快であります。

 

f:id:kakasiDX:20201111090839j:plain

12ターン目。こっからが本番でしょうか。しっかし本当に戦力増えないのな。

 

f:id:kakasiDX:20201111091351j:plain

おぉうジオンの諜報員、超優秀~~(^^♪ レーダーに頼る必要性なんて無かったんや。

 

f:id:kakasiDX:20201111091508j:plain

ぶっぅwwすぐ近くじゃねえか・・・これは余裕で追いつけるぞ。だがオデッサの友軍と挟撃するには若干手を抜いて進軍しなければ。ラル隊だけでは討ち死にENDよ。

 

f:id:kakasiDX:20201111091921j:plain

いやすぐに追跡しなくてもよろしくてよ??そんなにザクとは違うのだよザクとはぁっぅで白い悪魔に挑みたいワケ??グフカスならば良い勝負が出来たやも知れぬがただのグフではそんなに討ち死にしたいかワレ。

 

f:id:kakasiDX:20201111092325j:plain

心にもないことを言うチー牛よのうww内心、戦馬鹿が・・と冷笑している癖によう。

 

f:id:kakasiDX:20201111092512j:plain

これぞ正直者が馬鹿を見るという見本である。今頃マ・クベもウラガンもオメーのことを笑っているというに。

 

f:id:kakasiDX:20201111092725j:plain

これぞ女の勘って奴ですかい??実に鋭い。

 

f:id:kakasiDX:20201111092845j:plain

ザンジバルボッシュートされた時点で気付けwwホンマ戦馬鹿や。

 

f:id:kakasiDX:20201111093600j:plain

で、ちょっと接近して見たら木馬の野郎全力で逃げ出してるでやんの。これは手を抜いている場合じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20201112043604p:plain

だがここはヤクーツクから補給線を伝ってバイコヌールで決戦という攻略本情報を教本にしてプレイしてみましょうか。遠回りになるが果たして追いつけるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20201112043824j:plain

オデッサ付近にバブミを発見。こういう時に頼りになる奴よのう。だが階級がバブミのが上なので命令コマンド使えないから下手したらガンダム撃破されたりして。

 

f:id:kakasiDX:20201112043952j:plain

( ゚Д゚)ハァ? ザクマリンタイプぅ!?そうか、ガルマ坊やを守れなかったから・・・。

これでガンダムを狙われても無問題だな。というかWB墜とす戦力にすらならんww

 

f:id:kakasiDX:20201112044309j:plain

それでも仕事は卒なくこなす。赤い彗星の二つ名は伊達ではなかった。

 

f:id:kakasiDX:20201112044358j:plain

ホンマお前は雑魚には強いのうww白い悪魔とザクマリンタイプで出会っちゃうか??

まずは赤く塗装しなければな。目立つように。

 

f:id:kakasiDX:20201112045110j:plain

北米でも連邦軍との激戦が始まりました。まぁ基本放置ですね、何も出来ないので。

 

f:id:kakasiDX:20201112045215j:plain

って、なぁ!?金グフじゃあないかっぅ!!!!!!寄こせよヤクーツクまで来い。

金ピカのMSを嫌いになる理由なんて有るハズが無いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20201112045519j:plain

だがデザートジムのレールキャノンで木っ端ミジンコであるwwアームジョーwww

 

f:id:kakasiDX:20201112045658j:plain

おうよ北米は任せたぞ。ジャブローVSキャリフォルニア&ニューヤークだから負けることなんて有り得ない。

 

f:id:kakasiDX:20201112050424j:plain

取り急ぎヤクーツクを制圧。こっから西へ西へと補給線を伝ってWB隊を追いかけます。

 

f:id:kakasiDX:20201112050600j:plain

WB隊はオデッサ方面へ向かって移動中。オデッサではヒルドルブが量産体制にスイッチオンしてますので下手したら友軍だけで撃沈しかねないですが、さて・・・。

 

f:id:kakasiDX:20201112050742j:plain

おぉうドロップが切れてないソンネン少佐がヒルドルブ隊を率いていますねぇ、いよっぅ大将っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20201112050920j:plain

しかしまるでWB隊がやって来るのを事前に分かっていたかのようなヒルドルブ量産体制ですから私の運も捨てたモンじゃありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20201112051057j:plain

ソンネンは廃人一歩手前ドロップ風味ながらも少佐だから命令コマンドは効かないが私は信じているぞ。狙うのはWBの首ただ一つのみ。

 

f:id:kakasiDX:20201112052216j:plain

ちぃっぅ、北京からの追撃部隊がウザいな・・片づけておくか!?

 

f:id:kakasiDX:20201112052253j:plain

ペガサスは沈めるのに時間が掛かり過ぎるのでGファイターに乗ったジムストをぺしっぅと叩いておきます。

 

f:id:kakasiDX:20201112052448j:plain

しかしもうジムストかよwwグフの優位性(笑い)とは一体何だったのか。ザクとは違うのだよザクとはぁっぅが名言じゃなくて末期の断末魔になっちゃうジャマイカww

 

f:id:kakasiDX:20201112052632j:plain

偽物の戦いってあるんですかね??違いが良く分かりませんです、あぁザクとグフも。

 

f:id:kakasiDX:20201112052759j:plain

フフン、ヴァカがGファイターなんぞに乗ってくるからジムストが雑魚の世界になる。

 

f:id:kakasiDX:20201112052906j:plain

アッチュー間に爆発炎上。降りる前に殺す、コレが鉄則。

 

f:id:kakasiDX:20201112053349p:plain

ヴぁっぅ・・ヴァカなっぅ!!!!!!次の目標地点ノリリスクが陸ガンによって制圧されてしまっただとぉ!?これでは補給線を伝って木馬を追いかけるのが不可能になっってしまったじゃないかっぅ!!!!!!!くそう、攻略本が何の攻略の助けにもなっていないじゃないか、一体どうなってるんだ腐れファミ通のうすらボンクラども。

 

 

次回、WB隊を必死に追いかけてみます。それしかないww